いじわる
スポンサー広告  

200806302153
ある海外のフォトグラファーのポートフォリオサイトを見ていて
こんな色みの、このくらいのコントラストの写真を撮りたい、というイメージが湧いた。
でも、GR DIGITAL 2で、その色み、コントラストの調整はできなかった。

私の理想は、モノクロに近いくらいに色みが薄く、コントラストのきつい写真を撮りたかったのだ。
雨に濡れたような、艶やかで、びしっと影の入ったような感じ。

そんな時は、Photoshopなどで加工する他ないのかな?

↓確かISO400くらいで60秒くらいあけていたような。。レタッチなし。
山


↓Photoshopで彩度やコントラストなどいじった。
どぶ1


↓色み的にはこれくらいでいいけれど、もっと”光”を感じる様な写真が。。もっと瞬間的な。。多分GRじゃ無理かな?
どぶ2
いじわる
いじわる第三の目   0 0

thema:GR DIGITAL - genre:写真


蕎麦が食べたい症候群
蕎麦は、あまり好きではなかった。
蕎麦の美味しさが理解できなかったこと
そして、蕎麦アレルギーだったらどうしよう、なんて意味のない心配をしてみたこと
蕎麦には、どこか邪悪なエネルギーが宿っているのではないか、と思っていたこと(やはりそれも蕎麦アレルギーの存在、そして蕎麦茶が苦手、という人の存在の多さ故)

しかし、最近蕎麦が食べたくて仕方がない
いても立ってもいられない
むずむず
どうして?
これ、蕎麦アレルギー?
あ、これが蕎麦アレルギー?

なんて
同じ会社に、正真正銘の蕎麦アレルギーの人がいる
うどん屋さんにもろくに行けないという
それは、うどん屋さんで、蕎麦を扱っている店は、同じ釜でうどんを茹でたりするから
たったそれだけで、アレルギー症状が出るのだそうだ
そば殻の入った旅館なんかの枕も、大変な大惨事になるのだという

じゃ、私の食べたい症候群は、蕎麦アレルギーではないのだな。。

来週の日曜は、是非お蕎麦を食べにいきたいものだ。

そば湯が、私の目的。
あれは美容にいいのだそうな。

手打ちの十割蕎麦

食べたい食べたい食べたいよー
我慢出来ない

花
いじわる
寝起き   0 0

thema:うどん・そば - genre:グルメ


夏に向けてのスキンケア|シャネル【CHANEL】
今日、買わなければ、明日から化粧ができない、ということで行って参りました。
『イドゥラマックスプラス アクティブ ナノローション』6,300円
『ホワイト エサンシエル セラム』15,225円
『ホワイト エサンシエル コンパクト 10』5,565円
の三点です。

美容液の『ホワイト エサンシエル セラム』は、予定外の出費で痛かったです。
今回、『イドゥラマックスプラス アクティブ ナノローション』とファンデのリフィルが目的だったけれど、これからの季節、ホワイトを全く入れないというのは良くないというご指摘で
美容液をホワイトで投入することに。
なぜあの美容部員は、化粧水をホワイトに、美容液を水分補給専門のナノローションをすすめなかったのか。途中意見を翻して、化粧水をナノローション、美容液をホワイト、という組み合わせにした。
やはり売上目標の達成のためか。(そっちの方が合計額が5000円程高い)
私は普段紫外線を浴びないので、ホワイトもそこまで力を入れなくていいのかな、と思っていた。
ただ、どこの店舗でも、医薬部外品というところを押して来るし、実際私もホワイトの化粧水をつい最近まで一年を通して使っていた。紫外線を浴びる季節、使い始めて『肌の色が明るくなった』と言われていたし、実感もあった。
でも、30mlの美容液に15000円は、正直きつかった。。。
母に言わせれば、安いということだったが、私の年齢でこのランクのものはまだ早いような気もしたり。。
ただ、早く手を打っていた方がいいことは確か。
既にできているシミを薄くするには、美容液はホワイトを使うべし、と言われるがままに購入。
肌の力は衰えるばかりなので、これからは嫌でもお金をかけ続けなければならない。
最近本当に鏡を見るのが嫌で、肌の衰えを日々感じているところ。
まずは保湿(ナノローション)で少しでもピチピチになってくれればいいけれど。。
元が悪いので、あまり期待はできないけれど。

ナノローションは、使い心地と、香りが好きだ。
ジェル状で、香りもハーブの香りがする。

今日は、
1.ホワイトの洗顔(CHANEL)
2.イドゥラマックスプラス アクティブ ナノローション(CHANEL)
3.ホワイト エサンシエル セラム(CHANEL)
4.ホワイトショット(POLA)
5.ボーテ イニシアル エマルジョン(CHANEL)
6.レクティフィアンス アンタンス アイ(CHANEL)
で締めました。

