いじわる
スポンサー広告  

不正出血【記録】
今日は排卵日っぽかった
ただなんとなく
基礎体温などは測っていないが、下腹部の違和感、少々の痛みから、排卵しているような気がした

11時くらいに上記の気付き

そして
午後16時くらいに不正出血が見られた
と言っても、どの程度から不正出血扱いになるのか分からないのだが、おりものに少し茶色い血が混ざっていたし
下着にうっすらと茶色に近い血のようなものがほんの少し染みになっていた

前回の月経開始日から換算しても少し周期が早いような気もする。
が、排卵痛のようなものもあったし、排卵しているような気がする。

私は運動をすると、おりものがたくさん出る傾向にあるので、不正出血の原因は今日久々にはぁはぁと息が切れるくらいに歩いたせいかと思われる。
あまりにも普段歩かないため、少しの運動で疲れる。

血が出たのも、下腹部に負担がかかったせいなのでは、と憶測を巡らせるばかりで病院に行く機会をつくれずにいる。
細胞審の結果を見て、また病院へは行こうと思う

この前行った病院は土曜日も開いていたので、またそこへ行けば良い。

ネットで調べれば怖いことしか書いていない。
半ば諦めているので、まぁいいかなと。
妊娠は勿論、早死にの覚悟もできているので、大して気にしてもいない。

と強がってはみたものの、今はまだ死ねないので、運動不足の解消、定期的に病院へ検診を徹底していきたい所存でございまするする。

橋
いじわる
寝顔   0 0

目尻のシワを消す計画【CHANEL レクティフィアンス アンタンス アイ】27歳現在
左の目尻に笑い皺発見
これは乾燥が原因

右目は乾燥はなく、たるみによるクマがあるが(遠目にも目立つのは右目)
左目は乾燥によるクマがあると指摘され
今年の2月の上旬にCHANEL レクティフィアンス アンタンス アイを購入
実はまだ購入したものを使っていない
サンプルを二つもらっていたものが、まだ残っている
片目米粒一つ程度
と言われているが
意外にあのサンプル長持ち
そして、朝の一工程はやはり時間のない私には負荷が大きかったりしてかなりサボっていた(5分でも長く寝ていたいし)

クマは、結構早くに効果が現れたのだが
目尻の皺
これは二日くらい前に発見した

目の下の小皺(クマ?)は皮膚が薄いため、すぐに効果があったけれど
目尻の皺は、皮膚が厚いところだったので、このクリームが浸透するか怪しい
かなり頑固なシワと見た

ちなみにCHANEL レクティフィアンス アンタンス アイは、浸透力が化粧水、乳液その他のものと違うらしく、薄い皮膚に適しているとのこと
なので、目尻の肌に効果があるのか懸念している次第でありまする

まずは、保湿に徹する必要があると見ました。

これは簡単には消えない。。

ショック


ということで
27歳現在
CHANEL レクティフィアンス アンタンス アイを使用して
どのくらいこの目尻のシワが消えるのか

実験してみたいと思います。

それでは、皆さん、さようなら。

老化
いじわる
寝たふり   0 0

thema:コスメ・スキンケア - genre:ヘルス・ダイエット


【GR DIGITAL 2】ISO400~1600での撮影|ノイズ
今日は蛍を念写しに行って来ました。
最高気温は31℃というのに、山の方はとっても寒くて、凍えてしまいそうでした。
ひんやりとした中でも、蛍は沢山飛んでいました。(でもまだピークではないみたいです)
本日の撮影スポットは、ちょっと前に紹介した、そう、張り込みに失敗した、あの場所でございます。
だーれもいなかった、あの場所です。(pre蛍|いじわるによる張り込み
一匹もいなかったのに、今日はたっくさんいました。
動画はなんとか近くにいた蛍は写せています。暗い中でも撮影できるビデオカメラが欲しくなって来た!

写真は、ISO400~ISO1600で撮影。
ノイズリダクションは勿論ONです。
でもISO1600のノイズは相変わらず凄まじい!
色が出てくれません。それよりISO400で180秒開けておいた方がまだ色が出るし、鮮明に写ります。蛍が寂しくなっちゃうけど。。


↓ノイズは少ないけれど、蛍がうっすらとしか写っていない。
蛍b1


↓ISO1600で確か60秒。ウーン、これはノイズがひどいや。
蛍b2


空を見上げると星がたっくさん!
あ、蛍。と思ったら星だった!
あ、星。と思ったら蛍!
あ、手すり。と思ったら芯まで冷えたいじわるの腕だった!さむぃ!
↓星空。星を見に行きたくなったな。
蛍b空


