いじわる
スポンサー広告  

Nine Inch Nails【Ghosts I-IV】感想
Nine Inch NailsのNEW ALBUMを購入。
っていうかこれ新譜でしょうか?
ここ数年前から、音楽情報にひどく疎い。
一体どんなバンドがいて、誰がいつどんなアルバム出したかっていう情報が全くない。
MTVも大昔に解約してしまったし、音楽雑誌なんて何年も開いていない。調べるのは今まで聴いていたバンドの情報くらいのものだ。
Nine Inch Nailsなんて中学生の頃からの古株なのに、新譜がどうのっていう情報すらも入れていない。
さすがに色々動いているらしいっていう気配だけは気付いていたのでふらっとTOWER RECORDSに仕事帰り寄ってみる。
あれ?6月4日発売でなかったのか?”Ghosts I-IV”が出ている。
即買い。
もちろん。
こう見えて去年ライブに行ってたりする。NIN | studio coast 18th May 2007
スクリーンなかったしあんまり面白くなかったけど(ただ期待し過ぎなだけ)
バックからの照明は健在で、良かった!
それに懐かしい音楽を沢山やってくれたので、古いファンにとっては有り難い内容になっていた。

今聴いているが、一曲目からかなり良い。
前作のあのバカっぽい感じが一切消えていて、”The Fragile”の雰囲気に少し似ていたかな?
もうちょっと静かに、綺麗に、かっこよくなって帰って来た!って感じ。
特にピアノが素晴らしい!
さすがトレントじいさん!(一時はどうなるかと思っていたよ!鬱っぽい時あったし、かと思ったら前作や前々作みたいなテンション間違った系のアルバム出すしさ!)

これはずっと聴いていたいアルバムかな
二枚組とあって、いいボリューム。
そう言えば、歌いものがかなり少ないけれど、本来のNINの魅力はインダストリアルのコレ!コレなんだからね!うん、うん。良い良い。
これはライブ楽しみ。
日本にはいつ来るだろう。
いやはや楽しみでござる。

鹿顔
いじわる
寝たふり   0 0

thema:洋楽 - genre:音楽
















 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/275-8bfb447d
