いじわる
スポンサー広告  

菩薩さま
何も
こだわらないの

こだわったら
だめなの


人に執着しちゃ
だめよ




GWまでに
準備をしなきゃ


失うものなんてなくて
求めるものもなくなれば

強くなれるわ

渦2
いじわる
寝起き   0 0

20090312
安らぎはどこへ

さすらい歩いて
どこへ行く

雨カラー3
いじわる
寝起き   0 0

シミの季節だわー
シミが消えたような気がしていたけど
あれ、消えてなくね?
おやおや?
結構シミって頑固だということに最近気付いた。

そして、最近時間がない、とか、眠いとか、そういう理由で
アイクリームをサボっておったら
左面の目頭の下に2本、シワができていた。
できていたっていうか、気付いていたけど
まさか、いやいや、きっと今日だけ今日だけ。
って明日には消えてるとか思ってた、信じてた。
でも、あれ、これ、消えなくね?

もう
シミとかシワとか
ちょっと余裕ぶっこいたら、すぐ復活しやがる

もう
困ったもんだわ

梅アップ
いじわる
寝起き   0 0

自転車デビュー40km
今日はiPodに音楽を詰めて
16時半くらいから40kmの道のりを走った
帰り着いたのは21時過ぎていた
途中休憩しながら
5年振りくらいに股がった自転車
しかもドロップハンドルで普通の自転車しか乗った事がない私には疲れること山の如しでした

腕が痛い
肘が痛い
肩が痛い
首の後ろが痛い
手のひらが痛い
何より股が痛い
肺が破裂しそうだった

運動だって、一年以上していない。

帰り着く頃にはブラジャーの肩ひものところがすれているような痛みを感じていた
スポーツブラが必要だ
そして自転車用の服も必要だ
あんなに細くて固いサドルに座ってられない
お尻のところにふわふわが付いているらしい

チェーンに絡まないように履いていた右脚の裾をまくり上げていたが
寒かったので、冷たい風に直にあたった右足は赤くなっていた


帰りはブックオフに寄って、探していた本を買った。
『真夜中の5分前 side-B』
250円
(side-Aは105円だったのに、どうしてだ。)


考え事の余地のない程に、現実に没頭できた。
四方八方からの音
それすらも非日常であった。
いつもは、予測の範囲内からしか音は聞こえない。
外にいると、そこら中から色んな音が聞こえる。
様々な方向から聞こえる、様々な音。
匂い、光、気温、自分の息の音、冷たい肺、悲鳴を上げる腕や肩の筋肉。
これらは超リアルであり、非日常である。
夕日が落ちるのを見た。
まるで、太陽が立体的に見えるかのような。
丸くて、オレンジ色の太陽。
私は、考えた。
この太陽を見て、何を感じるか、何を考えたか、と。
しかし、何も思い浮かばなかった。
この太陽のバックグラウンドには、ただ、この現実だけで充分だった。
私の考え事や、想像など、入る余地もなかったのだ。
それは、ただ5年振りに乗った自転車に手一杯になっていたのかもしれないし
運動不足の極みを尽くした身体が既に悲鳴を上げていたからかもしれない
しかしこの太陽は暫くは、思いでとして記憶に残るのだろうと思った。

いつも考え事や、自分の世界に浸っている私だ。
今日のような、現実の中にたゆたんで長い時間を過ごす事は刺激になった様な気がする。


自転車を購入するかは、正直まだ分からない。
シミやシワ対策を始めている時分、日焼けが一番の大敵であるというのに、自転車に乗るなんて
季節は冬しかないじゃないか。
冬だけの運動のために10万は出せない。
確かに自転車は好きだが、まだ積極的に購入は考えていない。
譲ってくれる人がいれば、乗るだろう、というくらいだ。

とりあえず、ETC1000円乗り放題の3月になれば
車でどこかに行くことが楽しみになるので
自転車はまだ保留かな。


今日は
私の前をちょっと通り過ぎた人の誕生日だった。
縁を切る筈だったが、私はおめでとうのメールを送った。

昨日、ヨドバシから電話があった。
無料修理で、カメラが帰って来た。
火曜日か水曜日に取りに行こう。

090208_181323.jpg

いじわる
寝起き   0 0

福岡→広島|高速バス往復6900円
今週末
日曜日
急遽広島へ行くことにした

広島市現代美術館でエルネスト・ネトの講演を聴きに。
(一体何語で喋るんだ?)