※ボーテ イニシアル エマルジョンが、ちょっと刺激が強いように感じるので、最近ずっと使っていなかった。(使い続けていいのだろうか。。ニキビができるような気がする)次回は別のエマルジョンを買おう。。

夏に向けて何を使うか、ではなくて、そもそも紫外線をあまり浴びないように気をつけるだけかな。。と思ったりします。
そして、食べ物にも気を付ける。
最近食べ過ぎちゃって、食べ過ぎて吐いたりとか、いかんいかんと思いながらも、止まらない食欲。

今度の水曜日はピザ☆
土曜日は結婚式☆
お蕎麦屋さんにはまってて、色んな人と行く約束しちゃってる始末。今日もお蕎麦食べちゃいました。

吹き出物ができないように、食べ過ぎには注意かな。

シャネル

いじわる
いじわる第三の目   0 0

thema:コスメ・スキンケア - genre:ヘルス・ダイエット


ART OSAKA、行ってきます。
広島市現代美術館での『柳宗理 手から生まれるかたち』展のしゃもじ作りのイベントでgrafの方に教えていただいた、大阪でのアートフェア『ART OSAKA』へ行ってみることにしました。



ART OSAKA
会期 : 2008年7月25日(金) 26日(土) 27日(日)
開催場所 : 堂島ホテル 8階・9階・10階・11階 客室47部屋(大阪市北区堂島浜2-1-31)




堂島ホテルが大改装して、かなりいい感じになっている、というのは話を聞いてはいたので、更にアートフェア、老舗のホテルの再興ビジネスモデルとしてもいい勉強になりそうでしたし
一見の価値ありと思い、金曜日にお休み頂いて、行ってきます。

三連休の次の週、ということで、2連荘で三連休という暴挙に出るわけですが
重ねて行こうと思っている天神祭奉納花火が金曜日にあるので、致し方ない訳です。
雨が降りませんように。。

大阪に一泊して、その次の日土曜日の早朝朝一の便で広島へ発つ訳ですが、せっかく約一年ぶりくらいに大阪へ漂着し、一泊するので堂島ホテルに泊まっちゃいたい気がしましたが
早朝に出て行くのなら、満喫できないため、例の如く格安ホテルで我慢することに。。。

広島市現代美術館では、その時期、『石内都展 ひろしま Strings of Time』があっていて
それを見て、帰る予定ですが
土曜日昼過ぎに広島へ着いて、展示を見て、その日の夜行で帰るのです。
嗚呼、なんてハードな。。
広島の友達とは都合が合わなかったので、夜行便までどうやって過ごすかは、まだ未定ですが
結局のところ、一人でお酒を飲んで過ごす、なんて27歳女性にしてはあまりにもヒドい過ごし方をすることになりそうです。
もっと時間とお金と体力があれば、車で行くのになぁ、と。
燃料代がこんなにも高くついてしまうと、もう車で遠出というのはできません。。とほほ

大阪では、朝、カプセルホテルで仮眠とお風呂に入って、国立国際美術館grafにお邪魔しちゃおうと思っています。
それから堂島ホテルへ。
国立国際美術館では、広島市現代美術館でも個展のある石内都さんの展示も予定されています。
これは、石内さんをたくさん見なされ、という神の啓示でしょうか?
モディリアーニ展は、昨年山口県立美術館(サイトが機能していません…)で見たものとは、また違ったモディリアーニ専門の展示なので、かぶりはしないと思います。(山口県立美術館では、恋人とモディリアーニの二人展のような展示内容でした。)

殆どが移動時間ですが、楽しめそうな気がしています。
帰って来たら、レポートしたいと思います。

3.jpg
いじわる
寝たふり   0 0

thema:美術館・博物館 展示めぐり。 - genre:学問・文化・芸術


朝は来ない
終電は
去ってしまった

もう二度と


終電は
去ってしまった



朝が来るまで


わたしは待つ

駅のホームで
ひとりきり



空を眺めて
座ったよ


じっとその場を離れずに

来るかも分からない朝を待つ

空3
いじわる
寝息   0 0

方程式
何にも反応がないなんて
寂しいや


私にはできないよ

7.jpg
いじわる
いびき   0 0

ちゃんと掴むこと
また新しいカメラがRICOHから発売です。
でも、多分私のことだから購入はしないでしょう。
それよりも、もっとGR2をちゃんと真面目に使いこなそうと思いました。
例えばノイズリダクションとか、低感度の際には使わない方がいいのかもしれないし(今はマイセッティングで常時ノイズリダクションをONにしているのです)
GR2になって、ADJ.レバーがころころスクロールじゃなくなったことから、アップダウンダイヤルで絞りを変更することで対応することが多くなったお陰で、写りも少しは変わったような気がする。
やっぱりコンデジの良さって機動力にあると思うんだけど、ついついシャッター切るまでの短い間に手間をかけないか、というスピード重視の撮影方法のせいで、マニュアルモードであるにもかかわらず、絞り固定にしちゃってるところがありました。
撮影の時間帯はなぜか夕方とか夜が多かったりするので、絞りを全開にする癖がついてしまっていたようです。
これから昼間などに撮影する時は、キュッと絞りを締めて、シャープに写してみたいな、なんて思っています。
カメラのこと、分かっていない私なので、もうちょっと一眼持ったりして使いこなせるように頑張ります。(アナログのCanon EOS55はもう埃かぶって何年も触っていません)

