いじわる
スポンサー広告  

スパイダーマン3|待望のヴェノム登場
待望の人気キャラ・ヴェノム登場の『スパイダーマン3
1も2も劇場で観たので、今回も慣性の法則に忠実に従って観に行った


滑稽であり、悲劇でもあり、運命の悪戯を感じる「誤解」や「勘違い」や「思い込み」

今回主軸テーマの「憎悪と復讐」に装飾的キーワードとして構成されていましてそこが個人的に面白かった
憎悪や復讐は結局のところ誤解や勘違い、思い込みがきっかけであるしね



特にスパイダーマンのキャラクターの中で印象の強かったヴェノム
(でもヴェノムっていう名前は今回出て来ていない)
グリーン・ゴブリン(1で出て来た、空飛ぶグライダーに乗っていた爆弾男)がスパイダーマンの最初の敵としてなくてはならないキャラクターだというのは分かっていたけれど、バットマンのそれである「ジョーカー」のように、日本人の私にとって少々デザインがドギツイという事から(グリーン・ゴブリンは頭巾と手袋とハロウィンのようなカボチャのデザインの爆弾とあのドギツイ配色といういでだち(映画ではメタリックな緑一色だ)。バットマンのジョーカーはしろ塗りの顔に真っ赤な裂けた口、派手なスーツとピエロみたいなキャラ。バットマン敵のトゥーフェイスもなかなかの濃いキャラだ)ヴェノムのように、バットマンで言うペンギンのようにシンプルで見た目スッキリしたキャラクターの方が好きなので、ヴェノムが登場する『スパイダーマン3』には期待していたのだ


アメコミの難しいところはキャラクターが多いとこか
X-MENは言うまでもないし、スパイダーマンも多い方なのではないか

見た目が似ているヴェノムドッペルゲンガーカーネイジ
リザードスコーピオンアイスマンなどまだまだ人気のあるキャラクターは沢山いる
なくてはならない最初の敵であるゴブリンに引き続き、ドクターオクトパス、そしてヴェノムという順番は正当な流れだが
続編は果たしてどのキャラクターが登場するのだろうか?

スパイダーマンの親友であり、味方の『デアデビル』とか『ヒューマントーチ』を登場させても面白いような気もするが、味方を増やしてしまうとシリーズもマンネリ化してしまうかな


個人的にはカーネイジがかなり怪しいと思うのだが(強い敵なので)
というか、出て欲しい


丁字路

いじわる
寝たふり   0 1

thema:映画館で観た映画 - genre:映画
















 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/51-33c22f41
スパイダーマン}『スパイダーマン』(''Spider-Man'')は、アメリカ合衆国のマーベル・コミック刊行の複数のアメリカン・コミックス|アメコミに登場する架空のヒーロー。また、彼の登場するコミック、アニメ、テレビドラマ、映画作品及び、そのシリーズ名にも使われている。
| キャラボン! | 2007.10.13 18:37 |
