スポンサーサイト
いじわる
スポンサー広告  

蛍|2008年6月1日(日曜)
今日は、両親と三人で蛍を見に行った。
この前よりも少し増えていたように感じた。
日曜ということもあり、祇園川沿いには、沢山の車。
それに渋滞。
ここ2、3年で本当に鑑賞者が増えてしまった。
近隣にお住まいの方々は迷惑だろうなぁと思います。
一番見えるスポットというのは、真っ暗なはずだけれども、今日は下の方から照らされる車のライトで明るかった。
綺麗な水で、葦が生えていると、蛍は生活しやすいのかな?
この川はずっと綺麗であって欲しい。



動画は、殆どが真っ暗です。もっと綺麗に写るビデオカメラが欲しいです。
圧縮の仕方をもう少し考えないといけないかもしれません。
ちょっと圧縮率が高過ぎて、綺麗に見えません。

写真は、GR DIGITAL 2にて、ISO400、30秒~60秒がちょうどよいのではないかなと思いました。
ISO400以上になってしまうと、山の緑が出ませんでした。そして、ノイズが少々気になります。
今日は人がとても多く、手すりに置いての撮影には少し無理がありました(手すりが揺れるため)

改善点が多過ぎて落ち込みます。

蛍0601
いじわる
   0 0















 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/269-0dad17c3
