いじわる
スポンサー広告  

菩薩さま
何も
こだわらないの

こだわったら
だめなの


人に執着しちゃ
だめよ




GWまでに
準備をしなきゃ


失うものなんてなくて
求めるものもなくなれば

強くなれるわ

渦2
いじわる
寝起き   0 0

ある昼帰り
半年以上
人に身体を触られたことがなかった

背中を触られる
手を握られる
顔を触られる
腕を握られる
足を触られる

など一時的ないやらしいタッチングはあったとしても

人のぬくもりの中で眠りに就くということは
なくて

しかも
ちゃんと優しさの中で、嫌悪感なく、となると
もうかれこれ2年以上なかたったような気がする
強制的に身体を貸し出す事はあっても
私にとって安心とはかけ離れた夜であった(いびきで眠れなかったし)

なかったような気がする
という曖昧な記憶が
本当に悲しいけれど



別に好きではなかったけれど
ただ身体を密着させて眠るということが
とても安心して
暖かくて
強引に身体を求めて来ない優しさが
また安心を生んだ

私は背を向け
すっぽりはまる形になり
腕を自分のお腹にたぐり寄せ
手を握って眠った

包まれて眠る安心感
暖かい体温
大きな手




寝ぼけ眼で
思ったことは

『仕事に行きたくない』

ということだった


今、この不景気のせいで、会社が非常に苦しい状況
私もいつ厳しい処遇を言い渡されるか分からない
本当は辛くて、人に泣きつきたいのに
誰にも頼れないから
ずっと平気な顔をしてきていたけど

ふと
甘えたくなったのかもしれない


でも
今、甘えたら、絶対だめだ
と思って
家を出た


そして
眩しい光
春の陽気の中
昨晩から落としていない化粧のまま
一人で歩き出した

渦
いじわる
   0 0

20090323
Thisブログは、携帯からのアクセスがまぁまぁあるようです。
ですが、どんな検索からやって来ているのか、とかまでは分かりません。
PCからはどんな検索ワードからやって来ているのか、は分かるものと分からないものとがありますが
日によって、キーワードに偏りがあります。
なぜでしょう?
マイナーな映画感想ネタでもひっかかっているようですし
ちょっと時期外れな映画感想ネタもひっかかっているようです
一番多いのは一時期熱心に書いていたGRD2ネタでしょうか

ここ数ヶ月
ネタブログをやっていないので
面白くないなぁ、きっと検索で来た人は光の速さでブラウザの戻るボタン押下しているだろうなぁ
と思います

うぅん
飽きずにブログをちゃんと続けられているのだから
ちゃんと真面目に書こう

そうだ
最近
少しだけ
制作意欲が湧いて来た

なぜだろう
もういい加減
慣れない事なんてやっても上手には勿論、楽しみながら取り組めない事に気付いたからだろうか
好きなことを熱心にやっていれば
お金はなくてもきっと幸せに生きていける
とか思い始めているからだろうか
人生、生活していくには、お金ありき、ではあるので
当然のことながらそんなお気楽にはいかないのは分かっている
そして、私の性格上、そんなにおめでたく考えきれないので
ちゃんとお金も稼ぎながら
好きな事をやれれば、と思っている
そのために今まで別の事をやって来たのだと思うし

さてあとは
行動するのみ

集中力
そして行動
それと習慣
この三原則がくるくる循環すればきっとスバラシィ

雨青
いじわる
   0 2

20090318
気持ちまでは
そう簡単に前向きにはなれないけれど
行動力でカバー

仕事なくなるかもしれないけど(会社まじヤバ)
それでも家に帰らず懇親会参加
プラスには絶対なってるから

がんばれーいじわる
耐えろーいじわる

いつも笑顔でいればー
大丈夫さー

雨山カラー2
いじわる
寝息   0 0

TZ
ファッション誌にも載るTZ
Perfect Skin
よく仕上がった表面

TZ doesnt suit me

今にも


私の鼓動は一貫として落ち着いたまま
そして
いかなる展開にも動じず
沈み込んだまま浮き上がることのない


朝を迎える


傷ついたTZ


これも運命だったのかも
39ちゃんと出会ってこうなるって
最初から決まってたのかも

傷口をなめながら
そう言った


あんたは
キラキラ輝く素敵なCandyBoy
雑誌から出て来たファッションリーダー

おやすみ

雨山カラー
いじわる
寝息   0 0

黒ぶち眼鏡のOTK
OTKは地味だった
けれど
悪くはなかった

OTKは
悪くない言葉を発した

8:2くらいで甘えたいと言っていた(2が甘える)

