FC2ブログ
20081009
久々友達とSkypeで通話をしながら打合せ
音声が携帯よりもいいし(たまにプツプツ途切れるけど)チャットもできて情報も簡単に送れるしで
本当に便利
ああ、便利ったら便利。

でも、使ってる人殆どいない。
通話となると、ほぼ電話と同じだから、料金のかかる携帯電話の方が用件を伝えて切ることができるので、そっちの方が都合が多い場合が殆どであるからだろう。
私もSkypeで通話をしていてだらだらならなかった事の方が少ない。
会話という会話はしていないし。

でも、単身赴任の人が家族と連絡を取るのには使ってた、という人がいた。
会社でもビデオ会議はフル活用しているし(私はしないけど)
遠くで作業している人たちとの連絡手段はやっぱりビデオ会議だろう。


今日は
ダイヤのネックレスとゴールドのネックレスをなくした。
一瞬凹んだが
その日のうちにみつかった。
ただ、単に忘れていただけなのだが。
ネックレスやブレスレットや指輪のような宝飾品は、私の場合、別におしゃれのために身につけている訳ではない。
自分では買わないし、欲しいともあまり思わない。
お守りのようなもの?として、付けているだけなのだ。
という訳で、誕生日に貰ったゴールドのネックレスは、お風呂の時に物凄く痛い。
鋭利なチェーンで、首を洗う時に激痛が走る。
なので、二回付けただけで、我慢できずにもう付けるのをやめてしまった。
これからも付けることはないだろう。
『今日だけ』付ける、というような付け方はしたくないのだ。
別におしゃれなネックレスでもないし。
そもそも興味もないから。
貰ったものは、貰ったもので、大切にしたいから身につけたい、だけなのだ。
ダイヤのネックレスは、普段使いすることで石鹸カスが裏に付着して、曇ってしまうので
洗浄してくださいと、母親に頼んでいたら、それっきりなくなってしまったと思っていた。
今日思い出したように騒いでいたら、母が随分昔に洗浄して、保管していたとのこと。
存在すら忘れていた私。
ダイヤはさすがになくすとヘコむので、見つかってホッとした。

アマゾネスにお金を払っているが、届くのが遅い。
正直前払いなんて、したくない。
早く来ないかな。。。
携帯用に使おうとしているBluetoothのイヤホンが楽しみ。
あとは本やら、SDやらmicroSDやらと特価な気がしたので衝動買いしてみただけのこと。
早く来ないだろうか。

今週末は忙しく、ただ疲れるだけの週末になりそうだが
写真、いいのが撮れるといい。
アナログカメラ(CONTAX G1)の使い方が分からず不安だ。

日焼けしないようにしよう
手の甲がやたら真っ黒だ。

ねむい

金沢21世紀美術館中庭
いじわる
寝顔   0 0















 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/485-51f61893