FC2ブログ
『カンフー・パンダ』感想
先程レイトショーで『カンフー・パンダ』観てきました。
面白かったです。
ここ数年のフルCGアニメは、数も多くなり、フルCGアニメ大好きないじわるとしては、嬉しい限りなのですが
傑作から駄作まで当たり外れが多く、今回も正直どうかなぁと心配しながら観たものの
とても面白かったです。

声優も豪華で、一緒に行った母親がテレビか何かでどのキャラクターがどの俳優が担当しているか、なんていう情報を鑑賞中に教えてくれていたため、それも合わせて楽しむことができた。

キャストを見てみようと公式サイトを見てみたけれど、ユーザビリティ最悪でした。アクセシビリティすらだめでした。。ずぅん。。。
ということで、詳細なキャスト分からずです(早々にあきらめた。だってよくないサイトに長く滞在する方が時間の無駄だもの)
トラがアンジェリーナ・ジョリーで、シー・フー老師がダスティン・ホフマンで、主人公パンダのポーがジャック・ブラックで、ヘビがルーシー・リュウで、ジャッキー・チェンもどのキャラクターかの声をしているらしいけど、どれかは分からないや。
ダスティン・ホフマンのシー・フーが超かわいくて参った。
ふかふかのおっきなしっぽや、ピンと上を向いた鼻、またまたふかふかのよく聞こえる耳、ちぴっと小さく結んだ後ろ毛と、とにかくかわいかった。
それとオーグウェイていうカメの導師がいるんだけど(一番トップの人)もうそのカメさんも超かわいくて
シリアスなシーンでも笑ってどうしようもなかった
だっていつだって顔がゆれてるんだもの(お年寄りの顔の揺れ)
ああいう細かい描写がフルCGアニメの好きなところかなー
これもDVD欲すぃ
欲すぃねこれ。

はー
面白かったー


あ、中国で放映がどうのって言われてたような気がするけど
確かに、もしやこのシーン?ってのがあった
闘っている時に、建物が衝撃で崩れるシーンがあって
その崩れ方が少し四川の地震を思わせる崩れ方だったのだ
煉瓦の積み重ねだけで壁を作っていそうな、骨組とかなさそうな造りを思わせる崩れ方っていうか
全く地震のことなんて意識してなかったと思うけど
かなりリアルに四川の地震を思い出す程、似てたっていうか。
ただ、中国を舞台にしたアニメだから無条件にダメって言ったんじゃないだろうなと思ったかなー

それにしても面白かったわー
満足満足

冬までフルCGアニメの『WALL・E』が待てないんだけどねー

花火3
スポンサーサイト



いじわる
寝たふり   0 0

thema:映画館で観た映画 - genre:映画


『ハプニング』感想
昨日の公開初日?広島サティ内ワーナーマイカルシネマズ広島にて19:25開演の『ハプニング』を観てまいりました。
『カンフー・パンダ』を観るつもりだったけれど、『ハプニング』が始まっていたのでそちらに。
予告もまともに観たこともなく(テレビをみないので)、ちょっと見かけた予告の感じでは、あまり期待はできないな、と思っていたため

面白い。

怖かった。

分かりやすい。(内容が、じゃなくて映画の進行が)

怖かった。(また?)


内容は案の定なんてことないんだけど
見せ方がやっぱりうまいっていうか
カメラワークもすごく模範的で
ここは怖いシーンね、怖がらせたいのねっていう感じで親切でした。
あらかじめカメラワークでどう見せたいのかっていうのをお知らせできるのは、ハリウッドの形式化された技術のおかげだと私は思う。
私はそれはとても良いことだと思っている。
文化、産業として成立している証拠だと思うので。

もちろん、それでも特徴があったり、癖があるのだけど

『え、そこいちいち見せちゃいますか』
とか
『やっぱそこ無意味だけど、怖さ倍増のためやっちゃいますか』
とかっていう少々稚拙な表現は目立つものの
それでも単純に怖がっちゃう私。

観ている間『こわいよー』って隣の人の影に隠れたい気分になるくらいに怖かった(笑)


私は満足だった。

期待は禁物。


映画あまり知りませんっていう人には満点の映画だったと思います。
映画好きの人にとっても、そんなにダメ出し出そうな映画でもなかったと思うから、悪くないんじゃないかな、と思います。
予告が期待させない感じに仕上がっていたから。


シンプルな設定がとてもよかったです。

花火2カラー
いじわる
寝たふり   0 0

thema:映画館で観た映画 - genre:映画


眩しい二人
只今夜行バスで広島から博多まで帰っているところですが、消灯後、なぜか前座席の三十代カップルのおなごがカーテンを全開しちゃいました。
なんのためでしょうか
睡眠妨害のためでしょうか
会話もうるさいし、仲がいいのは本当に眩しくて微笑ましい限りなのですが
眩しくて本気で眠れやしないわ

花火1
いじわる
寝顔   0 0

満員御礼
毎度ありがとうございます
広福ライナーは満員御礼にて博多まで時間を調整しながら運行して参ります。

いやいやありえないっす

広島博多間はそんな多くないと思ったら
今日は野球観戦かな?
汗びっしょりの皆さんでごった返しております

隣には幸運にも女性
通路挟んで右手の女性なんて、隣に男性が乗り込んできて、速攻で後部の人と席を交代されておりましたー
毎度、ご苦労様でございます。
ありがとうございます、ありがとうございます。

前座席には三十代カップル
消灯後はちゃんと寝てね

なんて、意外にちょっとうるさいくらいが眠れたりして。

さてさて、隣に気を遣いながらの朝までコース

嗚呼、こんなことになるんだったら車にしとくんだった

と言えないのが、今であります。
200円どころか、230円くらいまで燃料も上がるんじゃないのか、なんて言われております。

今年中に車買替えのいじわるでありますが、一体全体、それでもハイオク車買う羽目になっちゃうのかな?

23:35広島バスセンター発博多交通センター行き
朝までこのガラスの膝はもってくれるのでしょうか
玉砕寸前でございます

ありがとうございます、ありがとうございます。

こんなにしんどくなるとは。夏を侮っておりましたことをここにお詫び申し上げます。

乗務員アナウンスもちっとハッキリ言ってくれぃ
それとも前の三十代カップルの会話のせいかい
宮島で膝を解放できるらしいが佐波川?(とかある?さばなんとか)では地獄の軟禁時間調整とのこと。

さぁさぁ、あと7時間。
耐えれるかな…

つか、暑…。

花火4
いじわる
寝顔   0 0

| HOME |