↓蛍が接近してくれた!山には色が出てないけれど、蛍はちゃんと蛍光色だね。
蛍b3


↓最後にISO400で180秒開けて写してみた。鮮明に写っているけれど、左上の光は一体なんだろう??車のヘッドライトとかかな?蛍がもう少し接近してくれたらよかったけれど、もう21時も回っていて、蛍もねんねの時間に入ったようです。段々に少なくなりました。
蛍b4


前回撮影した場所に比べて、時間も遅く、場所的にも暗かったので、撮影は厳しかったみたいです。(目が慣れないと、真っ暗で歩くのもこわいくらい)
懲りずにまたチャレンジです!
いじわる
いじわる第三の目   1 0

thema:GR DIGITAL - genre:写真


どうすればいい?
私は多分、近いうちに
移住すると思うんだけど

あの人が、マークしてくると
今の私にとっては、あまり気のすすむことではなかったりする

もう私の気持ちは変わってしまっているし
都合のいいようにされたくないの

今日だって、電話があって

派遣でもいいからって
よくないよ

実家に帰れる状況を作っておいて来ればいいって
よくないよ

なんで自分のことだけしか考えないの?
結婚するつもりもない人とどうやって真面目におつきあいできるっていうの?
信頼できないし、私は会っても、電話で話しても、気持ちは空虚になるだけだよ

私はペットじゃないもの

あーだめだめ
すごく独りの気分
泣きたくなるよ

6月は、時間がない
あの人はどのくらい私を拘束する?


『すみません、会えなくなりました』って
言えるかな
言えると思う?


言えると思う?

枯れ
いじわる
いびき   0 0

平日の私と、休日の私。
『素敵な女性になりたいです。』

そう言った彼女を見て
私は
どこへ行ってしまったのだろう、と思った。

生きていくには、女性らしさも優しさも自分らしさも捨てて
男の人の真似して働くしかないんだ

私は、一緒にいる人がハッピーになってくれたらいいな、と思っている。
いつだって。
だから恋は好き。
男も女も関係ない。
リラックスして、笑顔になってくれるのが、私の幸せ。


そんな気分でいつもいれたらいいな

バラ12カラー

いじわる
寝息   0 0

いじわるの手に蛍がとまった!
蒸し暑くなってきたと思ったら
陽が沈むと、まだ寒い
山の方は、とっても寒い

でもいい湿度
これは張り込み成功するかもしれない

いっぱいいっぱい蛍が出現するところは、もっと上の方なので(pre蛍|いじわるによる張り込み
もっと下の方で張り込みだ

む、むむ。
人がいる。
剣道部の高校生や、50手前の夫婦、若い家族
むぅ。
いじわるによる蛍先取りは無理かぁ

さむさむ

ここでの張り込みは初めて

高速道路を見上げると
大きな走行音がして、わーーっていう気分になった
トラックの屋根が見える
バスの車内照明が見える
どこかへ行きたい気分になった

湿度と
川を流れる水の音
虫の羽音
山のにおい
高速道路の音

夏が来る

↓いじわる撮影。今回はここで張り込みよっ!



暗くなって来ると
漸く姿を現してくれた
数としては、前回張り込みをした場所で見るよりも少ないけれど
今年初めての蛍

↓いじわる撮影。殆ど真っ暗だけど、ちょっとだけ写っているよ


↓明るく写っているけど、本当は真っ暗。まるでお昼に蛍が飛んでいるみたい
蛍3


蛍4


蛍5


↓道路を歩いていたよ。危ないな、踏まれちゃうぞ。
蛍アップ1


こうやって写していたら、いじわるの手に蛍がとまったんだ!ちょっとだけ、ぞわってしたけど、かわいい!すぐにブーンって飛んでった
蛍アップ2
いじわる
   2 0

心の地図
頭と体が離れていくことについて

心はどこか遠くへ行ったきり
目の前のものを愛でることができず

はたまた
目の前のものを愛でながら
心は遠く離れたものへと向けられる

時空を行き来する心と体があって



現実と虚構の引力を比べながら

私はそれでも自由を求めて
体を解き放つ


心の元へと
体を導くために

グラウンドネットモノクロ
いじわる
寝息   0 0

触らないで、近づかないで。
久々に食事&飲みの誘いだ、と思って少し楽しみにしていた金曜日。
みんなで一緒だと思っていたら、マンツーマンでの誘いだった。
既婚者だし、同じ会社なのだから、大丈夫だろうと思っていた。
世の中そんなに甘くなかった、というか、世の中そう簡単に信用させてはくれないらしかった。