無意識に私の肩にもたれかかる
何度も何度も

たった2くらいの割合で甘えたい奴は
いくら眠くても
初めて会った女の肩にもたれかかるなんてことはしない

OTKは
連絡先も聞かずに
残りのタクシー代を握らせ、私の頬を触ってまたね、と別れた


私はといえば
最後まで年齢を明かさなかった(23くらいと言われてそのまま)

雨山
いじわる
寝顔   0 0

20090312
安らぎはどこへ

さすらい歩いて
どこへ行く

雨カラー3
いじわる
寝起き   0 0

under the neon
愛憎がなきゃね
面白くないわよね

愛憎がなきゃね
ウソだわよね


なんだか
後ろめたさがあって

そう
でもこれでいいんだって
いい聞かせながら


でも結局
だめなのよ

だって分かってんだもの
分かってんだったら
もうダメよね


いつかは
決めなきゃって

そう
次こそはって


もう逃げてばかりもいられないの
うん
もう、逃げんのも疲れちゃって

だって、死ぬ訳にはいかないし
時間だってないのよ


もうウソもつけないの

雨カラー2
いじわる
   0 0

Myspaceでの宣伝について
Myspaceの宣伝効果について
1.不特定多数のユーザに向けて音楽活動の宣伝をするアーティスト登録のユーザ

2.地域や有名アーティストのフレンドからのリンクを辿って絞られたユーザに訴求するタイプの二つに分けた場合
1.の方がより有名であればある程、効果的で、無名であればスパムと同等の処理をされてしまう。
無名であれば、地域や、有名アーティストを辿ってある程度嗜好を絞った上でメッセージを送ると割とそう低くない確率でライブやクラブイベントへ囲い込むことができるように思われる

世界で一番の規模のSNSでありながら、意外に使えない訳でもないのだ。

私はMyspaceはほぼ放置であるにも関わらず、
メッセージの内容によっては(丁寧なメッセージ)返信するし、それが一度で終わったりもしない。
勿論ネット上での繋がりなので、簡単に忘れてしまうし、後回しになるし、切れてしまう。

地域で検索してきた人が、イベントへ紹介してきたが、丁寧なメッセージを送ればちゃんと足を運んでくれるものだ。
(今週末そのイベントに行こうと思っている)

では、その丁寧なメッセージとは何か
フレンドの状況を見ると、音楽の趣味が分かれば、それを話題に挙げれば良い。
写真をアップしていれば、それについてコメントすれば良い。
動画も然り。

それだけ。

相手の関心のある話題を出せばそれだけで相手は耳を貸してくれる。

口説くのと同じと言えば同じなのだろう。


Myspaceでメッセージやり取りをしていたのは
全員私がアップしていた写真について感想をくれた人ばかりだ。

ということで
Myspace上でライブ告知をして、本当に来場してもらおうと思えば、不特定多数の人に心のないメッセージを送りつけるよりも、より高い確率で訴求できる筈なので、実践してみるといいのではないかと思う。
以前紹介したアメリカのバンドも、かなりフル活用している。
丁寧であればある程効果的。

メルマガと同じである。
日常の内容をメルマガ本文に書けば、なんとなく親近感を覚えてくれてロイヤルカスタマーになる確率も高くなる。
商品の事ばかり書いても、姿が見えないと人は関心を示さないものだ。

自分もこうしたことを実験してみたいものだ。

↓写真は記事とは関係ありません。プライベートでの趣味写真。
雨カラー
いじわる
寝たふり   0 0

イブ
今日は一睡もできなかった
顔にはじんましん

きっと、頭痛薬のせいだろう
頭痛は治らず
4時間経過する前にアルコールを飲んでしまったからやられてしまったのだろうか

夜になっても
顔はなんだか腫れているし
じんましんもなくなっていなかった
顔色もよくない

頭痛薬
おそるべし

雨3
いじわる
いびき   0 0

20090308-09
今日は夕方から飲み会でした
明日仕事だっつの

8000円の出費
痛い


この写真かなり気に入ってるんだけど(自分らしいっていうか自分好みっていうか?)こういう感覚のズレ、もう開き直ってるよねー。一般的にはこんな写真は、つまらないんだろうけど、私的にかなりいい写真撮れた!って満足な感じです!
雨2
いじわる
寝息   0 0

20090307
今日は家族と姪っ子二人と六人でハウステンボスに行ってきました。

薄着をしていたので海が近くにあるハウステンボスは風が強くてとても寒かったです。
風邪をひいてしまったかもしれない。

2度目のハウステンボス。
チューリップが咲いていてとても綺麗でした。
ハウステンボス

でも寒かったので、ずーっと寒い寒いと思っていました。

ミッフィーのお店でタオル二枚と、ボールペンを買いました。
ミッフィーは高いです。
お気に入りのタオルになると思います。
インクが切れたら捨てちゃうのはもったいないので(使い捨てのために作られてはいないと思うので)インクが切れたら、補填してあげようと思います。
ボールペンは、上手に書けるボールペンか、使っていて嬉しいかわいいボールペンを使いたいと思います。
普段仕事で使っていた、会社にあったなんかモスで貰ったみたいなボールペンはつい先日インクが切れてしまったので、ゴミ箱にさようならしました。
なので、これからこのミッフィーが私の毎日のお供になる訳です。
ミッフィー

