いじわる
スポンサー広告  

愛車
ドライブに行こう

気にしなくていいよ
あたしは運転好きだから

全然
いいってことよ



さぁ、行こう。

愛車
いじわる
市松   2 0

市松が犯される
市松よ
あんたに乗せる最初の男が
会社の上司だなんて
信じられる?
こんなのってあり?

今までみんなを拒否してきたのに
仕事だから逃げられないし
っていうか仕事でマイカー使わないといけないって
最悪

なんであんな奴
しかも洗車したばっかだっつーの
煙草みたいな大男が
市松の助手席を侵すなんて

最初の男があの男っていうのが
本気で許せない

こんなにくたばれって思ったのは初めてだわ

東光寺5
いじわる
市松   0 0

泡洗車
今日は一時間くらいでちゃちゃっと
市松を泡洗車してあげた
今まで二度程水だけで洗車していたけど
雨に降られて汚れも目立ったので、初めての泡洗車
前の車に比べると半分くらいの大きさなので超楽チン
あっという間に終わりました

ただ、ホイールの汚れは本当に頑固で
真っ黒です
国産車はこんなことにはならないらしいのですが
BMWは全部この頑固な鉄粉汚れに悩まされるとのこと
嫌だなぁ
この話を聞いていたので
オプションホイールの中で一番洗いやすそうなのを選んだ
それでも表からは見えない内側部分には本当に真っ黒の汚れが…
頻繁に洗っていないと、頑固過ぎて洗っても取れなくなるそうです

これから月に二回くらいは洗車してあげようと思います

ディーラーで長持ちするワックスかけてもらいたいなぁ
(↑やっぱりめんどくさがり屋)

東光寺4
いじわる
市松   0 1

ディーラーに関するアンケート
音声案内からの電話があった
MINI JAPANから
いや、人間だったけれど。

あまりにも機械的だったので、ディーラーの対応についての五段階評価を口答ではなく、携帯のキーをプッシュしそうになった。
私も倣って機械的に『5ですね』『4で』『3ですかね』『2です』と答えた。

五段階評価をさせるくらいなら、メールで回答させて欲しかった。
普通に考えて17:45は業務時間内なんじゃないの?
顧客情報に業種も書いているから何時くらいが定時か分かる筈なんだけど。
製造業や運送業や公務員じゃない限りそんな早くないっつーの。
ま、私は基本一人なので、電話出ましたけど。(昨日は20時まで会議って言ったら20:30過ぎまで延びて電話出れなかったし)

ディーラーの対応についてのアンケートでしたけど
いや、私が答えたってバレるし。
そんな売れないっしょ。
匿名を希望したけど、分かるでしょ。
今月アンケート答えたの何人よ。
そんな何十台も売れますか?
月2台くらいなんじゃないの?MINIだけで。
買ってしまった今となっては対応とかどうでもいいし
評価も普通に厳し目に答えた最後の最後にディーラーの担当にお知らせしてもよろしいでしょうかっていやだめにきまってんじゃん、険悪になっちゃうじゃん空気読んでよそりゃないでしょ3とか2とか答えちゃってるのにさぁそりゃないんじゃないって思ったよね
勿論『ちょっとそれはマズいですね』って即答した訳だけども匿名にしたところでバレバレだよきっとそれ

ま、終わったことは仕方がないんだけど。

っていうか、こういうアンケートはやっぱメール形式がいいよ。
電話だと取消できないじゃん

今日は洗車しなかったね
天気予報見たら明日も雨だって
だからするなら、明日の夜、映画みた後で洗おうかな。

明日は『SAW 5』が始まりますな。
『映画館は、ないな。』
と思ったけれど
行くしかないよね

面白くなさそうだけど、ここまできたら観ようかな。

夜の洗車は寒いだろうなぁ

古い2
いじわる
市松   0 0

thema:BMW - genre:車・バイク


約束、忘れないように。
市松よ
君を明日にでも
洗ってあげるよ

だって
金曜日は
時間がないかもしれないからね


市松よ
君を明日にでも
洗ってあげるよ

汚れによっては
水洗いだけれども


だって
金曜日は
映画を観に行くかもしれないんだ

運が良ければ
気になるあの子を
ドライブに誘っちゃうかもしれないしね

そう
ぼくがドライブに誘っても
だめなんだけどさ

あの子は足がないから
仕方ないんだよ



それに
ぼく
ぼくっていってるけど
女の子だし
あの子は男の子

ぼくは
ぼくがゆえに
そう
恥ずかしがりやだから
素直になれないからさ

ぼく
きっと
プイっとしちゃうんだ

ぼく
でも
すごく楽しみなんだよ



考えないようにしてなきゃ
ぼく
ドキドキしちゃうよ


だから
君を明日
洗ってあげようね

忘れちゃいそうないきおいだけど
君にはピカピカでいてもらわないとさ


古い
いじわる
市松   0 0

クイッククイック
今日はハンドルの位置を自分に合わせて低くしました。
MINIは外見よりもペダルが前にあって、私には遠いので、座席シートも前にやりました。
するとすると運転が超クイック。楽しい。
よく言われるゴーカートフィーリングをやっと体感できたのかな?という感じ。
左のサイドミラーが見えにくくなるけれど、早いうちにこれに慣れておけば問題ないと思う。
それにしても、乗れば乗る程好きになる車だと思う。
そしてオプションも沢山つけて良かった。
ホイールなんかは差額分で済むし、標準のホイールもかわいいのだけど、変えていて良かったと思う。
オプションでやっておいて良かったと思うのは、内装のクロームメッキと、ホイールと、ターンインジケーター。この三つはやっていなかったら後悔していたと思う。
あとは好きずきだと思うけれど、この三つはしていて良かったと思う。

今日は帰りに、凍結の警告が現れた。
温度は2.5℃。
そんなことも教えてくれるのね。

まだまだ慣らし運転
丁寧に丁寧に…

今度の三連休
家族でどこかに行きたいなぁ

夕日
いじわる
市松   0 0

| HOME |