最後の最後まで、大丈夫だと、信用していたし、警戒すらしていなかったそのリラックス状態が相手の戦闘態勢に拍車をかけてしまったのだろうか。
勿論好きではないし、既婚者と関係を持つなんて1ナノも思っていないし、私が恋人がいないというだけで、どうして慈善活動をしなければならないの?
明らかにボランティアを強要されているようにしか思えない。
好意を持たれていたとしても、好意になっていない。それは欲の塊。
既婚者である以上、好意を持ち、それ以上の何らかの行為を求めるというのは、一体何事?と思ってしまう。
そういうことはお金を払って、そういうサービスをしているところに行けばいいのに。
既婚者が、他の人間を好きになって、情事に耽るのは男も女もない話ではないだろうけど、彼らは一体何を目的としてそんなことをしているのだろう、と思う。
本気であれば本気な程、矛盾している。
結婚相手に対してどうとは、私は思わない。相手に不満なところがあったり、満たされないから、他に目が向いてしまうのだろうし、一概に加害者被害者とは言えないものだとは思う。
ただ、矛先を向けられた方に対して、一体どういう責任を持って迫るつもりなのだろうか、と思う。
全く失礼極まりない。
何を対価に、と思う。
私は恋人がいない、というだけでロックオンされている。もし私に恋人がいるならば、にじり寄って来る危険は劇的に減ると思う。
不愉快。
とても不愉快。

この前は大丈夫だったが、次は?
同じ会社ということもあり、相手のプライドを傷つけることなく、うまいことやんわり牽制できたとしても、私の気持ちは伝わっていないということである。
相手は意思表示をしてしまった。
このまま相手に不愉快な気分にさせないまま、どうやって自分を守れるのだろうか。
既婚者だけは絶対に嫌。
既婚者だからまず何もないだろう、とはもう思えない。
それ以上、近づくな。
せっかく久々のお酒だと思ったのに、なんだこれ。
いじわる2.0
私は共有サービスじゃない。
慈善活動もやってない。ボランティア精神もない。

ちっとも安心できない。
バラ玄関
いじわる
いびき   0 0

【BIC CAMERA Suicaカード】モバイルSuicaへクレジットチャージ年会費無料のために
約3週間で、BIC CAMERA Suicaカードが届いた。

今回BIC CAMERA Suicaカードを申し込んだ理由は、ビックカメラでのクレジットでの買い物につくポイントが現金支払い時のポイントと同率の10%のポイントとして還元されるから
クレジット決済の方が現金支払い時よりもポイント率が高いカードは他にも沢山あるけれど、一回の買い物の額が割と高い家電販売店のカードでは、いい方なのかな、と思い、申し込みました。
そして、今年の4月から(だったっけ?)モバイルSuicaのオンラインチャージする際の年会費が発生するとかしないとか、そういう情報が耳に入ったり入らなかったり(すごい曖昧)したもんだから
BIC CAMERA Suicaカードは、いるな。という流れ。

モバイルSuicaへのクレジットチャージをやってみたけれど
よく書かれている程、面倒ではありませんでした。
ただ、クレジット情報を抜き取るとかなんとかで1000万円くらいの被害があったっていうのがドーンと前に出て、普及スピードが思わしくなかったみたいだけど、今現在はどうなんだろう。とクレジット情報を入力することに関する心配があったりなかったり。

パスワードの管理や、クレジットカードのポイント還元率や、管理しなければならないものが多過ぎて世の中の情報化って便利に見えて面倒なことがその分増えているように感じる
面倒!って、ぽいっと後ろに投げ出したくなっちゃう
みんなどうやって管理しているんだろう
私は利用のサービスに使用するメールアドレスとIDやパスワードなど、テキストファイルにまとめているけど、どのPCにもHDには入れずにUSBメモリに入れてはいても、それなくしたらどうなるんだろう、とか。紙に出しておいた方がいいかもしれないとか、バックアップと称して色んなメディアに入れれば入れる程また管理する手間が増える訳だし。

話は戻るけど、ポイントもいいけど、無駄遣いはしないこと。
今月は週末はどこへも行かずに節約できているかなーと思っていても『バッグが欲しい、財布を買おう』なんて思ってる自分がいたりするし、困ったもんす。反動?これ反動ってこと?
ドレス5
いじわる
寝たふり   0 0

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


『ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛』感想
『ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛』を観て来ました。
ここのとこ毎週末映画館へ足を運んでいます。

ファンタジー系は得意な訳ではないけれど、『ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛』は、前作も映画館で見ていたために、という流れ。

