いじわる
スポンサー広告  

二人目の姪っ子誕生|GR DIGITAL 2でぼんやり撮影
5月6日早朝に
実姉が二人目の赤ちゃんを産んだ
まだまだ先のことだろうと思っていたのでビックリ
一人目の出産は昨日のことのように覚えているのに
時が経つのは早いものだ

GR DIGITAL 2は、初代に比べてマクロ時のピントがあまり信頼できない
カーソルは緑になっているのだが、対象が丸かったりすると、対象の形を認識できていないようだ
初代GRではそのようなことを感じることはなかったのだが
赤ちゃんは曲線でできているので、ピントが合っていない?
りおん足セピア横

『設定』で、シャープを5段階のうち、一番低くして撮影すると
ちょっと、ピントがあっていないような印象の写真に仕上がる
ということはその5段階は結構程度が甚だしいということなのかもしれない
※今回掲載の写真はどれもシャープ加減は低くはありません
りおん足セピア縦くっきり

自分自身、それらの設定の違いが分かるようになってきたのかもしれない
初代GRの頃は、かわいがっているようで、実は野放しだったのだろうか
りおん手セピア横
いじわる
いじわる第三の目   0 0

thema:GR DIGITAL - genre:写真
















 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/225-35b3e36e
