いじわる
スポンサー広告  

GR DIGITAL 2でお花を写してみよう
昨日までの雨は嘘のように
今日は眩しい空に、澄んだ空気
数ヶ月振りに庭に出てみる

雑木林ともイングリッシュ・ガーデンとも
母親のガーデニングをキシーンキシーン

花は風で大揺れするから難しい
明るい外での液晶でピントが合っているかどうかの確認は困難
ショートカットを複数割り当てられるのだが、『フォーカス』を入れようと思った
マイセッティングでスポットフォーカスにしていると、とっさに遠景や、マルチフォーカスに切り替えたい時があるため

--
気付き
GR DIGITAL 2のマクロモードでのピント
やはり少し合いにくいような…
--

今日写した中でのお気に入りを数枚

↓構図がイマイチ。これは1:1で写す必要はなかった。
バラ11セピア


↓何の変哲もない。普通過ぎるけど、バラは綺麗に写ってるから。。
バラ3モノクロ


↓もう少し官能的に写す事ができればよかったけど、普通に写っちゃった。
バラ蕾1モノクロ


↓これももっと何枚も根気づよく写していればいい構図のものができたはずなのに。風で揺れるなら良いのができるまでシャッターきり続けるのみ。(影も風で揺れるし)
ハナミズキ3モノクロ


改めて見ると、ちっともいい写真がにゃい
いじわる
いじわる第三の目   0 0

thema:GR DIGITAL - genre:写真
















 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/233-b89d3141
