スポンサーサイト
いじわる
スポンサー広告  

Myspaceの宣伝効果|Myspaceの話からYour Favorite Enemiesの紹介へ
世界最大級のSNSであるMyspace
外国に住んでいた友人にアカウントを作るよう勧められていたが
ちょうど一年くらい前、日本語版がリリースされてから、私もユーザー登録し、利用している
日本最大級SNSのmixiとは違って、リアルで知っている人が皆無なため
自由にできる点では重宝できると思っているが
なかなかハマれない

理由:
1.インターフェースが馴染みにくい(Macではcssをいじる機能が使えないためデザインはデフォルトのままm)
2.ユーザー数が半端ないので、検索もある意味面倒
3.スパム多し
4.外国人からのメッセージやコメントが多く、ちょっと面倒

専らログインしても、メッセージやコメントに目を通したり、フレンド申請を許可したりするしかせず
なかなかブログは続かない
たまにメッセージに返信することがあるが
どういう基準か、というと(殆ど男からしか来ない)

返信してもいいかなと思う基準:
1.明から様ないやらしさを感じない
2.丁寧な内容

え、たった二つ?

でもそれでも殆ど返信しない


偶然返信した中に
その人の実家がとても私の家に近い人がいた
毎日その人の実家の前を通る私はぎょっとした
その人が地元にいる時は、別の地域に住んでいたらしく、実は知っていた!という程のことはなかったが
やはり共通の友人はいたのだ

知らない人ばかり
と思っていたら、大間違い
このブログだって、いつ誰が発見するか分からないので、実は自由ではないのだ


ちょっと前に返信したある外国人は
日本語翻訳ソフトを持っているから英語などは気にせず日本語でもいいから返信してくれという内容が書かれていたため(送られてくるメッセージは英語なのだが…読むことはできても、書いたり喋ったりすることは殆どできない私…)
返信したのだが、その人の名前は勿論、トップイメージも覚えていなかった
けれど
数日が経ち、ログインしてみると、写真にコメントがついていたことと、新着コメントがあったので
その人が一回のメッセージ返信では終わらないことになった
これまで英語の勉強と思って、英語でメッセージを返すことはあっても、なかなか長くは続かなかった
やはり面倒になるのだ

その人はバンドをしているらしいことは覚えていたが(トップイメージもバンドって感じだったし)
なんとSimple Planと一緒にツアーをしているバンドのボーカルだった
多分前座をつとめているのだろう
INCUBUSもKORNやLimpBizkitと一緒にツアーでまわることで売れ出したのだから
先輩バンドと一緒にツアーするのは大きなチャンスなのだと思う

大阪一日、東京二日、名古屋一日と、ほぼ毎日移動の密なスケジュールのようだった
しかも平日
音楽を視聴してみたが
沢山Myspaceで視聴する中でも(これから!というバンドからの応援要請メッセージは後を絶たない)
結構いい感じに聞こえた(と言っても私自身メロコアはあまり好きじゃないのだが)
というか、いつの間にか、彼らの音楽をダウンロードして再生していた…(Myspaceでは本人のアップする音楽に限り、ダウンロードを許可することもできるのだ。私はそのdownloadボタンを間違って押してしまっていた。アンドiTunesの再生ボタンを押すと、再生された、という寸法)

その例の外国人、Alexのプロフィール画面(音楽も視聴できる)→Your Favorite Enemies

今日は
特に書くこともなかったので
彼らの音楽をここで紹介してみた

こやつか(笑)↓


ちょっと、エモが入ってるようだ↓若さ溢れる音楽だなや





丁寧なメッセージのお陰で宣伝してもらえる
Myspaceも捨てたもんじゃない
音楽をやっている人にとっては、mixiよりも効果的だと思うので、是非活用してみて!

桜いっぱい
いじわる
寝たふり   2 0

YFE
こんにちは、はじめまして。
YFEのサポートしています。 バンドメンバーとも実際会いました。 できるだけバンドのことをわかりやすくしようとYFEのブログをしてます。バンド公認のブログです。
よろしかったら覗いてみてください
2008/04/23 18:24 | | edit posted by yodakinbo
こんばんは
YFEのAlexさんはとても熱心な方のようですね
またmyspaceでコメント頂きました
ですので、私も機会があれば、是非音楽を聴きたいと思います。勿論ライブへも行ってみたいです。
2008/04/23 23:54 | | edit posted by いじわる














 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/199-1e8824be
