いじわる
スポンサー広告  

『嫌われ松子の一生』TVであってたよ
『嫌われ松子の一生』があっていた
これは映画館で初めて観た邦画という思い出の映画。

嘗ては毎日通勤ルートで通っていた筑後川の景色
毎日が辛くて
この河が決壊して、この会社もろとも流れてしまえばいいのに

筑後川の向こうに沈む太陽を見ながら
展示会前、家具を拭いていた記憶が蘇る

故郷にある筑後川と荒川が似ていると
松子は荒川の近くのアパートに越したというエピソードと
自分の記憶とを重ねながら
ちっとも重ならない自分の人生と、なぜかリンクさせながら

これだから
邦画はリアルなんだ

ドラマだって、邦画だって
すぐに共感しちゃうから
避けちゃうんだよね

ハマるのは分かるんだけど
なんだかマニュアルみたいになっちゃうんじゃないかと
避けてしまっている


結局
私の中で、最初で最後になった邦画。

また何か縁があれば
邦画観てみたいな

↓横浜ランドマークタワー。綺麗な夜景だったな、横浜。デートしたいね、デート。
横浜ランドマークタワー
いじわる
寝たふり   0 0

thema:TVで見た映画 - genre:映画
















 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/513-a252744e