書き込みが早くなったということもあり、カラーブラケットは常にONで撮影していて、白黒(TE)も楽しんじゃっています。
インターバル撮影にも今度挑戦してみようと思っています。コンセプチュアルにね。

カメラはやっぱりメカに依るところがあるので、クリエイティブっていう面からすると、マニュ(例えば筆とか粘土とか)に比べると程遠いな、と感じます。
そういう意味では、やはりより良いモチーフを求めてフットワークの軽さがものを言うし、コンセプチャルに撮影すべきかな、とも思いました。
自分の『手』から離れて、『モノ』(創造物)となる時に、かかる行程、隔たりがあればある程、『肌』から遠くなるのだ、と感じます。
これを制するのは至難の業であるし、つまり迷いの行程であるようにも感じます。
良いモチーフ、コンテンツを求めて奔走する、これが一番カメラに会った表現方法なのだと写真展などを通じて感じるところがありました。
例えば、毎日自分の手を撮影するくらいなら、手描きの方がよかろう、といったように、インターフェースとなる部分の影響が、『手』と『創造物』との距離に比例しているような気がするのです。
つまり歩き回ることを選ぶならば、筆よりもカメラを。
日々の自分の手を記録するのであれば、カメラよりも筆を持つのがよかろう、という意味です。
距離とは、対象となるモチーフとの距離です。それに比例しているのでは、ということです。

そんなことを言ったところで、デジタルという時点で既にカメラメーカーに写させられてるだけであって、私はただ選択しているだけなんでございます。
それでも私にとってのカメラの存在価値は、それで充分果たしているので、全く不満はないのだけれども。

もっと集中しなければ、前が見えませんね。
これは、カメラに翻弄されて、できあがったモノに集中できないのと同じで
人生に於いても然りで、仕事や会社、また世間に翻弄されて自分の一度きりの人生がなおざりにされてはならない、とも思う訳です。

今日は、どうやって生きていこうか、ということで
目標ができた一日でありました。
気分屋で、体力もない安定しない私なので、実現するかどうかは分かりませんが
これなら実感をもって歩んでいけるのかもしれない、というものだったので
練ってみてもいいのかな、と。
それを実現するためにも、まず目の前のことから、集中して着実に噛み締めて踏みしめていきたい。

まずは、目の前の仕事
また、カメラ
いいところはどんどん盗んで自分の身にしていかなければ。

5mono.jpg
いじわる
いじわる第三の目   0 0

echo
哀しい物語は延々と

雨の中


微かに響いていた

6red.jpg
いじわる
   0 0

ECHO
きっと手紙は
途中でヤギに食べられちゃったのよ

きっとね


だからきっと、返事はないの




追いかけたらだめだって
分かってるさ

そんな法則
とっくの昔から



電話がかかってきても
とらないよ

知ってるよ
その時の気持ちがどんなだって


興味ないんだ
仕方ないさ



知ってるよ

なんてことないんだ



ひどい気分



私は声だけの存在になって
消えるわ

空1
いじわる
いびき   0 0

今日は忘れて眠ることにするよ
おやすみ

今日は
忘れて

眠ることにするよ



今日の雨

忘れて
眠ることにするよ


きっと
明日には
雨もあがるからさ

空2
いじわる
寝息   0 0

梅雨の日の
車から降りて

ざわめいた空を撮る


しめった風が

鳥のさえずりが



光の波となって

1.jpg
いじわる
寝息   1 0

目をとじて
立って
歩いて

ちゃんと



たったそれだけのことよ

しっかり



↓もうこの写真昔掲載していたかも?
芝溝カラー
いじわる
寝息   0 0

6月度撮影目標|GR DIGITAL 2
今月撮影する目標を発表いたします。

一、棚田。

一、田んぼ。

一、動物。

イメージはどれもモノクロです。
カラーブラケットを、モノクロ、カラー、モノクロ(TE)。アオ、かな。

もう先週、先々週辺りから野焼きが始まり、早速田んぼに水が入り始めました。
今日は、仕事帰り水が入ったばかりの田んぼに景色が映っているのを見て、何度も車を停めて撮りたい衝動に駆られましたが、車はそう簡単には止まらないのであります。

田植えが始まる前の、水を張っただけの田んぼは絶対に写したいです。
棚田のある場所は、もちろん山ですし、山は少し気温が低いので、まだ田んぼに水は張られていないかもしれない。勿論悠長にはしてられないが、今月末に、棚田に行ってみたい。

