スポンサーサイト
いじわる
スポンサー広告  

納車は12月中旬(ずぅーん)
仕事帰り
車屋さんに行ってきました。
結局観音開きのワゴンタイプではなく、ハッチバックのSに決定しました。
オーダーメイドなので、9月発注の、12月中旬納車です。
どんよりです。
でも、なんだか早くもウキウキです。
2年しか乗らないのにね。
でも、もしかすると2年後も乗っているかもしれません。
2年後は三十路を迎えているではありませんか。(Oh,no!)

スポーツタイプなので、いじわるにぴったりです。
赤兎を置いて、今日は車を借りてきましたよ。
早速ドライブです。
ちょっと飛ばしちゃいました。
コーナリングも素晴らしく、『あ、滑る』っていうひやひや感がなかったので、この車、一体時速何キロで曲がれるんだろうと思いました。(赤兎は車高が高いのでタイヤの溝に関係なく、スピードをちゃんと落とさないと滑りそうというか横転しそうになっちゃいます。)
一般道なのでそんなにスピードを出すことはできませんでしたが、すぐに80~90km/h出ました。
マニュアルモードではパドルシフトがついていて、それでも運転を楽しめます。(勿論ギアでもシフトダウン&アップはできます。それは最近のスポーツタイプの車であればどれもそうですね)
スピード感があまりないので(っていう言い方はおかしいんですよね、赤兎の方が車高が高いのでスピード感がなく、車高が低い方がスピード感あるのに。)私にとっては危ない車です。
軽自動車でも100km/h出す私ですから、赤兎のような車だろうとなんだろうとその車で精一杯スピードを出す傾向にあるいじわるは、あんなパワフルな車に乗るとすぐに200km/h出しちゃいそうです。
高速道路に乗るのが楽しみです。
ETCがついていたら確実なのですが、ついていないので今日は乗りませんでした。

オプションは今のところ20万円分くらいですが
ETCの取付けと(車載器自体はうちにあるので工賃のみ)
ナビをどうしようかと迷っているところ
ホイールは白にしたいなと思っていましたが、父に反対されたので却下。標準な上にシルバーです。
内装は実はどうでもいいのですが、父が今度は色々やるべきだと言いました。
ナビが本当にどうしようかなと思っています。
ドライブは大好きでも、方向オンチの私には必須アイテムですから。
(でも一番安いのでもプラス20万と考えるとキツいです)

9月の夏期休暇には間に合いませんでした。
残念です。
まだまだ先のこと。
4、5ヶ月も先だなんて、気が遠くなりますね。

空1
いじわる
   0 0















 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/363-e2e4b6cd
