スポンサーサイト
いじわる
スポンサー広告  

コン○ンツビジネスと言っても
昨今寝ても覚めてもコン○ンツビジネスコン○ンツビジネス
動画コン○ンツとか日本中のブロードバンド化が進む中乗っからないと!っていう勢いのようですけど
私の周りには高速通信で何をやるかっていうと、ネットゲームをされる方ばかりで
私なんてお教えできない程の低スペックマシンでネットゲームとか体験もできないくらいに動画サイトにへばりついている訳ですが
いっその事JGNⅡでネットゲームしたいっ!(ネットゲームが一体全体面白いものなのか知らないけど!)
今のところ動画自体のクオリティーは需要がないようで、せいぜいiPodに落として楽しめるくらいなのですが、もしこれが20インチ以上のモニターでも楽しめちゃう程の動画が配信されるようになっちゃうとそりゃあYouTubeなんかの著作権無視な動画ポータルは存在し得ない、のだよね?よく分からないけど
でネットゲームができない私としてはこのくらいのストリーミング動画で満足しちゃう訳なんだけれども今日はこういった自由投稿型動画ポータルをビジネスにってどうやんのさ?と思いながらしげしげとYouTube眺めていた訳なんですが、トップに出てたview数の半端ないこのクリス
見たって

やっぱりこのview数は、こいつの面白さにある訳?
テレビによく出演するタレントみたいな事をこの人のサイトに書いてたけど、この動画は多分有名人だからってだけじゃないのだよね?きっと
やっぱりこいつの喋る内容がきっと面白いんだな
いくつか見たんだけど、ちゃんと笑えるものね
有名人だけど内容が個人的だし、非営利などうでもいい事だし、狙ってる感じがしないし
でもこういう笑いってのは、物凄い個人的であって、でも動画を見る状況ってのは、殆どの場合一人だし、規模的にマッチしているよね?テレビ画面ではまだ見ないし(ここのとこテレビ画面でネットを見たりするようだがまだコンテンツ自体が複数人で見るようには出来ていないから(クリックは誰の権限?テレビのリモコンと同じって訳にもいかないよ?あるのは情報ばかりで娯楽は少ないからね))だから視点を個人にぎゅっと絞ってみる事が実は人の目をひくのかもしれないね?

今日本ではオタク文化がビジネス界でも語られるようになってきているけれども(まだオタクの実態は理解されないままただキャラクターだけが一人歩きしている状況のようにしか見えないが)
要はそういった視点が注目されるのではないか、という事だよね
今や個人の小さな感覚や知識、情報と簡単に繋がれる世の中になったという事は、少なからずもその一つ一つに価値がある、という事なのだから
テーマや情報自体の規模は個人規模で、その表現が時代にマッチしていれば価値が出るし、目に見えてこうして注目されるという事なのではないかなと
素人っぽさはこのビデオにはないので(編集の感じやユーモアセンスなど)動画の制作・編集のノウハウがある人なのかもしれないので
いくら話している内容が個人的であっても、そこは力を抜いてはならないところなのだというのも分かるし
私は相変わらずYouTubeのアカウント持っていてもただお気に入りを格納しているだけだし、コメントもしないし、投稿もしないのだが、持っている人は実験してみるといい←かなり人ごと
あと日本バージョンにしていない私は浮世離れも甚だしく、かと言って関心もないので昔のままGlobalバージョンのままだが、アメリカのWeb業界はやっぱり日本の先を行っているように見えるのでGlobalバージョンを注目しておきたいよね

今日はなんかどっかのベンチャー企業の社長が「アンテナ張ってます」って主張しているような記事になっちゃったね
YouTubeみたいなので儲かる事をみんな一緒に同時期に考えてるから、そう簡単にはいかないよね
みんな考える事は同じな訳だし
要は先に行動すればいいんだよね
うーん難しいっ
というかまだ日本に入って来る前に始めてないともう遅いんだけどさ

彫刻の森壁
いじわる
寝たふり   0 0















 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/126-2c496f7b
