FC2ブログ
心の地図
頭と体が離れていくことについて

心はどこか遠くへ行ったきり
目の前のものを愛でることができず

はたまた
目の前のものを愛でながら
心は遠く離れたものへと向けられる

時空を行き来する心と体があって



現実と虚構の引力を比べながら

私はそれでも自由を求めて
体を解き放つ


心の元へと
体を導くために

グラウンドネットモノクロ
スポンサーサイト



いじわる
寝息   0 0

触らないで、近づかないで。
久々に食事&飲みの誘いだ、と思って少し楽しみにしていた金曜日。
みんなで一緒だと思っていたら、マンツーマンでの誘いだった。
既婚者だし、同じ会社なのだから、大丈夫だろうと思っていた。
世の中そんなに甘くなかった、というか、世の中そう簡単に信用させてはくれないらしかった。

最後の最後まで、大丈夫だと、信用していたし、警戒すらしていなかったそのリラックス状態が相手の戦闘態勢に拍車をかけてしまったのだろうか。
勿論好きではないし、既婚者と関係を持つなんて1ナノも思っていないし、私が恋人がいないというだけで、どうして慈善活動をしなければならないの?
明らかにボランティアを強要されているようにしか思えない。
好意を持たれていたとしても、好意になっていない。それは欲の塊。
既婚者である以上、好意を持ち、それ以上の何らかの行為を求めるというのは、一体何事?と思ってしまう。
そういうことはお金を払って、そういうサービスをしているところに行けばいいのに。
既婚者が、他の人間を好きになって、情事に耽るのは男も女もない話ではないだろうけど、彼らは一体何を目的としてそんなことをしているのだろう、と思う。
本気であれば本気な程、矛盾している。
結婚相手に対してどうとは、私は思わない。相手に不満なところがあったり、満たされないから、他に目が向いてしまうのだろうし、一概に加害者被害者とは言えないものだとは思う。
ただ、矛先を向けられた方に対して、一体どういう責任を持って迫るつもりなのだろうか、と思う。
全く失礼極まりない。
何を対価に、と思う。
私は恋人がいない、というだけでロックオンされている。もし私に恋人がいるならば、にじり寄って来る危険は劇的に減ると思う。
不愉快。
とても不愉快。

この前は大丈夫だったが、次は?
同じ会社ということもあり、相手のプライドを傷つけることなく、うまいことやんわり牽制できたとしても、私の気持ちは伝わっていないということである。
相手は意思表示をしてしまった。
このまま相手に不愉快な気分にさせないまま、どうやって自分を守れるのだろうか。
既婚者だけは絶対に嫌。
既婚者だからまず何もないだろう、とはもう思えない。
それ以上、近づくな。
せっかく久々のお酒だと思ったのに、なんだこれ。
いじわる2.0
私は共有サービスじゃない。
慈善活動もやってない。ボランティア精神もない。

ちっとも安心できない。
バラ玄関
いじわる
いびき   0 0

【BIC CAMERA Suicaカード】モバイルSuicaへクレジットチャージ年会費無料のために
約3週間で、BIC CAMERA Suicaカードが届いた。

今回BIC CAMERA Suicaカードを申し込んだ理由は、ビックカメラでのクレジットでの買い物につくポイントが現金支払い時のポイントと同率の10%のポイントとして還元されるから
クレジット決済の方が現金支払い時よりもポイント率が高いカードは他にも沢山あるけれど、一回の買い物の額が割と高い家電販売店のカードでは、いい方なのかな、と思い、申し込みました。
そして、今年の4月から(だったっけ?)モバイルSuicaのオンラインチャージする際の年会費が発生するとかしないとか、そういう情報が耳に入ったり入らなかったり(すごい曖昧)したもんだから
BIC CAMERA Suicaカードは、いるな。という流れ。

モバイルSuicaへのクレジットチャージをやってみたけれど
よく書かれている程、面倒ではありませんでした。
ただ、クレジット情報を抜き取るとかなんとかで1000万円くらいの被害があったっていうのがドーンと前に出て、普及スピードが思わしくなかったみたいだけど、今現在はどうなんだろう。とクレジット情報を入力することに関する心配があったりなかったり。