今週末は遠出しなければならないので、田んぼを映せないけれど、なんとか次の週に撮影できればいいな、と思う。


写真ブログを久々に見てみた。
同じGRでも、自分が写したものとは全く別物に見えてしまう。
自分はこんなに綺麗に写せているだろうか、と思う。
自分が写したものはやっぱりどうも満足いかない。
自分で作ったご飯がおいしくないのと同じことだと思うが、他の人は私の写真はどんな風に見えるのだろうか。。
くやしいっ…

なので、棚田、もしくは田んぼの写真で、少しでも満足できるものが写せればと心に誓うのでありました。
ドクダミ花モノクロ
いじわる
いじわる第三の目   1 0

One of 淘汰されていく存在
6月度月経の気付き

・月経痛が割と軽い
・血の塊のようなものが多数出た(月経最後辺りに出るあの大きなものではなく、小さなものがいくつも)
・排卵日辺り以降からあった腰の不快感(どんな姿勢でも辛い。激痛とか、とがった痛みではなく、不快な感じ)が続く


血の塊を見ると、いつも4、5年前にできた内膜ポリープがまだ今も元気に毎月できては流れてを繰り返しているのだろうか、と思う。
薬を飲んでいないので、流れてはいないかもしれないが。。
内膜ポリープって、一体何ものなのだろうか。。
出産を予定している人は、着床の邪魔をするポリープをホルモンをコントロールする薬を飲むことでできなくしたり、内視鏡切除をしたりするようだが
その予定のない私は、放置していていい訳?
月経の際に内膜が剥がれる時に月経痛が起きるみたいなので、その量が多いと、必然的に月経痛がひどくなるっていう、それだけだなのだろうか?
その他に支障がなければいいけれど。。っていうかきっと不妊の原因になるっていうのが支障なのだろうな
子宮内膜症の疑いもあるって言われた事もあったけれど(これは確か学生の頃だったっけ)
要は私は月経痛がひどくて、不妊の原因をたくさん持っていて、免疫力も低く、癌の可能性も持っているっていう人なんだね

もう子供が欲しいなんて思わなくなったし、早死にしなければいいのだけど
早死にしたくないのではなくて、厳密に言えば孤独なまま死ぬのが寂しいだけだけれども。
現実的な問題としては、医療費がかかる、ということと、ストレスをなるべくためないようにするために、転職ができない可能性がある、ということだろうか。
私はいつ転職できるのだろうか。
もう、できないのだろうか。

でも
今は、夢や希望がない。
誰にも大切にもされていないので、自分の命も殆ど高価に思えない。

気力がなくなっているのが、自分でも分かる。
私は一体なんのために病気を治すのだろう、と思いながら病院に行くのだろう。
一体なんのためにこんなに時間とエネルギーを病気に費やすのだろう、と思うだろう。
病気が治ったとして、じゃあ、何がある?と自問する自分がいる。

改めて、今の自分に何もないことに気付く。

きっと、もっとほくほくであれば、頑張って病気を治そうとするのだろう。


ずーっと投げやりな私がいる。

鳥居黄金カラー
いじわる
眠りの迷宮   0 0

ひとりぼっちにしないで
天気は、雨。

私の心も、雨。



お気に入りの靴が、濡れちゃうよ。



靴を脱いで

アスファルトの生暖かさ
足の裏の痛みを確かめながら

傘も捨てて


無に向かって
歩く

ガラスのバラ2
いじわる
いびき   0 0

弱っているいじわる
いじわるは、お返事をもらえません。

いじわるは、好きな人から牽制されてばかりで、自分の気持ちを伝えることもできません。

いじわるは、いじわるは、質問しても、無視されてしまいました。


いじわるは、元気をなくして、倒れてしまいそうです。

倒れたまま、起き上がることもせずに、地面に埋まって、土になるでしょう。


そして、寂しさの花を咲かせるでしょう。

誰か、気付いてくれるでしょうか。

↓NIN@Wood Stock'94 "Something I Can Never Have"


薔薇モノクロ1-1-2
いじわる
寝息   0 0

ホテルリポート【リッチモンドホテル福岡|天神】
ホテルリポートとかしてみたり

ホテルリポートとか開始してみたり
やめた方がいいかな?
FC2ってすぐ上位に表示されるから、タイトルにホテル名入れたら多分一位とか行ってしまいそうだけど…
写真を撮ったものだけでもリポートしていこうと思います。

