スポンサーサイト
いじわる
スポンサー広告  

気になるMINI Oneついに車買い換えか
両親と三人でBMWへ車を覗きに行って来た。
どんなだろう、という程度で、誰もすぐに買い替える気などなかった。

見てみると、結構かわいいものである。
私が欲しくなってしまった。
色はメタリックブルーがいいかなーとか
ストライプステッカーも貼りたいなーとか
天井にはユニオンジャックのオプションとかー
ミラーにもー
内装もー
とかとかとかー

値落ちしないというのが一番魅力的だったりして…
MINI Cooper Sっていうターボ付きのスポーツタイプっしょ、って最初は思っていたけれど(やや飛ばし屋さんのいじわる)
ちょっと待った、いくらだと思ってるんだ!
っていうことで、買うならMINI Oneかなーとか
燃費はMINI Oneの方がいいらしいし(マニュアルだったら17とか書かれていた!)
ハイオクだとしても、その燃費は今に比べれば魅力的だし、驚愕の1400ccで税金も安いし(2800ccのPajeroは10年以上経過しているので一割増しで、毎年税金だけでわっしょいわっしょいお金を持って逃げる)
オイル交換も3万キロに一回という、さすがヨーロッパだけに廃油には気を遣っているらしい。
その一回が結構ガッツンといくのだろうけど、長期的に見たらお得っていう風に言っていた。(本当?)
乗り出しが260くらいになるらしいので、二年で走行距離25000キロとして、どのくらい値落ちするだろうか。
そこがポイント。今現在の年間維持費と比較して、考えよう。
何せ今年の12月には車検だ。
色んな部品が生産終了で、中古パーツ待ちっていう状況はちょっと厳しい。
でも今履いているホイールはLODIO DRIVEというメーカーのもので、結構いいやつなんだけど、それをパーツで売って…なんて、それは車屋さんの仕事だね。。

ちょっと待った。
私は一体いつ引っ越すのだろう?
それが頭の隅にあって、なかなか車のことも踏ん切りがつかないのではないかなと思う。
転職活動はいつ始める?
秋以降に始めたとして、来年の三月いっぱいで…なんて。うまくいくだろうか。
そうなると車は3ヶ月しか乗らないのか?
車を買ってしまえば、転職も一年延びそうだ。

去年もやってしまった、車買い換え妄想。
去年はパンダ→クーペフィアットに始まり、バルケッタ。
並行カラー(ミッドナイトブルー?そんな名前だったっけ?)のバルケッタに印鑑を押す寸前で急ブレーキ。
本気の急ブレーキ。
駐車場は野ざらしなので、雨が降ってしまうと、車内はびしょ濡れとのこと。(That's the Italian quality!Yeah!)
思いとどまって良かった…。あそこで印鑑を押していたら今頃溺れ死んでいるかもしれない。。

車買い換え妄想。
妄想で終わりますように。
ポロック
いじわる
寝起き   0 0















 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/272-de94c91f
