スポンサーサイト
いじわる
スポンサー広告  

20081023
今日は親会社の新システムのアイコンを一個作ってみた。
VIもイラレで起こし直した。
アイコンは見事没をいただいた。上司から。
安易に丸形にしたのが残念だったのだろう。
丸形は簡単だから。。
↓どうせ没だからチラ見せ。全部はさすがに無理。
アイコン
つか色汚なっ
気分が滅入っているからだろうな…
これ見てまた落ち込むなぁ…

今日は夜中に起きてしまった。
3時くらい
私にとっては起きてはならない真夜中。
3時とか熟睡しているべき時間帯なのに。
ディーラーのイケメンセールスにくすぐられる夢だった。
やりすぎ、というくらいにくすぐられたので目が覚めた。
まるで本当にくすぐられたような感触だったので、こわくなって布団を頭までかぶって
5分ばかり携帯をピコピコといじって、また眠りに就いた。
なんて嫌な夢なんだ…と思った。
夢で目覚める事なんて殆どなく、目覚めは良くないけれど、寝付きもいいし、熟睡する方なのに夜中に起きるなんて…少しショックだった。

今日は
帰りの飛行機のチケットをとった。
今日は絶対に争奪戦だろう、と思ったら、またしても全然だった。
余裕。
スカイフレックス適用日じゃないから?でも、12,100円って安いと思うんだけど。
行きの航空券は今日が支払い締め切り日だったので、お金をおろしてコンビニで支払うつもりが
限度額を超えているのでおろせません、とエラーが出た。
その上残高は6万円だった。
25,200円航空券に払わないといけないのに!
そして残高が6万円という哀しみと共に
母親に電話すると
事故った、とのこと。
母親が車で事故を起こしていた。
なんて不吉なんだ。
前厄の母、来年は気を付けてくれよ。前厄でこれなのだから、来年が思いやられる。

実は私はいつでも触れる口座が残高6万円ということにショックを隠しきれない。
定期預金は実感のないお金であるのに対し、湯水のように使える普通口座が6万円とは。。
学生の頃からアルバイトで貯めたお金のために作った口座。
その後社会人になってからも、こっそりためていた普通預金。
明日からどうやって生きていけばいいのだorz
と思ったら明日給料日じゃん。
やっほー
とりあえずボーナスまでは節約しないと。
でも来月忙しいじゃん。
どうすんのこれ。

お金が欲しい。
宝くじがあたった40代女性が新聞配達員に殺されたというニュースを見た。
恐ろしい。

横浜トリエンナーレ6
いじわる
寝顔   2 0

前言撤回
いじわるさん、今晩は。
写真だけで判断することは危険だったようだね。前言を撤回致します。
でも、いじわるさんの写真が良いとゆーのは正解だったわけだ。

70年代前後に表れたポップアートやコンセプトアートなどの
功罪で残念なことだが勘違いした作家が多く出現した。
それが今でも続いているのかな。

言葉や文章や音楽や美術にオイラが感動するのは作者のモノを作る
衝動や力を作品の中に見いだすことが出来るときなんだ。

そして嫌いなタイプの作家は芸術家になりたくて芸術を作くろうとする人だ、
こーゆー作家は作品は二の次で自身が芸術家になれさえすれば(芸術家に見えれば)
いいわけで新宿のゴールデン街などで議論を吹っ掛けてくる輩だ。やれやれ。。

そう言えば作家のミラン・クンデラが警察のスパイだったとゆーニュースはショックだ。
「ウソだと言ってよシューレス・ジョー」って気分だ。

ところでいじわるさんの夢ってそれ悪夢?
オイラだったらぜんぜんウェルカムだな。

イケメンにくすぐられたい!
2008/10/24 00:53 | | edit posted by 黒い犬
回収
黒い犬さん、こんばんは。

最近美術館が鑑賞者に媚びているように感じるのは私だけでしょうか
ある程度ビジネスとして成立しないと、作家自体もご飯を食べて行けないので致し方ないと思いますけど、なんだか…って思う事が多々あります。
その点、私のお気に入りの美術館は、広島市現代美術館。
ここはさすがって感じの展示が多くて、毎回満足しています。
でも、人は少ないんですよ。

新宿のゴールデン街。行ってみたい。

悪夢の理由は
本当にくすぐられたような感触があって目覚めたからです。
私幽霊にくすぐられたわ、幽霊に。
と怖くなりました。

最近眠れません(1時には寝ている人が何を言う)
2008/10/24 20:50 | | edit posted by いじわる














 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/539-c7c0bd18
