いじわる
スポンサー広告  

ものもらい=お姫様?
『またお姫様ができた』

『は?』


母は”ものもらい”のことを『お姫様』と言う。

おばあちゃんも『お姫様』と言うらしい。


起源は闇に包まれています。
『”ものもらい”と言うより”お姫様”って言う方がかわいいからいいじゃない』と一蹴されて終了。

た、確かに『お姫様』っていう方がかわいいけれど…
おばあちゃんは未だに『お姫様』と言うらしい。

女の子はいつまでも女の子でいたいと思った今日でした。


さてさて
今から120km離れたところへ、夕食を食べに行ってきます。(下道を車で2時間半?)

横須賀美術館天井2
いじわる
寝たふり   0 0















 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/506-2f274f1a
