スポンサーサイト
いじわる
スポンサー広告  

6月度撮影目標|GR DIGITAL 2
今月撮影する目標を発表いたします。

一、棚田。

一、田んぼ。

一、動物。

イメージはどれもモノクロです。
カラーブラケットを、モノクロ、カラー、モノクロ(TE)。アオ、かな。

もう先週、先々週辺りから野焼きが始まり、早速田んぼに水が入り始めました。
今日は、仕事帰り水が入ったばかりの田んぼに景色が映っているのを見て、何度も車を停めて撮りたい衝動に駆られましたが、車はそう簡単には止まらないのであります。

田植えが始まる前の、水を張っただけの田んぼは絶対に写したいです。
棚田のある場所は、もちろん山ですし、山は少し気温が低いので、まだ田んぼに水は張られていないかもしれない。勿論悠長にはしてられないが、今月末に、棚田に行ってみたい。

今週末は遠出しなければならないので、田んぼを映せないけれど、なんとか次の週に撮影できればいいな、と思う。


写真ブログを久々に見てみた。
同じGRでも、自分が写したものとは全く別物に見えてしまう。
自分はこんなに綺麗に写せているだろうか、と思う。
自分が写したものはやっぱりどうも満足いかない。
自分で作ったご飯がおいしくないのと同じことだと思うが、他の人は私の写真はどんな風に見えるのだろうか。。
くやしいっ…

なので、棚田、もしくは田んぼの写真で、少しでも満足できるものが写せればと心に誓うのでありました。
ドクダミ花モノクロ
いじわる
いじわる第三の目   1 0

R8ネコさん!キャッチ!
いじわるまだ起きています
即レスしちゃいます

はい、ドクダミですよ。体にいいですよ、きっと。
植物って、揺れるし、マクロは、手ブレでピントが実は合いにくいので上手に写せないのですが、これは確かピントが合っていたので、ストックしていたと思います。

田んぼの景色、突然変わるって、本当にその通りで、実は今日もハラハラしてました。
田植えが多分すぐ始まっちゃうから、もしかしたら、水だけの田んぼは、キャッチできないかもです。
張り込み…オーナーがいらっしゃるので難しいですが、したいのは山々で、去年、野焼きを撮影した時は、オーナーさんに『写真撮らせて下さい!』って声かけました。やっぱり怪訝そうな顔されちゃいますから。そんな時は女の子でよかったって思います。

動物は、猫か、犬です。
皆さんが撮られるような表情豊かなショットはまだまだ新参者のいじわるには狙えないショットですから、まずはお猫さまお犬さまに撮影させて頂く、という姿勢で参りたいと思います。
猫を撮った時には、是非ネコさん、辛口評価でお願いします!
2008/06/18 01:58 | | edit posted by いじわる














 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/293-508d12f0