ただそれだけのために
もう既に東京都現代美術館で観ている『ネオ・トロピカリア:ブラジルの創造力』展だけれども
まぁ、正直、面白くない展示だったけれども
しかもエルネスト・ネトあんまり好きじゃないけども

そのくらい九州には何も来ないから

そう、理由はそれだけ。


車で行こうかと思ったが
高速料金と燃料代を考えるとやっぱり高速バスで行った方が安いのだ


【往路】
オリオンツアーで2900円(しろくまバスで予約)
【復路】
広福ライナーで4000円(発車オーライネットで予約)


確か昨年11月もやったこのハードスケジュール
05:54出発…高志館高校前
   ↓  (1200円【西鉄高速バス】)
06:43到着…福岡空港国内線
   ↓
07:01出発…福岡空港駅【地下鉄】
   ↓   (250円)
07:06到着…博多駅【地下鉄】
   ↓
07:10集合…博多筑紫口ホテルセントラーザ前
07:30出発
   ↓
   ↓  (2900円【オリオンツアー】)
   ↓
13:00到着…JR広島駅周辺
   ↓
中央段原行きの路線バスにて移動
   ↓
広島市現代美術館
   ↓
14:00~15:30…広島市現代美術館にてエルネスト・ネト等のアーティストトーク
   ↓
18:23出発…広島バスセンター
   ↓
   ↓  (4000円【広福ライナー】)
   ↓
22:18到着…博多交通センター
   ↓
天神まで100円循環バスにて移動
   ↓
22:45か
23:15の高速バスにて(1000円【西鉄わかくす号】)



広島での滞在時間は、たったの5時間半。
しかも食事の時間とれないくらいみっちり。
広島市現代美術館以外どこにも行けない状態だ。
広島の知り合いには、またしても会えないだろう。

あれ?
なんか12時間くらい移動してないか?
ちょっとありえないんですけど。
車だったら片道美術館まで4時間弱で行けるのに。
8時間としても、4時間も余裕があるではないか。
時給1000円としても燃料代も出せるんではないのか?
(一体誰に払う時給かはさておき、一時間1000円として)
4時間もあれば友達にだって会えるじゃないか。
予約はしたものの。。。

問題点
まだナビを付けていない。
場所が分からない(車でも何度も行っているくせに、完全に失念。)

支払い期限明日中。
考えてみよう。

サラダ
いじわる
寝起き   0 0

You're right in liking.
あたしに近づかない方がいいよ

あたしはきっと
大切にしないからね


あたしには気になる人がいて
いいのかも、と思ってる人がいて
でも遠くて

近くにあんたがいる

でもあたし
あんたのこと
大切にしないから
きっと

あんたがどんだけ口説いても

海
いじわる
寝起き   0 0

20090101
あけましておめでとうございます。
当ブログに遊びに来て下さった方々、今年もどうぞヨロシクお願いします。

この大晦日はあまりお正月って実感ありませんでした。
雪が降るようです。
私は風邪ひいて、声が思春期の少年のように恥じらいながらハスキーに囁いています。

今年の目標は、健康第一。
無理せず、精神的にも健康に。

そして29歳になる年でもあるので、そろそろ結婚相手を決める一年にもしたいです。
たくさんの恋に楽しんだ2007~2008年。
今年は自分を大切にすることを一番に、頑張ります。

写真を真面目に始めようかなと思っています。
デジ一買ったら、このブログでの写真もレベルアップするかも。
愛機のGRD2で充分なんですけどね。
一眼も欲しいかなって。

