FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いじわる
スポンサー広告  

今日したこと@誕生日
誕生日2008
運命の日付が9月12日に変わっても汚物としての存在を遺憾なく発揮(メイクも落とさず風呂にも入らず夜行バスで朝まで過ごしたという意)
今日は朝から銭湯を体験してしまったし
一体私はどこまで知ってしまうのだろう、と期待と不安に股間を膨らませるのでありました(膨らむような股間は持っていないけれど)
例えば、旅人風の、大荷物の20代後半女性、これは分かる
自分もそうだし

このおばさんたちは一体何?
どこぞの?
常連?
そして仲間?
会話をきいていると同じマンションに住んでいるっぽい
このおばさんは住人の名前を覚える気がないらしい
とか
選挙の手伝いしてるおばさんがお先にーとか言って、みんなも挨拶
で、さっきからずーっと
ん、ん、ん、ん、ん、ん、んって言い続けているキモいおばさんは何者?
軽くうるさいっていうか、そのん、ん、ん、ん、ってのすげー気になるし。
こえーし

銭湯奇妙

奇妙過ぎる

家に風呂はないのか?
そりゃないだろ
主人がどーのとか選挙がどーとか言ってんだから

安くもねーし
いや、水道代やガス代考えると安いかも

それにしても銭湯がデフォルトとか普通にありえねー

とか
パンツ一丁でうんこ座りで携帯からブログやってる私が言うことじゃねー
のは分かっている

あんなにありえねーと思っていたカプセルが大阪での夜行、いや夜行でなくてもデフォルトになりつつある私はもう明日から銭湯が常識くらいの親和性を主張するかもしれない
きっとそういう柔軟さは社会に存在するべき善玉菌

パンツ一丁はしのびねーからバスタブに湯を張って、半身浴をするももう耐えられねー
なんも言えねー(まだ有効期限内かと)


今日したことと言えば
石川町の駅で15M程先の女性が何かを落とす
何かを確認
女性気付かず
いじわるダッシュで拾いに行く
女性を見失わないようにダッシュ
なんとか追い付いて定期付きのパスモを女性の肩をガッと掴んでやや間違えたボリュームで『落としましたよ!』(半分勢い余って体当り気味)
女性からは笑顔と『ありがとうございます』を貰いましたー

今回慈善活動がテーマ?

おっと?
この誕生日トラベルは、優しさ巡業の旅?
修行僧?これ

これを機になんか変わるといいなー

予想してないねーこの展開

という事で
誕生日も佳境に入ってきたし、詳細はまた改めてアップ。

半身浴の拷問に耐えきれず

一旦締めさせて頂きます。
アディオス!

水族館1
いじわる
寝顔   0 0

28歳なっちゃいました@神奈川
誕生日を風呂も入らず、メイクも落とさず、首や膝を痛めながらバスの中で迎えてしまった…
こんな誕生日初めて(゜∀゜)!!
いいよいいよー!

神田の銭湯で風呂を済ます

荷物と満員電車で汗びっしょりになる

神奈川へ向かう

今日は誕生日だもん
楽しいよきっと!

水族館
いじわる
寝顔   0 0

サイトウ・マコト展|金沢21世紀美術館
初めて来ました
金沢21世紀美術館

金沢とてもいいところのように感じます。
のんびりゆったりした雰囲気がします
関西弁の話し声が色んなところからするので、関西圏からの観光パイプがたくさんあるのでしょうか?

金沢21世紀美術館も、地元の人というより、他の土地から来たという印象の人が多いような気もします。
まだ新しいから?
PRが成功していたようなので、よく知られた美術館であるとも思います。

天気が良くて
日差しが強うございます
すっかり日焼けしてしまいました
肌がピリピリして痛いです

美術館のロゴマークは、この建物の形でもあるのは皆さんご存じかと思いますが
外側は全てガラスで非常に開放的です。
白い建物の中に光が入ってきて、とても爽やかな印象。

ここも真冬にまた来てみたいものです。

ちょっと九州からは遠いかな?

さてさて、本題のサイトウマコト展です。
残念ながら常設展は、展示入替えのためサイトウマコト展と、美術館に各部屋を設けられたものも全部は観ることができませんでした。無念。

グラフィックデザイナーとして世界に名を轟かせているサイトウマコトさんの作品展。

てっきり手書きかと思いきや、印刷でした。
残念。
グラフィックデザイナーさんなら当然、なのでしょうか?

