いじわる
スポンサー広告  

健康診断|開眼
今日は健康診断だった

体重が47.7kgだった
尿検査・心電図・その他諸検査異常なし

問題の血液検査も
失敗することなく無事一回で終了


視力は年々回復している
ありえない

昨年度、視力が回復しているとして
医者と共に歓びを分かち合って一年
右目が回復
1.0から1.2へ
左目は1.0のまま変化なし

最早免許証『眼鏡等』の記述は取り消されるべきover1.0である。

と言いつつも
後半の4つか5つは殆ど見えていなくて
全て『雰囲気』で言っていたのだが…

1/4 の確率なのだ
しかも『雰囲気』で1/2まで絞れる
後は動物の勘で答えを導くのである

しかし
ここまで実績を上げてしまうと

千里眼
はたまた第三の目を授かってしまったのかもしれない…

あなおそろし

モクレンカラー
いじわる
   0 0

爆発から消失へ
ここのところストレスにやられて
運転中の無意識のクラクションスタンバイや
同僚に対する厳しい言葉の数々
かなり抑えてはいるものの、余裕のない状態
実際負担も大きいです

小分けして発散できる程度であればいいけれど
あんまりたまってしまうと、いつか…




依頼されたもの、要望や注文に対する対応には価格や評価という対価があるとして
その対価に見合った対応しかできなければ
それは普通です
優良可のうち、可、かな
ロイヤルカスタマにはなってはもらえません
要望に対して、依頼者の予想を遥かに越えなければ、『良い評価』は貰えないというのが私の感想です。
逆に言えば、良い評価を貰いたいならば、相手の要望以上の事をすればいいということなんですけど
社員同士でもそういう関係性でいれれば、良い社内環境ができるんじゃないのかなーと思います。設備や待遇ではなく。


積極性と、期待以上の仕事、とその姿勢が大切かな、と思います。
よく言われる事ですが、それができる人って、そんなにいないのかなぁ

体力のいることだけど、前のめりの姿勢でいたいです。


就職氷河期と言われた世代で、仕事があることはありがたく
人よりも倍以上努力しないと追いつけないし、それでも追いつけないかもしれない。
直接請求ができる仕事でなくても、自分がこれも仕事、と思えることに対してはそういう姿勢でいられるといいなと思いました。

何も具体的な努力や行動を起こしていないのに会社に対して不満や要望ばかり言う人が意外にいて、ちょっと疲れてしまいました。

厳しい言葉をかけているつもりは全くないのに、そういう印象を与えてしまっているのは正直ショックでした
当然の意識と思っていて、それができていないと、事実を言っているつもりが、オブラートに包むことなく叱責しているような印象を与えてしまっていたのかもしれません
怒っていたのは認めますが、切り捨てる事ができなかった自分の弱さを認めざるを得ません。
できない人はできない、やる気のない人はやる気は起きない。
早期に見切りをつけて、それなりの対応をしていけるようにならなければならないなと反省しました。
まだまだ小さな自分。
自分の許容の狭さが情けない。
一度切り捨てることで、相手の意識が変わることもある。
こちらから歩み寄れば、相手は雛のように与えられるのを待つだけの姿勢を崩さないのだ。
私が年下で女だからなめられているのが一番の原因だろうけれど。
こういうハンデも乗り越えるしかない。

しっかり考えて、慎重に行動する、月曜から気持ちを改めて頑張ろう。

タイヤ
いじわる
いびき   0 0

SUMMER SONIC 09 Tシャツ付き一日券
SUMMER SONIC 09 Tシャツ付き一日券【大阪公演】14,000円
プラスその他諸経費

発売開始から数日経った今もまだ余っているみたい
今日の21時までが振込み期限だったけれど
すっかり忘れてたわ

慌てて見てみたら
まだチケット発売されてる

まだ後でいっか。
何せ8月8日(土)まで日数があるし
5/29までこのTシャツ付き一日券は発売されるようだから(売り切れる事はあるのかな??)

給料日までまだ日数があるから
もうちょっと後で購入しよう

eプラスにて事務局先行受付中

たんぽぽ
いじわる
寝たふり   0 0

映画『ウォッチメン Watchmen』感想
映画『ウォッチメン』観て来ました。
アメコミ好きの友人のごり押しで見に行ったのだが
3時間の長丁場
ただただ首と膝が痛いだけの映画であった。
なんて
そんな一言で終わらすのは悪いのだけど
あまりにも関心が向かない内容だったので、熱心に見ることができませんでした。
これまでのヒーローものアメコミの中でも『ウォッチメン』はちょっと別格?みたいな感じだったので、その辺りも分かっていた方が楽しめただろうし
ヒーローの対悪ポジションが大体においてこの辺りであるということが分かっていた方が楽しめただろうし
特にDr.マンハッタンのような超人とか、ラストのヴェイト(世界で最も賢い男というキャラクター設定の企業家)の考え方は明らかにこれまでのアメコミヒーロー的ではない。
コメディアンですら、人間の残虐性を持ち合わせたヒーローであり、戦争や核開発の止まらない世界を作り出した人間を体現したようなキャラクターが一応主人公(冒頭で死ぬので主人公ってんじゃないと思うけど、リーダー的な?)であるので、異色であることには間違いない。
宇宙規模で考えると、一人の人間の死など重要ではないというDr.マンハッタンと、信念を貫き通すロールシャッハの対極的なキャラクター設定は面白かったと思う。

多分、こういうのは、コミックで読むのが一番面白いような気がする。
3時間は確かに気が滅入る程長く感じたが、見てから思ったがこれはコミックで読むタイプのものだなと感じた。(だから3時間になったのだろうけど)

