いじわる
スポンサー広告  

失明
カメラは
どこへ

あたしの
カメラ


壊れた
カメラ


ピンぼけ
カメラ


あたしの

カメラ


どこへ
行ったのさ




もう
写真載せなくなったら





このブログ








アクセス増えてね…?


フェリー5
いじわる
寝息   2 0

Perfect Skin
あんたの顔なんて
二度と見たくないわ

暗過ぎる店内
段差も見えず
ふらついた


席を移ったテーブル
水かと思ったロングのグラスには
味のついた液体
爽やかな香り

あたしのウィスキーはどこ


真面目な顔して
何さ

ただ見てるだけじゃ
何が言いたいんだか分からない


もう

蝋燭
消えちゃった

ただでさえ暗いってのに
このテーブル
真っ暗よ?



あたしにそんなエネルギー


大きなため息

程よいボリュームの音楽
だけどジャンルも分からないくらいに存在を消したBGM

真っ暗な店内


ここは地下?



赤い壁

紺色の壁




爆発寸前のフラストレーション

ぐるぐる回る


冷たい
外の空気


ついてくんじゃないわよ

フェリー4
いじわる
   0 0

多分、これは病。
最近
オンラインで服を始めとするショッピングに勤しんでいる。

たった今
FRAPBOISの公式オンラインショップで
25,000円(税込)以上お買い上げの方にFRAPBOISオリジナルBIG BAGプレゼント
という文句に見事踊らされ
在庫があるかどうかも分からないのに
きっかりそこいら辺りの金額になるようにショッピングコンプリート

この前
同サイトオンラインショップで靴を買ったばかりというのに
また、靴を購入。
ジャガーの、超イカすスニーカー。
(この前買ったのもジャガースニーカーだけど)
あとは、服とか。

で、別の
安物オンラインショップにて
(安カワとか、意味不な言語頻出の訳分からないオンラインショップ。通販と言ったらいいのかな。多分店舗はない。インテリア雑貨もあれば下着はトリンプとか扱ってる。でもトリンプは私は嫌いなのだ)
服を買ってしまったし。
ビックリする。

その前も
下着とかを
またまた別の
安物オンラインショップ
(これまた別の通販ショップ。服とか靴とかもあるようだ)

ビックリする。

何やってんだろ。


これ全部
今月の話

勿論
リアル店舗でも
服を5万円分くらいと
2万弱の靴を買ったり


先の事を考えなくなったと云えども
これはもう
完全なる病気ではないのか


コンプリート


どうした
あたし

誰かが止めてくれるまで
無感情に買い物を続けるつもりなのか

090131_190858.jpg

090131_190930.jpg

090131_191006.jpg

いじわる
寝息   1 0

雪解けあるこほーる
2009年1月23日(金)の夜から、雪が降り始めました。
その日は19:30から飲み始め、朝の5時くらいまで飲んでいました。
生1杯
ウィスキー7杯くらい飲んで
見事次の日は夕方まで台無しでした。
最後まで飲んでいた私たちは、追い出されるように店を出ると
そこには雪が積もっていました。
寒くて寒くて
すぐさまタクシーに乗り込んで、行き先を伝えると
友達を途中で下ろし、1000円もらい
家に着いた頃には2370円
交通費は高くつくね~
小銭入れに小銭が入っていなくて
財布の中から500円玉を取り出し、おつりをもらって
家の中へ
服を脱いで、部屋着に着替え
歯を磨き、ついでにリバース。
二度リバース
お、これは全部出たな、ダイエットダイエット。。。
メイクを落とし、顔を洗い
しかし
化粧水→ホワイトニングスポッツ→アイクリーム→セラム(美容液)→エマルジョン
という行程は到底無理で
顔を洗って、乾燥するだろうけど、何も付けずにベッドへ転がり込む。
朝の10時に目が覚める
おえっとベッドの横にリバース
いや、リバースしたのは、寝る前だったか、起きてからか、定かではない。
階下へ降りて行き
また横になる
水を飲んでもリバース
お茶を飲んでもリバース
というか、お酒を飲み始めてチェイサーは合計小さなグラスに二杯貰っただけで、それ以外に水分を摂っていなかった
帰ってからも水を飲む元気はなかった
水を飲んでも、空っぽの胃が雄叫びをあげ、リバースしに風呂場へダッシュ。
お茶を飲むと、お茶をリバース。
しかし、水を飲むと、次は黄色い液体が出た。
一体これは何だ
二度黄色い液体が出た。
胃薬を飲むと劇的に回復
それ以降、リバースすることはなかった。
15時くらいまで動けず、寝たり、起きたりの繰り返し。
夕方になって、やっと回復したかと思ったが、やっぱり一日外へ出ることはなかった。

