スポンサーサイト
いじわる
スポンサー広告  

レクティフィアンス アンタンス アイ|使用感【第一日目】
今回初めて化粧品ネタを書きます
私が愛用している化粧品は、基礎化粧品も、メイクアップもシャネル
もう十年くらい使っていますが、途中、国産化粧品メーカーのアルビオンに二年くらい浮気をしたりもしましたし、フレグランスやアイシャドウ、グロス、チークなどディオールも愛用しています

今日はなぜ化粧品についてのブログを書こうと思ったかというと
『レクティフィアンス アンタンス アイ』がなかなかイイ!この稀に見る効果!如実に効果が表れるなんて甚だ怪しいのだけど、これは本当に速効性があったので、ご報告

まず洗顔は、『ブラン エサンシエル クレンザー』これもまだ二本しか使ったことがないのですが、さっぱりとした洗い上がりと、美白効果があると感じます
⇒国産高級ラインのクレドポー(浜崎あゆみも使用っていう売り?)の洗顔フォームと比べてみても絶対にイイです。泡立ちはクレドポーが断然いいのだけど、美白に関してはこの『ブラン エサンシエル クレンザー』の方が勝っています。泡立ちが悪いのが難点なんだけど。。一応さっぱり洗えるので要は使用感だけですね。

そして、化粧水
これも冬だというのに私はシミが気になっているので、『ブラン エサンシエル ナノローション』を使用
これもとっても美白効果ありです
これも二本しか使ったことがありませんが、それまでは『イドゥラマックスプラスナノローション』という水色の水分補給専門の化粧水を使っていましたが、こちらはホワイトニング効果が全くないので、これも発売当初から2、3本使って『ブラン エサンシエル ナノローション』に変えたんですよね。
でも、先日シャネルコーナーに行った際に、非常に乾燥している、というご指摘を受けまして(言われないと気付かない)冬の間は『イドゥラマックスプラスナノローション』を使っていた方がいいのでは。。と言われたんですよね。
経済的に厳しいので、今はその余裕はありませんからとりあえずは我慢しますけど

化粧水が終わると、これが本題『レクティフィアンス アンタンス アイ』の登場!
目もと専門のクリームなのですけど
私はまだ27なのですが、仕事柄夕方くらいになるとクマができるんですね
日中や、休日はそんなに気にならないのですが、平日の目もとが非常に気になるところでして
⇒私の場合は、目の疲れ、空調による乾燥皺と言われました。
これを購入
目もとだけなんて贅沢なんですけど、独身の間は美容に力を入れていないと(涙)後家まっしぐらですのでね、えぇ、えぇ
昨日の夜、そして今朝と、化粧水の後に、真珠一粒大を伸ばしましたところーーー!!
はい、夕方になっても眼の下がピチピチしてまーす!
何度も鏡でチェックしておりましたー
効果ありでーす
美容部員さんに感謝です
使い始めると目もとの皺を遅らせることができるそうです
『ボーテ イニシアル アイ』でなくて(こちらはその日限りの目もと美容液)『レクティフィアンス アンタンス アイ』にしてて良かったー

目もとクリームが終わりましたら
『ボーテ イニシアル エマルジョン』
こちらも前のライン(白いやつです。名前忘れました。日中用と夜用に別れていたものです)を3本くらい愛用しておりましたが、新しくなって登場、今度はピンクになりましたね
確か去年の秋くらいの発売だったような
値段がぐーんと上がって(3,4千円くらい上がってる!キツイ!!)日中、夜と両方使えます
使用感はサラサラですが、かなり肌の調子が良くなります
以前は手のひらに伸ばしてテキトーにつけていたのですが(時間がないから)ずーっと美容部員さんに怒られていましたので、いい加減指でちゃんと伸ばしてつけるように。。(今日から)
これもイイ!!
まだ完全に乾燥が復活した訳ではないので(ここ一週間くらいエマルジョンがきれていたので化粧水の後すぐ下地を塗ってメイクに入っていたので、乾燥していたのだ)少し頬が乾燥して夕方には皮がめくれてきていたのですが、結構一日で改善したっていう程の効果はありました

素晴らしい

サンプルで『イドゥラマックスプラスモイスチャーセラム』っていう水色の水分補給専門ラインの美容液をもらっているので(お得意様だからサンプルはいつも大量にもらうので、これも何度ももらったことがあるのですが)これもいつかは購入したいところです

肌はちゃんとお手入れしたら効果あるんですけど
できてしまったものを治す、という事については基礎化粧品ではどうしようもないです

頬にできているシミが本当に気になるのですが、シミを予防する、のならば、ブラン エサンシエルラインでいいとのことですが、消す、となると美容液を使用しないとなかなか厳しいみたいですね
『ブラン エサンシエル セラム』30mlで14,700円なーりー
高くて手が出ません

もうシミができて二年になります
一向に消える気配がありません

このまま加齢と共に濃くなっていくばかりなのだろうか。。。


アイが増えたので、朝の行程が増えて、今日はかなり遅くに会社に着き、上司にジロリ&ニヤリされたのでありました。。。
太宰府天満宮おみくじ
いじわる
寝たふり   0 0

thema:美容と健康 - genre:心と身体
















 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/147-e0fbd8fd