かわいくて、たのしくて、いやされる女の子を目指して。

東京都現代美術館モノクロ
いじわる
寝起き   0 0

28歳2ヶ月の決断
もう決めた

私は若いうちは、多分結婚できない。


だったら、若く見えるうちは
思いっきり楽しもう。

思いっきり




いつか
私の心を縛ってくれる人が
現れるまで


決めた

東京タワーより7
いじわる
寝起き   0 0

針と血管
今日も
針を両腕に何度も刺され
殴られたように青く内出血して
何日も痛い思いをするのだ

左と右では
左の方が血管が浮き出ているように見えるけど
毎度の如く左は失敗されるので
右を差し出してみた
全く血管の浮き出ていない右腕を…

消毒液を浸したコットンで
ふきふき
ふきふき
指で血管を探される
ふきふき
ふきふき
針を指す直前に
また指で血管を確認
ふきふき
ふきふき

ちくっとしますよー

ちく




痛くない




平気



成功です


見事成功です



注射が終わって
一安心したけど

免疫力のない私は

きっと肝炎

東京タワーより2
いじわる
寝起き   0 0

10月26日蔡國強の対談楽しみ10月26日@広島市現代美術館
蔡國強の対談を聴きに、明日4時起きで広島市現代美術館に日帰りで行ってきます。
5:54発福岡空港行きのバスに乗って
地下鉄で博多駅まで
駅前のローソンで高速バスの往復チケットの支払いを済ませて
博多交通センターに
7:30発の広福ライナーに乗って昼前に広島バスセンターに到着。
昼食を軽く済ませて広島市現代美術館で展示をさっと見る。
13:00から蔡國強の対談が始まる。
17:10発の広福ライナーに間に合うように移動。
21:05博多交通センター到着
夕食をどこでどのように食べるか分からないけれど(帰りのバスに乗る前に買ってしまった方がいいかな)
月曜日仕事だから、あまり疲れないように体力温存で行きましょう。

日帰り結構キツいっす。

Web情報アーキテクチャを持って行くか迷い中。
あんな重い本、持って行かないに越したことはないけど、今月中に読んでしまわないといけないし。

蔡國強のために1万円(交通費、入館料、食費込み)。
高いけど、九州には来ないから。
縁はないけれど、三度目に接近。
明日こそ本人を見れるはず。
だから1万円は安いはず。

↓横浜トリエンナーレ作品。美術作品のようには見えませんけど、
横浜トリエンナーレ10
いじわる
寝起き   4 0

SCAB
ショックなことも

風化して


いつの間にか平気になった



傷ついた心も

治らないかと思ったけれど



いつの間にか

笑顔で前を向いていたわ



いつか

何事もなかったように

昔話にできたらな

↓夏に行った鎌倉の大仏。この状態のまま何百年も鎮座しているなんて。私たちをどのように見ているんだろう、と思った。私の悩みなんて、ちっぽけね。
鎌倉大仏
いじわる
寝起き   2 0

前を向いて歩こう
やっと歩いているのだから

ちゃんと前を向いて歩こう


後ろ向きながら歩くと

転んじゃうからね

横須賀美術館屋上スツール

いじわる
寝起き   2 0

ひとこと
このブログにも
たまに
コメントとか
付けてくれる人がいるんだけど

私はブログにコメントって
あんまりしたことがないんだけど
したとしても、それっきり訪れることがなかったり
(ブックマークしないから?)