雪化粧

結局
外へ出ても
どこにも行けなかったじゃないか

日曜に行く筈だった広島も
朝の9時過ぎに広島JRバス?からか電話があって、一日運行中止ですので、他の交通機関を使ってくれ、と、まだバスチケット購入されていないと思うが、このまま支払わないようにお願いしますとの連絡が入った。
寝ぼけ眼で電話に出て
広島へは随分前の段階でバスで行く事を諦め、バスチケットも購入せず、行くなら車だと思っていたが、これで今日の広島行きはなくなった、と悟ったのである。

この週末は
何年振りかに完全に潰れたが
懲りずに、もっと飲みたいと切望するのであった。
ウィスキーがこんなにハマるとは思いもしなかった。
ブランデーも探しているものがあるし、ちょっと開拓してみたいし
テキーラで一度くらい遊んで見たいとも思う。



今年はよく降った

フェリー2
いじわる
寝息   0 0

黒澤明『七人の侍』感想
黒澤明監督の『七人の侍』観ました。
学生のとき以来の『七人の侍』でした。
学生の時はビデオでしたし、友人の家の小さなTVで観たので、何を言っているのか聞き取れずに、結局途中で寝てしまった記憶があります。
大体の物語しか知らずに、突然父親が借りて来たDVDで再び『七人の侍』を観る事に。

私の感想としては
さすがの一言に尽きます。

物語も素晴らしいし、脚本も素晴らしいし、泣けるシーンでなくても泣ける映画でした。
どの俳優も演技が素晴らしくて、迫って来る感じにとても感動しました。

黒沢映画は、実はこれしか観た事がないのですが
どれもいいに違いない、と思いましたよ。

あまり語れませんが
とても良かったです。
勿論100点です。

その後すぐに『荒野の七人』を観ましたが、途中で観るのをやめてしまいました。
リメイク版ですので、同じなのは当然ですが、同じシーンなどがありましたが
やっぱり侍とカウボーイはそもそもの成り立ちが違うので、何もかもがシーンとシーンの継ぎ接ぎで繋がらないんですよね。
でも真面目にリメイク作りましたって印象で、微笑ましかったです。
50点

フェリー
いじわる
寝たふり   0 0

thema:映画感想 - genre:映画


スタンリー・キューブリック『フルメタル・ジャケット』感想 Stanley Kubrick
スタンリー・キューブリックの『フルメタル・ジャケット』を観た。
戦争映画は観ない方ではないけれど
よくある戦争映画のようではなかった
奇妙な戦争映画だな、というのが率直な感想
ちょっとしつこいし、ちょっとうっとおしいし、かなり印象的。
イメージとしての物語
いくつかの塊で構成されていて(ストーリーではなくて)
一個一個が強い印象を持って語られる感じだ

とてもリアルな戦争映画ではないが
ある意味ではリアル
記憶や、心に残すという意味ではリアルになり得るのか。

音楽の使い方は相変わらず芸術的で
効いていた

カメラワークはどこか客観的で
どれも記念写真の様な奇妙さと、静けさを持っていた。

変な戦争映画

戦争の汚さや、悲惨さを描くリアル反戦映画のような単純さがなく
結局のところ言いたいことが分からない、混乱するばかりの絵本のような戦争映画だった。

もっと戦争は強烈なのではないのかなと思った。
でも、『きっと本当の戦争はもっと…』と想像を膨らませてくれるあたりが
ある意味では、リアルなのかもしれないと思った。