感想は、期待していなかったためか、大変面白かったです。
前回はちょっと仰々しい印象があったし、その頃指輪物語がファンタジーではまだまだ元気な時期だったので、つい比べてしまって、テンポの違いか見劣りしているように感じていたが
今回の『ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛』は、2時間40分もあっという間の、スリリングな出来でした。

『コンスタンティン』や『フィクサー』で、大変美しかった”白い魔女”役のティルダ・スウィントンもほんの少し登場
前回は少し青みがかったメイクにドレスだったので、本当に凍った人みたいで少し美しさに欠けていたが、今回は真っ白に、ほんのり肌色が見えたので、とても綺麗だった。
復活しようと、カスピアン王子と、ペペンシー兄弟の長男ピーターはなんの王だったっけ?この二人が戦闘の形勢不利の状態から、白い魔女の力に誘惑される。一応封印されてるらしかったけど、一滴の血で契りを結ぶことで封印を解かれるらしかった。でも、前作で甘いお菓子で思いっきり誘惑された超キュートな次男坊エドマンドが現れた氷のを後ろから壊す。さすが次男坊。もう誘惑は効かないのね。白い魔女はこのシーンだけだった。でも美しかった。
タムナスさんは、壁画に描かれた絵としてしか登場しなかった。
その代わりに末っ子妹ルーシーのお気に入りキャラとして、眼光の鋭いウッディ・ハレルソン似の小さい人だった。
長男ピーターがかっこよくなっていたなー、かなり。
第1章では、次男坊のエドマンドが中性的でかわいらしく、好きだったんだけど(今回大きくなっていてかっこよかったけど、まだまだ子供だったかなー。でもいい男になりそう)
ルーシーも大きくなっていてかわいくなっていたなー
特に来日した時の普通の時の方が断然かわいかった
お姉さんのスーザン役の大人な表情をする時は良かった。今回子供たちの中で一人恋をチラつかせた登場人物だったが、本当にチラつかせただけだった。
第1章、第2章と続いているけれど、まだ続編はあるのだろうか。
多分あるんだろうなぁ。
一応一件落着って感じで終わりはしたんだけども。

いやー面白かった
ずっとハラハラしていたなー

ネズミの剣士がかわいかった。
カワイイって言うと怒るらしいんだけど
レミーのおいしいレストランといいねずみはいっつもかわいい
ネコの口と手足を縛ったりしてたし(寝てるっていうのに)かわいい。
天敵だものね、過剰防衛したくなるかもにゃーん

また続編ができたら劇場でみなくてはいけないな、こうなったら。

最後までみっちりおもしろかったので、100点。



今年の12月公開の『WALL-E』が待ち遠しい。我慢できにゃい。予告で既にうるっとなってしまった。
ナルニアの映画感想記事だけど『WALL-E』の予告を貼っちゃお


いじわる
寝たふり   0 0

thema:映画感想 - genre:映画


pre蛍|いじわるによる張り込み
いじわるは探偵になるのが夢

起業するとしたら
探偵事務所を開設したい
ノウハウ、なし。
今の仕事も、探偵とは程遠いことしかやっていない。
現場へ行くなんて、いやいや全部ネットでいいっしょっていう世界で働いている
一日中PCの前で、マウスより重い物も持たず、ずーっと座りっぱなし
でも起業するなら探偵事務所

そこで今回蛍の張り込みを敢行
明るいうちからカメラを持ってスタンバイ
よし、誰もいない
車は…
こんなに出しゃばっていいだろうか…こんなに入り口のところに停めてもいいだろうか…
ちょっと贅沢に、近くに停めてみたりした

看板もない
いつもなら、入り口のところに看板が立てかけてあるのに
そして誰もいない
まだ明るいからだろうな
よしよし、ちょっと写真でも写して時間をつぶそう

ちょっと寒い
山はまだ寒いんだな

あれ
あれ?

蛍って蒸し暑くないと出て来なかったような…

あれ?

誰もいない…

誰も…

いない…?



蛍は

もちろん

いない……??


チーン

↓いじわる撮影。ほんとはね、ここにね、溢れるほどね、夜空みたいにね、いるんだよ?ほんとうなんだってばーーー


探偵にはなれるのだろうか…
ちょっとだけ
ほんのちょっとだけ
心配になるいじわるであった

↓お肉っぽく写った薔薇の写真。雨でふやけてみえた。GR DIGITAL 2 白黒(TE)ムラサキ
肥大バラボケ
いじわる
   2 0

【いじわるの記録】健康診断結果|基本編
健康診断の結果が届いた

血中コレステロールが約半分に減っていた!
体重は600gしか軽くなっていないのに!

