いじわる
スポンサー広告  

思いつき|GR DIGITAL 2持って出かけよう
RICOHのCaplioGX100で思い出したこと
まだ寒い頃
3年ぶりくらいに遠くから友達が会いに来てくれて
ドライブした日のこと
深夜、山の中に煌煌と光る大規模工事現場を発見
ザザッと車を停めて、二人でその工事現場を見下ろせる場所まで駆け寄り
デジカメをササっと…
別れた初代GR
そして友人はなんとCaplioGX100
たくさんカメラを持っているその友人の持っているカメラ、羨ましそうに見つめる
『なにそれRICOHじゃない?』
『そうだよ、知らなかったっけ。この前買ったんだ』
『へぇ、どぉ、いい?』
『うん、いいぜ(にやり)』
私を無視して写そうとする友人
『なんなん、その潜水艦みたいなファインダー。なんなん、超ウケるんですけどーなにそれ超ウケるんですけどー変なんですけどなにそれーいいなー私ものぞきたいそうやってのぞきたいのぞきながら写したいなんなん、なんなん、どうなんそれちょっとちょっとどうなんそれ』
笑わせて手ブレを狙ってみたが、軽く無視され、サッとポケットにしまう友人
私も数枚写して、サッとケースにしまい込む
結局CaplioGX100についての詳しい情報は聞けなかった

GR DIGITAL 2にプラス1万5千円上乗せで乗り換えたのだ
ちゃんと上達するように、もうちょっと真面目に写すようにしよう
『自分がイメージしたものを写す』
これが目標

GWはCaplio GX100友人に『撮影大会しようよー』と誘ってみたが
案の定仕事らしく華麗に断られてしまった

むぅ
一人でもいい
撮影大会するぞ

※撮影会、ではない。そんなオタクっぽいことしないの。あくまで撮影大会。優勝とかあるの。商品とかあるの。そう。上手く撮れたらご褒美があるの。ケーキとか。
舞鶴
いじわる
いじわる第三の目   0 0

thema:GR DIGITAL - genre:写真
















 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/217-0f6e6e26