パスワードの管理や、クレジットカードのポイント還元率や、管理しなければならないものが多過ぎて世の中の情報化って便利に見えて面倒なことがその分増えているように感じる
面倒!って、ぽいっと後ろに投げ出したくなっちゃう
みんなどうやって管理しているんだろう
私は利用のサービスに使用するメールアドレスとIDやパスワードなど、テキストファイルにまとめているけど、どのPCにもHDには入れずにUSBメモリに入れてはいても、それなくしたらどうなるんだろう、とか。紙に出しておいた方がいいかもしれないとか、バックアップと称して色んなメディアに入れれば入れる程また管理する手間が増える訳だし。

話は戻るけど、ポイントもいいけど、無駄遣いはしないこと。
今月は週末はどこへも行かずに節約できているかなーと思っていても『バッグが欲しい、財布を買おう』なんて思ってる自分がいたりするし、困ったもんす。反動?これ反動ってこと?
ドレス5
いじわる
寝たふり   0 0

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


『ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛』感想
『ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛』を観て来ました。
ここのとこ毎週末映画館へ足を運んでいます。

ファンタジー系は得意な訳ではないけれど、『ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛』は、前作も映画館で見ていたために、という流れ。

感想は、期待していなかったためか、大変面白かったです。
前回はちょっと仰々しい印象があったし、その頃指輪物語がファンタジーではまだまだ元気な時期だったので、つい比べてしまって、テンポの違いか見劣りしているように感じていたが
今回の『ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛』は、2時間40分もあっという間の、スリリングな出来でした。

『コンスタンティン』や『フィクサー』で、大変美しかった”白い魔女”役のティルダ・スウィントンもほんの少し登場
前回は少し青みがかったメイクにドレスだったので、本当に凍った人みたいで少し美しさに欠けていたが、今回は真っ白に、ほんのり肌色が見えたので、とても綺麗だった。
復活しようと、カスピアン王子と、ペペンシー兄弟の長男ピーターはなんの王だったっけ?この二人が戦闘の形勢不利の状態から、白い魔女の力に誘惑される。一応封印されてるらしかったけど、一滴の血で契りを結ぶことで封印を解かれるらしかった。でも、前作で甘いお菓子で思いっきり誘惑された超キュートな次男坊エドマンドが現れた氷のを後ろから壊す。さすが次男坊。もう誘惑は効かないのね。白い魔女はこのシーンだけだった。でも美しかった。
タムナスさんは、壁画に描かれた絵としてしか登場しなかった。
その代わりに末っ子妹ルーシーのお気に入りキャラとして、眼光の鋭いウッディ・ハレルソン似の小さい人だった。
長男ピーターがかっこよくなっていたなー、かなり。
第1章では、次男坊のエドマンドが中性的でかわいらしく、好きだったんだけど(今回大きくなっていてかっこよかったけど、まだまだ子供だったかなー。でもいい男になりそう)
ルーシーも大きくなっていてかわいくなっていたなー
特に来日した時の普通の時の方が断然かわいかった
お姉さんのスーザン役の大人な表情をする時は良かった。今回子供たちの中で一人恋をチラつかせた登場人物だったが、本当にチラつかせただけだった。
第1章、第2章と続いているけれど、まだ続編はあるのだろうか。
多分あるんだろうなぁ。
一応一件落着って感じで終わりはしたんだけども。

いやー面白かった
ずっとハラハラしていたなー

ネズミの剣士がかわいかった。
カワイイって言うと怒るらしいんだけど
レミーのおいしいレストランといいねずみはいっつもかわいい
ネコの口と手足を縛ったりしてたし(寝てるっていうのに)かわいい。
天敵だものね、過剰防衛したくなるかもにゃーん

また続編ができたら劇場でみなくてはいけないな、こうなったら。

最後までみっちりおもしろかったので、100点。



今年の12月公開の『WALL-E』が待ち遠しい。我慢できにゃい。予告で既にうるっとなってしまった。
ナルニアの映画感想記事だけど『WALL-E』の予告を貼っちゃお


いじわる
寝たふり   0 0

thema:映画感想 - genre:映画


| HOME |