いじわる
スポンサー広告  

元気なく
電話があっても
私は何を話してよいか分からず
結局元気なく「はぁ」と曖昧な返事をするだけだ


おいてかれた気分で
ただ寂しいだけだもの


話すことなんてないよ
Kパーキング空
いじわる
いびき   0 0

行き止まり
GWはどこに行こうかしら

まだ何も決めていない



誰も相手してくれないもんね

閉じられた事務所
いじわる
いびき   0 0

thema:日々のつれづれ - genre:日記


蕎麦【夢家】GR2と一緒
世間はGWでどこもかしこも家族連れにカップル
天気も晴れていい気分
潮風がきもちぃ海沿いの道も渋滞

そんな中私は軽い二日酔いで頭痛する中
美容室へ

久々に短く切って
気分も上がって来たし
お腹も減ったし


蕎麦を食べに行った
初めて行く蕎麦屋
山奥にあるお店で
古民家をお店にした、手打ち蕎麦屋さん
注文してから打ち始めるので、時間にはゆとりをもって

囲炉裡を囲んで、サーフィン連続チャンピオンの打つお蕎麦はとってもコシがあって、香りも良い
こんなに美味しいお蕎麦食べたの初めて
お蕎麦をいただいた後は、つゆにそば湯(茹で汁)を入れてもらって、飲む
これがとっても美味しい
最高に美味しい
とろみがあって、香りもあって、栄養たっぷり
また行こう


写真はGR DIGITAL 2にて撮影。相変わらず使いこなせてないなぁ。

↓囲炉裡
蕎麦囲炉裡


↓かまど
蕎麦釜戸


↓天井
蕎麦天井


↓蕎麦茶
蕎麦お茶


↓やかん
蕎麦やかん


↓55歳現役サーファーチャンピオン!この方がお蕎麦打ってくれます(未承諾なのでぶれてる写真を。。。)
蕎麦チャンピオン


↓お蕎麦。ぶれてしまった。
蕎麦
いじわる
いじわる第三の目   0 0

thema:GR DIGITAL - genre:写真


ほろほろ
なにしてるの

私友達の家で
飲んでるよ

案の定
だらだらしちゃってる

友達なんて
寝ちゃったわ

明日
失恋した子みたいに
意味深なヘアカット
バッサリいくつもり

これで気分が変わって
すべてを忘れて
すべてを忘れて
全部リセットできたらいいなって思ってる

あなたのことは
今でも、大好きだよ
いじわる
寝顔   0 0

初撮りうんちん Part 3|GR DIGITAL 2
初代GR DIGITALでは
カラー・モノクロ・セピアを同時に記録するファームウェアがあった。
セピアはあまり好きではなかったため、『セピアOFF』にしていたのだが

GR DIGITAL 2では、カラーブラケットは標準機能ではあるのだが、セピアをOFFにすることができない。
そして、カラーブラケット時にはなぜか発光禁止になる。
ストロボを使うことは滅多にないのでいいのだけれど。。。たまーに使いたくなった時に、気持ちが少しだけ窮屈になる。

カラーブラケットは標準機能なため、マイセッティングに『カラーブラケットON』にしておくことができるので、それはとても便利である。
初代GR DIGITALでは、ADJ.で一番下に表示されているカラーブラケットまでカーソルを持って来て、確定するまでの行程に時間がかかっていたので、意識していないとモノクロとカラー両方で記録することができなかった。
それは便利。

そして、セピアをOFFにできないことについて
下の二枚は、セピアなのだ。
初代GRのセピア画像が手元にないため、比較することはできないのだが、赤みが少し減っている。
セピアセピアしていない。
なので、使えるっ!モノクロよりも好きかも!
ということで、私カラーブラケットこれからバンバン使うと思います!(蒼井 優?イオンカードCMより。)


不良品交換から、ファームウェアをインストールしていなかった。
面倒だから、また後で。
舞鶴ビル伝線


糸島コントラスト
いじわる
いじわる第三の目   2 0

thema:GR DIGITAL - genre:写真


初撮りうんちん Part 2|GR DIGITAL 2
畳の仕事をしながら、夜も働く22歳。
私よりもしっかりしてるハル。
写真展で入選したんだって。
今度写真いっぱい見せてね。
友


↓糸島にて。霞がかった一直線の道路を写す時。
糸島パジェロ



1:1がGR DIGITAL 2から登場。
まだよく分からない。
かわいい写真を撮りたい時に使いそうな予感。
なんでかは分からないけれおd。
女の子の勘。
女の子の勘をこんなところで遺憾なく発揮しても、あまり意味がない。
写真撮るの上手になりたい。。。
いじわる
いじわる第三の目   0 0

thema:GR DIGITAL - genre:写真


初撮りうんちん|GR DIGITAL 2
GR DIGITAL 2を購入して二週間経過
相次ぐ不良品で、やっと撮影

初代GR DIGITALとはさよならも言わずに別れが訪れてしまった
分割払いで2万5千円も頂いてしまった。
勿論1GBのSDカード付きで。
さよなら初代GR。
君の方がピントが合うの早かったし、ADJ.のスクロール操作は俊敏で良かったよ
でも、新しい伴侶であるGR DIGITAL 2君は、表情が豊かで、光が色っぽいんだ。
いつも物語を語ってくれる優しい眼差しの、でもちょっと操作性がトロくて、ピントも一呼吸置いて合わせるゆっくりマイペースののんびり屋さんで、ちょっと気難しい人なんだけど
ごめんね、GR DIGITAL 2君の方が、つまり優秀なの。
私、強くて優秀で繊細な人が好きだから。
それにあなたの事ひきとりたいって言う人がいて
変態じゃないといいわね。

ということで
新しいカテゴリ作るまでもなかったけれど
これからの写真はGR DIGITAL 2。
まだ殆ど触ってなくて
設定も適当にやっての撮影だし、相変わらず歩きながら撮ったり、適当なんだけど
そう
その時に目に入ったものが、私の視点の動きが分かるように撮れればいいと思ってるから
色や、コントラストや、シャッタースピードなんかの設定はちゃんと私の感じが出るように、これからは少し意識しようかなって思ってる

よろしくね、GR DIGITAL 2君。
GWに間に合って良かったね。
どこかに行きたい?
私何も計画してないよ?
それでもどこかに行きたいってダダこねる?
どうしよっかな
どこ行きたい?
私は彼に会いたい。
うん、無理だけど。
じゃあ、気が向いたら、どこかに行こうね。


↓友達が働いてるダイニングバー。やっと入れた。まぁまぁ美味しかった。また行くよ。
(暗い。ADJ.レバーが使いにくい。コロコロがよかったな。)
一丁目食堂
いじわる
いじわる第三の目   0 0

thema:GR DIGITAL - genre:写真


VANISHING
しくしく

しくしく
しくしく



きみが向いている方向に
わたしはいない





しくしくしく





わたしをしばりつけるものはなく
だれのものでもなく
摩耗して
疲弊して
だんだんにすりへってなくなってゆく
いつの日か消えてなくなる存在



いいよ
構わない
それでも、きっとハッピーよ
わたしはそれでも、ハッピーよ



ふぅっと息を吐いて
薄くなれ
空気と共に
蒸発

空高く、舞い上がれ

ゆっくりと、消えて

いじわる
寝息   0 0

今日というつまらない一日
納期まであと三日
土曜日は休めるのだろうか
28日は友人と数ヶ月振りの食事だから早めに切り上げたい(目標は20時あがり)
納期は五日前だと知らされ、デザイン決定後にしか製造しないのに、今回は見切り発車
もうこのようなことがないように営業とちゃんと話をしたい
客の要求を簡単に飲み過ぎている