おっと
ミッフィーの話題で長くなってしまいました。

帰りは高速長崎道の川登SAにて、海鮮和風ちゃんぽんを食べました。
和風だったのでスープが満足いきませんでした。
でもみかけは美味しそうです。
ちゃんぽん


ケートラでは、ダホンを稼ぐことができましたが
ダホン順位は変わらぬままでした。
順位はサーバ側で更新されるまで反映されないのかもしれません。
頑張り甲斐がないなーなんて思っちゃいました。
長崎では(ハウステンボス周辺の佐世保市)位置情報取得する度、4人乗り込んで来るので
ケートラユーザが少ないのかな?
四人ひしめく様子はやっぱりかわいいなぁと思いました。

それでは、明日雨が降らなければ車を洗いに行こうと思います。
これから天気予報をチェックして
雨が暫く降らなければ洗車に
降るようであればドライブにでも行ってきます。

それでは眠い目をこすって
行ってきます。

いじわる
寝息   0 0

クラッシュするブラウザたち|Macintosh OSX Panther
なんだかかっこつけてタイトルつけてみたけどもー

悉くブラウザがクラッシュしまくるんですけどー

ブラウジングもままならないなんてー

使えないわー

Macに載せてるブラウザ達
OSは10.3のPantherです

Safari1.3.2
Opera 9.52
Firefox2.0.0

上の二つはよく落ちる
フラッシュサイトでよく落ちる
GoogleMapsで普通に落ちる
mixiも満足に利用できないから携帯から見てる(メッセージ入力ができないとか、なんとか色々)
クライアントで色々処理させるサイトでよく落ちる
こっちはその能力ないんやから

自分のブログで落ちるしね
ウソやないよー
落ちるんよー

もービックリ
ビックリやわー


↓このヤドカリまつ毛あるよービックリービックリやわー
ヤドカリ
いじわる
寝たふり   0 0

2009年3月初旬あたり
一週間が早い
忙しいというのもあるかもしれないけど
淡々とし過ぎて?
あっという間に週末だ

ドライブにでかけたいけれど
節約のためにも
家にひきこもっていようか

車が連日の雨で汚れまくっている
洗いに行こうかなぁ
車洗うの大っ嫌い(車のサイズが小さくなっても車洗うのは嫌いなようだ)

先週末
熊本市現代美術館で会田誠氏が公開制作をしに来ている
なんということだ
行っていない
知らなかった
なんということだ…

残念だ
残念だ

最近
張り合いがなくていかん


思い切りができずに
勇気も何もいらないような淡々とした普通の生活を送っている

配管
いじわる
寝顔   0 0

穏やかなる
旅に出る前に
君に聞いておきたいことがある

私が発つ前に
決めておきたいことがある


今にも
長い長い旅を始めようと


君に
ひとこと

確認しておきたいことがあるんだ


時が

もうすぐ



来る

雨
いじわる
   0 0

3月度月経開始?みたいな?
先月の月経から、31日目にして?
始まった?
ちょっとしか出ていない?
ので?
本格的に?
始まっていない的な?

それにしても?
今月は来るの遅くて
いつもより数日遅いし?
周期が狂ったっていうか?

やっぱり先月頭のストレスが速攻で効いた?
効きまくった?
やっぱ辛かった?
いつもの的な?感じで?
慣れてます的な?
でも全然平気じゃなかったみたいな?
なんか素直に身体にでちゃって?
あたしって何気にナイーヴ?
か弱い?っていう感じで?
見たまんまなんですけどみたいな?

という感じで
始まった初日にありがちなハイテンションでアッパーでおちょくりたい気分で締めくくります
さようなら

梅カラー1
いじわる
寝息   0 0

シミの季節だわー
シミが消えたような気がしていたけど
あれ、消えてなくね?
おやおや?
結構シミって頑固だということに最近気付いた。

そして、最近時間がない、とか、眠いとか、そういう理由で
アイクリームをサボっておったら
左面の目頭の下に2本、シワができていた。
できていたっていうか、気付いていたけど
まさか、いやいや、きっと今日だけ今日だけ。
って明日には消えてるとか思ってた、信じてた。
でも、あれ、これ、消えなくね?