キャンバスに、手書きのような表現で、というところがかなり残念なことになっていました。
もちろん『あそこは単純に反転じゃないし、あれなんかニクイことしてるよねー』なんて褒めたたえることはいくらでもできますが

そもそもなぜキャンバスに印刷して絵画風にするの?と

理由が分かりませんでした

もしとてつもない意図がそこにあったとしても、あまり…うぅん…という反応しかできないような気がします。

表面的な、視覚的に心地の良いものを表現したかったとしても、圧倒的に弱かったし、視覚的にも全く心地よい程のレベルではありませんでした。

そういう人は、画面で勝負するべきではないのでは
と思うのです。

ああいう作品を描く人はいます。
コンピュータグラフィックから手へ
写真からゼロックス、ゼロックスを何度も経て、手へ
などある意図をもって様々な『機械』を使って作品へと昇華させることが流れの一つにもなった時代もありました。

が最終的には作家が手で美しく修正するのです
ただの“意図”だけではやっぱり美しくはないから。

そこがその作家の息なのですが

今回この作品群は
手や息を感じませんでした
だってコンピュータで全部終わらせているんだもの

だったらそれにふさわしいものを使ってくれよ
と思いました

何様?と思うかもしれませんが、これは単なる鑑賞者の一感想です。

手書き風に見せる意味がそんなに大切だったのだろうか?と思いました。

印刷は薄いんだもの
あれだけの色を手で乗せるにはかなり厚みにもむらができたりします

たとえエアブラシを使ったとしても

近付いてみた時の感動がある筈なのに
それがごっそりない
なんて
一体どこにキャンバスにする必要があったんでしょう?

どうせならもっと光としての色を感じるものを使って欲しかったです

それはプロでしょうから得意だと思うんですけど

もし美術絵画へなんらかの意図や意識が働いていたのなら
もっと構図もこだわって欲しかったです

写真にはいらないものも入っています
絵画はそもそも絵空事というように、作家が必要だと思うものしか描きません。(風景画の一番面白いとこはここだと思います。風景画程これらが顕著に現れるものはありませんよね)
真面目に写真が元になっていたので、もっとそこも絵画的にしてもよかったのではないかと思いました。

色彩は割りと興味深かったです。
面白い色の変化でした。

モデルがガイジンなのも意味があったのでしょうけど、キャンバスが足を引っ張ってポップさをなくしていました(日本人にとっての外国人は、例えばフランスやアメリカのような多民族を受け入れている国々のそれとは全く意味が違ってきますよね。私は勝手にポップアートのポップとしての外国人として見ました)

こんなことを言っていると、まるでモチーフとコンセプトと媒体と技法は全て理屈が通って然るべきとでも言いそうな勢いですが
違うのです

無条件に
理屈なしに
人々をうなづかせる、心地よくする作家はごまんといるからなのです

基本はコンセプトだの時代背景だの技法だの思想だのは、勝手に後付けされるものなんです。

素晴らしい作家は
無条件に
『これ、好き』
と言わせるのです

つまり、私はいろんなことにひっかかって、ちっとも心地よくなかった。
というだけの話

しかし
他の誰より、一つ一つ丹念に作品を観て回りました。

他の鑑賞者は私よりも遥かに厳しい目ではなかったでしょうか。


↓写真|金沢駅
金沢2
いじわる
寝顔   0 0

ランチ@金沢
イタ飯
バイキング

1,280円

前菜がバイキングになってて、この価格だし、店の雰囲気からしてメインはかなり量が少ないのだろうと思っていたら

メインでオーダーしていたピザが普通に大きい
二人で分けるタイプの
なんかもう単品でも普通ならうぇってなるくらいの大きさの

もうフォアグラかと

いやいや意味が分かりません

鴨にされた気分でした

もう気持ち悪くて、胃が破裂しそうです

(本当に破裂しそうなくらい食べると、胃が痛くなって、普通にリバースしちゃうんですよ、ビックリしちゃいます本当に)