コメントくれるの
たまに

嬉しいの


こんなブログでも
見てくれる人がいるんだって

知らない人がね
検索とかでね

これも出会いよね


写真の感想とかは
聞きたいよね
いいのか、物足りないのか、何の変哲もないとか、つまらないとか
何も分からず写しているからね

金沢21世紀美術館消火栓
いじわる
寝起き   2 0

秋がやってきた
一年

またこの時期がやってきた



秋は

私の心を乱すのだろうか



来月

一体何が起きるのだろう

金沢21世紀美術館ベンチ4
いじわる
寝起き   0 0

You haunt my sight.
素敵な
思い出にして

去ろうとする


そこに
本物なんて
なかった


そこには
偽りしかなかったけど



あなたを
美化して

自分を
卑下して


去ることにしたわ



自分で創り上げた
嘘っぱちの
宮殿は

もうすぐ
音も立てずに

消えていくはずよ



金沢21世紀美術館外観5
いじわる
寝起き   0 0

大根の葉っぱの漬け物
大根の葉っぱの漬け物は
とっても美味しいのです

これさえあれば
もう
ご飯を2杯は軽く
食べちゃえるんです

2杯よ2杯

おかずなんていらないの


もう

大根の葉っぱの漬け物があれば

何もいらないっ


って


なるのさ

金沢松
いじわる
寝起き   0 0

たずねたなかった理由|必然
だって
それは

はじめから分かっていたから



分かっていたから

たずねなかったんだよ




分かっていたんだ

それは
君だっていうことを

水族館11
いじわる
寝起き   0 0

私の名前は、みく、ちんたろうです。
受信しなかった
ってことに

するのかしら


見ていなかった
ってことに

するのかしら

サイドミラー
いじわる
寝起き   0 0

気まぐれな排卵
だんだん周期がおかしくなっているような気がする

時期的には月曜辺りに排卵されていておかしくないのだけど
下腹部の違和感が
本日
感じられました。

最近の食欲倍増や
少しばかりの眠気
はあったものの
下腹部痛は全く感じられなかったので
やっぱり今日?
なのだろうか?

という訳で
次回の月経開始日は全く予測がつきません。
(おそらく旅の真っ最中に来るかと思われる。あーやだやだ。荷物は増えるし、お腹は痛いし、服が汚れないか気にしなきゃなんないし、お風呂は気になるし。)



路地2
いじわる
寝起き   0 0

100km/歩
気持ちを切り替えてGO

ちゃんと自分の力で這い上がらないと



牛にひかれて善光寺詣り
と言って、母と父を巻き込んでの福岡市美術館へ
私は、タダ券二枚の消費のために
両親は、誘われた機会に行ってみようということらしい


↓日田町並:左の方に波にたつ兎の姿、その上にはなんだろう、鳥のレリーフ。右にも確かレリーフがありました(何かは見えない)。大黒様が鬼瓦として微笑んでいます。確か築300年って言われていたような。戦火にも遭わず、地震の被害もなかったようですね。電線が地下に埋められ、すっきりしたと言われていましたよ。この写真のもう一つ隣の通りは今工事中でした。倉敷みたいな感じで、近所にこんな素敵なところがあるんだなぁ、と、日田は宣伝が不足しているなぁ、と思いました。ぷらりとお散歩するにはいいところです。近くに日田温泉もあり、ちょっと走ればサッポロビール工場があります。大分や熊本には多数の観光地があり、それらにかき消されている印象。でもこのひっそり感がいいのかもしれません。日田温泉でひっそり。これいいかも。
おまけで付けた写真の話題がメインになっちゃいました。
屋根4
いじわる
寝起き   0 0

魅惑のセールスマン
土曜ドキドキ

ヘアカッツ



動揺ドキドキ

セールスマン

屋根
いじわる
寝起き   0 0

蕎麦が食べたい症候群
蕎麦は、あまり好きではなかった。
蕎麦の美味しさが理解できなかったこと
そして、蕎麦アレルギーだったらどうしよう、なんて意味のない心配をしてみたこと
蕎麦には、どこか邪悪なエネルギーが宿っているのではないか、と思っていたこと(やはりそれも蕎麦アレルギーの存在、そして蕎麦茶が苦手、という人の存在の多さ故)

しかし、最近蕎麦が食べたくて仕方がない
いても立ってもいられない
むずむず
どうして?
これ、蕎麦アレルギー?
あ、これが蕎麦アレルギー?

