FC2ブログ
6月度月経開始記録
今月の月経開始は
昨日の6月14日(土)の夜19時頃

早めにきてくれて助かった

今度から基礎体温も測って、不正出血があった際には、なぜ不正出血が起こったのかが少しでも分かるようにしておこう
まずは基礎体温計の購入…

毎日、起きた時に記録するっていうのだよね?
面倒だなぁ。。。
寝ぼけ眼での測定に自信ないけど
頑張ろう。

どこで基礎体温計買えるのかな?
この前普通の体温計買ったけど、基礎体温計は置いてなかったもんなぁ
普通の薬局で売っているのかな?

いじわるのことだから、後回しの可能性大!


不正出血が確か去年の夏?くらいからあった覚えがあるけれど
不正出血ってびびる

それと下腹部痛もへこむ

この前5月の排卵日辺りに、不正出血があって(おりものにちょっと血が混ざる程度)
卵巣辺りが痛かった

このところ、去年くらいから?おととしくらいから?
卵巣辺りの痛みがあるのがとても心配
生理痛とは違った痛みで、重く、広範囲である生理痛とは違って、もっと局所的で、ひきつったような痛み
右側左側っていう感じ
毎月あるわけではないけれど、かといって、右だけとか左だけっていう訳でもない。
去年11月頭の、あののたうちまわるくらいの痛みはこわかった。結局救急車は呼べなかったし、最悪の一日を過ごすことになった。あの男、許せない。
あの右下腹部の激痛(ひどい生理痛よりも痛かった)は一体何だったのだろう
排卵日があの頃よくわからなかったので、わからない(月経周期にその当時開きがあって一定じゃなかった)
その男に早く解放されたいと強く思い始めて、痛みが強くなっていったので、ストレスと連動しているとその時は思っていたけれど、そういうストレスによる下腹部の痛みは、後にも先にもあれっきりだったし


昔からおりものは多いくせに、免疫力が弱い(おりものは免疫力に比例するわけではないのか…)

学生の頃から、性交後におりものに変化があることがよくあった
一度は病院に行ったこともあるし(膣炎と、雑菌量が多く出て、通院で薬を挿入してもらっていた)

今回の子宮がん検診でのクラス3判定も、私の免疫力の弱さかなとも思ったし

どうやったら免疫力なんて上がるんだろうか
風邪はひかなくなったのに



今回は生理痛重くないといいな
今現在は、生理痛はほんの少し。ない、と言えるくらい。でも、ひどい時が物凄いひどいので、それと比較しちゃってるかもしれない。
あんまり動き回りたくない、という程度。
重い、とかだるい、とか、そのあたり。
激痛ではない。
先月が物凄くひどかったので(あまりの痛さに4時間くらい眠れなかった覚えが)
今月は楽に感じる。
いつもの生理痛っていう感じ。
やっぱりストレスはいけないようだ。


希望のお医者さんは水曜日だけれど、とりあえず初診だし、今度生理が終わって木曜日あたり行けたら行こう。
木曜に生理は終わらなさそうだから、月曜日?いや、来週に持ち越すならやっぱり水曜日まで待つ?


ああ、疲れた。
ご飯をほとんど食べていないからきつい。

鹿横顔2
スポンサーサイト



いじわる
眠りの迷宮   0 0

| HOME |