4月23日(水)予定通り月経開始
どうせ生理前は仕事に支障をきたすのだ
土日にコントロールするのではなく、体の流れに従うように心がけよう

今年のGWはどこにも行かないだろう
同僚たちとの旅行も多分流れるだろう
車で行ける範囲で気が向けばどこかにドライブに行けばいい



どうしてこんなに疲れているんだろう
希望があればただそれだけで毎日が楽しいのに



はがれたマニキュアを落とすこともなく
明日はメールで済むはずの原稿受取りも、客先に赴かねばなるまい
そんな時間はないのに




夜中のドライブ

あ、
夜景がみたくなってきた




↓これもライブの際、やってくれたNine Inch Nails "Burn"@新木場Studio Coast
いじわる
いびき   0 0

懺悔|お許しを
なぜか仕事のことばかり書いていたから
全部消した

今日は締め付けられる様な頭痛で辛かった
生理前日の頭痛とも違うし、雨だからか?と思ったが
激痛ではないから、なんだか分からないまま一日が過ぎて行った

21時に仕事を目標よりも早めに切り上げて会社を出る
外は雨
サイドのガラスが雨の雫で曇っている
出発すると、左隣の黒い車をこすってしまったようだ
近い!と思ってそぉっとバック
傘をさし、車を降りて車を見てみる
グレーのバンパーに傷が入っている
なんてことだ
私は意識も朦朧と
車に乗り込み
帰った
自分の車はほぼ無傷(暗くて見えない)
車高が高いためタイヤ辺りのどこかでこすってしまったのだろう
もうだめd
前も生理前か生理初日に車をバックさせていてガードレールにこすってしまったのだ
もうだめだ
しかも張り紙でもすればよかったのに、雨も降っているしと、帰ってしまった
犯罪者?
私、犯罪者?
どうすればいいんだ
もうだめだ


神様仏様、許して
お頼みもうす
お頼みもうす


↓なんてちょうどいい写真なんだ。いつか撮った作業着屋さん。無法松とは私のこと
無法松
いじわる
   0 0

連歌
お願い助けに来て
見合いの話が東京に一件と(これは別にどうにでもなる)
私の事、騙したあの人が、今頃になって

あなたに会いたいのに

おねがいおねがい
もう、すぐそこまで来ているの


窮地に立たされたら
飛べるの?
まるで
押されたから
飛ばざるを得ないみたいな状況で
先に望みがあるかも分からないのに
傷を負った羽で
私は
どっちが上かも分からない状況で
ただ闇雲に



そんなの嫌



おねがい手を


光があれば
私は飛べる



背後にはもう

グロス
いじわる
いびき   0 0

ぷすってなる
わたしって男みたい

全然女の子っぽくない

なんでだろう



かわいくない
かわいくなれない

なんでだろう



こんなんじゃだめ?

やっぱだめ?


かわいくないから、きっとだめだ

うん、だめだ



あきらめなきゃだめだ

でないと
こんど傷ついたら、じぶんがどうなるかわからないもん


こんなよるは、けむりにまかれてしまいたい

月
いじわる
寝顔   0 0

さびしいきぶん
からだがあまり元気じゃない
気分も元気じゃない

かなしいきぶん

こんなときはどうする?
買い物に明け暮れる?
もうしたよ
いや、無理。もう今月は限界点を越えてるもの
越えてるのに二ヶ月後の航空券の料金を払わないといけないし

GWはきっとたいした旅行もできない
日帰りで広島市現代美術館に行って来るだけかな、と思ったら、柳宗理か
デザインにお金出したくないから、なしだな。。
はぁあ
何しよう

きぶんはひとりぼっち

とくにしたいことなんてない


好きな彼に
あいたい



早く生理がきて
気分が晴れるといいな




予定は今週平日
水曜あたりかな
いじわる
寝顔   0 0

thema:日々のつれづれ - genre:日記


手作り豆乳ローション|大人のニキビ最終手段
数年前、むだ毛がすくすく伸びるのを抑える効果があるとして話題になっていた豆乳ローションだが
女性に嬉しいイソフラボンは、肌の調子を整え、大人のニキビも回復が早いことから、私もよく作ってい
一年ぶりくらいにまた作ってみた
昨年11月頭に、イベント等の出店で、食べ物を食べたその日に、普段はできないところにニキビができ、それが今も肌の奥底でなかなか表に出て来てくれずに、赤く膨れている。
大人のニキビが最近また増えて来て、市販の化粧水などでは現状維持程度で、治る兆しがないので、ちょっと面倒だけど、豆乳ローションを作り、毎日パックすることで治してみようという試み

さて、どのくらいの期間で肌が回復するか!

肌がびっくりするくらいにつるつるになるのは、多分ローションが膜を張っているような状態だからかと思われるけれど、そのつるつる具合は本当に気持ちがいい、触っていて。
稲のような匂いはすれど、肌の老化促進を少しでも遅らせるために手足、あと、トリートメントが原因(?)の背中のニキビも防ぎたいため、時間があれば背中なども…


◆材料◆
・無調整豆乳1リットル(おすすめメーカーは『みどり』)
・レモン4つ
・無水エタノール100ml(消毒液)

◆使用する道具◆
・ボウル
・温度計
・計量カップ(エタノールの量など。目分量で大丈夫)
・レモン絞り器
・綿の布
・クッキングペーパー3枚orコーヒーフィルター
・網
・ロート

◆作り方◆
1.豆乳をとろ火にかける。
2.レモンを搾る。(シミの原因になる成分が入っているため皮はなるべく絞らないように)
3.豆乳が68℃くらいになるまで熱する。
4.68℃くらいになったら、絞ったレモンを入れ、エタノールを入れる。
5.受取るボウルに網をかけ、綿の布、濾過するためのクッキングペーパーか、珈琲フィルターを置いて、流し込む
6.豆乳カスを綿の布ごと包み、絞り出す。
7.沈殿物が腐れやすくするので、気になる人は、小分けする容器に入れる前に、もう一度濾過する事をお勧めします。

これで出来上がり
30分くらいでできます。濾過するのに時間がかかりますが、濾過を数度繰り返す方が、クッキングペーパーを何枚も重ねるより早いです。
絞り出す際によくペーパーが破れて沈殿物が出ることが多いからです。
ロートを持っている場合は、ロートの中に珈琲フィルターなどでもう一度濾過しながら入れると良いと思います。


肌の調子はかなり良くなります。きっと。


洗顔(シャネル ブラン エサンシエル クレンザー)
化粧水(シャネル ブラン エサンシエル ナノローション)
目元クリーム(シャネル レクティフィアンス アンタンス アイ)
乳液(シャネル ボーテ イニシアル エマルジョン)…これは私は夜は付けない方が肌の調子が悪くならないような気がしました。