赤血球の数値がたくさん増えていた!(それがいいのか悪いのかは分からないけれど!)

血圧が少し上がっていた!(正常の範囲内だけど!もう低血圧とは言わせない!)

肝機能が少し低下していた!(まだ正常の範囲内だけど!ちょっとショック!)


視力が劇的に回復していた!!
両目0.5が→1.0に!!!
しかも両目とも!!
ありえない!!(なぜ!?確かに見えていなかった!確かになんとなくで答えていた!)


あとは、特に異常はなかった


問題は今度の土曜のオプション検診…
癌を宣告される覚悟をしておこう
私は長生きしないのだ
おそらく若くして癌で死ぬのだ…

おーぃおぃおぃおぃ(←泣いているの)

バラカラーピンク
いじわる
寝息   0 0

白黒(TE)アオ&フラッシュ撮影|GR DIGITAL 2
今日もお庭に出てみて
蚊に刺されながら撮影
かぃかぃ

今回は、白黒(TE)の『アオ』で撮影してみた
前回の『ムラサキ』では、『色の濃さ』をマックスにしていたので(白黒(TE)&フラッシュ撮影|GR DIGITAL 2

◆今回『アオ』を選択で、『色の濃さ』を真ん中にしてみた
白黒に、ほんのり青みがかっているかなぁ、くらいの青
どう?(私は好き!ムラサキが一番好きだけど)
(ちょっと緑っぽく見えるのは私のPCだけかな?)

↓なんとかうつぎっていう花なんだって。カワイイね。背が低くて、下を向いている花。恥ずかしがり屋さんと見た!下から覗き込んじゃおう!(でもそんなことしたら泣いちゃうよっ)
ウツギ


↓ジキタリスっていう花。前回のと全く違って、ひんやり冷たいアイスみたいな印象
ジキタリス白


↓ドレスって、きっとバラをモチーフに作られているんだね
バラ蕾あり


◆フラッシュ撮影について
フラッシュの明るさも調節できます。前回よりもちょっと暗くしてみた。(白黒(TE)&フラッシュ撮影|GR DIGITAL 2

内臓のフラッシュでは、やっぱり本体の影が右下にできる
どのくらいの距離で影ができないか、今度撮影の時にチェックしてみようと思う
至近距離では、この影、気になっちゃう

↓せっかく綺麗なんだけど、ほら、やっぱり影が
バラTEアオ


↓ね?
バラTEアオ3



↓おまけ:ガラスの容器が左上に写っています。見えるかな?
これは何かと母に尋ねたところ、ガーデニングをしている時に、あの棒が危ない時があるそうです。目などに刺さるのを防ぐためのものらしく、ガーデニングでは『○○キャップ』としてちゃんとしたものが存在するらしい。作業をしていないと、一体なんなのか、想像もつきませんでした。ほっほー、なるほどぉ。
バラキャップ
いじわる
いじわる第三の目   0 0

thema:GR DIGITAL - genre:写真


Convenient Girl
一度は好きになったことのある人だけど

次に会った時には、もう

裏切られた?
騙された?
それとも、最初から遊びだった?

あの人は悪くない、彼はやりたいようにやっているだけ
最初から分かっていたことじゃない

言い聞かせているうちに
どうした訳か
あっという間に気持ちが冷めていった

そして年を越し
二度会った

自分の気持ちが完全に冷めていることに気付く
でも彼は何事もなかったように接した
まるで私が何も気付いていないように

私は好きなようにやればいいと思った
私には好きな人はいても、彼氏はいないのだから
私は誰のものでもないのだから
会っている時は、独占すればいい、と思った

私には好きな人がいる
ずっと好きな人がいる
一度ふられたのに
まだ気持ちが薄れない
忘れるために何人かが私の相手をしたが
結局忘れることはできなかった
確かに遊んでいなければ、あの彼は好きな人を忘れさせてくれるような人だ
でも
忘れたくないという気持ちと
むしろ自分に振り向いて欲しいという気持ちと
あの彼がやはり私を都合のいい女として扱っているのではないのか、という悲しみとで
ちっとも私の気持ちはどこに落ち着くもなく
未だに浮遊している

