スポンサーサイト
いじわる
スポンサー広告  

【BIC CAMERA Suicaカード】モバイルSuicaへクレジットチャージ年会費無料のために
約3週間で、BIC CAMERA Suicaカードが届いた。

今回BIC CAMERA Suicaカードを申し込んだ理由は、ビックカメラでのクレジットでの買い物につくポイントが現金支払い時のポイントと同率の10%のポイントとして還元されるから
クレジット決済の方が現金支払い時よりもポイント率が高いカードは他にも沢山あるけれど、一回の買い物の額が割と高い家電販売店のカードでは、いい方なのかな、と思い、申し込みました。
そして、今年の4月から(だったっけ?)モバイルSuicaのオンラインチャージする際の年会費が発生するとかしないとか、そういう情報が耳に入ったり入らなかったり(すごい曖昧)したもんだから
BIC CAMERA Suicaカードは、いるな。という流れ。

モバイルSuicaへのクレジットチャージをやってみたけれど
よく書かれている程、面倒ではありませんでした。
ただ、クレジット情報を抜き取るとかなんとかで1000万円くらいの被害があったっていうのがドーンと前に出て、普及スピードが思わしくなかったみたいだけど、今現在はどうなんだろう。とクレジット情報を入力することに関する心配があったりなかったり。

パスワードの管理や、クレジットカードのポイント還元率や、管理しなければならないものが多過ぎて世の中の情報化って便利に見えて面倒なことがその分増えているように感じる
面倒!って、ぽいっと後ろに投げ出したくなっちゃう
みんなどうやって管理しているんだろう
私は利用のサービスに使用するメールアドレスとIDやパスワードなど、テキストファイルにまとめているけど、どのPCにもHDには入れずにUSBメモリに入れてはいても、それなくしたらどうなるんだろう、とか。紙に出しておいた方がいいかもしれないとか、バックアップと称して色んなメディアに入れれば入れる程また管理する手間が増える訳だし。

話は戻るけど、ポイントもいいけど、無駄遣いはしないこと。
今月は週末はどこへも行かずに節約できているかなーと思っていても『バッグが欲しい、財布を買おう』なんて思ってる自分がいたりするし、困ったもんす。反動?これ反動ってこと?
ドレス5
いじわる
寝たふり   0 0

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記
















 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/260-765233b7
