FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いじわる
スポンサー広告  

【Dior Addict 2 Holiday】Dior Christmas 2008 クリスマス限定コフレ
Dior Christmas 2008からクリスマス限定コフレが8種類発売されました。
Diorのプレゼントはずーっと前から豪華で、私も手鏡やオードゥトワレ二つ(Tendre POISON 30mlともう一つ名前忘れた30ml)とポーチ三つ貰ったことがあるんですけど(誕生日プレゼントとかだったような)コフレもかなりお得。
CHANELと並ぶ大御所ブランドなのに何この大盤振る舞い
通常の半額以下になっちゃうよっていうくらいの内容になっていたりします。

今回お泊まり用のメイク道具ポーチを探していて、Diorのクリスマス限定コフレの【Snow Sublissime Whitening UV Coffret】のポーチを狙っていたのだけど
基礎シリーズでDiorを使ったことがなかったこと、ファンデはCHANELを使っているので、ベースがCHANELのコンパクトと相性が合うか分からなかったこと(殆どベースとお粉は一緒のメーカーのものを使うのが一番良い)で購入を断念。
あの大きなポーチは旅行用には最適なのに…。
diorコフレ2
ということで
クリスマス限定コフレの中で、その他に狙っていたもの【Dior Addict 2 Holiday】を購入することに。
Dior Addict 2は香りがこれまでのDiorらしい大人っぽい(嫌いな人にとっては『ケバい』)香りとは違い、若々しくてカワイイ香り。4、5年くらい前に発売された当初凄く欲しかったけれど、Diorの香りは沢山持っていたし、香水持ち過ぎな上に最近はあまり使っていなくて、ボディークリームにハマっていたこともあり放置していたのでした。
価格は9,450円で、【Dior Addict 2 オードゥ トワレ 50ml】と【Addict 2 ボディローション 50ml】とポーチが付いています。
diorコフレ3

そこで、10,000円以上お買い上げの方にDiorオリジナルポーチプレゼント、というのもありました。
バッグに入る程度の大きさの割と小さめのポーチです。
あぶらとり紙や、手鏡、絆創膏、薬、ナプキン一個などいつも持ち歩いているTsumori Chisatoのポーチもかなりくたびれてきたので、それに交換しようと思いました。
それに加えてツモリのポーチよりも長さがあるので、グロスや口紅、ビューラーやマスカラなども入る大きさなので活躍しそうです(そうやってバッグが重くなっていくのだけど)
10,000円以上にはコフレだけでは到達しないので、グロスを購入しました。
夏辺りに登場したグロスです。キャップを開けると唇の形に反っています。香りもします。
【マンゴー】を購入しました。


※なぜポーチをコフレなどのもので探していたか…それはチープな作りの方が都合がいいからです。
まずポーチが頑丈で重くなっては困ります。特に旅行中は荷物は軽い方が好ましい。
メイク用品は殆どが粉やペースト状なので、ポーチが汚れやすく、長持ちする必要がない。

美容部員さんがとても親切で相性の合う方だったので、助かりました。
別にポーチはこの前なんとかスポーツの(バッグやポーチで有名な。名前忘れた)を買っていて、実を言うと必要なかったんだけど、一度ポーチを探さねばと思うと病のようにポーチを探求していまって、買うことになってしまった。(金出して既に買ってる人。上のこと、説得力なし。でもそれは軽いのよ←言い訳。名前を忘れてしまった。女子なら誰でも知ってるのに。)
親切にしてくれると買う気がなくても買っていいかな、という気分になります。
けど、逆に相性がとことん合わなかったりすると(押売りみたいな)必要でも買わない。
昨日はCHANELのプレゼントを貰いに(去年とは違って今年はちゃんとしたものでした。鏡付きの箱)行ったら凄まじく合わない美容部員さんで頗る機嫌を損ねた私は率直に『すみません、手が出ないッス』と最後投げやりに説明を打ち切らせてもらいました。
びっくりするくらいの強引さだったので(美容液もガンガン使っちゃって下さい的な。全身に使っちゃって下さい的な。そして早く買え的な。)イラっとしちゃいました。なので箱もらって逃げました。下地と乳液と美容液がなくなりそうだったのに。


↓一番左の黒いのがおまけポーチ。大きいのがコフレポーチ。キャップを開けたグロス。出るとこの形がかわいい。
diorコフレ
スポンサーサイト
いじわる
寝たふり   0 0

thema:コスメ - genre:ファッション・ブランド


| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。