引っ越したということだったが
女も一緒だろうか
私には知る由もない
私には、教えられるはずもない
私はただ、彼の欲求を満たすためだけの存在なのだから

私は誰からも守られないし、大切にもされない
自分の身は自分で守るしかない
自分を自分以外の人間と共有するか、しないかも、自分で決めるのだ

私は
きっとこのまま
あの人にいいようにされて
年をとっていくのだろう


どこにも属さず
ひとりぼっちで
生きていくのだろう

夕日葉っぱカラー
いじわる
いびき   0 0

生理痛|激痛|きみにむちゅー
お腹が痛過ぎて
眠れにゃい

さっき痛み止め薬飲みに
階下へ

うぅぅ

脚に筋肉痛のような痛みが
久し振り(ひどいと筋肉痛も症状に表れる)

お腹がぐつぐつと音をたてる

剥れている音かな

明日寝不足で仕事に支障をきたしてまう

うぅぅ
うぅぅ

痛いよ痛いよ
助けてくれろ

痛い痛い
眠れない~

葉っぱセピア
いじわる
寝顔   0 0

月経痛|生理痛|きみにちゅー
お腹が痛いぽ

おまけにぐるぐるぴっぴにまでなってるぽ

お腹が痛くてねむれないぽ



でも
ねむいぽ

ミニ花モノクロ
いじわる
いびき   0 0

月経開始|5月
やっとキタ
気分が良い

にやりにやり


土曜日までには完全に終わらないかな
検査大丈夫かな…

もうちょっと早くに来てくれれば助かったけどなー
来月はどうなることやらぁ

↓うちの庭のスモークツリー
スモークツリー伝線セピア
いじわる
寝息   0 0

せなかをむけてねむるきみ
もうずいぶんと
ながいこと

もうずいぶんと
ながいこと





あたしは
すこしだけ
からだからはなれ

あたしはじぶんじしんをながめてる

ぴくりともしない
じぶんのせなかをながめてる

バラ16カラー
いじわる
   0 0

白黒(TE)&フラッシュ撮影|GR DIGITAL 2
GR DIGITALの時は、殆どフラッシュ撮影をしていなかった
これは凄い

白黒(TE)を初めて使ってみた
これは凄い
今回『ムラサキ』で、『色の濃さ』、『コントラスト』、『シャープネス』をマックスにして撮影

雨上がりの庭で
雫が光り輝いて
これは凄い

面白い

↓少女漫画のバラ
ガラスのバラ5


↓蟻の雨宿り発見
ジキタリス2


↓びしょ濡れのドレス
ドレス1


↓こんなベッドで眠りたいぽ
雫バラ大2



今回は白黒(TE)で、色の濃さをマックスにしてるけど、ちょうど真ん中くらいだったら結構渋かったぽ
これはハマるぽ
いじわる
いじわる第三の目   0 0

thema:GR DIGITAL - genre:写真


ISO400でのノイズ|GR DIGITAL 2
ノイズリダクションONにしていたけど
やっぱり私はISO400は無理
かな

ノイズを活かすのは、まだまだ私には難しい

ISO400.jpg
いじわる
いじわる第三の目   0 0

thema:GR DIGITAL - genre:写真


にーにーにーまるちょいちょい
にーにーにーまるちょいちょい

にーにーにーまるちょいちょい

にーにーにーまるちょいちょい

にーにーにーまるちょいちょい

にーにーにーまるちょいちょい

にーにーにーまるちょいちょい

さっきから父が

にーにーにーまるちょいちょい

にーにーにーまるちょいちょい

さっきからパソコンの前で

にーにーにーまるちょいちょい

にーにーにーまるちょいちょい

にーにーにーまるちょいちょい


まで当たってたんだって

おめでとう、一万円当選

あと三つ数字が同じだったら6億円


にーにーにーまるちょいちょい

にーにーにーまるちょいちょい


もう夢にまで出てきそうだよ

にーにーにー

まる

ちょいちょい

バラ14カラー
いじわる
寝息   0 0

嘔吐
吐き気がする

だめだ

いっそのこと

れもんの花モノクロ
いじわる
寝顔   0 0

ぼんやりと、一念の
気持ちが焦るばかりで
気持ちが盛り上がらないまま
生理がまだ来ない
早く来てもらわなければ、次の土曜日は検査なのに…

この土日
映画を見に行く以外に
どこへも外出しなかった

早く生理が来てくれないと
私はこのまま地面の中に埋もれてしまう

泣きたくなる

あ、蛍を見に行くの
忘れてた

明日は雨

もう、今年は見れないんかな…
グラウンド小さな花モノクロ
いじわる
寝息   0 0

『フィクサー-FIXER』感想|ネタバレはしないつもり
『フィクサー』を観て来た
この映画は評判は良いようだが、公開日が同一ではない
『ノーカントリー』もそうだったが、興行成績が見込めなさそうな映画なら仕方あるまい
面白くなくてもバカ売れする映画はごまんとあるけど、どういう理由でこうなのかは、私には分からない

