いじわる
スポンサー広告  

一ヶ月は長い
信用はできないけれど
そんなところに
謎めいたところを感じるのは
私はちょっとずれているのかもしれない

信用できないだけなのに
それを謎めいていると思っているのは
おかしいのかもしれない

まぁいいや
この冬に
分かれば

東光寺3
いじわる
寝顔   0 0

肝炎ウイルス検査結果
さっき家に帰って来た

封筒が届いていた

肝炎ウイルス検査の結果である


結果は

『正常』



ヤーーーーーウェイ


よかったわ
少しずつ
いい方向に進んでるような気がする

今日も
楽しく過ごせた
すんごく心配だったけど
超ドキドキしたわ

東光寺2
いじわる
眠りの迷宮   0 0

11月も終わり
明日はセミナー
早く起きなければ

明日は楽しめるだろうか…

どんな一日になるのか
とても不安

東光寺
いじわる
寝顔   0 0

ソウ 5『SAW 5』感想【ネタバレ少々】
一般公開初日2008年11月28日(金)レイトショーにて『ソウ 5』観て来ました。

もう完結すると思っていたけど、終わる気なしでした。
謎を残したまま終わってしまいました。

個人的には(殆どの人が言っている事だけれど)1ほどの感動はないかも。
でも、1であれだけ楽しめたから2以降も楽しみにしてしまって。
3以降映画館で観るようにしました。
でも、なんだかあんまり面白くなかった。
さっきまで、2chで二時間くらい書き込みを見てましたけど
一番面白かった書き込みが
『早く吹き替え版でもみてみたい!』でした
スルーされてましたけど、私は個人的にツボでした。
前後の書き込みの雰囲気によって、ですけど。
たまに『え、ホント?』と思うようなコメントを残す人がいましたけど(プロデューサーと話したとか7のエキストラで出演したとか言う人)
その中で『13まであるらしい』っていうコメントがあって
マジっすかと
思いました
そうそう、みんなゴードンが6の黒幕とか予想してましたけど、私てっきり1で足切って生き延びたゴードンはアマンダに殺されたと思っていました。3か何かでアマンダが悉くチャンスを奪っていた回想シーンで、1のゴードンが脱出後、アマンダが殺したと思っていました。
ゴードンとジル(ジョンの元妻)が不倫してたとか、ジルがジョンを操ってたとかそんな憶測が飛び交う中、わたくし個人といたしましては普通にグロ描写に注力するシリーズ化がちょっといただけなくなってきました。
3が一番グロく感じたかもしれない。
4が痛かったし、2は意外に面白かった期待していなかっただけに。1はダントツだけど、5のラストは正直何それでした。
スタローンはかわいそうだったな、と思うけど。。
最後のスタローン圧死の仕掛けって、実際あれだけの仕掛けを作るのって簡単に行くのかなぁ?
プレス機って油圧とかで動くんだよね?油圧装置って安くないだろうし、用意するの大変だと思うけど、でもそれ言い出すとキリないかぁ。。でも、今回の壁が動く装置が一番力を要するから気になった。
ソウは仕掛けよりも、1のような想像もしてなかった的な展開が特徴で魅力でもあった筈なのに、2以降は全くそういうのがなくて本当に残念です。
今回の手裂き機で、書き込みあったように女の傷具合が殆ど映されていないのが気になった。
男の方とか『え、そこまでいっちゃった?』ってくらい裂けてたし、向こうで伸びてたし。でも女の手は映ってないし。
それしても、私があんな目に遭ったら、即死できる爆弾を選ぶかなぁ。
今回は部屋毎に爆弾あったのに、誰も爆弾にしようよぉと提案しなかったし。最後とか電ノコで手を切るより爆弾だよ。でも、女のように様子見ながら自分の手を犠牲にするっていうのはあの女の性格らしい考え方だと思いました。
ジョンのテープの声はいつも怖くて魅力的だと思います。
誰よりも一番極悪非道な顔しているのがジルだと思うのは私だけでしょうか?

一年に一作というペースでしたっけ
前回はまだ最近だったように感じたのに
一年は早いなぁ
次回作楽しみです

灯台3
いじわる
寝たふり   0 0

thema:映画感想 - genre:映画


細胞診の結果
今日
家に帰ると
病院からの検査結果が届いていた

11月12日(水)に受けていた子宮癌検診の細胞診の結果のことである

結果は



『異常なし』




ヤーーーウェイ!



正常な女の殿堂入りを果たした
と思いたいところだが
一度は異常な女の汚名を着せられたわたくし
半年に一度の細胞診を続けて行きましょう
とのこと

これで
半年後の人生までは考えられるようになった

これまで
正直
三ヶ月先の人生は想像できなかった
未来に光をもって想像をすることができなかった
三ヶ月後の結果によっては
奈落の底に突き落とされるかもしれないから
でも
とりあえず
半年後の自分の人生を考えられるようになった
遠慮をなくせば
一年先くらいのことなら
考えられるカモ?

