いじわる
スポンサー広告  

朝日
近づきたい
そう思って
少しでも自分の殻から飛び出すために
出発した
目的の朝日
もしかしたら
同じ朝日をみているかもしれないと思って

大分朝日1

いじわる
寝起き   0 0

きっと夢じゃないはず
この気持ちは一時的なもの?
これは一種の風邪みたいなもの?
沿って生きたい
なぞって生きてみたい
会うために生まれて来た
現れるために生まれて来た
すべてはそのために

今だけの熱かな

でももう少し
忘れないでいよう

グラウンド

いじわる
   0 0

thema:日々のつれづれ - genre:日記


風邪をひいて
風邪をひいて
会社で一人で

風邪をひいて
トイレに駆け込んで

風邪をひいて
あなたを想って

風邪をひいて
音楽を聴いて

風邪をひいて
ドライブして


明日も仕事なの

ダム

いじわる
いびき   0 0

thema:ひとりごとのようなもの - genre:日記


振り向いて
眠い?
退屈?
でも少しは分かってくれたかな
それでどう思ったか分からないけど
関心ないかもしれないけれど

私は楽しかった

トンネル

いじわる
いびき   0 0

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


もっと一緒にいたかった
楽しいひと時
幸せな時間
楽しかった
嬉しかった
本当に嬉しかった
どう思っているかは分からなかったけれど
少しだけ不安はなくなったかも

また会えるといい

湖(ダム)2

いじわる
   0 0

thema:ひとりごとのようなもの - genre:日記


忙しさで忘れる
昨日今日と二日間
いつもと違う仕事をしたので

忘れたい事を忘れていられた

途中思い出して
少し切なくなったけれど

やっぱり辛い時は忙しくなきゃ

地道に
謙虚に
そしたら絶対に諦めずに済む
自分が変われば
きっと未来も変わる

埠頭

いじわる
いびき   0 0

thema:今日の出来事 - genre:日記


焦らないで
少し
いつもと違う事をしたら

少しだけ
いつもより大胆に
そして、積極的に
何より
優しくできた

強く願っていたら
いつか絶対願い叶うって

自分を信じていれば
きっとうまくやれる

埠頭マシン2

いじわる
寝顔   0 0

thema:日々のつれづれ - genre:日記


『マリー・アントワネット』~ソフィア・コッポラと東京と私の週末~
マリー・アントワネット』を観て来ました
キルティン・ダンストという時点であまり飛びつきはしなかったものの
ソフィア・コッポラの前回作『ロスト・イン・トランスレーション』でかなりツボを突かれましたので今回も少しばかりの期待を胸に映画館へ向かいました
ストーリーはネタバレのため書く事はできませんので、個人的な感想のみを申しますと
『物思いに耽る乙女の表現力』という点ではとても今回光っていたのではないかと思います
芸術に関心のある女性が、どのような時にどこを向いて物思いに耽るのかというのが繊細に描かれていたような気がします
例えば、恋をしている時に、どこかを見ているんだけど、どこを見る訳でもなく、恋に胸躍らせるというような、正に乙女とはこのこと、と言わんばかりの
おそらく女性なら誰でも共感できたのではないかなと

そういう瞬間瞬間の、女性の心の状態の表現がとてもリアルだったように思います

やはり今後もソフィア・コッポラからは目が離せないですね
繊細で、尚且つリアルに細かな心情を表現できるのは珍しいと思います
さすが、女性にしかできない表現というのを自覚し、且つそこに集中しているので注目もされるでしょうし評価の対象にもなるでしょう
その野心は逆に男性的なのですけどね

ただ今回結局何を言いたかったのかな?と最後まで疑問が残りました
「ロスト・イン・トランスレーション」の時のようにスコーンと来るものは残念ながらなかった、かな


次の週末
Zepp TokyoでTOOLのライブ(←You tubeのリンク貼っています)があるので
有給をとっての四連休を東京で過ごすつもりです

いい週末を過ごせますように

ソフィア・コッポラを観て、東京で素敵な時間を過ごせたら、と少しだけ思い出しました

新潟とんぼ

いじわる
寝たふり   0 0

thema:日々のつれづれ - genre:日記


時と共に
少しずつ
だんだんと

あたかもそんな事なかったかのように
あれは夢だったんだと

すべて気のせいだったんだって

痛み
胸焼け
焦燥

渇望

でも

すべて薄く
だんだんと

麻痺して
痛みがなくなっていく


かつての傷跡
時と共に消えていくのだから

きっと完全に
まるで他人事のように

冷静に見る事だってできる筈


きっと


まだまだ
難しいけれど


あと
一ヶ月経てば
きっと

きっと前を向ける

その網の目に捕えられてしまったよ

いじわる
いびき   0 0

thema:写真日記 - genre:写真


| HOME |