これまでこのラインでしたが、昨年11月頭に出来てしまった最強の大人のニキビが一向に治る気配がないので、豆乳ローションに望みをかけているわけです。
この場合、豆乳ローションの後に、お手持ちの化粧水をつけると良いと思います。
水分の蒸発を防ぐための乳液等をしっかり付ける人は、豆乳ローションでパックなどして、乳液に入っても全く良いと思います。

半年くらい悩み続けている表に出て来ない大きめのニキビ(肌の奥底に核があって、赤く膨れるタイプの)は通常皮膚科などに行って薬を貰うのが良いのですが
病院に行く時間のない私のような人は、スキンケアでカバーするしかないのです。

毎日パックを続けて、どのくらいで治るか。
気が向いたら、またレポートします。

↓画像は記事とは関係ありません。
最後のGR

いじわる
寝たふり   0 0

thema:コスメ・スキンケア - genre:ヘルス・ダイエット


『大いなる陰謀-Lions for Lambs-』感想|むしろネタバレ読んでから
さっき『大いなる陰謀-Lions for Lambs-』観て来ました

一般公開初日
上映時間前10分(いつもはon timeの私も10分前行動)
カッと映画館入るや否や
少なっ!!

一人しかいないし
何その端っこ

私なんて通路から一列目(前派。あんたどっち派?あたし前派。)
ど真ん中

それから5人?5人入って来た
5人

少なーっ!!

予習なし
予備知識無し
アメリカの情勢疎し
に留まらず世界の情勢疎し

『大いなる陰謀』かぁ
チケット買う時『大いなる遺産』と間違わないように間違わないように『大いなるい』まで一緒やからな、大いなる、い、まで一緒やからーと思ってモニター見ながらこれこれそうそう、『大いなる遺産』て、ちゃうやん
とか期待に添えない感じでフツーに言えたし『大いなるいsんぼう』って。おーふっあぶねーあぶねー

さてと
始まったー
『Lions for Lambs』
原題を初めて知る(毎回そう。予習しない人。する程熱心じゃない人。熱心じゃない派。言い直す派。言い直す系?)
ラムってラム肉のラム。多分
ウーン、分からん
調べてくれ
隠喩は分からん。日本人やし。ラムとライオンの関係性も分からんから訳の仕方も軽く分からん。

まぁいいや、後回し。


これ
予習なし厳しい
どっち系?どっち系?
これ上院議員トム・クルーズと40年選手の記者メリル・ストリープの独占インタビューっていうか、記事書けやーご指名インタビューのやり取りの間中ずーっと頭ぐるぐる
どっち系?
これどっち系の人が作ってんの?
それ読み取るのが先決。
表現が曖昧で、なんか意味深な表情ばっか繰り広げるからこの大物たち。
超意味深。
その目意味深過ぎる。

はい!
ここで演技評価コーナー!!
パチパチパチパチー!
以前このブログで、人間の表情は目よりもむしろ眉の動き。と豪語したいじわる。(My name is Ijiwaru.No,Iziwaru.)
違う
訂正。
訂正申し上げます。
訂正奉ります。
訂正奉り候。
トム・クルーズ眉と目がくっついてる系の人だから
この距離感!この距離感イイ!あたしも好きな人とこのくらいの距離感保ちたい!もうくっついてる同然!
トム・クルーズの眉は動かない。殆ど。微動だにしない。ラ王の如く微動だにしない。
目が喋ってる。
口程に喋ってる。
あとあの半開きの口。
あんまり半開きにするとバカっぽく見えるから今回のは、り斜め上向いての口半開きで、上から目線は控えめだった。(でもやってた。毎度の如く。)
トム・クルーズの目の演技。ちょっと参ったー。
ウマイ!
瞬きせずに瞬きするのもトム・クルーズくらいじゃ?
それ目ー閉じてないからっていう瞬き。
ちゃんと最後までしようやー瞬き、っていう瞬き。
なんかこういう演技は別の映画でも見たけど、忘れてしまった。
私の中ではアイドル的立ち位置からこれまた微動だにしないポジショニングを誠実さを持って約束することによる二人の許されない愛、だからこそその愛は不滅!っていう勢いのルーキー
だったけど、ここのとこどうあがいてもトム・クルーズの演技なんかイイ
嫌いだったのに、なんかイイ!
イイYo!

ハイ、次!
メリル・ストリープ
57歳の役だって
あ母さん的キャラがどこか残ってる感じなんだけど
そこは、あんまりカリカリした感じの人ではない方が、長年の経験、とか勘?とかそういうのが表せないから、やっぱりメリル・ストリープなんだろうなーとか勝手にこじつけたい派!
特徴的なのは仕草で演技をするんだなーという感じか
昔の俳優は演技が大袈裟な傾向にあると思うけど、ホラ、サイレント映画とかだったら余計に!
メリル・ストリープは寡黙なタイプではないから、体全体の演技が目立った
仕草や、立ち回りによる演技っていうか
表情はいつもの感じだったので、今回のキャラ特有の、という印象はなかった。

ロバート・レッドフォードは超有名だけど、古い人だからノーマーク。
超ノーマーク。
今Wikiで調べてみたけど、やっぱり殆ど見てない。
『幸福の条件』は見たけど、覚えてない。
『モンタナの風に吹かれて』もまるっきり覚えてない。
『クイズ・ショウ』は面白かったけど、監督してるだけらしい。
ウーン。分からない。


ちょっと長くなり過ぎている。
いかんいかん。

率直な感想。
娯楽ではないけど、凄く面白かった!
断定的ではないように感じたけど、メッセージ性は強くて、具体的だったように感じた。
アメリカの抱える問題を結構詰め込まれているように感じた。
主にイラク撤退とかそういうのだけじゃなく、アメリカの中にある根本的な問題も沢山凝縮されていた。
思いが強く感じられたので、感動した。
その問題とはアメリカだけのものではないので、日本人も、特に学生などは見るべきだと思った。
高校生くらいに。
若者の無関心は、日本の場合、若者だけではない。
日本の場合、政府はとっくの昔に陥落していて、企業が日本を作っているようなものだ。
企業に属する人たちは企業の理念の下働いているだけなので、基本的には自分、自分の属する組織以外の事には関心がない。
意見する、ということが叩かれる対象になると思い込んでいる人が多いから。
意見を持たない事が安全で、見て見ぬふりをする方が賢明だと考える人が多過ぎる。
そういうことを、『大いなる陰謀』では、大学の教授ロバート・レッドフォードと、学生トッド役でのシーンでは突きつけて来る。
アーネストとアーリアンのシーンは、全部切ない。
この問題はまだ日本は直面していないが、他人事では決してない。
結構ありえない感じで、この二人は描かれているので、見るに耐えない。
他のシーンは全部冷たいタッチで描かれているため、より問題を問題たらしめるために対比させるためだろう。
トム・クルーズの少数精鋭部隊大作戦について好意的な報道をするように記事依頼しているその時既にその作戦が大失敗っていう
チョッパー(ヘリコプターの事チョッパーって言ってなかった?)は打ち破られ、吹っ飛んで行くアーリアン。
どのくらい地面と距離があるかも分からないのにアーネスト友を追って飛び降りる
落下傘部隊ではない。ノーバラシュートノーライフ。
ありえねーとか思ったけど、そこはキャラクターを表現するためにも必要なこと。。
こんな若者が哀れに死んで行くなんてありえねー(涙)
っていう