超孤独だったけれど
いい経験だった
人は孤独で
『死』ということを考えた
これまで『死』について考えて来ている方だと思っていたのに
まるで初めて『死』ぬことについて考えたようだった
いや、本当に、自分が死ぬということについて考えたのは初めてだったのだろう
これまでは考えているような気になっていただけだったのだ

あっけなく死んでもいい
ただじわじわ消えて行くのだけは嫌だと
強く思ったし
それは今もそうである

アラーキーに手相を見られた
私の生命線は両方とも短い
『ここでこう行けばこうなるじゃないか』と殆ど無理矢理だったけれど、折れたところを繋ぎ合わせて長くしてみせた
小さい頃から
生命線の短さは気になっていたけれど
悪い結果が来た時には
正直『ああ、やっぱりな』と思った
長生きしそうになかったので

でも
今回の事で
自分は長生きしないのだと
思ったので
また
悪い結果が出たとしても
少しは平穏な気持ちで受け入れることができるだろう

ひとまず
2008年は
ほっとして終えることができそうだ

次回の検診は5月



寒い冬
病気の人は
乗り越えられずに亡くなる人が多い
祖父もそうだった

この冬、私はなんとか乗り越えられる

灯台2
いじわる
眠りの迷宮   0 0

よぅ、元気かぃ?
facebookが一般公開されてすぐの時期に登録していたような気がする
メールを受信した
それは
同じマンションに住む
下の階の女の子からだった
同じ大学の、同じ学部の、別の学科の、同じ学年の
新築のマンションだったため、殆どが同じ一年生として引っ越して来た人が多かった
何度か遊んだりしていた
その子は
お隣の子と同じ鹿児島出身で
私はお隣の子にも、野菜や料理を持って行ったりして
少しだけ仲良くしていた
facebookでメールを送って来てくれた一階下に住んでいた子は
お隣の子と今もよく遊んでいるそうだ
facebookは現役の学生以外で利用している人はそんなに多くないと思うけれど
本名での登録や、卒業した学校でネットワークで繋がることができるという、一般的なSNSに比べると特徴的であるので、正にその特徴によって、彼女は、私を探し当てたのである
彼女は大学のネットワークから私の名前をみかけたのだ
私は登録してから、同じ大学の同年卒業の人が一人くらいしか登録していなかったこともあり、登録しっぱなしでログインしていなかったので、半年以上ぶりのログインであった
まさかこんな再会があるとは
そんなに親しくはなかったけれど
鮮明に頭に残っている特別な友達
連絡先も何もないのに
こうやって再会できたのは奇跡的だと思った

そして
今日
夜の23時50分頃
二年ぶりくらいに電話で話す大学の同じ研究室だった友達から電話があった
彼は外資系の広告代理店に勤める営業マンだ
もう随分変わってしまって
苦手なタイプの、所謂デキル営業マンになっていた
褒めてもらうことを待っちゃう男の人はうまく接することができない
きっと私自身が素直じゃないから
うまく褒めてあげることができないのだ

今日は
久しぶりの再会
という日だったようだ

灯台
いじわる
   0 0

眠くない人
眠れない

と言いつつ
1時には寝ていると思う


でも
いじわるにとっては

もうこれ
寝ていないも同然

なーんてね



排卵後は眠い筈なのに
やっぱりここ最近ホルモンバランスがおかしい

あと10日くらいで生理が来てもいいだろうし
でもおかしい
おかしい

いつもは
常に眠いのに
23時前には寝ていたいくらい
眠いのに

今月は無排卵月経だったりして?
やだねー
気になるあるよ

古い灯台
いじわる
眠りの迷宮   0 0

ディーラーに関するアンケート
音声案内からの電話があった
MINI JAPANから
いや、人間だったけれど。

あまりにも機械的だったので、ディーラーの対応についての五段階評価を口答ではなく、携帯のキーをプッシュしそうになった。
私も倣って機械的に『5ですね』『4で』『3ですかね』『2です』と答えた。

五段階評価をさせるくらいなら、メールで回答させて欲しかった。
普通に考えて17:45は業務時間内なんじゃないの?
顧客情報に業種も書いているから何時くらいが定時か分かる筈なんだけど。
製造業や運送業や公務員じゃない限りそんな早くないっつーの。
ま、私は基本一人なので、電話出ましたけど。(昨日は20時まで会議って言ったら20:30過ぎまで延びて電話出れなかったし)

ディーラーの対応についてのアンケートでしたけど
いや、私が答えたってバレるし。
そんな売れないっしょ。
匿名を希望したけど、分かるでしょ。
今月アンケート答えたの何人よ。
そんな何十台も売れますか?
月2台くらいなんじゃないの?MINIだけで。
買ってしまった今となっては対応とかどうでもいいし
評価も普通に厳し目に答えた最後の最後にディーラーの担当にお知らせしてもよろしいでしょうかっていやだめにきまってんじゃん、険悪になっちゃうじゃん空気読んでよそりゃないでしょ3とか2とか答えちゃってるのにさぁそりゃないんじゃないって思ったよね
勿論『ちょっとそれはマズいですね』って即答した訳だけども匿名にしたところでバレバレだよきっとそれ

