いじわる
スポンサー広告  

かかしみたいに
私は今揺れているんだよ
揺れているんだよ

ちゃんと言葉をちょうだいよ

でないと
動けない

電柱2
いじわる
寝顔   0 0

黒ぶち眼鏡のOTK
OTKは地味だった
けれど
悪くはなかった

OTKは
悪くない言葉を発した

8:2くらいで甘えたいと言っていた(2が甘える)

無意識に私の肩にもたれかかる
何度も何度も

たった2くらいの割合で甘えたい奴は
いくら眠くても
初めて会った女の肩にもたれかかるなんてことはしない

OTKは
連絡先も聞かずに
残りのタクシー代を握らせ、私の頬を触ってまたね、と別れた


私はといえば
最後まで年齢を明かさなかった(23くらいと言われてそのまま)

雨山
いじわる
寝顔   0 0

2009年3月初旬あたり
一週間が早い
忙しいというのもあるかもしれないけど
淡々とし過ぎて?
あっという間に週末だ

ドライブにでかけたいけれど
節約のためにも
家にひきこもっていようか

車が連日の雨で汚れまくっている
洗いに行こうかなぁ
車洗うの大っ嫌い(車のサイズが小さくなっても車洗うのは嫌いなようだ)

先週末
熊本市現代美術館で会田誠氏が公開制作をしに来ている
なんということだ
行っていない
知らなかった
なんということだ…

残念だ
残念だ

最近
張り合いがなくていかん


思い切りができずに
勇気も何もいらないような淡々とした普通の生活を送っている

配管
いじわる
寝顔   0 0

鼻モンゾーラ
花粉のせいか
鼻がもぞもぞする
目がかゆい
しかし花粉症ではない
きっと
1kg太った
太腿が太くなったな、と
思った
明日は雨が降るらしい
黄砂や花粉でやたら空気が汚れているから
それを
洗い流すつもりらしい
でも
そのお陰で車は泥まみれである
1kg太ったお陰で
食後のウィスキーとチーズを諦めた
ユニクロで再びスキニーを買おうと店には行くが
浪費の限りを尽した先月先々月
反省の意も含めて母親に曜日を聞いたり夕食を聞くというような意味不明な電話を入れ
思考をリフレッシュして店を去る
家に帰るとmyspaceのプロフィール音楽を変えようとして音楽を探し続けるがこれまでの音楽に戻す
プロフィール画面デザインのテンプレートを変える
気温が低くお腹を痛める
昨日塗ったマニキュアは一度塗りだったため、二度塗りをする
GRで撮った動画をコンバートしようとするが、何度やってもエラー処理になって、成功しない
使っているツールのバージョンが古いのか調べるが最新であるし、ローカルでしか動かないのでバージョンは関係ない
昼のお弁当に入っていた苺は大きくてあまくて美味しかった
とよのか
プライベート用gmail
友達に一通目の返事を書く
二通目は長くなりそうなのでまた明日
来月は知事を迎えての座談会
招待のお知らせ
平日に懇親会付だが
参加申し込みメール
しかし下書き保存で未送信
最近のaudiはかっこよすぎて目を見張るものがある
TTとかかっこよすぎだ
(TT)
まるでアスキーな顔もにくめない
四ツ谷に住む友達の家には結局行くことができなかった
繊細過ぎる人は気になるが
根本的に合わない事に私もいい加減気づく必要がある
前髪が伸びてきて目に入る
3月1日に美容室の予約
担当が元気がないらしい
数か月予約がとれなくて、つなぎで行った美容室
いつもの美容室の担当が若い頃働いていた赤坂の店での後輩の同僚がやっている店である
後輩は東京一等地に二店舗構えている
いつか顔を出しに行こう
彼らの接着剤として
アラフィフ(今作った)世代の青春の繋がり
私ができることはなんだろう
三人の店に行くことを続けることができれば
お腹が痛い
本日初めての爆弾が今にでもはみでそうである
これのせいで1kg増えていたのだと信じたい
我慢も限界に近づくとお下劣になろうがなんだろうが構いやしない
さて
投下しに行ってくるか

梅
いじわる
寝顔   0 0

ECOバッグ
蛍光色のECOバッグを
持ち歩いているのに
一度も使った事がない私

なんのために買ったんだ
完全に忘れてしまっている

車にバッグを置いたまま
財布だけ持って店に入るので
バッグの中のECOバッグは
レジで聞かれて初めて気付く

買って半年くらい経ってしまった


次こそは
次こそはECOバッグ…!



