スポンサーサイト
いじわる
スポンサー広告  

SCAB
ショックなことも

風化して


いつの間にか平気になった



傷ついた心も

治らないかと思ったけれど



いつの間にか

笑顔で前を向いていたわ



いつか

何事もなかったように

昔話にできたらな

↓夏に行った鎌倉の大仏。この状態のまま何百年も鎮座しているなんて。私たちをどのように見ているんだろう、と思った。私の悩みなんて、ちっぽけね。
鎌倉大仏
いじわる
寝起き   2 0

いい大仏ですね
僕も一度だけ観に行ったことがあります。
中もステキでした。
確かに忘れないと思ったことも時間が解決してくれますよねー
2008/10/20 13:14 | | edit posted by 不思議博物館 館長です
館長、ありがとうございます。
もっとなぐさめて下さい(催促)
中は時間が遅くて入れませんでした。確か17時までとかですっけ?
なんだかこういう歴史的なものに感動できない自分がいますが、なんとか想像力を働かせて、長い年月に思いを馳せると、少しだけ一瞬物凄い感動します。でも集中力がなくなると、すぐに現在のそこにある大仏を眺めるだけで、感動がないんです。
その大仏にもストーリーがあって、それを聞かせてくれる誰かと一緒にいれば、きっと感動できるんだろうなって思います。
大仏さんは、辛いことは時間が解決してくれますよって教えてくれただろうか。
やっぱりストーリーを知らない私にはよく分からないのでした。
2008/10/21 00:37 | | edit posted by いじわる














 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/508-3f9765f9