ま、終わったことは仕方がないんだけど。

っていうか、こういうアンケートはやっぱメール形式がいいよ。
電話だと取消できないじゃん

今日は洗車しなかったね
天気予報見たら明日も雨だって
だからするなら、明日の夜、映画みた後で洗おうかな。

明日は『SAW 5』が始まりますな。
『映画館は、ないな。』
と思ったけれど
行くしかないよね

面白くなさそうだけど、ここまできたら観ようかな。

夜の洗車は寒いだろうなぁ

古い2
いじわる
市松   0 0

thema:BMW - genre:車・バイク


約束、忘れないように。
市松よ
君を明日にでも
洗ってあげるよ

だって
金曜日は
時間がないかもしれないからね


市松よ
君を明日にでも
洗ってあげるよ

汚れによっては
水洗いだけれども


だって
金曜日は
映画を観に行くかもしれないんだ

運が良ければ
気になるあの子を
ドライブに誘っちゃうかもしれないしね

そう
ぼくがドライブに誘っても
だめなんだけどさ

あの子は足がないから
仕方ないんだよ



それに
ぼく
ぼくっていってるけど
女の子だし
あの子は男の子

ぼくは
ぼくがゆえに
そう
恥ずかしがりやだから
素直になれないからさ

ぼく
きっと
プイっとしちゃうんだ

ぼく
でも
すごく楽しみなんだよ



考えないようにしてなきゃ
ぼく
ドキドキしちゃうよ


だから
君を明日
洗ってあげようね

忘れちゃいそうないきおいだけど
君にはピカピカでいてもらわないとさ


古い
いじわる
市松   0 0

けしごむ
何も起こらないうちから
不安になって
良くない方向へ導くのは
決まって私

大丈夫
とりあえず楽しめばいいの

活き活きしていれば
いいのよ


夢中にならなければ
いい方向に進むじゃない

夢中になったら
命取りよ

角島
いじわる
寝顔   0 0

子宮癌検診の結果やその後
今度、もうすぐ送られて来る子宮癌検診(三ヶ月おき)の結果がまたclass3以上の結果だったら、次はいつ予約すればいいのだろう?
またclass3だとして、それが悪化するかもしれないというのに、黙って三ヶ月待たなくてはならないのだろうか?

class2よりも良かったら半年後に予約すればいいのだが、class3以上の悪い結果(春にはclass3が出て精密検査行きで、8月末の検査結果はclass2になっていた。)に戻った場合、私はどうすればいいのだろう?
こればっかりは細胞がおかしな方向に成長しないよう祈るのみなのだけれども
とにかくこの前受けた結果がclass2以上でありますように

だとしても半年に一回の検査は続けなければいけないくらいの要注意人物のいじわるです
まだまだ人生長いと思っていたら、つまづいてしまいました。
油断できない細胞ちゃんを抱えているなんて
私まだ二十代です。
なのに体を心配しながら生きていかなきゃならないなんて

孤独なものです
どんな慰めの言葉や、励ましの言葉も所詮他人事。
自分の体ばっかりは誰とも共有できない自分だけのもの
しかも病院によるところ、医師によるところ、結局自分の力ではどうすることもできない
運命は黙っていればある方向にどんどん進もうとする

おじいちゃんが、癌の痛みを我慢して訴えなかったから早く癌が進行して死んでしまったことを思い出した
結局痛みすら誰にも分からない
痛みを訴えるも、訴えないも、自分次第。

医師に止められてもタバコやお酒をやめない人がいる
延命治療を拒否して、家で過ごそうとする人がいる
なんだかその人たちの思いが少しだけ分かったような気がした

結局は自分の意志次第
自分の人生なのだから、自分の価値判断で決めるのだろう


それにしても
だんだん弱って、消えていくより
一瞬で散りたい

階段
いじわる
眠りの迷宮   0 0

thema:ガン治療 - genre:ヘルス・ダイエット


目的のない笑顔
眠りたい

二度と
起きなくてもいい

もう二度と
起きなくてもいい


と思うことがたまにある

つまり生きていても仕方がない、というようなことである


病的だと思うけれど
現に私は幸福感を感じていない
今現在は、その状況に慣れてしまって、淡々とした気持ちで日々を過ごしているわけだが
あまりにもハッピーな気分がないと、生に対する欲求が薄まる時がある

しかしながらそれは一時的なものであり
実際は、朝起きて、仕事に行き、休日も引きこもることなく活動する
実際は、希望をもって生きているのだ
どんなに死にたいと思っても、人は光に向かって生きていく強い生き物なのである。

一番大切なのは
幸福感のために生きること
笑顔
日常
であると考える

決して評価でもなければ、何かを成し遂げる、とかお金のために生きるものではない
それを得ることで幸福感を得るという保証はない
幸福を探すという作業は、人によって違うし、時によっても変わるので、つまり簡単ではない
幸福を探す集中力は意識しておかなければならないと思う

