スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いじわる
スポンサー広告  

【国立国際美術館】塩田千春『精神の呼吸』&コレクション2石内都/宮本隆司
真夏の炎天下
大阪へ

国立国際美術館へ行って参りました。
モディリアーニ展は見ずに、
・塩田千春『精神の呼吸』
・コレクション2石内都/宮本隆司
の二つを見てきました。

塩田千春展は、大型の展示物が迫力があって、とても良かったです。
空間の使い方がダイナミックで、圧倒されました。
糸使いが凄い。
どうやってこんなに?というくらいに糸が絡み合って、見事な造形を見せていました。
普通の人は絶対にできないようなことになっていました。
靴の作品も、大きなワンピースの作品も、どの作品も好きだなぁと思いました。
なんと説明したら良いか分かりませんが、好きな作家です。
(言葉で説明できる作家と、できない作家に分かれます。)

石内都さんと宮本隆司さんの収蔵品展は、作品数はそれ程多くありませんでしたが
石内都さんの写真は、特に求めているわけではないのに、私の前に現れるので、きっと何かの縁があるのだと思います。

今回も、レストランで食事をしました。
フォアグラ丼1200円なーりー
一個だけフォアグラがのっていました。
美味しかったです。



大阪はまだほんの少ししか歩いていないので
再来週、ちょっとだけ時間があるので、またちょっと歩いてみようと思います。
しかし大阪は本当に暑いです。ビックリです。

フォアグラ

R0013282.jpg
いじわる
寝たふり   0 0

thema:美術館・博物館 展示めぐり。 - genre:学問・文化・芸術
















 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/350-566ffa40
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。