トイレに行ったらどうなるでしょうか

キャッチ&リリースっていうかリバースしたい、かな。

これじゃ、ぼくちゃん動けないお。

バス広島カラー
いじわる
寝顔   0 0

阪急バス|気付き
車内は驚く程乾燥しています。
寝る人は口をあけないようにしないと喉が痛くなっちゃいます。

目が痛いです
鼻の中も乾燥してかゆいです

あと、やっぱり足のかほりが。

加湿機が欲しいぽ

一番前の座席は、何かあると危険なのでシートベルトをしましょうね。

バス広島座席
いじわる
寝顔   0 0

阪急バス珍道中|大阪→金沢
今回ネットで『大阪 金沢 バス』か何かで検索して、なかなかの安さで発見した阪急バスを利用しました。振込代行は確か発車オーライネット。
バスの料金は、いろんなチケットポータルのようにバラバラではなく、殆どどこで買っても同じみたいです。

今回とても不安だったこと。
『のりばが分からない』
→私はてっきり、このバスはここに停まるというのがあって、バスや便ごとに乗り場があるんだと思っていましたが、“阪急バス”というのが停まるバスターミナルがちゃんとあったんです。
梅田の三番街に。
阪急バスのサイトに乗り場の地図があって、三種類地図にマーカーがついていたので、このどこかだろうと思っていました。
一つは『夜行』とあったので、私が利用する便は8時発の金沢行きだったので、多分これだろうとは思っていたけれど、やっぱりハッキリしないので、駅員さんに『阪急バスの乗り場はどこですか?』と聞くと、とても親切に教えて下さいました。
阪急バスターミナルに着くと、これまた乗り場がたくさんありましたので、チケット売り場に並んで聞きました。
するとこれまた親切に
『乗り場はまだ決まっておりませんので、10分前に放送がありますから』と教えて下さいました。
大阪の人はとっても親切な人が多いです。
すると10分前にバスがどーんと入ってきましたよ。
乗り場も何もないんですな、と思いました。
でも親切に教えてくれてありがとうございます。

というか私って心配性?

座席は運転席後ろ窓際の1Cです。
事故ったら前に飛んでいっちゃいます。
足のかほりがします。
どんなに時間が経ってもこの残り香は消えません。
靴を脱いでいましたが、履きました。
座席に枕みたいなちょっとしたクッションがついているのですが、髪の毛がささっていました。
ガラス窓には脂が。
前に乗っていた人の痕跡が気持ち悪いです。

おばちゃんたちが乗り込んで来ました。
金沢にはおばちゃんウケする何かがあるのでしょうか?
兼六園には私も行きまっせ

おばちゃんたちが座席が分からないでいたので、一緒に探してあげたら『ありがとうな』とにっこり笑ってくれました。
賑やかな会話が繰り広げられておりましたら、お煎餅をカサカサしはじめられて、さすが大阪のおばちゃんだなぁと思っておりましたら、私に手いっぱいのお煎餅をわけてくださいました。
わーい
『こんなにたくさんありがとうございます』と言うと
『かさを減らさんとな』と言われて盛り上がっていましたよ。面白いおばちゃんです。
お腹が減っていた私はすぐに一包一包食べました。
美味しかった

今回もいつもの如く道案内をしたり(旅先では親切に見えるんでしょうな)困ってそうな人がいると一緒に探します。
地元ではしないことです。(道案内して痴漢されたこともありますしね)
今日はご褒美が来ましたー

わーい
今回初めての金沢
途中滋賀県のどこかと福井県の黒丸…?ってとこで休憩するんだそうです。
どっちも初めてなのでウキウキです。

昼過ぎに金沢駅に到着です。

夜は金沢→東京までの夜行バス

携帯の充電がなくなっちゃうのでこのくらいで一旦終わります。

バス4
いじわる
寝顔   0 0

シャガール展|兵庫県立美術館
初めて兵庫県立美術館に行ってきました。
大きくて立派な美術館でした。
大阪や兵庫には多数の安藤忠雄建築があるようです。こうして地元に貢献するのはとてもいいことだと思います。
写真もたくさん撮りました。
この美術館の近くには、六甲集合住宅や、淡路夢舞台がありますけど、体力がなかったので行きませんでした。
集合住宅には人が住んでいるので、テナントビルは見学できますよ、と監視の女性が教えて下さいました。
でもそれも行きませんでした…ごめんなさい。

さぁさぁ、シャガール展ですが、ちらほら色んな展覧会で目にしたものもありましたが、こうしてシャガールの作品をたっくさん一度に見たのは初めてだったかもしれません。
初めてみたものもたくさんあって、良かったです。
優しい絵だなぁと思いました。