そして笑顔
辛くても、苦しくても、楽しくなくても、笑顔でいることの大切さ
これは体験してみないと分からない
これを実践している人と時間を過ごさなければ分からないことかもしれない
どんなに素晴らしいことか
どんなに人を助けられるのか
人に殆どの場合良い影響を与えることなのだ
笑顔だけが人を幸せにするといっても過言でないと思う
私が学んだ中で一番素晴らしいのが”笑顔”
面白くなくても、自分は苦しくても、笑いたくなくても笑っているということがどれだけ人の心を動かすだろう

そして日常
一時的な鬱状態、一時的な野心を軽く凌駕する力を持つのが日常だと考える
つまり習慣である
一時的な鬱もよし、一時的に無敵になるもよし、しかしながら日常に勝るものはないということだ
恒久的な向上心というのは、日常の習慣であると思う。


幸福を探す集中力
笑顔を絶やさない
日常の習慣


楽しくない今でこそ
笑顔だね

がんばれ、私

赤とんぼ
いじわる
寝顔   0 0

もう傷つけないでおくれ
お願いだから
もう
傷つけないでおくれ

ぼくは
充分に
防護服を身に着けているつもりだけれど

きみは
いつだって
ぼくを傷つけるんだよ



もうぼくは
あきらめたんだ

ぼくは
新しい場所を求めて
歩き出したばかり

きみによって
負わされた傷を
癒す旅に
出たんだよ


もう
これほどまで
打たれたのだから

きっとぼくは大丈夫

それだけを信じて

築城夕日2
いじわる
   0 0

花は咲く
不安な週末

きっとうまくいかないだろう


既に
蕾は元気を失っている

前髪を切りたい



築城
いじわる
寝顔   0 0

YOUは背後霊
背後霊の如く

何も言わずに
ただそこにいる



大丈夫かい?



亀
いじわる
寝顔   0 0

2009年のテーマは”笑顔”にします。
一年前の私は
絶望に打ちひしがれていた夏~秋のある日に
衝撃的な出会いによって、ある男と半分付き合っていた。
私自身の心は相変わらず、別のところにあったのだが
おそらく半分は付き合っていたのだろう。
何かが変わればいい、と思っていた。
その頃は転職も早くせねば、と思っていた。
ところが一年経った今
状況は何も変わらず
その男も6月を最後に、別れを切り出した。
ひどいもんだった。
半年経って今
転職する気もなぜか失せ
そろそろ本格的にいい人を探そうかと思っているけれど
心は逆に冷静なもので
実に落ち着いたものである
いいな、と思っているのも、二つも年下であるし
ちっとも現実的ではないので
私はまだまだ”いい人”を見つける気はないらしい

一年前には予想していなかったことは
子宮癌検診でひっかかったこと、車の購入と、人との出会い、別れ。
去年に比べると、平穏な一年だったけれど
まぁこんなものか、と。

来年は死ぬかもしれないな(笑)

自分の人生は、そうテンポよくいい方向には進まないのだな、と悟ったので
来年からも覚悟して過ごして行こうと思った。

いつ死ぬかも分からないので
楽しむことを優先して、楽しい時間を過ごすように努力しようと思う。

笑顔が一番の宝だと、思います。

大分
いじわる
   0 0

排卵痛
今回は排卵痛が気になる。
寒くなってきたからかもしれない。
次病院に行った時は、排卵痛のことを言ってみよう。(この前の子宮がんの三か月検診の結果によっては、三か月後でなくなるかもしれないので、異常を感じたら予約を入れる事にしよう)

今月の月経は予定より十日程遅れたという事も、もしかして関係しているのであろうか。

ちょっと辛いなぁ。
寒くなったからのような気がする。腰が冷えないようにしよう。
もしくは女の子用腹巻を買うか。

気付いたことを手帳にも書き留めておくことにしよう。

あ、来年度版手帳買わなきゃ。
マフラーも欲しい
ブーツも欲しい
乳液もなくなりそうだ

嗚呼orz

築城夕日
いじわる
寝顔   0 0

気になるホームエステ Panasonic ナノケアイオンスチーマー
今気になるアイテムは、Panasonic ナノケアイオンスチーマー。
ホームエステなんて、そんなもんで効果あるかいな、と思っていたけれど
基礎化粧品で普通に美容液だけで17000円とかする訳だし、それだったら、ずっと使えるし、それらの効果を高めるために買ってもよかろう、と今少し迷っているのが、このスチーマー。
ナノっていう単語に反応。
角質層にまで浸透、とかよく言うけれど、単位とかどうでもいいけど
結構いいらしい、というのは美容部員さんから聞いていたので、気になっている。
その人が言うのは結構本当に信じられるかな、と。
アイクリームだって、結構効果あったと思うし、ホワイトニングの美容液だって、一本使い切る前に3年物のシミがもうかなり薄くなっているしで、いい感じかも?
価格コムで見てても、2万ちょい。
アロマとかはいらないかなと思って、考えているのは、アロマなしのやつ。
<クリア肌><ハリ・弾力><皮脂ケア>の三つのコースがあるようです。
アロマは、1万円くらい高くなっちゃうし、アロマオイル自体がそんなに安くなかったし、香りの癒しはあ、使っている基礎化粧品の香りでカバーできるので。