なんて
同じ会社に、正真正銘の蕎麦アレルギーの人がいる
うどん屋さんにもろくに行けないという
それは、うどん屋さんで、蕎麦を扱っている店は、同じ釜でうどんを茹でたりするから
たったそれだけで、アレルギー症状が出るのだそうだ
そば殻の入った旅館なんかの枕も、大変な大惨事になるのだという

じゃ、私の食べたい症候群は、蕎麦アレルギーではないのだな。。

来週の日曜は、是非お蕎麦を食べにいきたいものだ。

そば湯が、私の目的。
あれは美容にいいのだそうな。

手打ちの十割蕎麦

食べたい食べたい食べたいよー
我慢出来ない

花
いじわる
寝起き   0 0

thema:うどん・そば - genre:グルメ


strange moment
笑いながら目を覚ました

今思い返してみると
たいして面白くなかったのに




夢か

と現実に戻った私は時計を見る

まだ部屋が暗いため、まだ寝れるな、と
携帯で時間を確認すると

夜中の1時半



なんだ、まだ殆ど寝ていないじゃないか

そしてまた
7:30までみっちり眠りに就くのであった

松二種類
いじわる
寝起き   0 0

気になるMINI Oneついに車買い換えか
両親と三人でBMWへ車を覗きに行って来た。
どんなだろう、という程度で、誰もすぐに買い替える気などなかった。

見てみると、結構かわいいものである。
私が欲しくなってしまった。
色はメタリックブルーがいいかなーとか
ストライプステッカーも貼りたいなーとか
天井にはユニオンジャックのオプションとかー
ミラーにもー
内装もー
とかとかとかー

値落ちしないというのが一番魅力的だったりして…
MINI Cooper Sっていうターボ付きのスポーツタイプっしょ、って最初は思っていたけれど(やや飛ばし屋さんのいじわる)
ちょっと待った、いくらだと思ってるんだ!
っていうことで、買うならMINI Oneかなーとか
燃費はMINI Oneの方がいいらしいし(マニュアルだったら17とか書かれていた!)
ハイオクだとしても、その燃費は今に比べれば魅力的だし、驚愕の1400ccで税金も安いし(2800ccのPajeroは10年以上経過しているので一割増しで、毎年税金だけでわっしょいわっしょいお金を持って逃げる)
オイル交換も3万キロに一回という、さすがヨーロッパだけに廃油には気を遣っているらしい。
その一回が結構ガッツンといくのだろうけど、長期的に見たらお得っていう風に言っていた。(本当?)
乗り出しが260くらいになるらしいので、二年で走行距離25000キロとして、どのくらい値落ちするだろうか。
そこがポイント。今現在の年間維持費と比較して、考えよう。
何せ今年の12月には車検だ。
色んな部品が生産終了で、中古パーツ待ちっていう状況はちょっと厳しい。
でも今履いているホイールはLODIO DRIVEというメーカーのもので、結構いいやつなんだけど、それをパーツで売って…なんて、それは車屋さんの仕事だね。。

ちょっと待った。
私は一体いつ引っ越すのだろう?
それが頭の隅にあって、なかなか車のことも踏ん切りがつかないのではないかなと思う。
転職活動はいつ始める?
秋以降に始めたとして、来年の三月いっぱいで…なんて。うまくいくだろうか。
そうなると車は3ヶ月しか乗らないのか?
車を買ってしまえば、転職も一年延びそうだ。

去年もやってしまった、車買い換え妄想。
去年はパンダ→クーペフィアットに始まり、バルケッタ。
並行カラー(ミッドナイトブルー?そんな名前だったっけ?)のバルケッタに印鑑を押す寸前で急ブレーキ。
本気の急ブレーキ。
駐車場は野ざらしなので、雨が降ってしまうと、車内はびしょ濡れとのこと。(That's the Italian quality!Yeah!)
思いとどまって良かった…。あそこで印鑑を押していたら今頃溺れ死んでいるかもしれない。。

車買い換え妄想。
妄想で終わりますように。
ポロック
いじわる
寝起き   0 0

私は肩を抱いて、現在に取り残されたことに気付く。
わたしはわすれられているのかな

だんだんに遠くなって

考えると
あまりの遠さに

息がつまってしまう



きっと
考えているよりもずっと
わたしの存在は皆無に等しいんじゃないかって


様々なイメージが
ふたつにわかれ
そして更にわかれて方々へと

いつの間にか
それらを繋ぐ糸すらも
繋ぐ意志をなくし

ただ私はひとり
散在するイメージの中に取り残され


たまにあしもとに揺れては消える影を
見つめるばかりだ

グラウンド照明遠くモノクロ
いじわる
寝起き   0 0

土曜の、夕方。
からだが最高潮に怠い
明日くらいに月経開始だろうか
8:30に目覚めて9:30くらいまでベッドの中でもぞもぞ、12時までの二度寝
姉とTVを見ながらだらだらと過ごす