先日利用しましたリッチモンドホテル福岡
まだオープンして間もないようで、とっても綺麗でおしゃれなホテルでした
私は父がYahoo!トラベルか何かで予約してくれたようで、価格が他の宿サイトと比較してどうなのかまでは追究するおつもりはありませんけれども
8200円なーりー
そんなに高くないぽ
でも普段は使わないぽ
いじわるは『ホテルは寝るだけ』の人なので、バストイレがついていれば問題ない派
でも、あんまり古いと、外や近隣の音(車の走行音や、いびきや、話し声や、その他)が気になって眠れなかったり、お風呂が古過ぎて、ベッドのふとんが古過ぎて不快な一夜を過ごしたりとするわけですけれども、慣れもありますし、本当に寝るだけと思えば結構耐えれたりとかする訳なんでございますね

で、今回のリッチモンドホテル福岡なんですけれども
綺麗。
広い(シングルでの予約だったみたいだけど、広い部屋で、しかもツインに変更してくれたらしいです。喫煙室だったけれどタバコ臭くなかった)。
快適。

まず入ったら、右手にクローク。
右に洋服をかける場所、左は二段二列の引き出しに、荷物を置ける場所になっていて、引き戸タイプ
その場所も充分広く、全身が映る鏡が背面にあり
その隣はバスルームの扉
トイレとバスは一緒ではあったけれど、綺麗で、バスタブも広く、快適!
アメニティー類は、普通よくみるものよりランクが上っぽかった
POLAを使っていたのは、初めてみた。資生堂はよくみるのに。
香りがとてもよかった。

そして、部屋に入る前に扉が!
それってかなり嬉しい。ワンルームじゃないところが嬉しい。

内装は、イタリアモダン
ソファも、イタリアのものを意識した背もたれ部分が分厚いタイプ(これって場所だけしっかり取るから家屋の小さな日本人にとっては無駄でしかない贅沢。イタリア家具は何かと大きいので、日本家屋に合わないけれど、おしゃれだから憧れ)
ツインって結構ベッドとベッドの間に照明とローキャビネットみたいなのがつくのに、ベッドがくっついていたのも初めてかも。
いや、狭くて古いホテルではあったかもしれないけれど

あとは写真の通り。

テーブルなど色が暗かったので、埃は目立った。
あと、TVがつかなかった。(私はTVっ子じゃないから不自由しなかったけれど)

チェックインとチェックアウトはカードを機械に通すタイプで、イメージとしては空港のチェックイン機のように三台横並びに設置されていた。
お金もそこに投入。
夜中24時を過ぎると、自動ドアを開けるために、カードリーダーにカードを通して解錠する。

景色は良くなかった。何せ9階だったし、隣のビルが見えるだけだったし。

綺麗なホテルも慣れるので、これに慣れてはならんと自分を戒めるのでありました。
次回、今週末のホテルは古いホテル一泊と、3年くらい前に建った西鉄インです。西鉄インは二度目の宿泊。ここは狭いけれどまだ新しいので綺麗。3年経った今も綺麗かどうかは、行ってからのお楽しみ。

撮影大失敗。なぜ1:1で撮影していたことい気付かなかったのだろう?広さが分からないではないか。
↓入って扉。
ホテル4


↓小ぶりのソファとカウチとテーブルと灰皿(灰皿いらなかったけれど)
ホテル3


↓横並びベッド。いつもはツインに泊まると二つのベッドで寝るいじわるだけど、今回は右側だけしか使用せず。
ホテル2


↓広さが全く伝わらないですな。ソファからも写してみるべきだったね。
ホテル1
いじわる
寝たふり   0 0

6月度月経開始記録
今月の月経開始は
昨日の6月14日(土)の夜19時頃

早めにきてくれて助かった

今度から基礎体温も測って、不正出血があった際には、なぜ不正出血が起こったのかが少しでも分かるようにしておこう
まずは基礎体温計の購入…

毎日、起きた時に記録するっていうのだよね?
面倒だなぁ。。。
寝ぼけ眼での測定に自信ないけど
頑張ろう。

どこで基礎体温計買えるのかな?
この前普通の体温計買ったけど、基礎体温計は置いてなかったもんなぁ
普通の薬局で売っているのかな?

いじわるのことだから、後回しの可能性大!


不正出血が確か去年の夏?くらいからあった覚えがあるけれど
不正出血ってびびる

それと下腹部痛もへこむ

この前5月の排卵日辺りに、不正出血があって(おりものにちょっと血が混ざる程度)
卵巣辺りが痛かった

このところ、去年くらいから?おととしくらいから?
卵巣辺りの痛みがあるのがとても心配
生理痛とは違った痛みで、重く、広範囲である生理痛とは違って、もっと局所的で、ひきつったような痛み
右側左側っていう感じ
毎月あるわけではないけれど、かといって、右だけとか左だけっていう訳でもない。
去年11月頭の、あののたうちまわるくらいの痛みはこわかった。結局救急車は呼べなかったし、最悪の一日を過ごすことになった。あの男、許せない。
あの右下腹部の激痛(ひどい生理痛よりも痛かった)は一体何だったのだろう
排卵日があの頃よくわからなかったので、わからない(月経周期にその当時開きがあって一定じゃなかった)
その男に早く解放されたいと強く思い始めて、痛みが強くなっていったので、ストレスと連動しているとその時は思っていたけれど、そういうストレスによる下腹部の痛みは、後にも先にもあれっきりだったし