母親に共同で使ってみないか持ちかけてみよう。

年齢的にも本格的にお肌のお手入れに力を入れていないと絶対に後悔するので。

夕日3
いじわる
寝たふり   0 0

プードゥル プレシユーズ オー【CHANEL】フェイス&ボディ パウダー
CHANELで【プードゥル プレシユーズ オー】(¥7,500)と【ヴェルニ 453】(¥2,900)を購入しました。
【プードゥル プレシユーズ オー】は今年のクリスマス限定商品です。
一昨年もフィニッシュパウダーというかニュアンスパウダーというか、同じような商品で、ラメがキラキラかわいらしいピンク色のパウダーを購入したのですが、クリスマス限定商品はキラキラが通常よりもキラキラなのです。
そして今回はゴールドのキラキラです。
ゴールドといっても、ラメは様々な色が入っているので黄色くもケバくもなりません。
チークの上からチークの延長としてのせるも良し、附属の大きなブラシで頬全体に鼻におでこに顎にとふんわりのせるも良し、ボディに使うも良し、とのことです。
今回は大きめブラシがついているので、お値段がはっていますが、このブラシは使えそうだと思って購入に踏み切りました。

ネイルの453番は、限定でもなんでもなく、しかも結構マットな色で、キラキラ感ゼロだけど、白っぽい仕上がりの色を探していて、理想に近かったので購入しました。
お仕事でも使える色ってことでこのセレクションです。

ここ最近化粧品ばかり買っているのも、ある種のストレスでしょう。
満たされない心のはけ口となっているようです。

CHANELクリスマス

CHANELクリスマス2
いじわる
寝たふり   0 0

thema:コスメ - genre:ファッション・ブランド


三ヶ月検診|11月
今日は1/4有休をとって、子宮癌の三ヶ月検診に行ってきました。
4月には、class?だったので精密検査を受けなくてはならず
8月に受けた検査の結果は、class?でした。
そして、今回も検査を受けましたので、その結果が二週間後に郵送されてきますので(前回の結果が郵送されなかったのは、事務手続きがうまくいっていませんでした)その結果がまたclass?以上であれば、次は半年後です。
とりあえず、夏には『まとも』に近い細胞の状態に戻っていたようですね。
一安心です。
今日の結果が良いといいのですが。
一度はclass?が出ているので、たとえ今回の結果がclass?以上であってもやはり4月にはclass?が出ていますので、半年検診は続けましょうね、と言われました。(つまり安心できる訳ではありませんよということですね)

大学の頃の元カレのお兄さんのお嫁さんは、乳がんが半年で子宮に転移して半年の命と宣言されていて(5年以上経った今でも元気にされている)半年というサイクルは決して余裕のあるものではなく、結構ギリギリのサイクルであると私は思います。
半年で充分、子宮全摘しなくてはならない程癌が進行するものだと思いますので、正直今回の結果が良くても、必ずしも安心はできないな、と思っています。


やっぱり癌のことなどを考えると、とても孤独な気持ちになります。
哀しくて寂しくてたまりません。
所詮人は一人なのだな、ととても感じます。
何も言わなければ放っておかれるし、最近病院の受け入れ拒否によるたらいまわしで命を落とす人が多いのも、声をあげても誰も相手をしたくないというのは哀しいことです。
かなしくてさびしいことです。

例えば、今日なんかは、内膜症の気のある(というか多分内膜症なんだろうけど)私は、以前放置していた内膜ポリープが今どんな状況かを診てもらおうと思っていましたが
さっと診ただけで終わりました。
内膜症というのは色んな病気の原因になるもので、不妊や月経痛など様々な弊害もあるので、なるべくならそれも治療していきたいというのが私の希望です。
ですが、まるで妊娠しないのであれば(妊娠の予定がないのであれば)内膜症など診る必要がないような雰囲気でした。
忙しい先生であるのは分かりますが、まだ23歳という若い時分、個人病院で初めて内膜ポリープを発見した時に、だいぶおどされて『即、切った方が良い』と言われたのでした。
それから、今の担当の先生のいる病院を紹介されたので、診てもらうと『切る必要は特にはない』と言われて、確かその時はピルなどを飲まされ、三ヶ月分で終わったような気がします。
それからちゃんとなくなるまで診てもらうことはなく、妊娠することになって初めて治療するものなのかな、と思いました。
本当のところは分かりません。
自分で調べて自分で判断するしかないのだな、と思いました。