でも、もっといい戦争映画はたくさんあるんだよなぁ。
だから、65点。
スタンリー・キューブリックということを意識すると75点。みたいな

フェリー椅子4
いじわる
寝たふり   0 0

thema:映画感想 - genre:映画


Her shadow
お酒や
煙草が
なくて

どうやって
一人で
生活すればいいのよ



彼女は
自分の状態が分かってなくて
孤独なせいで
ボロボロになってるなんて
気付いてなくて


そのくせ
連絡しても
音信不通



創り上げた
人格が
形を成して

フェリー椅子3
いじわる
   0 0

不確かなもの

とても不確かなもの


私は勝手に
それに名前と、場所と、思い入れを


でも
やっぱり
不確かなもの

それには変わりないわね


いくら
印をつけても、かわいがっても

実は
そこには何もなかったかもしれないの



それが
不確かなものなのよね

でもやっぱり
惹かれてしまう

何をおもってか

いじわる
   0 0

音速キラキラ☆ミッドナイト
駆け込んで
パンツ脱いで
座った瞬間
トゥルーン☆キラキラ

音速のいじわる
わたし
昔っから
こうよ☆

フェリー椅子2
いじわる
   0 0

福岡→広島|高速バス往復6900円
今週末
日曜日
急遽広島へ行くことにした

広島市現代美術館でエルネスト・ネトの講演を聴きに。
(一体何語で喋るんだ?)

ただそれだけのために
もう既に東京都現代美術館で観ている『ネオ・トロピカリア:ブラジルの創造力』展だけれども
まぁ、正直、面白くない展示だったけれども
しかもエルネスト・ネトあんまり好きじゃないけども

そのくらい九州には何も来ないから

そう、理由はそれだけ。


車で行こうかと思ったが
高速料金と燃料代を考えるとやっぱり高速バスで行った方が安いのだ


【往路】
オリオンツアーで2900円(しろくまバスで予約)
【復路】
広福ライナーで4000円(発車オーライネットで予約)


確か昨年11月もやったこのハードスケジュール
05:54出発…高志館高校前
   ↓  (1200円【西鉄高速バス】)
06:43到着…福岡空港国内線
   ↓
07:01出発…福岡空港駅【地下鉄】
   ↓   (250円)
07:06到着…博多駅【地下鉄】
   ↓
07:10集合…博多筑紫口ホテルセントラーザ前
07:30出発
   ↓
   ↓  (2900円【オリオンツアー】)
   ↓
13:00到着…JR広島駅周辺
   ↓
中央段原行きの路線バスにて移動
   ↓
広島市現代美術館
   ↓
14:00~15:30…広島市現代美術館にてエルネスト・ネト等のアーティストトーク
   ↓
18:23出発…広島バスセンター
   ↓
   ↓  (4000円【広福ライナー】)
   ↓
22:18到着…博多交通センター
   ↓
天神まで100円循環バスにて移動
   ↓
22:45か
23:15の高速バスにて(1000円【西鉄わかくす号】)



広島での滞在時間は、たったの5時間半。
しかも食事の時間とれないくらいみっちり。
広島市現代美術館以外どこにも行けない状態だ。
広島の知り合いには、またしても会えないだろう。

あれ?
なんか12時間くらい移動してないか?
ちょっとありえないんですけど。
車だったら片道美術館まで4時間弱で行けるのに。
8時間としても、4時間も余裕があるではないか。
時給1000円としても燃料代も出せるんではないのか?
(一体誰に払う時給かはさておき、一時間1000円として)
4時間もあれば友達にだって会えるじゃないか。
予約はしたものの。。。

問題点
まだナビを付けていない。
場所が分からない(車でも何度も行っているくせに、完全に失念。)

支払い期限明日中。
考えてみよう。

サラダ
いじわる
寝起き   0 0

ぼく半分、おねむなんだ。
ずっと
新しい案件なかったのに
今までの暇を取り戻すかのように

一人で4個?
5個?

