FC2ブログ
ブラウザが大賑わい
今日IE8をインストールしてみた
IE 8 Beta1か2か知らんけど。
速さを期待したらだめなようだ。
速さで言うと、Safariとか、おすすめ。
SafariはWindows版リリース後すぐにインストールして使っているけど、やっぱり速い。
ただ、機能的にはかなり他の物に劣る。
仕事でゴリゴリ使うなら、Firefoxの2。
3はまだアドオンが充実していないので、仕事には使えない。
ディベロッパー向けのアドオンも多数あるので、Firefox2はかなり重宝している。
あまりにも重宝し過ぎて自分の作ったサイトがIE6で綺麗に表示されてなかったりするから焦る(IEハックし忘れ。ハックしなくてもJS使えばエラーは出ないけど、JS用意するのちょっと面倒)
IE6が悪過ぎるんだけど(普通に透過png表示できなかったり)
Firefox3はどのくらい速くなっているのだろうか?劇的には速くならないだろうから、やっぱり機能面で充実していたらいいんだけど、仕事でまだ使えないので、当ブログでバナー貼っているにも関わらず、本人は全くもって使っていないっていう。
IE8は会社と個人ノートに入れてみたけど、正直、速くはない。
大丈夫か?ってくらい全然速くない。
でも、機能はいいっぽい。
あまり見ていないけど。
タブブラウジングも色とか変わって見やすくなってる。
機能面では、Firefoxに勝てるとは思えないので、あまり期待していないけれど、一般に速く普及すればいいと思う(単にIE6の呪縛から解放されたいだけ)IE7でもいいから、みんな自動インストールしちゃえばいいのに、未だにシェア率はダントツで1位だし。ビックリ。
Operaはちょっとだけ使っていたけど、今となっては良さが分からない。
地味だし。

ということで
SafariとFirefox2を同時に使うのが一番快適。
Firefoxをメインで使って、サックリ見たい時にSafariで見る。

Googleがブラウザ作ってるらしいので、またどんな恐ろしいものを作るか分かりませんけど、皆が使い過ぎて危険がいっぱいな気がしてならない。Googleのサービスにはいつも警戒してしまう私ですが、乱用はやっぱり危険かと。何かと共有したがるし。仕事でGoogleのサービス使うのはとても危険なので、Googleの提供するWebサービスは仕事では使わない事をおすすめします。
客先のアドレスやメール、ファイルなどは特に。
Googleのサーバーにおくこと自体がとても危険なので、ついついインポートしちゃわないようにしたいところです。

標識サビ
いじわる
寝たふり   0 0















 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/415-ed08b673