子宮癌も大丈夫大丈夫、と吹聴する人がいれば(現に母親がそうであるように)私は放置して、いつの間にか子宮癌に進行して、命を落とすのかもしれないわけで。結局自分の命なぞ大切にしようと思っても周りの協力や、周りの理解などがないと全く知識のない私はただ言われるがままになってしまいそうなのです。
かと言って自分で必死になって調べる風でもないのは、私はそもそも自分の命を大切だと思っていないのかもしれません。
大切にする理由も特にないというのが本当のところです。
死ぬ時が来れば、死ぬのだ、と、ただそれだけなのですよね。
家族がいる訳でもないので。

これはとてもかなしくてさびしいことです。

若いうちから子宮癌の脅威に脅かされながら、これから半年周期で検診を受けなくてはならないなんて、本当にうざったいですね。


ストレスを感じると、月経がかなり遅れたりするので、本当に体に出るのだな、と思います。今回も予定より10日も遅れたと言ったら、少し反応がありました。でも特に不正出血もなかったし、量もいつも通りだったので『特に何もありませんでした』と答えるだけなのでした。

早く結婚して安定した精神状態で暮らしたいのですが、どうも私の人生は平坦にはいかないのでしょうね。
性格上、刺激を求めてしまうし、私自身烈しい感情に振り回されているのですから。

だんだんと消えていくより、一瞬で散りたいものです。

夕日2
いじわる
眠りの迷宮   0 0

クイッククイック
今日はハンドルの位置を自分に合わせて低くしました。
MINIは外見よりもペダルが前にあって、私には遠いので、座席シートも前にやりました。
するとすると運転が超クイック。楽しい。
よく言われるゴーカートフィーリングをやっと体感できたのかな?という感じ。
左のサイドミラーが見えにくくなるけれど、早いうちにこれに慣れておけば問題ないと思う。
それにしても、乗れば乗る程好きになる車だと思う。
そしてオプションも沢山つけて良かった。
ホイールなんかは差額分で済むし、標準のホイールもかわいいのだけど、変えていて良かったと思う。
オプションでやっておいて良かったと思うのは、内装のクロームメッキと、ホイールと、ターンインジケーター。この三つはやっていなかったら後悔していたと思う。
あとは好きずきだと思うけれど、この三つはしていて良かったと思う。

今日は帰りに、凍結の警告が現れた。
温度は2.5℃。
そんなことも教えてくれるのね。

まだまだ慣らし運転
丁寧に丁寧に…

今度の三連休
家族でどこかに行きたいなぁ

夕日
いじわる
市松   0 0

足してもゼロ
大丈夫だよ
最初から
君をたずねる気なんて
なかったから

思い上がる必要はないさ

幽霊の如く
いても
いなくても
誰も気にも留めないよ

誰も
気付きやしないのさ


もはや
私は
幽霊になんて
興味をなくしてしまったんだ


探検は終わりだ

東京タワーより10
いじわる
寝顔   0 0

消えちまえ
煙草吸いたい

ウソだけど
吸いたいって言いたい気分


煙草を吸わなくなって3年
ストレス発散法が見つからない

慰めてくれる人もいないし
安心することもできないことに慣れて

なんだか
たくましくなってるんだか、可愛さがなくなっているんだか。



散歩したいな
ただボーッと。
コートのポケットに手を突っ込んで。
できるなら暗視ゴーグルをして

消えちまえ
お前なんて
消えちまえ

私は
かつて好きだった人のことを
消えてしまえばいい
と思った

東京タワーより9
いじわる
寝息   0 0

The 不安定
今日は仕事でミスをしました。
無意識での誤操作によるミスで、お客様にちょっとした迷惑と、信頼を失うようなミスでした。
実はこの誤操作ミスは二度目で、一度目は被害は出ませんでしたが、今日は被害が出ました。
無意識での誤操作、正直理由が分かりません。(デフォルト設定を越えてある操作をしないとこうした事は起こらないので、光学マウスが一瞬画面上をワープして把握外の領域で私がクリックをしている、くらいしか考えられない)
無意識の誤操作は、防ぎようがないので、別の対策をとらないといけないと思いました。

なぜ私は最後の慎重さが足りないのだろうか、と思う。
誤操作だとしても、ありえないことだとしても、最後の確認は目で確認できたはず。
そこに目もやらずに実行してしまっている私はやっぱり詰めが甘いのだと思う。
どんなに几帳面で慎重な人でも想像もしないところでミスがあったりするけれど、完璧を目指して日々精度を上げないといけないと思う。
ミスをチャンスと思って、成長しようと思う。
完璧はないのだと思っても、同じミスはしたくない。
ミスの箇所は分類としては同じ系統である筈なので、性格を改善する他なさそうだが、性格は残念ながらそう簡単には変わらない。
未然に防ぐためにはチェックリストを作るか(一人で作業していると後回しにしてしまう)、フローの構造自体を変えるべきだろう。
この場合、工数がどのくらい増えてしまうか心配なところだが、安全で確実にミスをなくそうとすると比例して管理や操作が面倒になるよね、と慰めてくれた先輩が少しだけ解決法を考えてくれた。
技術職のくせに几帳面さが足りないなんて、恥ずかしい限り。
五人から原因の確認とお叱りの電話が。上司には『お仕置き』と言われるし、一体どんなお仕置きだというんだ。減給とかボーナスや昇給の査定に影響するんだとしたら、ちょっとキレるかも。あんたのミスも結構ヒドいし、数も多くね?と。こういうのをパワハラと言う。
情報漏洩もしていないし、先方の業務や売上などに影響があるものではないので、これで査定に影響したら、正直キレる。(←もはや逆ギレ)