とは言うものの
ちょっと日本人の私としては聞き捨てならない台詞もあったり
学費免除で復学できるとか、大学院にも行ける成績だけどローンがキツいとか、問題と直面しないといけないっていう考えのもと、志願兵としてアフガンに行く、と教授に言うけれど
教授が『戦う意味のあるものだったら反対しないが』みたいなことを言った
戦う意味のある戦争って一体なに?
どっち派で?
それこそ聞きたい。
戦争なんて一方の考えを押し付けるものだから、真実とか本当の正義とかはなくて
この世の中が示す通り、戦争に勝った秩序で世界が動くだけの話だから
そもそもの平和論とかではないんだろうなって思った。
だから結局ロバート・レッドフォードもアメリカ人な訳で。
今チベット人権問題とかやっとここまで浮き彫りになってるけど、にわかな日本人も今頃になってフリーチベットとか叫んでるけど、一応は仏教国なのに恥ずかしいったら。
私は海外旅行には全く興味がなかったけれど、大学の講師で非常にお世話になった先生に、どこに行きたいのか聞かれて、チベットと答えた時に反応があったのが嬉しかった。あの頃は丁度ニューヨーク同時多発テロで、同じ学年の子が海外研修?にヨーロッパに遊びに行っていた頃(数日帰るのが遅れている)。日本人が自分の国の事も忘れてアメリカ様々になり、哀れんで騒いでいた頃だった。バカみたいに日本中がアメリカの言いなりになって、思惑通りに洗脳されていた頃。
他の国も大変だけど、まず自分の国だろって、いう基本的な事が欠如するっていうのはどういうことなんだろうと思う。
『大いなる陰謀』も言いたい事は大体はそういうことなんだろうけど
やっぱりアメリカだから、戦争は続けないといけないビジネスだし、基本概念に、そもそも戦争しないっていう考えがないのだと思う。
でも、確かに、もし、国民が豊かになったら(勿論金銭的にではない)アメリカも変わるかもしれない。
どこまでを想定して『国が変わるかもしれない』という台詞を言っていたのか分からないけれど。

経済的には格差は絶対にマズいと思う。私は。
頑張った人が報われる社会?じゃあ頑張れない人は死ねっての?
社会主義はとうの昔に崩壊しているから言うまでもないけれど、格差はいかんと思う。

教育だけが国を救う。
私の考えはこれ一本。
望みはこれしかないんだもの。


独白が続いてしまった。

言いたいことが簡潔にまとまっていたので、伝わりやすいとは思いました。
ただどういうつもりでこの映画を作ったのかは、先に知っておいた方が良かったなって思いました。
大体こういう映画はいつも疑ってかかるので。。。
結局アメリカはアメリカ式正義の下でこれからも戦争し続けるのは、こういう映画を見た後も分かっておかないといけないと思う。
グローバル化と言っても民族は根本が違うのだから。

桜いっぱい2
いじわる
寝たふり   0 0

thema:映画感想 - genre:映画


財布買換えの時期とは|Hippinessよ、さよなら
この財布客観的に見てどうなのか
分からなくなってしまった
財布表

もう6年くらい使っているのでは?
財布裏

膨れ上がる財布
中性脂肪に悩む財布
財布斜め


お金は入っていないのにパンパンに膨れ上がる財布…
通帳やらお店のカードやらで色んなものがつまり過ぎている財布…
人生が詰まっている、なんて愛着はないけれど…
これだけ長く持っているのだ、気付かない愛着があるのかもしれない

女の子が財布だけ持ってお昼小走りする姿
ができないタイプ。こやつはできない。したくてもできない。
こやつはどちらかっていうと、健サン(健康サンダル。イボイボのついた。え?略するなって?)を履いて、ゴールドのラインの入った黒いジャージを履き、腹巻きと白いランニングに、小脇に抱えて歩くタイプの輩だ。
そのくらいデカい。
世に言う、セカンドバッグというやつ。

ごめん、言い過ぎた。
財布厚み

家に帰って、レシートや、殆ど行かないお店のカードなどを出す

鍵をまとめるキーホルダーも高校生くらいから使っていたものだったので
確か昨年ビゾンテのやたら重いキーホルダー(のくせに8000円近くした!真鍮と皮なのに!)に買い替えたのだった

きっと財布も強い意識が働かないとずーーっと死ぬまで使い続けてしまう類のものだ

ウーム

買い替えたいけれど
中途半端に今変えるのもなんだから
何かきっかけができたら変えよう

今じゃない
今じゃない
ガマン、ガマン。

財布ロゴ

これはHippinessといって
福岡発の洋服のブランドが初めて皮製品をリリースした時の第一号なのだ
懐かしい
roller's hight!!っていうセレクトショップから独自ブランドを立ち上げてHippinessができた(と聞いた記憶が。間違っていたらごめんなさい)
福岡市東区香椎にセレクトショップがあって(地元の人しか知らない様な商店街の中にぽつんと)
私も大好きだったお店だった
今は亡きマツヤレディースにも店舗を展開していた時に購入
Hippinessの服もよく買っていた
検索してみると、ブログが見つかり、今も昔と変わらぬちょっとダラリとした、アンニュイな、で且つロックな、アウトサイダー炸裂な服を展開していて、かなり懐かしく
また行ってみよう!と思った(今は今泉にお店を出しているみたい詳細はコチラ→hippinessの服と人々。
古着も着たくなった
Hippiの服は古着とよく合う。
蛍光色使いも超私好み。
学生の頃はよく蛍光色をよく服の中に入れていた

なんだか
あの頃の自分はどこに行ってしまったのだろう
とセンチメンタルな気分になってしまった。。

この財布を未だに持っていることが
少し申し訳ない様な気もして来る

あの頃の私はもっと希望に満ちていて、と同時に絶望的で
まさにロックな女の子だった
(ナンシーと呼ばれていた私。しかも影で。シド&ナンシーのナンシー)

この財布は多分使っていてはいけないと思う
よし、ビゾンテのタバコ入れと一緒にしまっておこう(ビゾンテのシガーケースも現行のものとは似ても似つかないくらいに変色している。いや、私一代でそうしたのではなく、友人に貰ったものなのだ。煙草の似合う人にあげようと思っていたが、まだ誰にも渡すことなく持ち続けてしまっている)

新しい財布を手に入れたら

君を20代の思い出としてしまっておくことにする



↓会社の同僚の台湾土産。烏龍茶。ウマイ。
烏龍茶
いじわる
寝息   0 0

Q:VeohTVってどうなんだろう?|A:不明…
一度書いていたものがブラウザが落ちて消えてしまいましたので
ちょっと省略

今日は無料動画配信サービスVeohTVについて
Joostと同じP2Pで作られているそうです。
でも、もっと広く動画コンテンツを楽しみたい人にはVeohTVを
ダウンロードはコチラ→VeohTV

