いじわる
スポンサー広告  

ART OSAKA、行ってきます。
広島市現代美術館での『柳宗理 手から生まれるかたち』展のしゃもじ作りのイベントでgrafの方に教えていただいた、大阪でのアートフェア『ART OSAKA』へ行ってみることにしました。



ART OSAKA
会期 : 2008年7月25日(金) 26日(土) 27日(日)
開催場所 : 堂島ホテル 8階・9階・10階・11階 客室47部屋(大阪市北区堂島浜2-1-31)




堂島ホテルが大改装して、かなりいい感じになっている、というのは話を聞いてはいたので、更にアートフェア、老舗のホテルの再興ビジネスモデルとしてもいい勉強になりそうでしたし
一見の価値ありと思い、金曜日にお休み頂いて、行ってきます。

三連休の次の週、ということで、2連荘で三連休という暴挙に出るわけですが
重ねて行こうと思っている天神祭奉納花火が金曜日にあるので、致し方ない訳です。
雨が降りませんように。。

大阪に一泊して、その次の日土曜日の早朝朝一の便で広島へ発つ訳ですが、せっかく約一年ぶりくらいに大阪へ漂着し、一泊するので堂島ホテルに泊まっちゃいたい気がしましたが
早朝に出て行くのなら、満喫できないため、例の如く格安ホテルで我慢することに。。。

広島市現代美術館では、その時期、『石内都展 ひろしま Strings of Time』があっていて
それを見て、帰る予定ですが
土曜日昼過ぎに広島へ着いて、展示を見て、その日の夜行で帰るのです。
嗚呼、なんてハードな。。
広島の友達とは都合が合わなかったので、夜行便までどうやって過ごすかは、まだ未定ですが
結局のところ、一人でお酒を飲んで過ごす、なんて27歳女性にしてはあまりにもヒドい過ごし方をすることになりそうです。
もっと時間とお金と体力があれば、車で行くのになぁ、と。
燃料代がこんなにも高くついてしまうと、もう車で遠出というのはできません。。とほほ

大阪では、朝、カプセルホテルで仮眠とお風呂に入って、国立国際美術館grafにお邪魔しちゃおうと思っています。
それから堂島ホテルへ。
国立国際美術館では、広島市現代美術館でも個展のある石内都さんの展示も予定されています。
これは、石内さんをたくさん見なされ、という神の啓示でしょうか?
モディリアーニ展は、昨年山口県立美術館(サイトが機能していません…)で見たものとは、また違ったモディリアーニ専門の展示なので、かぶりはしないと思います。(山口県立美術館では、恋人とモディリアーニの二人展のような展示内容でした。)

殆どが移動時間ですが、楽しめそうな気がしています。
帰って来たら、レポートしたいと思います。

3.jpg
いじわる
寝たふり   0 0

thema:美術館・博物館 展示めぐり。 - genre:学問・文化・芸術
















 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/303-9a0763e7