最近母親が読書にハマっているので、お土産にしおりのセットを買いました。

コンクリートの冷たい美術館には、真冬に訪れたいと思いましたよ。
海からの暴風に吹き飛ばされそうになりながら、写真を写す。なんて過酷なことしちゃいたい気分です。
海(港とか堤防とか波止場とか?)はやっぱり厳しい真冬に行きたくなります。

埋立て地は、冬行くと殺伐感が倍増するのが面白いとこですよね。

またいってみたいなと思いました。

常設の触れる彫刻作品の展示もイチオシです。
作品を触れる機会なんて殆どありませんからね。

兵庫県立美術館

兵庫県立美術館2

兵庫県立美術館7
いじわる
寝顔   0 0

『ハンコック』感想
広島サティで、時間潰しのため、『ハンコック』観てきました。
期待していなかったので、意外なストーリーの展開があり面白かったです。
設定が面白かったのですが、少々無理があったように思います。
二人が結ばれている時だけ年をとったりするなら、どうやって成人になったのか、とか。
起源は?とか。

でも面白かったです。
おわり

バス3
いじわる
寝顔   0 0

池田満寿夫『知られざる全貌展』|広島市現代美術館
20080909182236
池田満寿夫好きの私は、またしても『知られざる全貌展』をみてきました。
6月に東京オペラシティアートギャラリーでみてきました。
内容的には、ちょっと違ったような気もしましたが、まさかそんな事はあるまい、と思いながら、一度みたものとの感動具合を比較してみたり、展示空間が違うことによる作品の見え方を比較しながら楽しんでおりました。
相変わらず、好きだなぁ、と感嘆。
意図的には見えない自由さが本当に羨ましく、エネルギッシュだとか言う前にその気ままで、自由な解放感な様に見ている側は安心してたゆたんでいられる、といった具合に私は感覚的にただただ好きなのだなと再確認。
無条件に好き、嫌いって言わせてくれる作品は本当に自由で、その作家の雰囲気を表しているのだろうな、と思う。

版画は言うまでもなく、彫刻(焼物)は素晴らしかった。

いつか池田満寿夫美術館にいってみたいな

バス広島2
いじわる
寝顔   0 0

旅の始まり|広島へ@高速バス
2700円で博多→広島までのバスチケット購入
今まで広島までバスで行くには広福ライナーを使っていたけど、こっちはかなり安い!(広福ライナーは往復7000円)
ただ、場所がちょっと違って博多駅筑紫口セントラーザホテル前からの出発(広福ライナーは博多交通センターからの出発)
バスも超おんぼろ
でも広福ライナーも大して変わらないからこっちがいい
たまーにエアコンのとこから煙草の煙みたいな匂いがして、『え!誰?』って一瞬一人でどよめくけど、煙草じゃないお。

朝は早起きだったから眠りたかったけど、後ろの女の子たちグループ(二十歳の大学生。大分出身。小倉からの乗車)がうるさくて眠れず。
膝は今のとこなんとかもっている。間隔が狭くないのかな?足を伸ばせる。

山口から広島までトンネルとカーブが続きます。

バス広島
いじわる
寝顔   0 0

旅のはじまり
明日5時起き

いよいよ今年最長の休み
旅のはじまりはじまり

意外に調べてなくて
暇な時間が多かったりして

初めて行く美術館が4つくらい?

今回初めて横浜トリエンナーレへ行って来る
あんまり楽しみじゃないんだけど
多分そういう時が一番楽しかったりするかと

でも今回は多分淡々と終わりそうな気がする
気持ち的にも

生理が昨日のうちに始まってくれているので、その辺りは本当に助かっている
(今月はそもそも生理痛が軽かった)


一人旅ももう飽きてきた

っていうのが本音

行ってきまーす

ガラス2
いじわる
   0 0

20080907
9月度月経開始
本日朝6時過ぎ頃
先月は予定よりも5日~一週間程遅れた、ということもあり、今月は全く予定が読めませんでした。
下腹部のぐるぐるがあったり、昨日頭痛(※)がしていたことから来るかな、と思っていたら、やっぱりキタ。
※…生理前日の頭痛はかなりのひどい頭痛。風邪ひいた時のひどい頭痛&二日酔いの頭痛と同じ痛さ

でも、これで先月分の遅れを取り戻した形になったので、よしとしよう。
そして、明後日火曜日からの出発の旅も、初日の生理痛の辛さや、出血による不自由さも回避できたのでかなり助かった。
おそらく金曜日辺りにはもう終わるだろう。
ということで、今日はサニタリーショーツを何枚か買いに行かねば。
化粧するのが面倒だけど。今日は揃えるものを揃えておかねば。

ねば、ねば。

ハフトゥーでございます。

マストでございます。



昨日の研修は、内容的にはうぅん、といった感じだったが、自分の中でしっかり得るものは得たぞ、という実感があった。

のに

おかしいぞ?