もう
シミとかシワとか
ちょっと余裕ぶっこいたら、すぐ復活しやがる

もう
困ったもんだわ

梅アップ
いじわる
寝起き   0 0

20090304
今度の三連休の予定を立てねば
今年の夏のサマソニはNINやAphexTwinが来るので行くのだろうか
それとも行かないのだろうか
今年は第4回新潟妻有アートトリエンナーレがあるし
今月の三連休で暫く東京へ行くのをやめよう
6月に行くのはやめよう
今年こそ、東北遠征実現なるか
なるのだろうか

しかし
三年前
想像しただろうか
今のような状況を(涙)

あっという間に年を取る


最近毎日携帯をちぇけ
HONDAの携帯サービス『ケートラ』
携帯のGPS機能を使ったサービスはたくさんあるが
これの面白いところは、
自分のアバター(モバター)が自分から離れて、他のユーザの携帯を乗り継いで旅をする。
専ら自分は乗せる側ということだ。
つまり、家にいながらにして、旅ができるということ(旅をするのはモバターだが)
各都道府県につき、おみやげを三種類買って来てくれる。
ダホンというケートラ専用の通貨で買ってくるが、このお金は、ユーザが貯めなくてはならない。
異国の地でモバターがカード払いか何かで勝手に買って来てくれるのだ。
ダホンは、ユーザの移動距離によって増える。
GPSで位置情報を取得するのだが、これは、自分のケータイに乗って来たモバター達を連れて行くという行為でもあるのだ。
ダホンはその他、一日二回くらい移動せずとも位置情報を取得するだけで180ダホンくらい貰える。
分身であるモバターが、監禁状態で移動できない場合、たまに拾いものをしてきて
殆どがつまらないものだけれど、たまに換金できるものがある。
先日、鹿児島産の砂金を千葉で拾ったらしく、28500ダホンくらい貰えた。
確か、忘れたけど。
拾いものの中には、羽があって、それを使うと、その羽の種類によって決まった場所に移動できる。
監禁された場合に、またずっと同じ都道府県内をぐるぐる回っている場合などにワープできるアイテムなのだ。
先日、佐賀県嬉野辺りで初めてモバターをマックス4人乗せた。
きっとその近辺にユーザがいなかったのだろう。
わんさか乗って来た。

かなりよく見るモバターと
滅多に見ないもバターがある
ちなみに自分と同じモバターはまだ乗せたことがない。

私のモバターはデフォルト名『ラー』だ。
オレンジ色の、四角い、ぬりかべのようなやつだ。
最初はつまらん奴だと思っていたが、なかなかカワイイ奴だ。
ライブカメラで、片手をケータイの縁に乗せて揺られている様など、かなりカワイイではないか。

誰か、オレンジ色の四角い奴を乗せてくれたら、おてがみをくれるとうれしいぞ。
そして、隣の県に移動してくれ。

ということで、画像は4人のひしめくモバターたち。

ケートラ1

ケートラ2
いじわる
寝息   0 1

薄い記憶を辿って
2008年の記憶が悉く薄く、消えかかっている事をそのまま放置していた。
そう言えば、このマニキュアは半分以上なくなっているが、いつ買ったっけ…。
途切れ途切れに思い出す、微かな記憶。
研修に出かける車の中ではみ出しながらなんとか塗っている光景…。
山積みされたスキンケア商品のサンプル。
無意識のうちに生活していた2008年の殆どの日々。
どれも驚く程遠い記憶。
初夏以降の記憶が特に薄い。
殆ど、消えかかっている。
光がない。
春の記憶はまだある。
去年の今頃、熊本への道中、菜の花を見てまだ冷たい風の中、春を感じたものだ。
夏以降の記憶はどれも断片的で、心がなく、意識がない。
秋の記憶もない。
一体どうなるんだ?
今も大して変わっていないのではないのか?
このまま、ただ何も感じずに消えて行く毎日を過ごすのだろうか。
私は戻って来るのだろうか。

梅カラー
いじわる
いびき   0 0

ルージュ アリュール 13 TENDER【CHANEL】 
今日はなくなった化粧水【イドゥラマックスプラス アクティブ ナノローション】を買いに行った
最近節約しているというのと、美容液は資生堂のグラナスシリーズに鞍替えしようと計画中なので
ホワイトニングの美容液は買うのをやめた
CHANEL1_20090301235931.jpg

前回購入した口紅の【ルージュ アリュール】シリーズが気に入ったので、今日も購入した。
今度はピンク系を。
13番の少し落ち着いた感じのベージュピンクだ

カップにつかないのが気に入ったのだ
シュポンと出す容器も好きだし
軽い付け心地が気に入ったのだ

CHANEL2_20090301235912.jpg

いじわる
寝たふり   0 0

thema:コスメ・美容 - genre:ヘルス・ダイエット


| HOME |