2007年は無料動画配信サービスのオンパレードでした
YouTubeの爆発的な成功と
日本ではニコニコ動画
UstreamTVや、Joost
私もこれらにユーザー登録して、利用してみました
YouTubeは動画をまとめてお気に入り登録するためだけにアカウントをとっていましたが、ついこの間やっと自分の動画をアップしました
携帯動画やデジカメ動画を圧縮変換する作業が面倒で、時間もかかるのでなかなかまだハマれないけれど、家族で共有できるのはいいなと(家族だけでなく全世界公開モードだけど…)
ニコニコ動画は、IDが24時間解禁になった頃には興味は薄れていて、殆どログインすらしていません
UstreamTVは、なぜかそそられない
けどJoostのインターフェースにはハマったので、こうやってブログを書いている時は、低スペックMacでブログ&音楽、一日のメールチェック(殆ど削除?)で、WindowsではJoostでずーっと動画をストリーミング(あれはストリーミングでなくて一時的にローカルに落としているのかな?P2Pの仕組みはよく分かっていないけれど)っていう楽しみ方をしていたけれど
VeohTVなるものを発見して
先程落としてみた
インターフェースはなんだかあまりクールじゃないけれど
検索して上がって来る動画の数が圧倒的にこっちが多い
っていうので、こっちを使うかなー
と思ったら
「Play All」機能が使えない…
プラグインが足りないよっていうダイアログが出て来る
でも、一覧を参照するとちゃんと条件を満たしている(と思う)
うぅん。。。
何かがおかしいのだろう


おすすめするはずがただ紹介するだけで終わってしまった。。

そんな訳で
みなさんも使ってみて
上手い具合いくとよいですね☆(おぉ、なんと無責任な終わり方。。。)

桜斜め
いじわる
寝たふり   0 0

thema:動画 - genre:コンピュータ


Myspaceの宣伝効果|Myspaceの話からYour Favorite Enemiesの紹介へ
世界最大級のSNSであるMyspace
外国に住んでいた友人にアカウントを作るよう勧められていたが
ちょうど一年くらい前、日本語版がリリースされてから、私もユーザー登録し、利用している
日本最大級SNSのmixiとは違って、リアルで知っている人が皆無なため
自由にできる点では重宝できると思っているが
なかなかハマれない

理由:
1.インターフェースが馴染みにくい(Macではcssをいじる機能が使えないためデザインはデフォルトのままm)
2.ユーザー数が半端ないので、検索もある意味面倒
3.スパム多し
4.外国人からのメッセージやコメントが多く、ちょっと面倒

専らログインしても、メッセージやコメントに目を通したり、フレンド申請を許可したりするしかせず
なかなかブログは続かない
たまにメッセージに返信することがあるが
どういう基準か、というと(殆ど男からしか来ない)

返信してもいいかなと思う基準:
1.明から様ないやらしさを感じない
2.丁寧な内容

え、たった二つ?

でもそれでも殆ど返信しない


偶然返信した中に
その人の実家がとても私の家に近い人がいた
毎日その人の実家の前を通る私はぎょっとした
その人が地元にいる時は、別の地域に住んでいたらしく、実は知っていた!という程のことはなかったが
やはり共通の友人はいたのだ

知らない人ばかり
と思っていたら、大間違い
このブログだって、いつ誰が発見するか分からないので、実は自由ではないのだ


ちょっと前に返信したある外国人は
日本語翻訳ソフトを持っているから英語などは気にせず日本語でもいいから返信してくれという内容が書かれていたため(送られてくるメッセージは英語なのだが…読むことはできても、書いたり喋ったりすることは殆どできない私…)
返信したのだが、その人の名前は勿論、トップイメージも覚えていなかった
けれど
数日が経ち、ログインしてみると、写真にコメントがついていたことと、新着コメントがあったので
その人が一回のメッセージ返信では終わらないことになった
これまで英語の勉強と思って、英語でメッセージを返すことはあっても、なかなか長くは続かなかった
やはり面倒になるのだ

その人はバンドをしているらしいことは覚えていたが(トップイメージもバンドって感じだったし)
なんとSimple Planと一緒にツアーをしているバンドのボーカルだった
多分前座をつとめているのだろう
INCUBUSもKORNやLimpBizkitと一緒にツアーでまわることで売れ出したのだから
先輩バンドと一緒にツアーするのは大きなチャンスなのだと思う

大阪一日、東京二日、名古屋一日と、ほぼ毎日移動の密なスケジュールのようだった
しかも平日
音楽を視聴してみたが
沢山Myspaceで視聴する中でも(これから!というバンドからの応援要請メッセージは後を絶たない)
結構いい感じに聞こえた(と言っても私自身メロコアはあまり好きじゃないのだが)
というか、いつの間にか、彼らの音楽をダウンロードして再生していた…(Myspaceでは本人のアップする音楽に限り、ダウンロードを許可することもできるのだ。私はそのdownloadボタンを間違って押してしまっていた。アンドiTunesの再生ボタンを押すと、再生された、という寸法)

その例の外国人、Alexのプロフィール画面(音楽も視聴できる)→Your Favorite Enemies

今日は
特に書くこともなかったので
彼らの音楽をここで紹介してみた

こやつか(笑)↓


ちょっと、エモが入ってるようだ↓若さ溢れる音楽だなや





丁寧なメッセージのお陰で宣伝してもらえる
Myspaceも捨てたもんじゃない
音楽をやっている人にとっては、mixiよりも効果的だと思うので、是非活用してみて!

桜いっぱい
いじわる
寝たふり   2 0

恋のない恋愛物語|都合のいい女編
もう電話はしないで欲しい

どこに意味があるのだろう


-----------------
『都合のいい女とは』
と検索している自分がいた(ほんの今さっき)

『自分の都合や気持ちを無視して、相手の行動にのみ合わせる女性』
という記述にふと目が止まる

自分の都合を無視はしないけれど、自分の気持ちは完全に無視してる
好きに遊べばいい
って思ってる自分がいる

大切だと思う人に随分長いこと大切にされていないから
自分の価値は殆どない

使い古して、捨てればいい
笑顔もなく、無表情に
見つめる目は死んだ魚のように


あなたが電話するのは
現実の話をする時だけでいいのではないの

おしゃべりなんて


-----------------
好きな人のお荷物になりたくない
という考えの私はきっとかわいくない

分かっているけど
これ以上拒否られるのは精神がもたない
っていう理由できっと私はフェードアウトしていく存在なのかもしれない


-----------------
どこかの掲示板では『都合のいい女』についておそろしく悲しくなるようなことを書かれていたけれど
多分それも一意見として的を得ていると思う
私は誰にでも言うけれど
好きだったらなんだっていい
と思ってる
利用されてるとか不誠実とかばかり考えているのはおかしいと思う
自分が好きだったら、相手がどんな人でもいいじゃないか、と思う
利用されててもいいし、遊ばれててもいいと思う
自分が好きっていうのが一番大切だと思う
ただ好きでもないのに付き合っていたり、好きでもないのにセックスしたり、好きでもないのに好きだと思い込んでいたりするのが時間のむだだと思う、と言う
まるで自分に言い聞かせるように