普通に人手が足りない


どうしよう
今作っているのもなかなか進まないし
体調も優れないし

欲しいものはたくさんあるし
おいしいものたくさん食べたいし
お酒もたくさん飲みたいし


もうこんな仕事辞めたいと思っていたのに



↓マッギーが履いてるサルエル似合ってるね。日本では初めてワタリウム美術館で紹介されたアーティスト。向かいの建物にペイントあります。音楽はTommy Guerrero


海5
いじわる
寝顔   0 0

Repair As Before
混乱しているの?


身動き
取れないのね


私はもう大丈夫



そんなに強く握るな
まったく
粗暴な奴め


皮膚の表面が
びりびりするのよ


緑色の
アイライナーで
縁取って


ブルーチーズ


相変わらず
ケチな男
ストレス


自分が大好きよ
人の話なんて
聞いてられない
そうでしょう?


雪に
なりきれなかった
私に降り注ぐ

光の中を
突っ切って

いじわる
寝息   0 0

デジタルな毎日
MySpaceの話
世界中の人が入り乱れている世界最大のSNSで、音楽をやっている人の数が半端なくて、かの有名なNINなんかも広告をMySpaceで済ませた事で物凄い広告費を削減できた、という話だし、アマチュアからプロまで活用されているコミュニケーションツール。

私の場合、殆ど利用していなくて、ブログの更新もしないし、写真のアップロードも滅多にしない。
フレンド申請を事務的に承認するだけである。
メッセージもあるが、その殆どが、フレンド承認に対するお礼メッセージだったりする。
もしくは、出会い目的のメッセージが殆どだ。
フレンドの数は400近くになってしまった。
放置していても、なぜかどんどん増えるのがMySpaceである。
国内最大級SNSのmixiとはちょっと、というかかなり趣が違う。

私は殆ど利用していない、とは言うものの
開設しているということは、つまりポートを開け放っているということなので
色んな人がアクセスしてくるのだ。
たまには、面白い出会いがあるということ。

2009年1月8日にあったフレンド申請に、メッセージが書かれていた。
丁寧に私がアップロードしている写真を見て、感想まで書かれていたのだ。
いつも事務的に承認する私だが、こういうメッセージにはちゃんと返信する。
これまでにもMySpaceでメッセージのやり取りをすることはなかった訳ではないが
今のところ、その人とは高頻度でメッセージのやり取りが続いている。

いつ切れてもおかしくない繋がり。
なぜ始まったか分からない偶然の?出会い。
デジタル。

おかしな世の中だ。
見ず知らずの人と交信する。
重きを置いているところが、リアルなのか、バーチャルなのか、と言うと
5:5くらいいっているのではないか。
仕事中も殆ど実体のないものを相手にしているし
リアルのことと言えば、毎日の通勤、毎日の運転、毎日のお弁当、たまにある電話、トイレに立つ、夕食を食べる、くらいのもので
またこうしてPCに向かって、実体のないものを相手に指を動かすという微かな運動をしているだけだ。
私の頭の中は、あまりリアルの事を問題としていないようだ。

明日は、2ヶ月先の航空券を取らなければならない。

あ、今日は、かつて好きだった人が32歳?になる日ではないか。
おめでとう。
結婚しないのだろうか?
きっと仕事に夢中なのだろう。

さて、明るい未来に向かって!
今日もまたデジタルに!

orz

海4
いじわる
寝顔   0 0

200901【CHANEL】新色【ワイルド ローズ】レーヴル サンティヤント ワイルド ローズ リップグロス
今日購入したもの
レーヴル サンティヤント ワイルド ローズ リップグロス ?3,300
ルージュ アリュール 38 ?3,900
CHANEL1.jpg