使うぞー
いじわる
寝顔   0 0

20090209
チョコレートを食べるとかなりの高い確率でニキビができる
もう
ホントに
うらめしい

何この確率

昨日
Meijiの期間限定商品『Meltykiss』のダークラム
LOTTEのウィスキー山崎のコラボ商品のチョコをちょっと食べ過ぎちゃったら
もうニキビ

あ~
もっと食べたい

ってくらいにしか
チョコレートは食べちゃだめだっていうの??

あー
もう!

つーか
上記のチョコレート
うんまー
超おすすめ


ウィスキーはマッカランが好きな私だけど
家では安いワイルド・ターキー8年を買って飲んでいます
晩酌しない派なのに、ウィイスキー買ったら、ほぼ毎日飲んでしまっている
酔うことが好きな私だけど、ウィスキーの場合は、ウィスキーそのものが好きなので
家で飲んでもうんまー
マッカラン
いつか一本99,000円のマッカラン30年を飲んでみたい
店でだと、一杯いくらか怖いので、ボトルで買って。
一番安いマッカラン10年も5,500円だから、やっぱりマッカランは高いんだねー。
酒のディスカウントストアでいつか買ってみよう!
集団での飲みの席では割り勘勝ちしてしまういじわるであった。
(二人とかで行くと『飲んだ分だけでいいよ』って言うしかないし…)

ちくしょー
ウィスキーはチョコレートが最高に合うのに
にきび痛い

チーズをつまみに飲むのが普通だけど
チーズも高いし、カロリー高いし。(ウィスキーもカロリー高い)

運動運動
フェリー3


いじわる
寝顔   0 0

自転車デビュー?
自転車デビューなるか?

去年一昨年から自転車の誘いが増えてきて
もういい加減自転車買わなきゃならないかもしれない
ゴルフみたいなもの?

付き合い?


とりあえず今日友達に借りた


私は購入するのか?

買うなら
ロードでもなく
マウンテンでもなく
クロスでもなく

ピスト?


いやいや
車買ったばっかだし
車メインの生活なのに
自転車なんて乗る時間ないっす

といいつつ
自転車大好きガールだった私

買っちゃう?


オサレ自転車にしたいなら
ピスト?



ウーン
誰かフレーム譲ってくれないかな



いじわる
寝顔   0 0

ぼく半分、おねむなんだ。
ずっと
新しい案件なかったのに
今までの暇を取り戻すかのように

一人で4個?
5個?

普通に人手が足りない


どうしよう
今作っているのもなかなか進まないし
体調も優れないし

欲しいものはたくさんあるし
おいしいものたくさん食べたいし
お酒もたくさん飲みたいし


もうこんな仕事辞めたいと思っていたのに



↓マッギーが履いてるサルエル似合ってるね。日本では初めてワタリウム美術館で紹介されたアーティスト。向かいの建物にペイントあります。音楽はTommy Guerrero


海5
いじわる
寝顔   0 0

デジタルな毎日
MySpaceの話
世界中の人が入り乱れている世界最大のSNSで、音楽をやっている人の数が半端なくて、かの有名なNINなんかも広告をMySpaceで済ませた事で物凄い広告費を削減できた、という話だし、アマチュアからプロまで活用されているコミュニケーションツール。

私の場合、殆ど利用していなくて、ブログの更新もしないし、写真のアップロードも滅多にしない。
フレンド申請を事務的に承認するだけである。
メッセージもあるが、その殆どが、フレンド承認に対するお礼メッセージだったりする。
もしくは、出会い目的のメッセージが殆どだ。
フレンドの数は400近くになってしまった。
放置していても、なぜかどんどん増えるのがMySpaceである。
国内最大級SNSのmixiとはちょっと、というかかなり趣が違う。

私は殆ど利用していない、とは言うものの
開設しているということは、つまりポートを開け放っているということなので
色んな人がアクセスしてくるのだ。
たまには、面白い出会いがあるということ。

2009年1月8日にあったフレンド申請に、メッセージが書かれていた。
丁寧に私がアップロードしている写真を見て、感想まで書かれていたのだ。
いつも事務的に承認する私だが、こういうメッセージにはちゃんと返信する。
これまでにもMySpaceでメッセージのやり取りをすることはなかった訳ではないが
今のところ、その人とは高頻度でメッセージのやり取りが続いている。