昔からおりものは多いくせに、免疫力が弱い(おりものは免疫力に比例するわけではないのか…)

学生の頃から、性交後におりものに変化があることがよくあった
一度は病院に行ったこともあるし(膣炎と、雑菌量が多く出て、通院で薬を挿入してもらっていた)

今回の子宮がん検診でのクラス3判定も、私の免疫力の弱さかなとも思ったし

どうやったら免疫力なんて上がるんだろうか
風邪はひかなくなったのに



今回は生理痛重くないといいな
今現在は、生理痛はほんの少し。ない、と言えるくらい。でも、ひどい時が物凄いひどいので、それと比較しちゃってるかもしれない。
あんまり動き回りたくない、という程度。
重い、とかだるい、とか、そのあたり。
激痛ではない。
先月が物凄くひどかったので(あまりの痛さに4時間くらい眠れなかった覚えが)
今月は楽に感じる。
いつもの生理痛っていう感じ。
やっぱりストレスはいけないようだ。


希望のお医者さんは水曜日だけれど、とりあえず初診だし、今度生理が終わって木曜日あたり行けたら行こう。
木曜に生理は終わらなさそうだから、月曜日?いや、来週に持ち越すならやっぱり水曜日まで待つ?


ああ、疲れた。
ご飯をほとんど食べていないからきつい。

鹿横顔2
いじわる
眠りの迷宮   0 0

癌がすぐ隣にあること|27歳
子宮癌検診で、陽性でした。
クラス3。
クラス3にはaとbがあるようですが、その区別は私の貰った結果には書かれていませんでした。
いずれにしても、厄介なことになりました。

27歳。
中学生の頃にはKURT COBAINが27歳で自殺した時、あまりのショックに自分も27歳で死のうとか思ったその27歳である。
その時(当時14歳)一度死んだ私。
そして
23歳の頃、内膜ポリープが5個もできていて、1.5cmという巨大なものまであった私
薬物療法で、結局半年?一年?くらいの治療とも言えないような治療をし
悪性になることのないと言われる内膜ポリープは、出産予定のない私には手術の必要性もないとのことで、その後3年、婦人科にも行くこともなく現在に至っていた。
その時のショックで、また一度死んでいた私。
人生に見放される、という言葉ぴったりの絶望感である。
怖い物知らずの私に、大鉈が振り下ろされたのである。
あの頃は、子供が欲しかった時期であるので、まるで存在を否定されたかのような絶望感はそれまで経験したことのないものだった。
それから時も経ち
姉が子供を二人産んだことで、私の中で子供が欲しいという欲求は嘘のように綺麗さっぱりなくなった
これもおそらく本能なのだろう
去年秋くらいから下腹部の激痛、数回の不正出血で、なんとなく悪い予感はしていたが
予感というよりそれは症状だったのだ

今回の結果は想定内と言えば想定内。
去年の夏好きな人に告ってあっさりふられてからの絶望感もあり
この子宮癌検診の結果は、実は思ったよりもショックはかなり少なかった
勿論予想が見事的中して、悔しいとは思ったが
これほどまでに冷静でいられるのは、これまでの人生で、辛い思いをしてクッションができていたのだな、と思った
私の人生は、始めから決まっていて、ちゃんと順序よく、物語が進んでいる証拠である。

つまり27歳の年で、この結果を見て崩壊しないくらいの強さは私は用意できていたということだ。

勿論、人が死んで、条件反射的に哀しみに暮れるのと同様に、哀しくて辛い。
ずっと泣きっぱなし

癌という存在も怖がっても仕方ないし、若くして死ぬことも怖くないが
哀しみは多分同じだ。
では、孤独感はどうだろう。
孤独感も、おそらく軽減されている。
そもそも人間は一人で生まれて来て一人で死んでいくものだと小さい頃から考えていたし、運命に見放された、と思う時は、大抵孤独感を覚えるものである。

特に内膜ポリープの時のショックは、そんな感じだったと思う。
癌宣告、くらいのショックであった。(内膜ポリープがなんなのかさっぱり分からなかった私は癌腫瘍と思っていたから)