今回購入した新色は、リップグロスである【レーヴル サンティヤント】シリーズの2色のうち【ワイルド ローズ】の方。
もう一色は、白っぽいピンクベージュでした。
こちらの方は、濃い色味の口紅を持っている人には、重ねて塗ると表情が変わるのでイイ感じでしたが、私は濃い色の口紅や、濃い色のグロスなどはあまり持っていないので
濃い色のグロスを購入しました。
薄い色のグロスなどと混ぜて塗っても表情が変わるようですし、まぁ、気分転換にいつも購入する色とは違ったタイプの色を選びました。
ローズ系ですが、シルバーのパールが入っているため、グレーっぽい表情になって、クールな印象です。
それに合わせて、薄い色、ヌーディーな色の口紅を一緒に購入しました。
これは、昨年初夏に発売された【ルージュ アリュール】シリーズの口紅です。
軽い付け心地に、落ちにくいという特徴があるそうです。
植物油を使用しているため、トリートメント効果もあるとのこと。
確か、このシリーズの口紅には映画調のムービーが作られていて、なんとかアルバが出演していましたね。女優の名前、忘れちゃいました。なんとかアルバだったような。
ワンタッチでシュポンと出て来る容器です。
ただ、色や質感、成分だけでなく、世界の最先端を行くCHANELだからこそ、容器にもこだわって、行為そのものにも贅沢なひと時を演出したい、ということなのでしょう。
口紅の部分にCHANELの刻印がされているのも特徴の一つです。
このワンタッチでシュポンと出て来るのは、その他No.5など香水類にも多数使用されています。
今回このラインでの口紅は初めて購入したので、他のラインとの違いなど気付きがあればまた更新します。
CHANEL3.jpg

今回私がこの組み合わせで購入した理由。
この新色リップグロス【ワイルド ローズ】は、これまで長年ヌーディーでライトな色を好んで付けていた私にとっては、色味を強く感じます。
色、付けてます!って感じてしまいます。
目が慣れていないせいですね。
なので、ラインを薄い色でひくといいわけです。
ゴールドの口紅を持っているので、事足りるのですが、確かもう8年くらい前に購入した限定色な為(【アンフラ ルージュ 14】色の名前は『MISS FIZZ』と書かれています。限定かな?どうなのかな?)
手に入らない上に、ゴールドなのでアゲアゲな気分の時に使いたいということや、年数経っているので唇にも負担あり?と思いまして、普段使いできるような、ゴールド調のベージュを選んだのです。
薄い色を持っていれば、濃い色を購入しても、混ぜたり、ラインで使ったりすることで印象を薄めることができるので、この色を購入しました。

紅の口紅
と言えばCHANELですよね。
永遠の憧れ、ですよね。
これまでの歴史上でも、憧れの女性はきっと、かなり多数の女性が持っているはずです。
キーワードとなるような女性は、おそらく皆、持っているはず。
CHANELの紅には、三種類あって、朱っぽい色み、ローズっぽい色み、そして深紅。
私は多分ローズっぽいのを好みそうですけど。
まだまだ赤!なんて使う時ありませんねー。
私も、機会あれば、買ってみたいものです。
赤だけでも沢山ありますからね。きっと私の顔、肌の色、メイクに合う色を見つけられる筈。

余談でした。

今日は、いい買い物できたんじゃないかな、と思います。


CHANEL2.jpg

 more...

いじわる
寝たふり   0 0

thema:コスメ・美容 - genre:ヘルス・ダイエット


『ワールド・オブ・ライズ』感想
レオナルド・ディカプリオの眉間の皺が非常にかっこいい映画でした。
あの眉間の皺は、だいぶ若い頃から見られたが
もはや整形手術によるものなのではなかろうか、と勝手に整形疑惑を持ちかけてみたりと、あの見事な眉間の皺にただただ注目するばかりであった。
ラッセル・クロウは今まで観た映画の中で一番太っていた。
あそこまで太ると、温和な表情になってしまうので、少し役に合っていないような気がしたが、でも設定としては太っていて問題はないのだろう。ただ、表情が丸く、温和になっていたので残念だった、というだけの話。