いつ切れてもおかしくない繋がり。
なぜ始まったか分からない偶然の?出会い。
デジタル。

おかしな世の中だ。
見ず知らずの人と交信する。
重きを置いているところが、リアルなのか、バーチャルなのか、と言うと
5:5くらいいっているのではないか。
仕事中も殆ど実体のないものを相手にしているし
リアルのことと言えば、毎日の通勤、毎日の運転、毎日のお弁当、たまにある電話、トイレに立つ、夕食を食べる、くらいのもので
またこうしてPCに向かって、実体のないものを相手に指を動かすという微かな運動をしているだけだ。
私の頭の中は、あまりリアルの事を問題としていないようだ。

明日は、2ヶ月先の航空券を取らなければならない。

あ、今日は、かつて好きだった人が32歳?になる日ではないか。
おめでとう。
結婚しないのだろうか?
きっと仕事に夢中なのだろう。

さて、明るい未来に向かって!
今日もまたデジタルに!

orz

海4
いじわる
寝顔   0 0

真夜中のネットショッピング【FRAPBOIS|ビビジャガー】
今さっき
FRAPBOIS公式サイトのオンラインショップで
ビビジャガー注文しちゃった。

何やってんの、あたし。

だって、半額だったんだもの。
あのビビジャガー
ずーっと前から売れ残ってたんだもん。

しかも、今回SALEに出されちゃって。半額よ?

靴は
もう
買わないって。
言ったじゃない。

なのに
今年に入って
もう二足目よ。

遅いペースじゃない

なんて、相変わらずの靴好きさ。


女子は足元よ。
なんて。
それは男子、か。(そうなのか?)

色んな靴履くから
外反母趾が



二週間くらいで
届くかしら

いつも現金を持ってない私。
代引き
準備してなきゃね。

FRAPBOISジャガー
もう
二年振りくらいかしら。



真夜中の
ネットショッピング

明日の朝

後悔するかしら

市場3

いじわる
寝顔   0 0

はじめまして、私、リカちゃんよ。
あのこと
もう
気にしてないけど

もう
平気
なんだけど

どうして
埋まらないの?


この穴
どうして
埋まらないの?

