スポンサーサイト
いじわる
スポンサー広告  

池田満寿夫『知られざる全貌展』|広島市現代美術館
20080909182236
池田満寿夫好きの私は、またしても『知られざる全貌展』をみてきました。
6月に東京オペラシティアートギャラリーでみてきました。
内容的には、ちょっと違ったような気もしましたが、まさかそんな事はあるまい、と思いながら、一度みたものとの感動具合を比較してみたり、展示空間が違うことによる作品の見え方を比較しながら楽しんでおりました。
相変わらず、好きだなぁ、と感嘆。
意図的には見えない自由さが本当に羨ましく、エネルギッシュだとか言う前にその気ままで、自由な解放感な様に見ている側は安心してたゆたんでいられる、といった具合に私は感覚的にただただ好きなのだなと再確認。
無条件に好き、嫌いって言わせてくれる作品は本当に自由で、その作家の雰囲気を表しているのだろうな、と思う。

版画は言うまでもなく、彫刻(焼物)は素晴らしかった。

いつか池田満寿夫美術館にいってみたいな

バス広島2
いじわる
寝顔   0 0















 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/427-e7c03244
