いじわる
スポンサー広告  

イドゥラマックスプラス アクティブ セラム【美容液】CHANEL
乾燥の季節
化粧水は長らくイドゥラマックスプラス アクティブ ナノローションを使っていて
乾燥肌の私にはかなり助かるアイテムだけれども
オフィスやお店での乾燥には勝てず
化粧水と下地を買いにCHANELを訪れ約一時間経過した時点で鏡を見ると
乾燥のせいで化粧が崩れている…
原因は乾燥だと言われ、『朝はこんなんじゃなかったのに…』とひどくショックを受けた私は
化粧を直して貰った。

まず、メイクしている上からでも使えるとイドゥラマックスプラス アクティブ セラムで乾燥を潤してもらった
そしてリキッドのハイライトファンデ?(ペン状で、リキッドに浸った筆がにゅっと出て来る)で頬辺りに伸ばしてもらい、パフで落ち着かせる。
そしてお粉でフィニッシュ。
クリスマス限定のゴールドのフェイスパウダー(クリスマス限定のフェイスパウダーはキラキラのラメが通常よりも大きくて多いんだそうな)をアイシャドウの上に重ねてもらったり、チークの上から乗せてもらったりした。
完全に【イドゥラマックスプラス アクティブ セラム】で乾燥から脱出しました。
いつも、お店で鏡を見るとショックを受けます。
なぜだろう。家の照明は暗くて、細部が見えないからだろうか。

化粧水【イドゥラマックスプラス アクティブ ナノローション】と下地を買って帰ろうと思ったけれど、美容液【イドゥラマックスプラス アクティブ セラム】も急遽購入を決意。

下地は、今年春か夏に発売された新色、少し水色っぽい下地で、ラメもこれまで使っていたロゼよりも多いそうな。
あとは使い心地も香りも同じ。
ロゼは健康的にピンクっぽく仕上がっていたけれど、元々肌がピンクになりやすいので、ちょっと暖房などでほてると、物凄くピンクになって、物凄い赤ら顔になってしまっていたので、今回、初めて新色を【ホワイト エサンシエル メークアップ ベース アズール】を購入してみた。(アズールってどういう意味なんだろう。変なの。)

夜はホワイトニングの美容液でシミ対策。これはなくなったらまた買おう。医薬部外品なので、効果がちゃんと現れるデータがちゃんとあるらしい。一本使い切る前に既に私は効果を感じています。シミが薄くなりました。これからも完全に消えるまで使い続けようと思います。
朝は今回購入した、水分補給専門の【イドゥラマックスプラス アクティブ セラム】を使うことにします。
乳液は、ホワイトニングのものでもいいし、アンチエイジングの今まで使っていた【ボーテ イニシアル エマルジョン】を使うか(これは毛細血管の血流などを促進するもので、くすみなどを改善するらしい。ちょっと刺激があるので、私はつけたばかりは赤くなってしまったり、ニキビが出来てしまったけれど、ここ最近寒くなってからは逆に肌の調子が良くなった。使い方の難しいラインだけど、アンチエイジングは気になる。)

今年は早くから乾燥対策をしているので(体や手など)一番お金のかかる顔もちゃんと対策をしていくようにしよう。

私のメンバーズカードは母店が大丸になっていたので、三越に変えてもらった。
大丸の美容部員の人でとてもいじわるな人がいたので、もう大丸では買いたくないのだ。
いつも行っているお店で買いたい。
スタッフの人は、結局相性だな、と思う。

CHANEL.jpg
いじわる
寝たふり   0 0

thema:コスメ - genre:ファッション・ブランド
















 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/574-a58a3e32