-----------------
私の心は
ある一点にあって
それ以外のどこでもなく
あとはただ
抜け殻のような私であって
満たされることはない

でも
一緒にいる時は
溢れそう

次はないかもしれないのに

不安をよそに
きらきらが溢れ出す
瞳孔が開く
笑顔がこぼれる
私の瞳からハートがいくつもふき出す
からだがあたたまる

それは光に満ちた恋物語


-----------------
好きな人とは会えなくて

ただ
そのフラストレーションだけが
私を摩耗させる



桜上隙間中
いじわる
寝顔   1 0

ユニクロでジーンズを買ってみた|SKINNY FIT【UNIQLO】
雀の涙程の期末賞与をおろしに、ショッピングモールのATMへ行く際
ユニクロの中を通り過ぎるのであるが
いつもダボダボのズボンばかり履いている私も久々に細いものを買おうと
思っていたため、ありえないユニクロで衝動買いしてしまった

ありえない

いつも服を購入する時の1/5~1/10の値段だ


久々のピタっとしたデニム
その名も『SKINNY FIT』
まんまやんけ

学生の頃履いていたものは今では入らない…
沢山もっていたのに…

履いてみると
形の悪いこと悪いこと

やはり値段はこういうところに出て来るのだろう

お尻のえくぼができる辺りにたるみができたり
お尻の割れ目(なんて表現だ)が割れ目になっていなかったりと

要するにお尻をお尻たらしめるパタンニングがされていないということかなぁ…と
FRAPBOISだったらありえないこの平面的なパターン
まぁいいけど

ほら
だって、海でだって寝っ転べるじゃん!



久々に自分のぶっとい脚を見て
痩せよ~
と思った夕方でした~



FRAPBOISで思い出したけど
二年くらい前からデザイナーが変わって
冴えないFRAPBOISになったけど
未だに宇津木さんの痕跡の残るサルエルが定番で売られているので
何年も昔に買ったサルエルも平気で着れるありがたさ
殆どの人からギモンな顔される形のパンツだけども、FRAPBOISらしさを象徴する形なので私は大好き
デザイナーが変わって、良かった事は
ちょっとセクシーになった!?ってデザインが増えたことかな??

お尻辺りのパターンが最高に洗練されてる
なぜ?
お陰でスカートが増えた(スカートが特に素晴らしい)
例えば、お尻が終わる辺り(太ももとお尻の境?)は、ちゃんと形に添って流れているし
お尻の割れ目の存在も分かるようになっているし
むしろヒップアップしてる!?と思うくらい(大きめなポケットの存在が大きい。布の厚み分ヒップアップ?)
腰は華奢に、お尻付近で敢えてボリュームを持たせて優しいシルエットになる
殆どのスカートが
さりげないパターンで感動することが増えたかも

肩もジャストで切り替わっていて、華奢に見えるようになっているし
袖は立体的だし
ゆったりシルエットなのに、袖が細いから華奢に見える

(私さっきからどんだけ華奢に見えたがっているんだろ)

勿論宇津木さんのmercibeaucoup,は設立当初から憧れていたけど、ごく普通の社会人が着れる服ではない…
パワーアップしてるし
てことで
地味になったFRAPBOISでちょうどよいっていう話なんすわ




本題とだいぶだいぶ逸れてしまったけれど
ユニクロはある意味凄まじい

でもルームウェアとか「お、これいいネー」ってのがいーっぱい
「また来よー」
っていう

けしからん

けしからん店だ



とりあえず
もう3キロ痩せて
ガリ子になってから
『スキニーっちゅうのはなぁー、こういうのを言うんじゃい!』って元気いっぱい胸を張って闊歩したい

身長158センチ、かつて38キロで二年くらい過ごしたことのある太っちょいじわるはダイエット宣言をするのであった
(ホントのスキニーは痛々しいよー)

>>FRAPBOISの公式サイトはコチラ

桜上隙間
いじわる
寝たふり   0 0

thema:ファッション情報 - genre:ファッション・ブランド


GR DIGITAL 2 |ピントが合わない【不良品】
4月12日(土曜日)
ヨドバシカメラ マルチメディア博多店にてGR DIGITAL 2を購入

悪い買い物ではなかったなー
初代GR DIGITALとはさよならだけど
いい出会いだー

とか思ってたら

ピントが合わない


新しい機能の追加や
使い勝手がだいぶ変わっているので
設定がフォーカスロックとかそういう類のものになっているのかもしれない
と思って
朝まで寝ずにいじくっていたけど
どうにもこうにもピントが合わない

フォーカスロックなんてものはないし
説明書を見ても
ピントに関するものは、メニューの『フォーカス』の中にある数種類でカバーできるはずなのに
どんなに遠景とかにしても、ぼんやり写ってどうしようもない

マクロモードにすると
ピントは合うのでこちらは問題なさそう


2のバッテリーを充電中は
GR DIGITALのバッテリーでとりあえず起動していたから
それが原因だったのか?と思い
2のバッテリーがが満タンになったところで入れ替えると
直った??

と思ったら
気のせいだった


朝まで寝ていなかったため
直ったと勘違いして
ベッドにもぐり

ヨドバシまで
翌日以降に利用可能のポイントを使って
カメラケースや
液晶保護フィルムやSDカードを買いに行った
というのに
その間電源も入れなかったため
直っていない事に気付かず帰宅

いえーぃと張り切って準備を整えていたら
ピントが合わない事に気付く

友人との食事もなんだか集中できずに
その足で近所のベスト電器へゴー

うちで購入されていれば喜んでサポート差し上げたところですが…と
かなり渋られ
『そうですか…分かりました。。直接RICOHに問い合わせることにします…』と抜け殻のようになっていると
しぶしぶ店頭に並べているGR DIGITAL 2コーナ-へ行って
比較してくれた
設定もデフォルトに戻して、問題のない店頭のものと一個一個比べて見せながら
やっぱり『おかしい』らしいことを一応は証明してくれた

首をうなだれたままベスト電器をあとに…


こんちくしょーRICOHめー
当たり外れの多いと悪名高いRICOH
第一号は当たりをひいたので全く問題なく快適に使っていたのに
まさか自分がハズレをひいてしまうとは
ショック

どうせ交換はしてくれないのだ
私は全く悪くないのに
ただハズレをひいたがために
分解され、ベタベタ触られまくって、新品の様相をなくしたものを渡されるのだ


私がどれだけRICOH贔屓だったか
もうなんか
誰も信じれないみたいな
ちょっとしたPTSDみたいな


生きるちぼうもなくした
明日からどうやって歩いて行けばいいんだろう

っていう気分
本気でそんな気分

春なんて死んじまえ
春なんてどっかいっちまえ
っていう


これだけ言っといて
変な設定になってただけ
とかだったるウケる
超ウケるー

ふふほ…


そしたらこの記事も消しますわ
即刻消しますわ
携帯から消しますわ
いつでもどこでもですわ

平謝りすわ


もし不良品だったらRICOHの平謝りでは許さんけど
って

CGMの驚異を思い知るがいい
いじわる from the darksideじゃ

↓画像:ピントの合わない状態
ボケボケ


↓画像:マクロモードでは問題なし
マクロ
いじわる
寝たふり   2 0

thema:GR DIGITAL - genre:写真


Let's 直視 the 現実
今日は湿っぽいことばかり考えていた

今はそんな時期らしい


友人にきかれた
彼女と別れてもいないのに、私の気持ちを弄ぶようなことをした人が、今頃になって動きを見せていた
『ちゃんと元カノと別れて、みくとちゃんと付き合おうと思ってたら、どうする?』