思い出せない…

パワポの中に新規事業の資料が入っているということで、配られていた紙資料が全部途中で回収されたのだ。
勿論メモっているはずもなく。


やっと私の体の中からアルコールが飛んでいった、と思いきや
アルコールと一緒に忘却の彼方に飛んでいってしまったようだ


久々にこんなにヒドい朝を迎えてしまった

3時まで飲んでいて
会場近くの駐車場に停めていた車で寝ていると
電話で父に起こされる
その間に車中は少しだけ朝の太陽により少しだけあったかくなっていたこと
3時間くらいしか寝ていないこと
で、普段はinするところからoutしまった。
ゴミ袋に。

そして、出血の感覚。
Oh,始まってしまった。


家に帰り着くまで車の揺れで
inするところからout
again

家に帰って
ストッキングに
スプラッターな下着を脱ぎ捨て
よだれ on the floor
front of トイレ

なんとか二階のベッドまで行き着き
よだれ beside my bed
水をくれー I said to my mother

水を飲む
vomit

喉が渇く

水を飲む
vomit

胃の中は空っぽにしたいらしい
stomach said

空っぽだときつい
寝るのが一番

12:30くらいまで寝る
シャワーを浴びる

7割回復

これまでの経験上
シャワーを浴びればかなり劇的に回復する
なぜか
そして、寝ることができれば、寝るのが一番いい(起きているとkeep on vomiting(vomitにingを付けちゃっていいのか不明))
シャワーは浴びたかったけれど
しんどかったので無理だった
寝るので精一杯
寝ることもままならない程にダウン

よたよた階下へ降りて行き
シャワーを浴びて7割くらい回復

友達に電話をする
バッグの件で電話をする

潰れていたことを言う

友『何時くらいまで飲みよったん?』
私『3時』←だいたいいつも3時くらいまで飲む
友『そんな言う程遅くないやん』
私『うん、と思うやろ?』
友『うん』
私『開始時間18時半(笑)』
友『うわっ(笑)』
友『早っ(笑)』
私『8時間すよ先輩』
私『うわ、って言いたくなるやろ?』
私『最後のウイスキーロック4杯が効いたっぽい。3杯目辺りから水やったからな(笑)』

私『7割回復』
私『まだアルコール臭い感じ?』
友『まだ酔ってるやん(笑)』
私『おー』

現在16時
何も食べずに半死に状態
太っていた体重も、1.5kg減る

よし、戻った


さて
お買い物に行って来るか

警察に止められたらアルコールでちゃうかな

もう大丈夫っしょ




あー
今回は飲み過ぎた!

生理も始まったし、ダブルパンチだったな!

ハンドル
いじわる
いびき   0 0

20080906
明日も研修だ。
明日は研修が終わった後、会社に車を停めに行って、バスで会場に向かおう。
そして帰りは歩いて会社に行き、朝まで寝て帰ろう。

夜中の会社はなんだか出そうで怖いのだ。
なんだか気持ちが悪いのだ。

ま、車で寝ればいいか。


駐車場のリモコンと、カードキー、着替えの服、メイク落としを忘れないようにせねば。あとタオル。

懇親会だから真面目な服装だし、靴は確実ヒールだろうな。
酔ってなかなかの距離歩くと、いつも靴が傷だらけになってしまう。
きっととんでもないくらいに千鳥足なのだろう。


朝警察署の前を通り過ぎて、家に帰り、シャワーを浴びて
日曜はコロコロを買いに行かねばならない。
以前使っていたものは持つとこが壊れかけている。
コロコロはコロコロ自体が重いのだけど、バッグだととにかく肩がこるし、やっぱり荷物になってもコロコロだろう。
あ、でも友達にバッグを借りればいいかもしれない。
あ、そうしようそうしよう。