感想に入る前に
私は、ジョージ・クルーニーは『ER』や『フロム・ダスク・ティル・ドーン』の頃から、あまり好きではない
あの顔が
既に似顔絵であるあの顔が、どうも苦手で
しかし、白髪が出て来て、マッキーで描いたような顔が、鉛筆で描いたような、ぼんやりとした優しい輪郭になってきているので
映画館へ足を運んだ(というのは嘘だけど)

きっとこの手の映画は楽しかろうと



感想
私、最後泣いたね
この映画で泣くとは思わなかったー
いやいや、思わなかったー
うーん、思わなかったー

サスペンスとか書かれているけど
物語の概要は、公式サイトに書かれているので、ちぇけして下さい

なんで、こういう類の映画で、涙あり、なのか、と
そこを今回力説するつもりである訳なのですが
少々、ネタバレ、とは言いませんけれども、主観で、書かせて頂くわけですけれども
えぇとですね
それは、つまり
人生をですね、どうやって生きていこうか、と、誰しも考えている訳ですよね
それを、感じた訳ですよ
要するに、平たく言うとですね、客観的に語られているけれども、とてもそれは人間としての感情とか、人生観とか、そういうところで共感を呼ぶような、そんな構成になっていた訳なんです
会社に属していると、会社という組織の思惑と、個人の思惑と、それの差異や、また重なる部分、添う部分、添わない部分、許す許さない、というような、組織の力と、個人の力と、そのバランスとか、距離とかいうものを常に感じながら、測りながら、人は仕事していると思うんです
会社に属している人ならば、当然考えることだと
不安とか焦燥とか、ストレスとか、お馴染みの単語だけれど、それは何度も映画で登場する単語であり
会社に属していると、常にそれは隣にある
人にはそれぞれ事情があるし
お金も思わぬところでなくなっていくものだし
他者とバランスよく付き合っていかねばならないだけの生活だし
自分の把握していないところで、いろんなものは勝手に動いていて、いつの間にかそれに振り回されているものだ
理念とか、正義とか、そういうものは、いつの間にか現実味のないものになってきたりするものだ
現実の社会はそんなに単純にはできていない
個人の事情や、いろんなものが絡み合って、一筋縄ではいかないから
組織という、なるべくシンプルにしておきたいものは、皆、ある一定の距離を持って、深くは関わらないようにしていくつもりなんだ
というような
なんかそういうことを延々と、感じさせてくれる映画だった
でも、勿論、そんな湿っぽい気分ばかりではない訳
そこはアメリカ人的な?
フェードアウト系じゃない訳ですよ
これは小説ではなくて、映画だから、華がないとね
ドラマチックでないと
人はわざわざ足を運んじゃくれない
この映画は、うんざりする現実の中に、光を与えてくれる訳
物語
モデルになるような、そんな物語を

それで
最後、私は、涙を流したっていう寸法

リアルを描く際に、登場人物を、一キャラクターとして、象徴的なキャラクターとして、表現しないといけない映画がある
この『フィクサー』は、それとは逆で
とても個人を、個人として描いているのが特徴だと思う

ラストの、ジョージ・クルーニーの演技は見事で
表情の移り変わりが、凄かった
それは、あのシーンではなくて、最後に、弟に携帯と、ノートを渡すまでの、歩くシーンでのこと
歩きながら、表情が微妙に変わっていった

ラストに重力がかかっている映画であることは間違いない
その重力を、充分に感じるには、少々、難易度が高いことにも間違いないと思った

お見事
ジョージ・クルーニー、ティルダ・スウィントン(私は『ナルニア国物語』よりも、『コンスタンティン』で一目惚れした。あのカリスマ性は一体?)、トム・ウィルキンソン(よく見る俳優だけれど、名前とかまでは把握していなかったし、どの映画で見たかを挙げることはできない。でも、似た演技をよく見かけていた。凄い演技をしていた)と、脚本。
映像の見せ方は、特に私は特徴を見出すことができなかった
構成の仕方も、少し難解で、親切ではない。

単純に面白い映画ではないけれど、立派な映画だと私は思う
80点
伝線
いじわる
寝たふり   0 0

thema:映画感想 - genre:映画


土曜の、夕方。
からだが最高潮に怠い
明日くらいに月経開始だろうか
8:30に目覚めて9:30くらいまでベッドの中でもぞもぞ、12時までの二度寝
姉とTVを見ながらだらだらと過ごす