イケメンにメールで聞いてもらったら、超慰められた。
優しいお兄ちゃんって感じです。

はぁ
落ち込むなぁ。。。

よし!
明日から几帳面いじわるで頑張ろう!
石橋を壊さぬ程度に叩いて渡ろう…


↓東京タワー。真ん中には立てなかったらしい。
東京タワーより8
いじわる
いびき   0 0

28歳2ヶ月の決断
もう決めた

私は若いうちは、多分結婚できない。


だったら、若く見えるうちは
思いっきり楽しもう。

思いっきり




いつか
私の心を縛ってくれる人が
現れるまで


決めた

東京タワーより7
いじわる
寝起き   0 0

イドゥラマックスプラス アクティブ セラム【美容液】CHANEL
乾燥の季節
化粧水は長らくイドゥラマックスプラス アクティブ ナノローションを使っていて
乾燥肌の私にはかなり助かるアイテムだけれども
オフィスやお店での乾燥には勝てず
化粧水と下地を買いにCHANELを訪れ約一時間経過した時点で鏡を見ると
乾燥のせいで化粧が崩れている…
原因は乾燥だと言われ、『朝はこんなんじゃなかったのに…』とひどくショックを受けた私は
化粧を直して貰った。

まず、メイクしている上からでも使えるとイドゥラマックスプラス アクティブ セラムで乾燥を潤してもらった
そしてリキッドのハイライトファンデ?(ペン状で、リキッドに浸った筆がにゅっと出て来る)で頬辺りに伸ばしてもらい、パフで落ち着かせる。
そしてお粉でフィニッシュ。
クリスマス限定のゴールドのフェイスパウダー(クリスマス限定のフェイスパウダーはキラキラのラメが通常よりも大きくて多いんだそうな)をアイシャドウの上に重ねてもらったり、チークの上から乗せてもらったりした。
完全に【イドゥラマックスプラス アクティブ セラム】で乾燥から脱出しました。
いつも、お店で鏡を見るとショックを受けます。
なぜだろう。家の照明は暗くて、細部が見えないからだろうか。

化粧水【イドゥラマックスプラス アクティブ ナノローション】と下地を買って帰ろうと思ったけれど、美容液【イドゥラマックスプラス アクティブ セラム】も急遽購入を決意。

下地は、今年春か夏に発売された新色、少し水色っぽい下地で、ラメもこれまで使っていたロゼよりも多いそうな。
あとは使い心地も香りも同じ。
ロゼは健康的にピンクっぽく仕上がっていたけれど、元々肌がピンクになりやすいので、ちょっと暖房などでほてると、物凄くピンクになって、物凄い赤ら顔になってしまっていたので、今回、初めて新色を【ホワイト エサンシエル メークアップ ベース アズール】を購入してみた。(アズールってどういう意味なんだろう。変なの。)

夜はホワイトニングの美容液でシミ対策。これはなくなったらまた買おう。医薬部外品なので、効果がちゃんと現れるデータがちゃんとあるらしい。一本使い切る前に既に私は効果を感じています。シミが薄くなりました。これからも完全に消えるまで使い続けようと思います。
朝は今回購入した、水分補給専門の【イドゥラマックスプラス アクティブ セラム】を使うことにします。
乳液は、ホワイトニングのものでもいいし、アンチエイジングの今まで使っていた【ボーテ イニシアル エマルジョン】を使うか(これは毛細血管の血流などを促進するもので、くすみなどを改善するらしい。ちょっと刺激があるので、私はつけたばかりは赤くなってしまったり、ニキビが出来てしまったけれど、ここ最近寒くなってからは逆に肌の調子が良くなった。使い方の難しいラインだけど、アンチエイジングは気になる。)

今年は早くから乾燥対策をしているので(体や手など)一番お金のかかる顔もちゃんと対策をしていくようにしよう。

私のメンバーズカードは母店が大丸になっていたので、三越に変えてもらった。
大丸の美容部員の人でとてもいじわるな人がいたので、もう大丸では買いたくないのだ。
いつも行っているお店で買いたい。
スタッフの人は、結局相性だな、と思う。