何気に旅はすぐに始まってしまう。

移動の時間なんか携帯に入れておかないと。
7泊分の着替えは重くなるから、途中洗濯をどこかでせねばね。

うんうん
何気に時間ないよね


どんな旅になるんだろうなぁ。
携帯の充電が一番管理が面倒だなぁ。
電池は意外にすぐなくなるし、たまるの遅いし、電池自体重いし。

楽しいといいけど
多分膝が痛くて、それでかなり苦しむ旅になるんだろうなぁ。
既に今この状態で痛いし。



スルーされちったし
あーあ
つまんないの


どこ行こうかな。


っていうか眠い。

明日起きれなくなっちゃうからもう寝よう。

旅のことは、日曜日にちゃんと決めればいいよ、きっと。
月曜は仕事だし、火曜は猛烈に朝早いし、うん、やっぱ日曜しかないわ。


あー
旅はいつもこわいこわい
始まったら怖くないんに
始まる前はこわいこわい

ローソン
いじわる
寝顔   0 0

眠いのに、眠りたくない夜。
鈴虫
冷たい風と共に
私の枕元へ

遠くの鈴虫

近くの鈴虫

鳴きやんでは
再び

泣きやんでは

再び

同じ結果は

いやだよ
いじわる
寝顔   0 0

20080904
携帯のメールお知らせが青く、もしくは紫色にピカピカしていた

怖いので開かなかった



音声着信がブーブーと振動していた

とりたくなかったからとらなかった



ブログを読みながら数時間笑っていた

これで少しは腹筋辺りの脂肪が燃えただろうか、と期待した。



どうせ旅に出れば痩せるから、と
ここ最近食べ過ぎている

体重計も危険な数値を示している



下腹部がぼこぼこなっている
あと一週間もせずに来そうな気がする

嗚呼、とても危険だ。
とても危険だ




用件だけが書かれたメールが一通あった
が、よく意味が分からなかった。

多分普通に契約する方が安くつくだろうから、政治的圧力ってやつで自分でなんとかして欲しいと思った。
随分と心が折れてしまうメールだった。



多分絶対に吸わないのに、煙草が吸いたいと思った。



自暴自棄になりたくても、ここのとこずっと自暴自棄になる時間がもったいないとして
考えるのをやめている



なんだかそういうのは
人間らしさを失っているような
感情が薄くなっているような
気がするけれど

そういうことにすら関心がなくなっている自分がいる


仕事や仕事外で出会った人達と
あたかも楽しそうに話している方が
まだ楽しいっていう

そういう自分は
よっぽどつまらないのだろう




瞬間のものにひかれていた
瞬間のうちに花開き、いつの間にか散って行くようなものに
とてつもなく惹かれていることに気付きもせぬまま
共に踊り、ゆらめいていた


今は
熱を注ぐこともできず
ただ冷静に、想定されたままに動いた


たった半年の間に私は
随分と疲れてしまったのだろうか



止まってしまうから
いけないのね

ガラス
いじわる
寝顔   0 0

変わらないあいつと、変わった私。
18:30過ぎくらいに会社を出ると
高校の頃にほぼ毎日遭っていた痴漢男と、たまにすれ違う。

勿論、奴は高校の頃の私と、今の私が同一人物であることは気付いていないはずだ。

制服を着て、自転車で高校に通う私。
デカい図体のクマみたいな顔した男。

化粧をして、髪型も否応無しに変わる、車に乗った私。
デカい図体のクマみたいな顔した男。


あいつは何も変わりはしない。
外見も何も変わりはしない。


私は随分変わった。

もうお前なんぞに怯えはしない。
あのクマ野郎は車に乗っている私を見てくる。
女なら誰でもいいのだ、とそれが分かっていても腹立たしい。

これ以上不快にさせたら、お前を轢き殺す。と念じる。



いくら大人になって、いざとなれば車で轢き殺せると分かっていても
あの頃の嫌な気分は消えない

↓一番好きな曲。これで忘れよう。AphexTwin "Fenix Funk 5"【Chosen Lords】

いじわる
いびき   0 0

vapor
認めたくないような事実がここにあって

私はそれに
気付かないふりをしている

私はそれについて
深読みしないようにしている



知りたくないことがあって

私はそれに
触れないでいようと
知らないままでいた方が
きっと幸せなのだ、と
言い聞かせる



考えても仕方のないことで
それは事実としてそこにあり
私の力ではどうすることもできず

ただただ
待つばかりで



いくら待っても


ただ私はそれ以上考えないようにするだけなのだ



知らない方が幸せ
とはよく言ったものだ


事実が充分に
哀しい事になっているので

もはや私は
これ以上傷つきたくないと

知らないふりをするのであった

ローソン2
いじわる
   0 0

私の名前は、みく、ちんたろうです。