約一ヶ月後に東京へ行く期間を二泊にしたのは、今回は短過ぎたかなと
今回は3泊にすべきだったのに

森山大道の写真展を見に行かねば
トークが三日間もある
今月だから行けないけれど
残念だ、非常に残念だ。。
大竹伸朗との対談があるようだが、これは一体…
誰かYouTubeにあげてくれないだろうか…
ああ、残念だ残念だ…

写真展といえば
広島市現代美術館での次の展示で石内都の写真展がある
これは絶対に見に行かねば
いければ、何かイベントのある時に合わせたい
初めて会った日に、私は石内都のmother's展を見たのだった
どこにおられるやもしれぬ落ち着かない気分できょろきょろと展示に集中できずにいたのを思い出す

5月17日土曜17:32
もうこんな時間だ
少し頭痛がする
からだが怠い

今度は会えるだろうか
数ヶ月の時間の厚みは確かにそこにあり
もうあの笑顔は消え失せてしまっているのではないかと、ふと不安になるこの頃
いつでもすぐに会えると思ってしまう私は
いつも別れた後に
後悔する

バラ2モノクロ
いじわる
寝起き   0 0

Let's 直視 the 現実
今日は湿っぽいことばかり考えていた

今はそんな時期らしい


友人にきかれた
彼女と別れてもいないのに、私の気持ちを弄ぶようなことをした人が、今頃になって動きを見せていた
『ちゃんと元カノと別れて、みくとちゃんと付き合おうと思ってたら、どうする?』

とうの昔に、彼女がいると言われて、好きな人にいとも簡単に、一言でフラれた私
彼氏がいない私
今は完全に気持ちが冷めているといっても一度は好きになったことのある相手
断る理由がどこにある?と
どっちが現実的だい?と

私がどれだけ傷ついて
苦しい思いをしたか

ただ、今も好きだっていうだけで
一切受け入れてくれない人よりも
自分を大切にしてくれそうな人がいれば、好きでなくても一緒にいる方が誰だって納得するんじゃないのか
それが現実なんだろうと思う

必ずしも
自分が好きになった人と一緒にいれる訳ではないのだ
それを嫌というほど思い知らされた


自分に価値はない


自分が好きな人が誰か
分かっていれば
私自身はそれで満足

相手から同じ気持ちを求めるのは
そもそも間違った考えなんだと思う


もう疲れたくもないし
傷つきたくもない

桜街灯
いじわる
寝起き   0 0

息をとめて
がまん

がまんは必要?


今度はいつ会えるんかな

彼女とはまだ続いてるのかな



瞬間を楽しまなきゃいけないんだって思ってるけど
もっと一緒にいたいっ!って思うし
約束だってしたい
もっともっとって思っちゃうのは
おかしいのかな


迷惑かもしれないから
とにかくがまんするのみ


しゅーん…

筑後川2


いじわる
寝起き   0 0

GWどうすればいいのだ
GWは何をしよう
まだ何も決めていない

車で行くにしてもお金がかかるし
でも、車でないと、下調べなしでは手持ち無沙汰だし…

ああ
どうすればいいのだ

ああ
会いたい会いたい
会いたい

何を言っているんだ私は


ああ
GWどうすればいいのだ

困った困った






よし
車で遠くに行こう

水戸空
いじわる
寝起き   0 0

『わたしは無罪です』
わたしはいったいなにをしたのだろうか

いったいなにをしたのだろうか

『わたしは無罪です』


でもきっとわたしはゴキブリ以下なんだな…


よし
金曜日は楽しく過ごそう

土曜は長旅
片道2時間の4、5千円はなかなかの距離らしい
他に何かみどころはあるのだろうか
調べる時間もないので行って帰ってくるだけ
でもきっと作品はいいに違いないぞ
四角シャツ
いじわる
寝起き   0 0

PREV | HOME |