CHANEL.jpg
いじわる
寝たふり   0 0

thema:コスメ - genre:ファッション・ブランド


20081115
やめよう

これじゃ
いつものパターン


やめよう

気のせいだから




今じゃない
きっと


悟らないとだめね
私ったら

全然だめじゃん

東京タワーより6
いじわる
いびき   2 0

映画『レッド・クリフ-Red Cliff-part1』感想
先程『レッド・クリフ』観てきました。

いやー久々のジョン・ウー監督映画ですー
アップ多し

でも面白かったー

三国志の映画でやんす
赤壁の戦いでやんす

劉備と関羽と張飛
趙雲が劉備の息子(赤ちゃん)を救うところから始まるんだけど、たくましいことたくましいこと。
でもあの苦笑いは何…?あの苦笑いは結構ツボでした。
劉備がなんか常に汚れた格好だったのも面白かった。
髪とかちょっと乱れてるし、疲れた表情が多かったけど、曹操に手こずってるとは言えもうちょっと堂々とした劉備の表情も見たかったかも。
張飛は、あれはちょっとないよねっていう戦いっぷりが良かった。だってあれじゃなんだか頭悪そうに見えるじゃんっていう。なんかバーンって体当たりで馬倒れるみたいな、なんかとにかく力技なんだけど、強いのは分かってたけど、もうちょっと夢壊すくらいの戦いっぷりだったから少し幻滅?
曹操の横には夏侯惇かなと、眼帯姿を探したけれどいなかった。
取り敢えず対敗軍で構成した勝利のためなら手段を選ばない皇帝を狙う曹操っていう単純な構図をとっていた。
二部編成になっていて、今回はpart1だったけれど、二部で終わらせないといけないから単純に分かりやすくしないといけないんだろうな、と。
三国志に挑むジョン・ウー監督。さすが度胸あるーと思った。
ちなみに幸せの白いハト頻出。
諸葛亮のペットでした。
諸葛亮役には金城武で、なんだか首に角度を付けて台詞を言うシーンが何度かあって、とても貧弱に見えたので残念だった。
いくら知的なキャラクターで戦わないとしても、堂々としていて欲しいものだったけれど、やっぱり猛将と対比させるためにはそのくらいお上品で少しばかり貧弱なくらいが丁度良いのかもしれない。
金城武はかっこいい。
呂布が特別ゲストで出て欲しかった。(私的には裏ヒーロー、裏ボス、ある意味ではラスボス)
目立ち過ぎて誰も手に負えないだろうけど、色んな意味で。
何より一番ウケたのが、関羽がソース顔じゃなかったこと。関羽は髭がとにかく立派っていうのは誰でもが知っている姿なんだけど、その髭も結構風になびくようなサラサラ髭なんだよね、そりゃないよ、関羽の髭は風なんかにはなびかない筈なんだ。身長が高く見えたのは、うん、関羽らしい、と思ったけど、あのアッサリした顔はちょっと関羽の存在感を半減したよね。でも関羽の華麗な長刀?さばき?あれは格好良かった。関羽の活躍は思ったより少なかった印象。もっとガツーン来るかなと思ってたけどちゃんと平等に色んな登場人物と同じくらいの活躍っぷりでした。
それを考えると張飛の活躍が結構少なく感じたかも?
周瑜は音楽にうるさくて、地獄耳らしい。そういう設定を外さないのはなんでだろうと思った。そういうディテールでごまかすのは狡いわ。でも二時間だから小技小技で乗り越えよう。
周瑜の妻の小喬は絶世の美女っていうことなんだけど、ちょっとうーんって感じでした。残念な感じでした。
顎を揺らして喋る感じはちょっとあまりにも貧弱で現代風で美しさに欠けるように見えた。
それにひきかえ孫権の妹尚香(孫夫人)がカワイイ。
目がくりくりしていて、性格も男勝りの烈しいガール。
劉備爺さんと結婚させられる可哀想な女子。(映画では劉備を失神させていた)

という感じですけど
続編はなんと2009年4月。
遠いっス。
半年先っス。

でも楽しみです。
面白かったっス。

久々の映画ネタでした。

東京タワーより3
いじわる
寝たふり   0 0

thema:映画感想 - genre:映画


20081114夜
二時間くらい
眺めていた


哀しい気持ちになった

色んなことを思い出した



全部ウソだったんだと思った

どうしてだろう、と思った



これじゃ前に進めない、と思った




不安
不安になる

こわいこわい

東京タワーより4
いじわる
いびき   0 0

サポート
土曜日はディーラーのイケメンお兄ちゃんがうちまでレッスンに来てくれるんだと

そんなサポート業務もするんだ

ほほぉ~



高速道路レッスン
給油レッスン
マニュアル走行レッスン
各種操作レッスン

おねだりしたい(笑)
緊張しちゃって集中できないかもー
つか、こんなに盛り沢山はダメかな



初めて助手席に乗る男はディーラーのお兄ちゃんになるわけですな
(金曜日上司が駅まで送れと言わなければ…)
嫌じゃないけど(車屋さんだし)やっぱ彼氏になる人が良かったなー
でも、そんなこと言ってたら年内は無理そうだもんなぁ(汗)

東京タワーより5
いじわる
寝息   0 0

PREV | HOME |