約一ヶ月後に東京へ行く期間を二泊にしたのは、今回は短過ぎたかなと
今回は3泊にすべきだったのに

森山大道の写真展を見に行かねば
トークが三日間もある
今月だから行けないけれど
残念だ、非常に残念だ。。
大竹伸朗との対談があるようだが、これは一体…
誰かYouTubeにあげてくれないだろうか…
ああ、残念だ残念だ…

写真展といえば
広島市現代美術館での次の展示で石内都の写真展がある
これは絶対に見に行かねば
いければ、何かイベントのある時に合わせたい
初めて会った日に、私は石内都のmother's展を見たのだった
どこにおられるやもしれぬ落ち着かない気分できょろきょろと展示に集中できずにいたのを思い出す

5月17日土曜17:32
もうこんな時間だ
少し頭痛がする
からだが怠い

今度は会えるだろうか
数ヶ月の時間の厚みは確かにそこにあり
もうあの笑顔は消え失せてしまっているのではないかと、ふと不安になるこの頃
いつでもすぐに会えると思ってしまう私は
いつも別れた後に
後悔する

バラ2モノクロ
いじわる
寝起き   0 0

月の前の憂鬱
思い出したくない

なかったことにしたい


もう前向きに考えるのは疲れた




どんなに求めたところで
もうだめなのだ

忘れて
旅に出なければ


未来がない
芝足モノクロ
いじわる
いびき   0 0

2008年5月16日(金)撮影|GR DIGITAL 2
今日も昨日と同じグラウンドへ行き
40分間の撮影

昼間は暖かかったのに
夜は冷え込んだ

ファンクションキーのショートカットを
『フォーカス』にしたことで
だいぶ便利になったような気がする
これまでGR DIGITALでは、十字キーの左にあたるファンクションキーは、撮影後、最後のファイルだけ再生できるボタンだったのだが
GR DIGITAL 2になって、再生については『再生ボタン』一つで確認をするようになっている
よく使っていたボタンだったが、このボタンにショートカットを割り当てられるようになり、再生よりも断然機動力が上がった気がする(未だに確認のためにファンクションキーを押してしまうが)

今のところ、スナップと遠景、マルチフォーカスの使い分けを探っている状態だ
スナップと遠景は固定なので、ちょっと距離を測り間違えるとピントが合わない
実際実寸で見る機会など殆ど皆無に近いし、そこまで神経質になる必要はないが
なるべくフォーカスは使い分けたい

色んな便利な機能があるのでこれからは少しでも活用していきたい

↓一年振りくらいに写した。大理石のベンチのようなものがあって、同じところから撮影している。
滑り台横モノクロ


↓上の写真に写っている右側のバイクから撮影。
バイクカラー2
いじわる
いじわる第三の目   0 0

ぼくの影
夜はまだ冷える

ここ数日通ったグラウンドで
さむさむと
写真を写している時


ひとり
写真を写している時




わたしは
何も知らない

たったひとり

何も知らない
滑り台横カラー
いじわる
寝息   0 0

また来た、ここへ。
最近写した写真を。
いつまで経っても、いつも同じ様な写真ばかり写す。
成長が見られませぬ。
見られませぬ、殿。

↓こういう構図は好き。多分私だけだろうけども。
グラウンドソーラー月木セピ


↓こういうのも好き。好きです、ずっと前から。付き合って下さい。
グラウンド照明小セピア


↓こういうのも好き。一年以上前に写したものの方がずっとドラマチックだったけど。
芝2


↓特に好きではないけれど、この中では見やすいうちに入るのではないだろうか(その感覚すらも間違っているかもしれないけれど)
夕日全体モノクロ


↓もうちょっと空の分量が多かったら好きかも。斜めの柵がシャープで好き。好きです、ずっと!
最初の夕日モノクロ


という感じで妄想と独り言を交えて写真を紹介してみましたー
いじわる
いじわる第三の目   0 0

thema:GR DIGITAL - genre:写真


追跡者
両親が一度出て来た
基本的には単独行動
場所は小学校
なんとなく母校と共通点があるが
もっと大きくて、冷たい印象だ
人はたくさんでてくる
大人から子供の集団まで
敵は一人
バイオハザード3に出て来るような追跡者が
銃を打って来るし
追いかけて来るし
あー怖かった


今日目覚める時に見ていた夢

恐ろしい恐ろしい夢
こんなに怖い夢を見たのは久しぶりだった

どうしてこんなに怖い夢を見たのだろう

バラ1モノクロ
いじわる
   0 0

PREV | HOME |