受信しなかった
ってことに

するのかしら


見ていなかった
ってことに

するのかしら

サイドミラー
いじわる
寝起き   0 0

気に入った!サックリブラウザ【Google Chrome】感想
Google Chrome早速インストールして使ってみました。
率直な感想
『いいかも、ウン、いい!』
仕事で使える開発者向けアドオンが豊富なFirefox2は勿論メインで使うことになるけど、普通にブラウジングするだけならかなり快適で直感的。
特に驚いたのが、メニューバーがない。(右側にアイコンがある)
URLバー(IEでいうところのアドレスバー)と検索入力欄が同じ!これにはかなり驚きました。
でも慣れたらこれがすごく直感的でストレスがない。
あとは、誰もが驚いてるところの表示速度。
速過ぎっす。
Webkitエンジンでこの速さ実現らしい(バージョンはSafariと違った)

むむむー

良いー

良いよー

シークレットモード?だっけ?プライベートモード?(現在移動中)あれもなんか良さげ。
昨日の記事に書いていたIE8にも同じ機能あるけど。
新しいウィンドウ開かなきゃいけないのがちょっとだけウザく感じたけど。
あと、Windowsでプログラム立ち上げ過ぎるとまとまっちゃって、どっちのモードが区別がつかない。色を変えるなり、アイコンをつけるなりして欲しい。あの怪しげなトレンチコートのおっさんのアイコンにでも。

タブからウィンドウの外にドラッグすると、新しいウィンドウで開く、とか
別のウィンドウから、ウィンドウの中にドラッグすると、新しいタブでそのページを開いてくれるようです。
直感的に使えるようになっているようです。

あとは、相変わらずデザインがダサダサなのも、さすがGoogleって感じ。必ずしもシンプルなのが使い易さには繋がりはしないと思うけど、ダサさは期待を裏切りませんでした。

Mac・Linux版はまだリリースされていない。
WindowsXPかVistaのみリリース

これ、使ってなきゃ損かもー!(んなこたないけど)

全然期待してなかったから、当たり!な気分です。

ローソン4
いじわる
寝たふり   0 0

ブラウザが大賑わい
今日IE8をインストールしてみた
IE 8 Beta1か2か知らんけど。
速さを期待したらだめなようだ。
速さで言うと、Safariとか、おすすめ。
SafariはWindows版リリース後すぐにインストールして使っているけど、やっぱり速い。
ただ、機能的にはかなり他の物に劣る。
仕事でゴリゴリ使うなら、Firefoxの2。
3はまだアドオンが充実していないので、仕事には使えない。
ディベロッパー向けのアドオンも多数あるので、Firefox2はかなり重宝している。
あまりにも重宝し過ぎて自分の作ったサイトがIE6で綺麗に表示されてなかったりするから焦る(IEハックし忘れ。ハックしなくてもJS使えばエラーは出ないけど、JS用意するのちょっと面倒)
IE6が悪過ぎるんだけど(普通に透過png表示できなかったり)
Firefox3はどのくらい速くなっているのだろうか?劇的には速くならないだろうから、やっぱり機能面で充実していたらいいんだけど、仕事でまだ使えないので、当ブログでバナー貼っているにも関わらず、本人は全くもって使っていないっていう。
IE8は会社と個人ノートに入れてみたけど、正直、速くはない。
大丈夫か?ってくらい全然速くない。
でも、機能はいいっぽい。
あまり見ていないけど。
タブブラウジングも色とか変わって見やすくなってる。
機能面では、Firefoxに勝てるとは思えないので、あまり期待していないけれど、一般に速く普及すればいいと思う(単にIE6の呪縛から解放されたいだけ)IE7でもいいから、みんな自動インストールしちゃえばいいのに、未だにシェア率はダントツで1位だし。ビックリ。
Operaはちょっとだけ使っていたけど、今となっては良さが分からない。
地味だし。

ということで
SafariとFirefox2を同時に使うのが一番快適。
Firefoxをメインで使って、サックリ見たい時にSafariで見る。

Googleがブラウザ作ってるらしいので、またどんな恐ろしいものを作るか分かりませんけど、皆が使い過ぎて危険がいっぱいな気がしてならない。Googleのサービスにはいつも警戒してしまう私ですが、乱用はやっぱり危険かと。何かと共有したがるし。仕事でGoogleのサービス使うのはとても危険なので、Googleの提供するWebサービスは仕事では使わない事をおすすめします。
客先のアドレスやメール、ファイルなどは特に。
Googleのサーバーにおくこと自体がとても危険なので、ついついインポートしちゃわないようにしたいところです。

