FC2ブログ
気に入った!サックリブラウザ【Google Chrome】感想
Google Chrome早速インストールして使ってみました。
率直な感想
『いいかも、ウン、いい!』
仕事で使える開発者向けアドオンが豊富なFirefox2は勿論メインで使うことになるけど、普通にブラウジングするだけならかなり快適で直感的。
特に驚いたのが、メニューバーがない。(右側にアイコンがある)
URLバー(IEでいうところのアドレスバー)と検索入力欄が同じ!これにはかなり驚きました。
でも慣れたらこれがすごく直感的でストレスがない。
あとは、誰もが驚いてるところの表示速度。
速過ぎっす。
Webkitエンジンでこの速さ実現らしい(バージョンはSafariと違った)

むむむー

良いー

良いよー

シークレットモード?だっけ?プライベートモード?(現在移動中)あれもなんか良さげ。
昨日の記事に書いていたIE8にも同じ機能あるけど。
新しいウィンドウ開かなきゃいけないのがちょっとだけウザく感じたけど。
あと、Windowsでプログラム立ち上げ過ぎるとまとまっちゃって、どっちのモードが区別がつかない。色を変えるなり、アイコンをつけるなりして欲しい。あの怪しげなトレンチコートのおっさんのアイコンにでも。

タブからウィンドウの外にドラッグすると、新しいウィンドウで開く、とか
別のウィンドウから、ウィンドウの中にドラッグすると、新しいタブでそのページを開いてくれるようです。
直感的に使えるようになっているようです。

あとは、相変わらずデザインがダサダサなのも、さすがGoogleって感じ。必ずしもシンプルなのが使い易さには繋がりはしないと思うけど、ダサさは期待を裏切りませんでした。

Mac・Linux版はまだリリースされていない。
WindowsXPかVistaのみリリース

これ、使ってなきゃ損かもー!(んなこたないけど)

全然期待してなかったから、当たり!な気分です。

ローソン4
いじわる
寝たふり   0 0















 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/416-b94ca9ca