ディカプリオもラッセル・クロウも演技力では申し分ない俳優なのだと思うが、この映画ではその演技をみせるというより、余裕で俳優を使いこなしている、という印象を持った。なので映画全体としてとても印象が良かった。
もったいぶらないところが良いな、ということ。

ディカプリオ好きの私としては、ただそれだけで良かったのだが、ストーリーも好きだった。
いったいいつまでかっこよくなるつもりなんだろう。と。
皺も増えて、いい感じで年をとっているようだが、声はまるで少年のままだ。
なんというアンバランス。
なんという美しいアンバランス。

かっこいい映画でした。

海3
いじわる
寝たふり   0 0

thema:映画感想 - genre:映画


『地球が静止する日』感想
『地球が静止する日』観て来ました。
予想していたよりも、随分退屈な映画だったので、少し驚きました。

ストーリーは予告の通りです。
人間から地球を救うために、宇宙人がやって来る。

陳腐な映画でしたが
一緒に行った母が言うには
『明から様に人間が地球を破壊してるっていう映画は今までなかったから(実際はあるのかもしれないけど)あっていいと思う』と言っていた。
どうも少し満足気。
ありえない。

色んな部分でありえないところがあったけれど
キアヌ・リーヴスでなくてもよかったし。
客引きには充分なっているけど。
キアヌでなけりゃ行ってないし。

つーことで
面白くなかった。

海2
いじわる
寝たふり   0 0

thema:映画感想 - genre:映画


真夜中のネットショッピング【FRAPBOIS|ビビジャガー】
今さっき
FRAPBOIS公式サイトのオンラインショップで
ビビジャガー注文しちゃった。

何やってんの、あたし。

だって、半額だったんだもの。
あのビビジャガー
ずーっと前から売れ残ってたんだもん。

しかも、今回SALEに出されちゃって。半額よ?

靴は
もう
買わないって。
言ったじゃない。

なのに
今年に入って
もう二足目よ。

遅いペースじゃない

なんて、相変わらずの靴好きさ。


女子は足元よ。
なんて。
それは男子、か。(そうなのか?)

色んな靴履くから
外反母趾が



二週間くらいで
届くかしら

いつも現金を持ってない私。
代引き
準備してなきゃね。

FRAPBOISジャガー
もう
二年振りくらいかしら。



真夜中の
ネットショッピング

明日の朝

後悔するかしら

市場3

いじわる
寝顔   0 0

ハゲってだけで、幸せになれるのよ。
薄くなって
薄くなって

お願い

薄くなって


そして
禿げるのよ

そしたら


きっと楽になれる



あなたの存在

感じたく
ないわ

市場2
いじわる
   0 0

20090115
時間が経つと
突然
液体になるガム
吐き気

あなた
どうするつもりなの?

責任
取るつもりもないくせに


キュッキュッ

ゴムのようになったガム
神経がこすれて
歯が痛い


何が
気に食わないっていうの?

きっと
これね
これが
だめなのね


走っているうちに
フロントガラスの水が
凍るのよ
それを
ワイパーでね


変わらないあなた
目紛しく変わる私
一体
どんな風に私を眺めるの?


少し
太ったわ



何か
気に食わないこと
言ったかしら


助けて
助けて
誰でもいいから
助けてよ


ピンキーって
好きよ


飲み足りないんじゃないの
もっと飲みなさいよ


もう
匂いを嗅いでも
吸いたいとは思わない
吸うという行為は
やっぱり懐かしいけれど


いつからそんな女になったんだ


私は平気よ
ずっと
待ってるから


大きな希望と
小さな勇気?


そんなの
簡単にいかないから
困ってんじゃない

市場
いじわる
寝息   0 0

2009年1月度月経記録
今月の月経開始日は1月6日
量は先月に比べて、少なかった。
というか、先月が多かったのかもしれない。
隔月で、様子が違う。

月経痛は軽かった。
眠れないということはなかった。

しかし
気分の下がり具合が
始まって以降で、しかも長引いているので辛い。
月経自体は5日くらいで終わったというのに
気分の滅入りは、未だに続いている。
一体なんだっていうんだ。

港
いじわる
眠りの迷宮   0 0

はじめまして、私、リカちゃんよ。
あのこと
もう
気にしてないけど

もう
平気
なんだけど

どうして
埋まらないの?


