スポンサーサイト
いじわる
スポンサー広告  

夏に向けてのスキンケア|シャネル【CHANEL】
今日、買わなければ、明日から化粧ができない、ということで行って参りました。
『イドゥラマックスプラス アクティブ ナノローション』6,300円
『ホワイト エサンシエル セラム』15,225円
『ホワイト エサンシエル コンパクト 10』5,565円
の三点です。

美容液の『ホワイト エサンシエル セラム』は、予定外の出費で痛かったです。
今回、『イドゥラマックスプラス アクティブ ナノローション』とファンデのリフィルが目的だったけれど、これからの季節、ホワイトを全く入れないというのは良くないというご指摘で
美容液をホワイトで投入することに。
なぜあの美容部員は、化粧水をホワイトに、美容液を水分補給専門のナノローションをすすめなかったのか。途中意見を翻して、化粧水をナノローション、美容液をホワイト、という組み合わせにした。
やはり売上目標の達成のためか。(そっちの方が合計額が5000円程高い)
私は普段紫外線を浴びないので、ホワイトもそこまで力を入れなくていいのかな、と思っていた。
ただ、どこの店舗でも、医薬部外品というところを押して来るし、実際私もホワイトの化粧水をつい最近まで一年を通して使っていた。紫外線を浴びる季節、使い始めて『肌の色が明るくなった』と言われていたし、実感もあった。
でも、30mlの美容液に15000円は、正直きつかった。。。
母に言わせれば、安いということだったが、私の年齢でこのランクのものはまだ早いような気もしたり。。
ただ、早く手を打っていた方がいいことは確か。
既にできているシミを薄くするには、美容液はホワイトを使うべし、と言われるがままに購入。
肌の力は衰えるばかりなので、これからは嫌でもお金をかけ続けなければならない。
最近本当に鏡を見るのが嫌で、肌の衰えを日々感じているところ。
まずは保湿(ナノローション)で少しでもピチピチになってくれればいいけれど。。
元が悪いので、あまり期待はできないけれど。

ナノローションは、使い心地と、香りが好きだ。
ジェル状で、香りもハーブの香りがする。

今日は、
1.ホワイトの洗顔(CHANEL)
2.イドゥラマックスプラス アクティブ ナノローション(CHANEL)
3.ホワイト エサンシエル セラム(CHANEL)
4.ホワイトショット(POLA)
5.ボーテ イニシアル エマルジョン(CHANEL)
6.レクティフィアンス アンタンス アイ(CHANEL)
で締めました。

※ボーテ イニシアル エマルジョンが、ちょっと刺激が強いように感じるので、最近ずっと使っていなかった。(使い続けていいのだろうか。。ニキビができるような気がする)次回は別のエマルジョンを買おう。。

夏に向けて何を使うか、ではなくて、そもそも紫外線をあまり浴びないように気をつけるだけかな。。と思ったりします。
そして、食べ物にも気を付ける。
最近食べ過ぎちゃって、食べ過ぎて吐いたりとか、いかんいかんと思いながらも、止まらない食欲。

今度の水曜日はピザ☆
土曜日は結婚式☆
お蕎麦屋さんにはまってて、色んな人と行く約束しちゃってる始末。今日もお蕎麦食べちゃいました。

吹き出物ができないように、食べ過ぎには注意かな。

シャネル

いじわる
いじわる第三の目   0 0

thema:コスメ・スキンケア - genre:ヘルス・ダイエット
















 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/304-59518d52