標識サビ
いじわる
寝たふり   0 0

Blue in us
水族館へ行きたい。

水族館へ行きたい。



よし、行こう。

ローソン3

いじわる
寝息   0 0

20080902
これから佐賀福岡のWeb系コミュニティへの参加が物凄く増えるので(コミュニティ自体も増えているし)土日が休みでなくなる可能性大。
佐賀長崎のディベロッパー&デザイナー向けコミュニティも作らなきゃいけないかもしれないし(面倒くさ)
元々去年から行っている研修も週末だし(こちらは企画営業系)
一体私は何をやっているんだ?(と言いつつ楽しんでいるとは思うけど…)
しかしながら私はFlex扱えるように、なれるのだろうか?
ActionScriptは扱える自信は全くないけれど。(せいぜい数値を入れ替えるくらいしか触ったことないし)
これができるようになれば、だいぶ違うような気がする。気がするだけだけど。
というかAIRは一体全体普及するのか??っていうのも含めてコミュニティに参加しなければならないけれど、面倒くさ。面倒くさ、とか言いながら多分生真面目に行くけれど。
iPhoneアプリコミュニティは活動が突然ストップしているし(これは会社内)
私は仕事が暇であるのに、仕事以外の仕事関連が忙しいっていうのはいかほどかと。

線2
いじわる
寝息   0 0

西鉄創立100周年記念 安藤忠雄特別講演会「夢かけて走る」に申し込んでみた
西鉄創立100周年記念 安藤忠雄特別講演会「夢かけて走る」


日時:2008年9月22日(月)18:00開場 18:30開演
会場:ソラリア西鉄ホテル8階「彩雲」
料金:無料 (※要招待状)
招待数:700名(予定)
応募期間:8月4日(月)~9月4日(木)必着
問い合わせ:0120-537-100(平日10:00~18:00)



これに本日投函。
果たして4日(木)に届くだろうか。
700名も枠があるのだから、ちゃんと届けば当選すると思われるけれども。
その日普通にお仕事です。
博多を17時に出て、スタンバっておこうかと思う。
席は多分、自由席だし。

そして、その日は友達を飲みに誘って、HPの仕事はどうするのか、少しだけ営業かけてみよう。
多分今回もとれないような気がする。私にやる気がないから。(友達だと追加注文が多そうだし、結局損するような気がする。ボランティア精神はないので、お金にならないことはなるべくしたくない。)

明日は、うちの営業の二人の誕生パーティーをするようだ。私も誕生日が近いので多分行くのだろう
あ、でもやめておこう。お金がない。

↓往復はがきなど滅多に使用しないので、しっかり間違えた。修正テープで書き直しまくり。届いておくれ
往復はがき
いじわる
寝たふり   0 0

thema:建築デザイン - genre:学問・文化・芸術


気付きin the bed
RICOHのGRD2のピントが合わないという初期不良を2個連続でヨドバシカメラ博多店にて掴んだいじわるでありますが、その事を当ブログで書いておりましたら、そういったキーワードでRICOHサイトの次くらいにヒットしておることに大変驚いた。
残酷なGoogle

下腹部が筋肉痛のような?ちょっとひきつった痛みがある。

きっと旅の最中に開始だろう。

うちの両親はひどくインターネットやIT業界に拒否反応を示す。
私も今の職業に就く前は、むしろアナログ市場主義であったし、コンピュータなど嫌いであったのでその気持ちは分かるけれど
この流れは絶対に止まらない。
人間が崩壊に向かっていると両親は言う
きっとそれは間違っていない。
既にコミュニケーションの仕方が昔とは変わってしまって、オンライン上では人は無敵である。
殺人予告が流行しているように、人は人を傷付ける事など大した事じゃないと思っている。
実際私も傷ついているし

人は目の前にいなければ、どんなことでもできるらしい。

麻痺してしまえば、いつだって誰だってそうなのだろう。

人はいくら情報化で便利になっても、ちっともハッピーにはならない。
むしろ不幸になっているようにすら見える。

線3
いじわる
寝顔   0 0

hear me?
ノックして

聞こえて来る音は




ノックして

聞こえて来る音は







線
いじわる
   0 0

| HOME | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。