スポンサーサイト
いじわる
スポンサー広告  

PLANEX Bluetooth ミニヘッドセットを携帯で使ってみる
これまで有線のイヤホンマイクを使っていた私ですが
コードが長くて、くるくると巻いていたり、バッグのポケットの中にいつも入れっぱにしているということもあってか
コードの接触が悪くなり、とうとう買換えか
そして、やはり有線だから、携帯に接続したり、取り外したりの作業が
いちいち面倒だということで
やっとこさBluetoothのイヤホンマイクを購入
アマゾネスになってみました

【PLANEX Bluetoothミニヘッドセット】¥3,480
あれ、意外に高い。。
もっと安いのもあったし、もっと高いのもあったのですが
なぜか、これを選んだ私。
たいしてレビューが豊富だった訳でもありませんが
レビューが多くても、賛否両論であれば、それは単純に商品の善し悪しではなく、レビューの数でなんか売れたった的な商品なのではないのか、と思い
レビュー数はそんなに多くはないが、ちゃんとしたレビューがあればしっかり読んで、下らないところに着目しているレビューはさっくりスルーして、私なりに『これでいっとこ』と決断してみた。
高いものがいいかもしれないが、そもそも携帯をBluetoothで通話するという事自体が自分に合うかどうか、ということも含めて賭けだったので
失敗に終わってもいい価格帯のものを選んだ、という寸法。
安くもなく、高くもなく。
高いのはおかしいくらい高いですね。
これはかなり安いと思います。

肝心の感想ですが
携帯の仕様にもよるので、なんとも言えないかもしれないので
だいたいのところで感想書きますと

音は全く無問題
普通に良いです。ちゃんと聞き取れます。
今回うるさいところでテストしていないので、もし、人ごみの中や、外で通話した場合が分かりませんが
それは、追って報告したいと思います。

ただ、相手には、『自分(相手)の声がこだまする』と言われました。
私の声はこだましないらしいですが、向こうの声は反響しているようです。
密閉型?というのか知りませんが
出力と入力が近いので、入力にも相手の声が一緒に入ってしまっているのでしょう。
不快ではないそうです。
普通に使う分には問題ないと感じました。

◆待機時間:最長140時間
◆通話時間:最長5時間
◆充電時間:約2時間
◆通信距離:最大10m

とのことです

通常は電源を切っていることにします。
しかし、電源が入っていない状態で、着信があった場合
電源を入れて、且つ携帯の方で外部デバイスに切り替えるという作業をしなくてはなりませんが
私の機種911Tでは、まず、着信があったら、普通に通話ボタンを。
ヘッドセットの電源を入れます。
そして、通話状態になってから、スピーカーボタンを押すと、ハンズフリーだけでなく、外部デバイスも検出しますので、それを押すと、やっとヘッドセットでの通話が可能となります。

自分から通話する際は、あらかじめ電源を入れておけばいいですけど
着信の時が、少々焦るかもしれませんね。

でも
有線に比べれば、圧倒的に面倒ではないですし。

ただ、なくしそうだ、ということが心配なだけで。

ボリュームの↑↓もあるし
リダイヤルも、メインボタンをダブルポチでできます。
電源のON/OFFは、メインボタンの長押し。
通話に出る時、切る時は、メインボタンを短く一回押し。

高いものは、これ以上にたくさんの機能があるようですが
これ以上複雑になると、いちいち覚えないといけないし、操作も増えるので
このくらいの感覚的な操作のみで充分ではないかな、と思います。


ということで

壊れるのが先か
なくすのが先か

またレポートできたらと思います。

金沢21世紀美術館横庭

金沢21世紀美術館横庭2

金沢21世紀美術館横庭3
いじわる
寝たふり   0 0

thema:bluetooth - genre:携帯電話・PHS
















 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/497-859d94e9
