スポンサーサイト
いじわる
スポンサー広告  

にゃあ
あーもう行っちゃうけど…
もうわざわざ追いかけるのもうざったいだろうし、ともじょもじょしてたけど
何度も目が合うし、気を遣ってか気にされてる様子だったから
GRデジタル(嫌いなデジカメ)持って
『一緒に写ってもらえますか』って
ほんとに最後の最後、タクシー乗る間際

ギャラリーにありもしない事を言って私を紹介し
一応写して貰って
一応覚えてくれてたんだなぁと思ったら
タクシーに乗れって言われて(業務中だったけど)ホテルまで言って
夏に飲んだ隣りの席でまたお茶した
移動までの数時間
お話
今回は私は車があるし業務中だからお酒はなしだし
K市現代美術館の女の子が企画書持ってきてたんでその人もいたしこの前とはまた違った感じだったけど
相変わらず大変な人だなと
私は終止牽制ばかりしていたけど、それが多分正解
今は重い荷物を振り落とす時期のようで、いろんな取り巻きを払いのけたい時期っぽかった
嘘か本当か
またまたコースターに『どうせ電話してこないでしょう』といいながら一応名前携帯番号次回の滞在期間を書いて渡した
確かに後腐れないし
でも最後ホテルを出る時、『書いてくれた、あれ、あのメモがない!あれどうしたっけな』とか騒ぎ出し、ポケットを探していたけど、胸ポケットに入っていたのを見せて、じゃ、東京でな!なんつって帰ってったけど、私もたったこの数ヶ月で大人の恋愛の難しさを知ったから(本物を求めるけど現実に邪魔され、瞬間を重視するし、しかし習慣や日常やしがらみや世間体もあるし、とか一言では言えない大人の恋愛の複雑さ)なんというか、もう会うことはないと思った
まず今日は心が通ってる実感がなかったから



一輪の薔薇は覚えてくれていた

W氏に言わせると私の位置付けは一応女という事になってるらしいが(写真撮り始めて10年、『撮りたいけど一応気を遣ってんのよ、Aさんの女の人は写せないから』とかなんとか言ってたけど『そもそも私選ばれてないですから』とか言って大人な会話ですわな社交辞令と嘘と本当が絶妙に靄がかって分かりにくい辺り)実際は記憶に残ってる女、大勢の観衆からピックアップされる女、という感じだ
私はそれで充分満足だし、そもそもあの人とどうこうなりたいなんて思わないから
でも覚えてて貰えると嬉しい
さすがに世界のAさんだから

すれ違ったら、あっ!と言って思い出してくれるといいね


W氏が
『この前盗み聞きしてた感じじゃあ』
と私の事を話した内容がずばり母親や、割と人生経験大目な人に言われる事と全く同じだったから
ちょっとヘコんだ…
『なかなかあなたがいいと思う人は見つからないだろうねぇ』って
その通りですわ

20くらい年上の人ってのはこの前言ってた人のこと?
あ、その玉砕した人は夏に玉砕したまま
数ヶ月後に二か月ばかり色々あった人がいたんですが…

立ち直りは意外と早いんだねぇ

(全然立ち直ってないんだけど…)
えぇ立ち直りは早いけど終わるのも早いんです(苦笑)

いやこいつは早いけどこれってのが決まったら尽くすタイプだよ、な?そうだろ?

ってやっぱり見抜く力はW氏よりもあるっていうか
直感を信じて口に出しても大体当たってるっていう自信があるっていうか
なんかそんな感じだ


一緒に海外の展覧会に同行される気に入られたモデルさん、恋人になる女性って一体どんな人なんだろうと思う
大体話を聞いていると30代半ばから40代前半の独身ぽいのだけど
別れた後はその女性たちは一体どんな人生を過ごしているのだろうと思う
とても知りたい


私は自分より未熟な人はあまり好きになれないのだが
未熟とはつまり経験数ではなくて、お互い理解できるか、察知できるか、我慢できるかという事で
やっぱりそこがなかなかいないというか

だいぶふけているので(自分でも分かる程に)なかなか難しい
A氏にとっては幼いけれど


今年は流れが本当によくないので、全く恋愛に期待がない
大殺界ってやつだろうか


こんな大殺界な私に
また跡を残してくれて
ありがたいような、また自らの迷える人生を見たというか…




私の愛は!
どう翻訳しても伝わらないのだろうか…!
簡素化しても、現代風な手段を使っても、最小限に控え目にしても
どう伝えたらあの人に伝わるのか、全くお手上げだ
狭い狭いストライクゾーン
狭い狭い茨道


難いなぁ



A氏やW氏に言わせりゃ、行った先は崖だった、なんて冗談もあったりして
でもこういうのが恋だよね
貰うのは恋じゃなくて取引だし

結構その辺りが怪しい感じだけど、彼もこれ、と決めたら一本、の男気ある人だろうからそこにかけてるんだけど、なかなかそこに行き着くまでの警戒心がレベル5だから難いよなぁ



まぁ
いい人生を過ごす
それだけよ

集中

アラーキー

いじわる
   0 0















 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/158-83431afa