この穴
どうして
埋まらないの?

下関
いじわる
寝顔   0 0

覇王樹
どうしてだろう
助言はすべて
正しいことばかり
感動するけれど
心を打たれない

どうしてだろう
正しいことを言ってくれるのに
距離を感じてしまうばかりだ

まるで
突き放されているように感じてしまう
その正しくて、堅実な助言のお陰で


ああ
そうか

私が欲しいのは
助言じゃないんだな

フェリー
いじわる
いびき   0 0

本多 孝好【真夜中の五分前 five minutes to tomorrow side-A】読んだ
b○○k○ffで105円で買った【真夜中の五分前 five minutes to tomorrow side-A】を読んだ。
これで読んだのは二冊目。
【FINE DAYS】を以前読んだ事があって
ホラーチックな描写に驚いた記憶あり。
今回の【真夜中の五分前 five minutes to tomorrow side-A】は
ホラー描写なくて
ふぅん、てな感じで
結構色んな部分で共感できることが多くて
普通に元気づけられたり?
私も頑張ろうなんて、励まされたり?
あれ、こんな作家だったの?っていう。

正直になろうって
思えた?
励ましてくれてありがとー

疑問に思ってたり、不安に思ってること
あまり人に話さないような繊細な内容のことが
しっかり書かれていて
そういうところで不安に感じたり、いいなと感じたり、目に留めるもんだよね
って、そういうところで共感?
できたのかな

3年とか、6年とか、10年とか
普通に年月長いんだけど

私の苦しんだ2年間
失った2年間、なんて呼んでたあの年月
まだまだ短いじゃない、なんて
励まされたり

騙して騙して
自分を見失った年月にさよならすべく
ちょっとだけ後押ししてくれた一冊

個人的には
いいきっかけになった
本でした

桜島
いじわる
寝たふり   0 0

小さな頃
体調を崩すと見ていた
悪夢

今では
起きている時にみる

嫌なイメージ
嫌な場面
怖いというより
嫌な情景

口では説明できないが
とにかく苦しい夢

今さっきみていた

まだ起きていたはずなのに

GRケース
いじわる
寝顔   0 0

【CHANEL ブラン エサンシエル スポッツ コレクター】
【CHANEL ブラン エサンシエル スポッツ コレクター】購入しました。
コロコロタイプです。
金属のボールが入っているので、コロコロして、肌に塗布。
凝縮された液が入っているようなので、これでシミを薄くしようと思います。

【CHANEL ブラン エサンシエル セラム】を購入しに行ったのですが、顔全体を明るくするというよりは、気になるシミを消したかったので(【CHANEL ブラン エサンシエル セラム】をポイントで使用していた。そのため半年くらいもっている)このスポッツを勧められたのである。
10mlで11,300円。
超高ぇー…orz
でも、美容液は17,500円だったか。
それだったら、本気でこのシミ消したるわい、と思って購入。
美容液は、【イドゥラマックス プラス アクティブ セラム】がまだ半分くらい残っているので
(これまでは、美容液を夜→【CHANEL ブラン エサンシエル セラム】、朝→【イドゥラマックス プラス アクティブ セラム】と使い分けていた。)
【イドゥラマックス プラス アクティブ セラム】を、朝晩使うことにして、いよいよなくなったら
資生堂のグラナスの美容液を買ってみようと目論んでいるのだ。
美白ラインは多分ブラン エサンシエルで解決しそうなので、使い続けることにする。
(スポッツをリピートするか、セラムをリピートするかは、スポッツを使ってみて決めることにする)