下関
いじわる
寝顔   0 0

小さな頃
体調を崩すと見ていた
悪夢

今では
起きている時にみる

嫌なイメージ
嫌な場面
怖いというより
嫌な情景

口では説明できないが
とにかく苦しい夢

今さっきみていた

まだ起きていたはずなのに

GRケース
いじわる
寝顔   0 0

おめでたい話、ありがとう。
私の周りで
続々とおめでたい話が

みんなが無事妊娠して
産んでくれれば
私は嬉しい

私の分まで赤ちゃんかわいがって

自分の遺伝子でもないのに
なんだか私は産まなくていいっていう気分になれる

みんなが産んでくれれば産んでくれるほど
私は子供が欲しい願望が薄れて行く

きっとこれは防衛本能

だけど
平気
私は産めなくても平気


たくさん
話を聞かせておくれよ

岡本太郎
いじわる
寝顔   0 0

さよならの写真集
欲しかった写真集
手に取った

森山大道の『新宿』


これを贈ろう
贈ればいいじゃないか

なぜかとても名案に思えて



一番強引に渡せる贈りもの
私が欲しかった写真集
いつも荷物になるから買えなかった分厚い写真集
好きな作家で、好きな写真たち、きっと貰っても重荷にならない筈

モノクロの
少し枯れた花の写真
ポストカード

私はこれらをモノレールの中で渡した

ろくに説明もせずに
ただ
強引に渡す



森山大道の
私の中の物語

いつか
その写真集
見せてくれると嬉しいな
そう思って買った
二度と会わないかもしれないとも思いながら


ひらめき
粋な贈りものなはず


土壇場で贈った一輪の薔薇のように

私は別れのその日
最大限の贈りものを選ぶことができた


いつか
見せて

スペースワールド3

いじわる
寝顔   0 0

Don't test me.
君は
疑っているのかい

それとも
牽制しているのかい

ザターン5
いじわる
寝顔   0 0

20081225
自分を取り戻した

私は今日
一人でドライブに

懐かしい音楽が流れても
私は恋しくならなかった

孤独のドライブをしても
思いを馳せなかった

ただ
リアルに
しっかり立って
淡々とだけれど
私はちゃんとここにいる

不安になったりもしたけれど
肉体がここにある限り
大丈夫
大丈夫

信じてみようよ

ザターン3
いじわる
寝顔   0 0

だから
オンラインでのコミュニケーションと
リアルでのコミュニケーション

もし、リアルでの方がやり取りがスムーズだったら
メールや携帯でのやり取りは最低限に抑えていた方が良さそうだ

メールなどでのやり取りがうまくいっている相手は
会わないのが一番だ
多分


だから
会いに来てくれ
頻繁に

東光寺6
いじわる
寝顔   0 0

一ヶ月は長い
信用はできないけれど
そんなところに
謎めいたところを感じるのは
私はちょっとずれているのかもしれない

信用できないだけなのに
それを謎めいていると思っているのは
おかしいのかもしれない

まぁいいや
この冬に
分かれば

東光寺3
いじわる
寝顔   0 0

11月も終わり
明日はセミナー
早く起きなければ

明日は楽しめるだろうか…

どんな一日になるのか
とても不安

東光寺
いじわる
寝顔   0 0

けしごむ
何も起こらないうちから
不安になって
良くない方向へ導くのは
決まって私

大丈夫
とりあえず楽しめばいいの

活き活きしていれば
いいのよ


夢中にならなければ
いい方向に進むじゃない

夢中になったら
命取りよ

角島
いじわる
寝顔   0 0

目的のない笑顔
眠りたい

二度と
起きなくてもいい

もう二度と
起きなくてもいい


と思うことがたまにある

つまり生きていても仕方がない、というようなことである


病的だと思うけれど
現に私は幸福感を感じていない
今現在は、その状況に慣れてしまって、淡々とした気持ちで日々を過ごしているわけだが
あまりにもハッピーな気分がないと、生に対する欲求が薄まる時がある

しかしながらそれは一時的なものであり
実際は、朝起きて、仕事に行き、休日も引きこもることなく活動する
実際は、希望をもって生きているのだ
どんなに死にたいと思っても、人は光に向かって生きていく強い生き物なのである。

一番大切なのは
幸福感のために生きること
笑顔
日常
であると考える

決して評価でもなければ、何かを成し遂げる、とかお金のために生きるものではない
それを得ることで幸福感を得るという保証はない
幸福を探すという作業は、人によって違うし、時によっても変わるので、つまり簡単ではない
幸福を探す集中力は意識しておかなければならないと思う

そして笑顔
辛くても、苦しくても、楽しくなくても、笑顔でいることの大切さ
これは体験してみないと分からない
これを実践している人と時間を過ごさなければ分からないことかもしれない
どんなに素晴らしいことか
どんなに人を助けられるのか
人に殆どの場合良い影響を与えることなのだ
笑顔だけが人を幸せにするといっても過言でないと思う
私が学んだ中で一番素晴らしいのが”笑顔”
面白くなくても、自分は苦しくても、笑いたくなくても笑っているということがどれだけ人の心を動かすだろう

そして日常
一時的な鬱状態、一時的な野心を軽く凌駕する力を持つのが日常だと考える
つまり習慣である
一時的な鬱もよし、一時的に無敵になるもよし、しかしながら日常に勝るものはないということだ
恒久的な向上心というのは、日常の習慣であると思う。


幸福を探す集中力
笑顔を絶やさない
日常の習慣


楽しくない今でこそ
笑顔だね

がんばれ、私

赤とんぼ
いじわる
寝顔   0 0

花は咲く
不安な週末

きっとうまくいかないだろう


既に
蕾は元気を失っている

前髪を切りたい



築城
いじわる
寝顔   0 0

YOUは背後霊
背後霊の如く

何も言わずに
ただそこにいる



大丈夫かい?



亀
いじわる
寝顔   0 0

排卵痛
今回は排卵痛が気になる。
寒くなってきたからかもしれない。
次病院に行った時は、排卵痛のことを言ってみよう。(この前の子宮がんの三か月検診の結果によっては、三か月後でなくなるかもしれないので、異常を感じたら予約を入れる事にしよう)

今月の月経は予定より十日程遅れたという事も、もしかして関係しているのであろうか。

ちょっと辛いなぁ。
寒くなったからのような気がする。腰が冷えないようにしよう。
もしくは女の子用腹巻を買うか。

気付いたことを手帳にも書き留めておくことにしよう。

あ、来年度版手帳買わなきゃ。
マフラーも欲しい
ブーツも欲しい
乳液もなくなりそうだ

嗚呼orz

築城夕日
いじわる
寝顔   0 0

足してもゼロ
大丈夫だよ
最初から
君をたずねる気なんて
なかったから

思い上がる必要はないさ

幽霊の如く
いても
いなくても
誰も気にも留めないよ

誰も
気付きやしないのさ


もはや
私は
幽霊になんて
興味をなくしてしまったんだ


探検は終わりだ

東京タワーより10
いじわる
寝顔   0 0

2008の冬
ぴったりと

合うはずだった


すぐに分かった

言葉はいらない




でも
”状況”は邪魔をするばかりだった

邪魔をするばかりだった



すれ違うしかない運命のように見えた

なにもかも
ぴったりであるはずなのに



そして


また引き離すべく
状況が
うまれそうである


こう
思っているのは

私だけかい?

