いじわる
スポンサー広告  

生理が日常生活に及ぼす害
昨日の朝からひどい生理
ひどい生理ってなんだって感じなんだけども
右からの排卵と左からの排卵でどうも生理痛や、気分の沈み具合も違うということに気づいた
多分今月は右
隔月で辛い


生理が始まる前日は
割れるような頭痛がする
これも隔月だ
やはり片方の卵巣からのホルモン分泌の具合は色々と影響を出すようだ

まず
体が冷えやすい
とても冷たい

冷たいと
関節も痛い
私は膝が弱いので、昨日の能楽鑑賞の時はお腹の痛みに加え、膝の痛みのせいで殆ど能楽に集中できなかった

食欲も減る
生理中は食事をしない傾向にあるのだが
食事をしないと体が温まらないので、生理痛がよくならない
割と食べると治るのに
毎月のことなのに
つい忘れてしまうのだ

気持ちも沈むけれど
期間としては
排卵後から生理前まで

生理が始まったとたんに気分が晴れる
青天の霹靂(気持ちとしては逆だけど)
でも
その時期悲しいことがあると、その晴れ方は
投げやり気味に気分が晴れる

悲しいサイクル




私って一体…

油山モノクロ
いじわる
いびき   0 0















 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/154-4ed3fc86