一本使い終わる頃に、シミが薄くなることを祈って…。


シャネル
いじわる
寝たふり   0 0

thema:コスメ・美容 - genre:ヘルス・ダイエット


You're right in liking.
あたしに近づかない方がいいよ

あたしはきっと
大切にしないからね


あたしには気になる人がいて
いいのかも、と思ってる人がいて
でも遠くて

近くにあんたがいる

でもあたし
あんたのこと
大切にしないから
きっと

あんたがどんだけ口説いても

海
いじわる
寝起き   0 0

資生堂 リバイタル グラナス クレンジングミルク【2本目】
本日
資生堂 リバイタル グラナス クレンジングミルク
を購入しました。

リピートです。
資生堂の昨年秋にできた新ライン『リバイタル グラナス』
の洗顔ミルク【リバイタル グラナス クレンジングミルク】を
2008/10/21に購入して
先月末になくなったので
二本目を購入。

まさか二本目購入するとは思いませんでしたが
結構肌の調子が良くなったので、このラインいいかも?
スキンケアはここ何年も専らCHANELを愛用中ですが
検討中

まだ発売されて間もないので、アイテム数は少ないですが
今日はサンプル、たくさん貰って来ちゃいました。

化粧水
乳液
美容液
クリーム
です

美容液は、正直CHANELが結構効果あるので、鞍替えするか分かりませんが
クリームなんかは考えてもいいのかな。。

でも、ちょっと手の甲に付けてもらいましたが
浸透力弱い?
肌の上からなくなるまで超時間かかっちゃいましたよ。

CHANELは浸透力いいので、マッサージしているとすぐ手の甲からなくなっちゃうんですけどね。

うーん
でも待てよ?
手を洗った今も手の甲がしっとりしているのは気のせいではないはず!

やっぱり、これ、考えてみても損はないかも。

今度の春前に、美白の美容液が出るらしいので、次回、美白の美容液はCHANELじゃなくて
【リバイタル グラナス】
行っちゃいますか?

でも、CHANELのホワイトニングはホント、効果あるので使い続けたいんだよなー。

保湿は、【リバイタル グラナス】にしてみてもいいかも。です。

ちゃんと手入れしていれば
肌、結構いい感じです。
勿論、元が悪いので何しても自己満でしかないんだけどさー。
(尋常じゃない乾燥肌だし、22歳頃のニキビ肌の痕がヒドい。毛穴も基本全開だし。今、保湿にかなり力と金を注いでるから奇跡的に毛穴少し落ち着いてるけど)

【リバイタル グラナス】ライン
資生堂の中では、二番目に高いラインだけどCHANELよりは安いし、なんだかCHANELよりイイのはイイし。
洗顔とか、洗顔とか、洗顔とか。
これ、他のも使ってみる価値あるかもって。


しっかし、パッケージに金かかってないよね。
ま、それで全然いいんだけど。
CHANELみたいな満足感はない、と。
品質で勝負、と。つまりそーゆーこと。
ベネフィークとか下のランクのラインよりダサいしね。
グラナス洗顔
いじわる
寝たふり   0 0

thema:コスメ・美容 - genre:ヘルス・ダイエット


役回り
私は
君が欲しがるものは
持っていない

君が
どうして
私の隣に座っているのか
不思議に思いながら
今一度
君の表情から何かを掴もうと努めてみた


でも
そんな分かりもしないことに労力を費やす程
私も若くないのだ

すぐに飽きて
ただアルコールの力に身を任せ
瞬間瞬間の楽しさに
たゆたんでいた


28歳は
まだ若いのだろうか
薄れる情熱と
燃え上がる情熱とに
絶えず揺れながら


与えられた役を
ただ演じていた


あたしがどうしたいかなんて
重要じゃない

あなたがどうしたいかなんじゃないの?

狡いのか
それともただ疲れているのか
分かったようなふりをしているのか
ただ悲しいのか
それとも
ただ怖いのか

愛車2
いじわる
寝息   0 0

愛車
ドライブに行こう

気にしなくていいよ
あたしは運転好きだから

全然
いいってことよ



さぁ、行こう。

愛車
いじわる
市松   2 0

亡霊
謎めいた



嘘をつく



姿が消えた






愛車エンブレム
いじわる
   0 0

PREV | HOME |