私だけかい?


記憶を消そうとした私

状況は
それを
手助けしようと手を差し伸べている

横浜トリエンナーレ16
いじわる
寝顔   0 0

20081023
今日は親会社の新システムのアイコンを一個作ってみた。
VIもイラレで起こし直した。
アイコンは見事没をいただいた。上司から。
安易に丸形にしたのが残念だったのだろう。
丸形は簡単だから。。
↓どうせ没だからチラ見せ。全部はさすがに無理。
アイコン
つか色汚なっ
気分が滅入っているからだろうな…
これ見てまた落ち込むなぁ…

今日は夜中に起きてしまった。
3時くらい
私にとっては起きてはならない真夜中。
3時とか熟睡しているべき時間帯なのに。
ディーラーのイケメンセールスにくすぐられる夢だった。
やりすぎ、というくらいにくすぐられたので目が覚めた。
まるで本当にくすぐられたような感触だったので、こわくなって布団を頭までかぶって
5分ばかり携帯をピコピコといじって、また眠りに就いた。
なんて嫌な夢なんだ…と思った。
夢で目覚める事なんて殆どなく、目覚めは良くないけれど、寝付きもいいし、熟睡する方なのに夜中に起きるなんて…少しショックだった。

今日は
帰りの飛行機のチケットをとった。
今日は絶対に争奪戦だろう、と思ったら、またしても全然だった。
余裕。
スカイフレックス適用日じゃないから?でも、12,100円って安いと思うんだけど。
行きの航空券は今日が支払い締め切り日だったので、お金をおろしてコンビニで支払うつもりが
限度額を超えているのでおろせません、とエラーが出た。
その上残高は6万円だった。
25,200円航空券に払わないといけないのに!
そして残高が6万円という哀しみと共に
母親に電話すると
事故った、とのこと。
母親が車で事故を起こしていた。
なんて不吉なんだ。
前厄の母、来年は気を付けてくれよ。前厄でこれなのだから、来年が思いやられる。

実は私はいつでも触れる口座が残高6万円ということにショックを隠しきれない。
定期預金は実感のないお金であるのに対し、湯水のように使える普通口座が6万円とは。。
学生の頃からアルバイトで貯めたお金のために作った口座。
その後社会人になってからも、こっそりためていた普通預金。
明日からどうやって生きていけばいいのだorz
と思ったら明日給料日じゃん。
やっほー
とりあえずボーナスまでは節約しないと。
でも来月忙しいじゃん。
どうすんのこれ。

お金が欲しい。
宝くじがあたった40代女性が新聞配達員に殺されたというニュースを見た。
恐ろしい。

横浜トリエンナーレ6
いじわる
寝顔   2 0

私を群馬に連れてって
群馬県の会社のサイトを作ることになりそう

まぁ、いつものごとく、途中でなくなるかもしれないけれど。


もし取材が発生したらいいな、と思う。
私も営業に連れてけ


↓横浜トリエンナーレ作品。こういうのも理解できない。せめて作品の説明資料をどこかに置いて欲しい。ガイドブック買いたいと思う程のアートイベントでもなかったし。
横浜トリエンナーレ5
いじわる
寝顔   2 0

2ヶ月も先の航空券
12月の航空券を予約したけれど
こういう生活ってもう


今年の冬は
どんな散歩になるのだろう

去年の12月

鮮明に思い出せる
手に取るように


きっと
その年一番
ハッピーだったと思う

新しい光が見えてた時だったと思う


結局は
自分でカーテンを閉じたけれど




今年は
楽しく過ごせるといいよね



帰りの航空券の予約は
きっと争奪戦
23日9:30
こんな時に限って上司が来るんだよね

携帯でもスタンバって
頑張るぞ!

↓横浜トリエンナーレ。私はこういう作品はいつも理解できない。何がいいのか分からない。感動できない。
横浜トリエンナーレ3
いじわる
寝顔   0 0

20081019
今日はまたしても靴を買っちゃった
履き回している靴は
16足
滅多に履かない靴も合わせると20足以上

靴は好きだから、『もう買ってはだめだ』と思ってもつい買ってしまう。

かわいい靴


来月はストールかマフラーを買おう。

横須賀美術館天井

いじわる
寝顔   0 0

PREV | HOME |