とうの昔に、彼女がいると言われて、好きな人にいとも簡単に、一言でフラれた私
彼氏がいない私
今は完全に気持ちが冷めているといっても一度は好きになったことのある相手
断る理由がどこにある?と
どっちが現実的だい?と

私がどれだけ傷ついて
苦しい思いをしたか

ただ、今も好きだっていうだけで
一切受け入れてくれない人よりも
自分を大切にしてくれそうな人がいれば、好きでなくても一緒にいる方が誰だって納得するんじゃないのか
それが現実なんだろうと思う

必ずしも
自分が好きになった人と一緒にいれる訳ではないのだ
それを嫌というほど思い知らされた


自分に価値はない


自分が好きな人が誰か
分かっていれば
私自身はそれで満足

相手から同じ気持ちを求めるのは
そもそも間違った考えなんだと思う


もう疲れたくもないし
傷つきたくもない

桜街灯
いじわる
寝起き   0 0

幸せか、そうでないか
私がいいって思う人なんて
もういないんだから

成就するか
妥協して、人生慈善事業に徹するか
そのどちらかでしかないんだから

もう、ボランティアなんてしたくないって
思ってるのに
好きでもない人のために

でも
そのどちらかでしかないんだから

車2
いじわる
いびき   0 0

予定通りの排卵日
今日は多分排卵日
体温が上がったと思ったら
下腹部に少し違和感が



気づき
・朝、眠くて少し起きるのが遅れた
・ずっと眠っていたいと思った
・案の定仕事の進捗が悪かった
・気が散った
・早く仕事からあがった
・午後から体温が上がった
・自宅に帰ってから下腹部に少し違和感(痛くはない)
・頭がクラクラした(している)
・からだが全体的にだるい
・眠い
・好きな人のことを考える時間が劇的に増える(正直)
・卵の白身のような透明で糸をひくおりものがたくさん出る




今月の月経は22~24日辺りに来るかもしれない
また土日にコントロールするのは難しいかも






あぁ気分転換したい
かわいい下着を買おう
今年の夏は浴衣を着たい
もうちょっとやせて、ビキニを着たい
春色のパンプスが欲しい
かわいいピアスを探したい(もうずいぶんピアスをつけていない)
年甲斐もなくミニスカートを履きたい(時期が過ぎればその勇気もなくなるだろう)


はぁ
お酒飲みに行きたーい













気づき2
おりものについて
私は小さい頃からおりものが大量に出る方で
生理がいつ来るか分からない時分、いつも生理の血と思ってトイレに駆け込むことが多々あった
女子高だった私はおりものがたくさん出る運動中(体育の授業など)「生理かもー」と言っては「おりものだったー」と笑顔で授業に復帰するのもまた日常茶飯事だった
あとは絶叫系の乗物に乗ると大量に出たりする(おしっこ漏らしたと思うくらい)
下着が濡れることは毎日のことだったが、年をとるごとにそれを気にするようになってきたので(下着だけでは済まない時もまた普通だったため)意識的におりものがでないようにして
今では、少し減って、下着が濡れないくらいにはなった
出そうだな、と思ったらトイレに行くようにしている
やっぱり下着が濡れてしまうと、あのすっぱいようなおりもの独特のにおいがして、それが男性に分かると恥ずかしいし、変に勘違いされても困るから
排卵日以降は特に下着が濡れてしまう傾向にあるので、おしっこをがまんするような要領で我慢するのだけれど
血液が集中している感じがして、少しくすぐったく、ちょっとおしっこが漏れそうな感覚?に近い感じになるので、そういう状態になると、色々と集中力が落ちることになる
(これは動物的に、生理的に性欲が増しているということなのだろうか。単に排卵日なだけなのに。でも動物的には今が妊娠の機会なので、そう考えてもおかしくないのかもしれない)

今TVで子宮頸がんの予防について放送されている
ウイルス感染らしい(知らなかった)
ワクチン認可は日本ではまだらしいので、とりあえず今月受診する健康診断のオプションの子宮がん検診を受けようと思う
私は多分妊娠しにくい体質なので普通の人より多めに病院に行かなければ…
検診は月経直後がいいみたい
下着を濡らしている暇はない(なんて冗談を言っている場合ではないのだけど…体質だし)

車3
いじわる
寝たふり   0 0

そばかす
君のそばかすが

白い肌にきらきらしてるー


君の白い肌にー

とてもどきどきしてー



白いくびにーー
キスしたかったのさーーー


大きな手とーー
厚い手のひらーーーー
長い指ーー



どうしてどうしてーーー
どうしてなんだーー


君はー
その手でーー
彼女を抱きしめているのかー




あたしはー
とびきりのー
春のスカートを揺らめかせーーー

一人去っていくぅーーーーーーーーーーー

筑後川
いじわる
   0 0

影を追って
きっとどこかに

君のやさしい
体温が




恥ずかしくて
ちゃんと言えなかった
恥ずかしくて
ちゃんと見れなかった






さっきまであった
体温が


さっきまであった

君の姿が





幻想だった?


両手を見つめて

現実だったことを確かめる





君の影を追って


彷徨い歩く

鐘ヶ江大橋
いじわる
   0 0

『クローバー・フィールド』感想|ネタバレ少々
『クローバー・フィールド』を観て来た
ホームビデオで撮影された謎の多いパニック映画、ということで
ちょっと期待しながら映画館へ

予告で自由の女神の頭が吹っ飛んで来るシーンや、怖い生き物系の侵略?らしいぞ?くらいの予告で
結構期待させる感じの予告に仕上がっていたけれど
『ブレアウィッチ・プロジェクト』には負けるっしょ
と思いながら観たら、トータル的には案の定『ブレアウィッチ・プロジェクト』に負けていた

そこで簡単にネタバレと感想をまとめると(※注意…感想を書くためのネタバレしかしないつもりですが、内容を知りたくない人は以下読まない方がいいかもしれません。)

1.ホームビデオにしては、画質が良過ぎて、あまりホームビデオな感じがしなかった

2.高画質高音質なのに、テープらしい

3.モンスターが想像を絶しなかった(見たことのないようなデザインを期待していたため不満だった)

4.最後まで何も明らかにしないのは正解だと思った。しかし『ブレアウィッチ・プロジェクト』みたいにもう少しはもったいぶって、モンスターの全貌はぼかして、状況も分かりにくくした方がリアルだったのではないかな、と。少し観客に対して親切過ぎたような気がする。欲求不満さを残すくらいがいいのかもしれない。

5.パニック映画にしては、愛が語られていたので、その辺りも少しリアルさに欠けたけど、それがなかったらあの映像は撮影されなかったことになるから、例外の一つとしてあってもまぁいいかぁ、くらい