それもあって、山あり谷ありの人生は、自分が強くなる他ないのだ、と気付いて、様々な方法で強くなろうと努めるようになる。

強くなればなるほど、厳しい試練を与えられているような気もするけれど
耐えるしかない
与えられたのだから

ということで、生理前ということもあり超ネガティブな日記で今日は終わります。
イライラしているし、結果は12時間前に知ったばかりで、少々疲れてもいる。


今までの人生は面白いことばかりで
濃密な出来事満載であったが
これから、死ぬまでにもおそらく沢山の面白い出来事が私を待ち受けているだろう。


--
ここ最近の気付き
・そう言えば、腰が猛烈に不快だった。骨なのか内部なのかの区別も腰痛の経験があまりない私には分からず、『腰が痛い』と思っていたが、多分これも症状だろう。
・急に立ったり、変に力を入れたり、変な体勢で突然立ち上がったりすると、右、もしくは左の下腹部が引きつる様な痛みがあった。これはあの激痛辺りを中心に、去年の夏以降の気付き
・排卵日辺りの下腹部の痛みが気になる
・たまにある不正出血。排卵日辺り。
・重い生理痛。

松モノクロ
いじわる
眠りの迷宮   2 0

言いたいけど、言えない辛さ
言いたいけど、言えない



言いたいけど、言えないよ

こわくて

傷つくのも
無視されるのも



私が悪いのかもしれないし
私が無視に値する人間なのかもしれないから


私は、ただ
動けないまま
後ろ手に縛られたまま
できる限り大きな声をあげるだけなんだ


私ができるのは
たったそれだけなんだ

ドクダミモノクロ
いじわる
寝息   0 0

strange moment
笑いながら目を覚ました

今思い返してみると
たいして面白くなかったのに




夢か

と現実に戻った私は時計を見る

まだ部屋が暗いため、まだ寝れるな、と
携帯で時間を確認すると

夜中の1時半



なんだ、まだ殆ど寝ていないじゃないか

そしてまた
7:30までみっちり眠りに就くのであった

松二種類
いじわる
寝起き   0 0

mirror
誰も理解できない言語を喋る。




私は手を伸ばした。

しかし
届かない。


私は掴んだ。


確かにこの手に掴んだが


私の手の中にはなかった。

竜宮城
いじわる
   0 0

お買い物
今日は雨が降る中、仕事用の靴や服を買いに行った。
真面目ー。

お客さんと会わない日はカジュアルでもいいんだけど、真面目な服もやっぱり時には必要で。

まず、何にでも合わせられる黒のパンプス。
いつでも買えると思って、ずーーーっと先延ばしにしていたから、やっと購入。
喪服にだって合わせられる?(喪服には本当は超プレーンなやつでないといけないけどね。金具なし、ベルトなし。でもこれは金具もベルトもあるんだな。。)
このくらいのヒールなら、多分長距離歩くのにも大丈夫…立ちっぱなしでも大丈夫…な筈…

もっと、柔らかい革で、疲れなさそうで、普段にも使えそうな靴と迷っていたけど
AU BANNIATERで購入。
バニスターはこれで6足目くらいかな。決して靴擦れしない靴ブランドという訳ではないけれど(ABA HOUSE系列)
私くらいにはちょうどいいクラスの、価格帯なので。
少々豆ができようが、我慢して履くわけです。
フェラガモとかって本当に履き心地がいいらしいんだけど、私には買えない。

あとは、スカートも買うつもりが、最後の最後でやめたっ!節約!もとあった場所へ戻す。
で、ちょっとかわいいインナーを買った。
これはお気に入りになりそう。
果たして、今持っている服に合ってくれるやら。。

今度の土曜日は髪を切りにいくので、また、少しだけルンルンになれるかもしれない。

↓何の変哲もない黒い靴。
靴2


↓母に履いてもらって撮影。なんて嘘。でも人の足下にしゃがんで写しているように見える不気味な写真…。勿論ちゃんとストッキング履いてから履きますよ。そしたらもっとかわいく見えるはず。
靴1
いじわる
寝顔   1 0

thema: - genre:ファッション・ブランド


左の卵巣が痛い
左の卵巣、かどうかは分からないが
左の下腹部が猛烈に痛い

なぜ?

結界
いじわる
寝息   1 0

庭20080606【GR DIGITAL 2白黒(TE)アオやミドリ】
あっという間の一週間

明日はお買い物でもしようかな


ねむねむフライデー

お庭でキシーン

↓左の蕾の存在もちゃんとあってくれて、なんだかよかった。
薔薇


↓赤い色をマクロで撮ると、なんだか凄い色になる。なんでだろう?
薔薇カラー1-1


↓上の薔薇と同じだけど、これは結構お気に入りかなー
薔薇モノクロ1-1


↓ドクダミ。飲んでます飲んでます。
ドクダミカラー


↓マクロって手がふるえてちゃんとピントがあってくれないんだけど、これはかろうじて合ってくれた!
ドクダミ花カラー


↓カタツムリはどこだ?紫陽花を見るといつも幼稚園を思い出します。白黒(TE)のアオで撮影。
紫陽花アオ


↓紫陽花の季節。雨と言えば紫陽花。折り紙で幼稚園の時に紫陽花作ったのさー
紫陽花カラー


↓蜘蛛がせっせと巣を作っているところを激写。凄く上手に作っていたよ。怖くて近寄れなかったけれど。白黒(TE)アオで撮影。色の濃さ真ん中でコントラスト&シャープはマックス。なかなかアオいいです。
蜘蛛アオ


