FC2ブログ
ホテルリポート【リッチモンドホテル福岡|天神】
ホテルリポートとかしてみたり

ホテルリポートとか開始してみたり
やめた方がいいかな?
FC2ってすぐ上位に表示されるから、タイトルにホテル名入れたら多分一位とか行ってしまいそうだけど…
写真を撮ったものだけでもリポートしていこうと思います。

先日利用しましたリッチモンドホテル福岡
まだオープンして間もないようで、とっても綺麗でおしゃれなホテルでした
私は父がYahoo!トラベルか何かで予約してくれたようで、価格が他の宿サイトと比較してどうなのかまでは追究するおつもりはありませんけれども
8200円なーりー
そんなに高くないぽ
でも普段は使わないぽ
いじわるは『ホテルは寝るだけ』の人なので、バストイレがついていれば問題ない派
でも、あんまり古いと、外や近隣の音(車の走行音や、いびきや、話し声や、その他)が気になって眠れなかったり、お風呂が古過ぎて、ベッドのふとんが古過ぎて不快な一夜を過ごしたりとするわけですけれども、慣れもありますし、本当に寝るだけと思えば結構耐えれたりとかする訳なんでございますね

で、今回のリッチモンドホテル福岡なんですけれども
綺麗。
広い(シングルでの予約だったみたいだけど、広い部屋で、しかもツインに変更してくれたらしいです。喫煙室だったけれどタバコ臭くなかった)。
快適。

まず入ったら、右手にクローク。
右に洋服をかける場所、左は二段二列の引き出しに、荷物を置ける場所になっていて、引き戸タイプ
その場所も充分広く、全身が映る鏡が背面にあり
その隣はバスルームの扉
トイレとバスは一緒ではあったけれど、綺麗で、バスタブも広く、快適!
アメニティー類は、普通よくみるものよりランクが上っぽかった
POLAを使っていたのは、初めてみた。資生堂はよくみるのに。
香りがとてもよかった。

そして、部屋に入る前に扉が!
それってかなり嬉しい。ワンルームじゃないところが嬉しい。

内装は、イタリアモダン
ソファも、イタリアのものを意識した背もたれ部分が分厚いタイプ(これって場所だけしっかり取るから家屋の小さな日本人にとっては無駄でしかない贅沢。イタリア家具は何かと大きいので、日本家屋に合わないけれど、おしゃれだから憧れ)
ツインって結構ベッドとベッドの間に照明とローキャビネットみたいなのがつくのに、ベッドがくっついていたのも初めてかも。
いや、狭くて古いホテルではあったかもしれないけれど

あとは写真の通り。

テーブルなど色が暗かったので、埃は目立った。
あと、TVがつかなかった。(私はTVっ子じゃないから不自由しなかったけれど)

チェックインとチェックアウトはカードを機械に通すタイプで、イメージとしては空港のチェックイン機のように三台横並びに設置されていた。
お金もそこに投入。
夜中24時を過ぎると、自動ドアを開けるために、カードリーダーにカードを通して解錠する。

景色は良くなかった。何せ9階だったし、隣のビルが見えるだけだったし。

綺麗なホテルも慣れるので、これに慣れてはならんと自分を戒めるのでありました。
次回、今週末のホテルは古いホテル一泊と、3年くらい前に建った西鉄インです。西鉄インは二度目の宿泊。ここは狭いけれどまだ新しいので綺麗。3年経った今も綺麗かどうかは、行ってからのお楽しみ。

撮影大失敗。なぜ1:1で撮影していたことい気付かなかったのだろう?広さが分からないではないか。
↓入って扉。
ホテル4


↓小ぶりのソファとカウチとテーブルと灰皿(灰皿いらなかったけれど)
ホテル3


↓横並びベッド。いつもはツインに泊まると二つのベッドで寝るいじわるだけど、今回は右側だけしか使用せず。
ホテル2


↓広さが全く伝わらないですな。ソファからも写してみるべきだったね。
ホテル1
いじわる
寝たふり   0 0















 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/289-3eca80f4