スポンサーサイト
いじわる
スポンサー広告  

『カンフー・パンダ』感想
先程レイトショーで『カンフー・パンダ』観てきました。
面白かったです。
ここ数年のフルCGアニメは、数も多くなり、フルCGアニメ大好きないじわるとしては、嬉しい限りなのですが
傑作から駄作まで当たり外れが多く、今回も正直どうかなぁと心配しながら観たものの
とても面白かったです。

声優も豪華で、一緒に行った母親がテレビか何かでどのキャラクターがどの俳優が担当しているか、なんていう情報を鑑賞中に教えてくれていたため、それも合わせて楽しむことができた。

キャストを見てみようと公式サイトを見てみたけれど、ユーザビリティ最悪でした。アクセシビリティすらだめでした。。ずぅん。。。
ということで、詳細なキャスト分からずです(早々にあきらめた。だってよくないサイトに長く滞在する方が時間の無駄だもの)
トラがアンジェリーナ・ジョリーで、シー・フー老師がダスティン・ホフマンで、主人公パンダのポーがジャック・ブラックで、ヘビがルーシー・リュウで、ジャッキー・チェンもどのキャラクターかの声をしているらしいけど、どれかは分からないや。
ダスティン・ホフマンのシー・フーが超かわいくて参った。
ふかふかのおっきなしっぽや、ピンと上を向いた鼻、またまたふかふかのよく聞こえる耳、ちぴっと小さく結んだ後ろ毛と、とにかくかわいかった。
それとオーグウェイていうカメの導師がいるんだけど(一番トップの人)もうそのカメさんも超かわいくて
シリアスなシーンでも笑ってどうしようもなかった
だっていつだって顔がゆれてるんだもの(お年寄りの顔の揺れ)
ああいう細かい描写がフルCGアニメの好きなところかなー
これもDVD欲すぃ
欲すぃねこれ。

はー
面白かったー


あ、中国で放映がどうのって言われてたような気がするけど
確かに、もしやこのシーン?ってのがあった
闘っている時に、建物が衝撃で崩れるシーンがあって
その崩れ方が少し四川の地震を思わせる崩れ方だったのだ
煉瓦の積み重ねだけで壁を作っていそうな、骨組とかなさそうな造りを思わせる崩れ方っていうか
全く地震のことなんて意識してなかったと思うけど
かなりリアルに四川の地震を思い出す程、似てたっていうか。
ただ、中国を舞台にしたアニメだから無条件にダメって言ったんじゃないだろうなと思ったかなー

それにしても面白かったわー
満足満足

冬までフルCGアニメの『WALL・E』が待てないんだけどねー

花火3
いじわる
寝たふり   0 0

thema:映画館で観た映画 - genre:映画
















 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/349-d49167b6
