FC2ブログ
Sigur Ros”Me? Su? ? Eyrum Vi? Spilum Endalaust『残響』”【いじわるセレクシオン】
文字化け上等!
【いじわるセレクシオン】パチパチパチパチー!

シガー・ロスの、裸族が道路を渡っているジャケのアルバムっす!
邦題『残響』だそうで!

一曲目凄くイイよ~

”Gobbledigook”


公式サイトを見てみるべし!→http://www.sigurros.com/main/home/

一曲目は凄くいいけど他のは、まぁ、普通、かな…。


友達がね
すごく好きで、会話によく登場してたからね
今日はタワレコ行って、Staindの新譜買いに行ったけど、輸入盤がなかったから注文してたのよ
でも手ぶらで帰るのもつまんないな、と思って
特価だったSigur Ros買ったって寸法っす。

友達が鬼押ししてたから、きっと間違いないだろう、って。
そう、それが友達よね。
趣味が違っても、明らかにこの人のセンスは自分の中でかなり上質な部類に入ってるっていう友達のリコメンドは、聴かなくても絶対いい筈!っていう確信?
そんな友達殆どいないけど。
全く趣味は違うのに、凄くいいっておすすめしてくれるやつはホントにいいんだよね。

今日はロードランナーのコンピアルバムも視聴した私ですけど
(ロードランナーとは、デスメタル専門?のレコード会社です。ロードランナーといえば!それはメタルを意味しているのです)
私が高校生や大学生の頃の曲が数曲入っていたのを確認して
『メタルは最近元気になったな、とは思っていたけど、やっぱり進化が遅いのかな、新しい凄いバンドはまだ出て来ていないのだな』と思いましたね。
勿論買っていません。
買えるかボケー
相変わらず、『From This Day』???
って、残念ですよ。まだそんな古い曲やってるんすか兄貴!
古いっす!兄貴!そしてこの曲当時からダサくて嫌いでした兄貴!


Fear Factoryとかね
脳みそも筋肉でできてんじゃないかってね。
メタリカの新譜も正直うぅん…って感じだったので、もういじわるメタルに情熱は感じなくなっちゃっていますよ。


かと言って、Sigur Rosみたいなのばかり聴くほんわかな乙女じゃないです。
年をとったらロックなんて聴けなくなるって
よく言われたもんですが、本当にそうなるなんてorz

AFXは、相変わらず大好きですけどね。

Sigur Rosは
運転中に聴くと眠くなる類の曲なんで
要注意です。

ひなたぼっこしながら聴きたい曲ですからね。

うん
いい感じ。
いい感じよ。

”Festival”って曲は
トム・ヨークの声に聴こえましたけど
気のせいでしょうか?
似てるだけでしょうね。
はいはい、流して下さーい。



↓横浜トリエンアーレ作品。
横浜トリエンナーレ9
いじわる
寝たふり   0 0

thema:洋楽 - genre:音楽
















 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/542-a12acc77