スポンサーサイト
いじわる
スポンサー広告  

20081103
風邪をひいてしまった
まだ、『取り返しのつかない』程悪化はしていないけれど。。
喉が弱い私は、『取り返しのつかない』状態になると咳がとまらない。
日曜日は友人宅に泊まって、朝起きたら風邪をひいていた。
喉が一日中痛かった。
薬局に寄って、すぐに飲める即効性のあるものをくれ、と言ったら、痛み止めを掴まされた。
こいつは頭がおかしいらしい、と思ったが、私の態度が『とにかく喉の痛みをどうにかしたい』と思わせたのだろう。頭のおかしいその男は、炎症を抑える薬ではなく、痛み止め(解熱剤)をすすめたのだった。『液体は利き目が弱いので』とのことだったが、炎症を痛み止めで紛らわすというアイデアは画期的で、私の朦朧とした頭はそのあまりにも斬新過ぎる提案に挑戦せずにはいられなかったのだ。
言うまでもなく治ることなく月曜の夜を迎えてしまったのだが、元気のない私が家から一歩も出ることもできずに、風邪薬を手にすることはできなかった。
明日仕事が終わったら薬を買いに行こう。
明日仕事に行くことがとりあえずの目標だ。(結構意識も朦朧としたままだし、喉も相変わらず痛い。痰は少し血が混ざっているような色をしている)
ここ二度の冬を風邪をひかずに過ぎ越したというのに、三度目の冬にて挫折なのか。
元々そんなに体が強い方ではないので、正直ここからの巻き返しには自信がない。
そして生理も予定より遅れているようにも感じる。
予定としては、この週末来てもおかしくなかったのだが。
明日には始まらないと、周期が31日になってしまう。これはいつもとは違うのだ。
この生理が終わる頃に病院に予約を入れなくてはならない。
子宮のおかしな細胞の検査をしに三ヶ月に一回の定期検診の予定なのだ。
半年でどんどん子宮癌へと進行することも希ではないようなので、正直怖い。
三ヶ月に一回というのはそういうことも含んでいるのだろう。
一部の細胞の検査をして、子宮全体のことが分かるのだろうか。素人には何も分からない。
最近の心的ストレスが風邪を誘発してしまったのだろうけど、子宮辺りの細胞ちゃんがこのストレスに反応してくれていないことを望むばかりである。

あまり休日ゆっくり過ごしていないのが悪いのかな。
今日は車のワックスをかける予定だったのに、動けないなんて、明日には治って欲しいものだ…。

横浜トリエンナーレ15
いじわる
いびき   0 0















 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/549-24f7bc70