東京国立新美術館3
いじわる
寝たふり   0 0

thema:映画感想 - genre:映画


ホワイト エサンシエル コンパクト 10&UV エサンシエル 50【CHANEL】
化粧品は本当にお金がかかります
28歳の私は美容にかける月々のお金はこんなものなのでしょうか?
高くついているのか、安く抑えているのか分からないまま
ただ消耗していく化粧品たちを購入し続けています

さて、今回のお買い物は
【ホワイト エサンシエル コンパクト 10】
ファンデ


【UV エサンシエル 50】
下地

です

コンパクトファンデのリフィルは完全になくなったため、いつもの。
下地は、紫外線が多くなってきたので、【ホイワト エサンシエル メークアップ ベース アズール】は秋までに取っておいて、SPF50の下地【UV エサンシエル 50】を購入。
これ軽い付け心地と、崩れがないからお気に入りなんです。

今日いただいたサンプルは
リピートで使っている【イドゥラマックスプラス アクティブ ナノローション】化粧水

新製品の【ピュルテ イデアル フリュイド】皮脂・毛穴ケアラインナップの乳液

CHANEL初めての?コフレ【ホワイト エサンシエル】シリーズの【ホワイト エサンシエル セラム】
です。
サンプル


化粧水は乾燥肌の私には革命的な程の効果をもたらしました。冬でも粉ふきません。(夏でも粉ふく乾燥肌だったので)手放せない化粧水【イドゥラマックスプラス アクティブ ナノローション】です。

新製品の乳液【ピュルテ イデアル フリュイド】は、いつものビューティーアドバイザーさん一押しで、化粧直ししなくていいくらいに、皮脂が出て来るのを抑えますということで、今使っている【ボーテ イニシアル エマルジョン】がなくなったら(これいいっちゃいいんだけど、ちょっと刺激を感じる。毛細血管に働きかけるシリーズだから刺激は仕方ないかもしれないけど)次はこれかなって思ってます。

来週金曜日に発売の、各店舗50個も入って来ないであろうコフレ【ホワイト トラベル キット】。これはCHANELにしてはお得キットなので、購入を迷っています。
【ホワイト エサンシエル セラム】が丸ごと一本と、【ホワイト エサンシエル ナノローション】の50ml(通常商品は150ml)と、【ホワイト エサンシエル コンセントレート マスク】1枚と、ポーチのキットです。
【Dior】はこういったお得なコフレを毎シーズン出すんですけど(しかも超お得)【CHANEL】では珍しいので、購入をかなり迷っています。
計算してみると、若干安いかな1500円くらいorz
ポーチも飾り程度の小さいものだとは思うけれど…迷う…美白美容液はつい先週資生堂グラナスで購入したばかりだし…(価格は2000円安いと思っていたが、なんと同じ…!損した!)
買っちゃう?

東京国立新美術館カラー
いじわる
寝たふり   0 0

thema:コスメ・美容 - genre:ヘルス・ダイエット


映画『イエスマン“YES”は人生のパスワード』感想
今日『イエスマン“YES”は人生のパスワード』を観て来た。

ポジティブ思考の映画です
自己啓発の

それをコメディータッチに描いています

クライマックスは超笑った
涙が出ました

しかしながら、内容的には普通にポジティブ推奨の物語で構成されていて
私もYES!と言える人になれるといいなと思いました。
想像もしない展開になっても、きっといい方向に向かうような気がする
気がする、というのがポイントだなと思いました

信じる者は救われる
というか
決めたことは貫き通す!って感じで
周りを巻き込んで行くのがよかったです

明日早起きなのにオールの誘いの電話にもYES!
次の日のハイテンションが素晴らしい
これでこそ、という感じでした
私も、その日予定が、とか明日早起きだし、とか明日仕事だから
なんて言わずに(基本的に人からの誘いは断らないけど)
これからももっともっとYES!と言っていこうと思いました

100点!

東京国立新美術館2
いじわる
寝たふり   0 0

thema:映画感想 - genre:映画


4月度月経開始
今月はかなり遅れた

原因はこの不況ということにしておこう
これはあながち冗談ではなさそうだし

先月は3月5日に開始しているようなので
周期がだいぶ遅くなって来ている
なぜだろう


東京国立新美術館

いじわる
眠りの迷宮   0 0

CHANELからREVITAL GRANASへ鞍替え【リバイタル グラナス セラムホワイト|Serum White】
今日は【CHANEL】の美容液がなくなったので
【資生堂】の【REVITAL GRANAS】のセラムホワイトを購入した。
浸透はCHANELの保湿美容液よりもだいぶ弱かったが、以前グラナスのクリームの保湿に感動したので、美容液など鞍替えしてみようかと思い、購入に至った。
2000円安いというのもポイントの一つだ。
ただ、2000円の安さがどう影響するか分からない。
正直ホワイトニングいは期待していない。
CHANELのホワイトニングは本物だなと思うが、資生堂はどうだろう。
保湿はグラナス製品で揃えてもいいかもしれないが。

【リバイタル グラナス セラムホワイト 30g 15,000円】
※mlでなくて、なぜgなのだろう?比較しにくいではないか。


今回初めて使うので楽しみだ。

グラナス
いじわる
寝たふり   0 0

thema:コスメ・美容 - genre:ヘルス・ダイエット


旅人よ
旅によく出る人は
寂しさ紛らわしのためなのだろうか

東京
いじわる
   0 0

Next to you
我慢して
あと一ヶ月でいいから

耐えて耐えて

これじゃまるでジャンキーと同じよ





工場
いじわる
寝息   0 0

| HOME |