↓浮いているみたい。あのカリカリ動く足が怖かったな。
蜘蛛3


↓巣を作っている時は油断しまくりだったけど、作り終えるといじわるの存在に気付き、少し威嚇されちゃった。でももう沢山撮っちゃったもんねー
蜘蛛4


↓白黒(TE)ミドリで撮影。色の濃さ真ん中で、コントラスト&シャープをマックス。アオとはだいぶ印象が違うみたい。
蜘蛛ミドリ


↓今日の最後の一枚。フォーカスはマルチAF。マルチAFの挙動が気になる今日この頃。チッチッて音とか、何を基準にそこに合わせるんだい?っていうこととか。スポットAFよりやっぱりマルチの方がいいのかな。。
ラスト
いじわる
いじわる第三の目   0 0

ねむたい
今月は眠くなるのが早い
もう、とてつもなくねむたい

この調子で今月は早く来てくれると助かるなぁ


君、このメロディーが、聞こえるかい?

小さな花セピア
いじわる
   0 0

待ってよ、どこに行ったの?
ぞくぞくと

こみ上げて来るこの気分はなんだろう


悲しみか

孤独か

恐怖か

不安と共にこみ上げて来るこの気分はなんだろう



お腹の底からぞくぞくと




どこにいるの?

完全に見失ってしまったよ



ただ取り残されて

もう立ち止まらないといけないのかと

夕日3カラー
いじわる
   0 0

TREMBLE
息を吐いても
吐いても

胸のふるえは治まらず

悲しさと寂しさに
ただ涙が溢れ出るばかりで

膝から崩れ落ち
絶望に打ちひしがれた

NIN "13 Ghosts II"


松モノクロ2
いじわる
いびき   0 0

この坂がなければ|運動不足編
殆ど運動をしない私は
毎度毎度、広島市現代美術館までの坂道で
息が切れます。
恥ずかしい限りです。

よし!仕事帰り、走りに行くぞ!


道路3
いじわる
寝息   0 0

thema:YouTube動画 - genre:その他


目尻のシワを消す計画|途中経過【CHANEL レクティフィアンス アンタンス アイ】27歳現在
目尻のシワを消す計画開始から約一週間経過
CHANEL レクティフィアンス アンタンス アイの効果はいかほどか

左目の目尻のシワに気付いて以来、仕事中『目が疲れた』と思えば、鏡を取り出し、クマの出現や、そしてまた目尻のシワにしょんぼりしながら経過を見守っていた

さすがに、目の疲れは避けることができないので、目の下のクマ(私の場合、色というより、小皺の出現。そして『下がる』と世間では表現される通り、目に力がなくなる)は、夕方くらいからでてくる。
目尻のシワは、乾燥時に笑ってしまうことが原因かと思われるので、季節的にも今このシワに注力し、いち早くエイジングに打ち勝ちたい所存でございまする。

肝心のCHANEL レクティフィアンス アンタンス アイの効果ですが

早い

早い…!


効果が出るのが、思ったよりもかなり早い!!!

しっかりありました3本のシワが、2本に減っているではありませんか…!!
その2本もかなり薄くなっている…!!

これは乾燥しない梅雨の時期だからだろうか…?
それでもいいのでぃす。
それでもいいわけでぃす。
ただ、続けなければ、老化は加速するばかりですのでね。

次はシミを消したいのですが
これはどの製品も高いのです。。
スポットという数mlで2~3万もするのです。
ホワイトニングシリーズは、日を浴びたその日にシミになるのを未然に防ぐ効果しかないので(化粧水なども拭き取りタイプが多いですね)既にできてしまったシミを消すことはできないのだそうです。

肌が乾燥していては、せっかくのホワイトニングも意味がないらしいので、私は年間を通してイドゥラマックスプラスナノローションを使用し、洗顔などはホワイトを使えばいいでしょう、という助言をいただきました。
確かにイドゥラマックスプラスナノローションの水分浸透力は凄い
冬の乾燥時もしっとり、もっちりなります。(去年の冬は間違えてホワイトを購入してしまい、結構乾燥していたのだけど)
香りがいいんです。

シミは、もうできてしまって3年が経とうとしています。
若いうちに頑張って消しておかなければ、濃くなるばかりです
頑張って消したいと思います。
母が使っていたPOLAのホワイトショットはかなり白くなった覚えがありますが、若い頃だから、今効果があるかどうかは分からない。POLAは高いので、できればあまり買いたくありません。

この調子で目尻のシワを消し、夏に向けて保湿に徹し、シミがこれ以上増えないように頑張るぞ!
花斑点モノクロ
いじわる
寝たふり   0 0

PREV | HOME |