6.『リアルなパニック映画』として作りたかったと思うけれど、欲を言うなら、もうちょっと、現代っぽさを出してもよかったのかもしれない。もうちょっと。携帯で吹っ飛んで来た自由の女神の頭部を何人もの人が撮影しているシーンは確かに現代っぽさを表現していたけど(「そんな至近距離で一体何を撮影しているか分からないじゃないか」と突っ込みたくなるくらい自由の女神の質感を撮影している人も数人いたけど)危機に対する反応の薄さというか、遅さみたいなものをもう少しだけ感覚的にでも伝わるようにするとまたちょっとリアルだったんじゃないかな、と思ったり。そこは結構できていたからこそ、もう少し…!とエールを送りたくなっただけなのだが。

7.マリーナ役が超カワイイ。あの目つきの悪さと、オシャレな格好、黒い髪と、素っ気ない態度がかなりカワイイ。ジョーディー・ホワイト(マリリン・マンソンでのトゥイギー・ラミネス)の女版って感じ。あのキャラが結構リアルに表現されていたので良かった。単純に冷たいと思った人物が友達を思って行動を共にしていたり、別に対して好意を抱いている訳でもないのに助けたり。意外にそういうのが人間だなって。



というのが取り敢えずの感想

どうしても『ブレアウィッチ・プロジェクト』と比べてしまうけど
比べちゃだめね!

面白かった
満足!
85点!

車1
いじわる
寝たふり   0 0

thema:映画感想 - genre:映画


『ノーカントリー』-No Country For Old Men-感想
『ノーカントリー』を観て来た
アカデミー賞受賞作品映画だというのに、一斉公開はしてくれないらしい
福岡でも小・中規模の映画館でしか上映していないし、派手に宣伝もされていないようだ
アカデミー賞だぞと言ったところで、映画に対する関心の薄い人達を巻き込める程の単純な面白さがないためだと思われた

コーエン兄弟の新作ということで大変な期待を胸に映画館へ
一足先に観ている知人に既に感想を聞いていたため、普通には楽しめる映画ではないらしい、という覚悟はあったのだが
それでもやはり、面白さを見つけるのは難しかった
私個人としては大変満足しているし、また観に行ってもいいかな、とすら思っているが
映画最初~中盤までの流れのままのラストを期待してはならない


トミー・リー・ジョーンズのナレーションから始まった
しかし南部訛り(やたら舌を巻いてアクセント部分を長めに伸ばす喋り方)だったため、ルウェリン・モス役(『アメリカン・ギャングスター』にも出演しているジョシュ・ブローリン)かな、と
トミー・リー・ジョーンズの南部訛りなど聞いたことがなかったので思ってしまったが
今公式サイトをみてみると、なんとトミー・リー・ジョーンズはテキサス州出身ではないか
南部訛りなんて得意中の得意だったのかもしれない

予告で流れていたバナナマンがトドの真似をするシーン(殺人鬼アントン・シガー役のハビエル・バルデム)が最初の殺しのシーンで始め辺りに流れたのでブッと笑いが吹き出てしまった(バナナマンにしか見えない)
印象的だったのは、これまでの殺人鬼は、あまり喋らなくて、無表情だったけど、バナナマンが、あ、違ったシガーが表情が少し豊かで、思ったよりも喋るキャラだったことだろうか
割と綺麗な格好(スラックスにウェスタンブーツ、割と綺麗に揃えられたマッシュルームカット、色落ちしていないデニムのシャツ)が、シガーが自分の殺人哲学にきっちり従いながら生きていることも表していたように思う(あと、血で靴が汚れないように気をつかっていたり、豪快な動きは殆どなかったり)

私はスペインでは有名な俳優というハビエル・バルデムを初めて見たと思うのだけど、ペネロペ・クルスが彼女らしい(笑)←別に笑うことはないけど、美女と野獣って感じだなと。いや、それだけ怖いおっさんだったので

観たばかりの時は色々と感想があったけど
ちょっと時間が経ってしまうと、地味な感想しか出て来ない
映画は大金を手にした男と、それを追う殺し屋っていうのはメインではないし(中盤まではそんな感じなんだが)
コーエン兄弟が伝えたかったのは、多分古き良きアメリカじゃないけど、今はない昔のアメリカに対するなんとか、なんだろうと思う(『オー・ブラザー』もそんな感じだったし、『ビッグ・リボウスキ』も田舎に残る昔ながらのなんとかな感じがあったし)
多分それは日本人の私には分からないようなニュアンス的なものなんだと思う
最後辺りになって台詞の殆どが伝えたいことを凝縮したような象徴的なものに変わっていって、それと同時に私は何を言っているのかさっぱり分からなかった
夢の話も然りだし、それらが何を指すのかがイマイチ分からなかった
でも、アカデミー賞受賞ということは、きっと分かる人には分かる言葉だったんじゃないのかな、と
ただ模様のように流れる字幕を眺めた
頭に入って来ない言葉、という感じだった

感情移入とか共感とかいうのとは遠い映画だった
でも
それがはっきり分かる作品であったので、大変満足している


モス(ジョシュ・ブローリン)のむさ苦しさに対して、あの健気に夫を信頼する若くて美しい妻の不釣り合い具合も、きっと昔の何か、を表しているようにも感じた
ただの妻というだけでなく、妻のキャラクター性が分かるくらいの表現がされていたから、意味を成す登場人物として語られているように感じた(ただ、それがなにをどんな風に表しているのかは分からなかったのだが)

『No Country For Old Men』とタイトルにあるように、昔のアメリカとは変わってしまった何かをきっと表しているのだと思う
けど、全くそれがどんなものなのかは分からなかった
それが悔しくてならない
残念この上なし

人生を星にたとえたような
ひょんな出来事から想像もしなかった方向に人生が向かっていったり
ある小さなきっかけ、思いつきから自分が意図しなかった方向に進んだり
自分の人生をしっかりと手に握っていると思っても、思いがけない何かが降って来たがために真っ逆さまにおちていったりと
そういう考え方は好きだし、そういう物語が大好きなので
それを基にストーリーが構成されているところが唯一楽しめたところだった


モノクロ熊本城
いじわる
寝たふり   0 0

thema:映画感想 - genre:映画


会いたい病
すごく会いたい

一緒に花見ができたら
どんなに楽しいかなぁ~って
おもいながら

明日は
ひとりでさびしく花見に行こうかしら



行きたいよ
会いに行きたいよ


会えるんだったら
600キロ先の待ち合わせ場所にだって
車すっ飛ばして行くわ

そんな私は
会いたい病

こども屋
いじわる
寝息   0 0

水面に一瞬
呼吸のできない状態のまま数日
一瞬
水面に出たと思ったら
また水の中へ

白髪も生えて来るはずだ

頭がチリチリと痛む
耳がキーンとなる


いつか爆発してしまいそう

こんな時は色んな意味で危ない



新卒よりも少ない給料で私はいつまでこき使われるのだろうか
お金に執着のない私でもちょっと限界
人間として限界

こんな時は本当に危ない
208.jpg
いじわる
寝息   0 0

PREV | HOME |
