スポンサーサイト
いじわる
スポンサー広告  

よぅ、元気かぃ?
facebookが一般公開されてすぐの時期に登録していたような気がする
メールを受信した
それは
同じマンションに住む
下の階の女の子からだった
同じ大学の、同じ学部の、別の学科の、同じ学年の
新築のマンションだったため、殆どが同じ一年生として引っ越して来た人が多かった
何度か遊んだりしていた
その子は
お隣の子と同じ鹿児島出身で
私はお隣の子にも、野菜や料理を持って行ったりして
少しだけ仲良くしていた
facebookでメールを送って来てくれた一階下に住んでいた子は
お隣の子と今もよく遊んでいるそうだ
facebookは現役の学生以外で利用している人はそんなに多くないと思うけれど
本名での登録や、卒業した学校でネットワークで繋がることができるという、一般的なSNSに比べると特徴的であるので、正にその特徴によって、彼女は、私を探し当てたのである
彼女は大学のネットワークから私の名前をみかけたのだ
私は登録してから、同じ大学の同年卒業の人が一人くらいしか登録していなかったこともあり、登録しっぱなしでログインしていなかったので、半年以上ぶりのログインであった
まさかこんな再会があるとは
そんなに親しくはなかったけれど
鮮明に頭に残っている特別な友達
連絡先も何もないのに
こうやって再会できたのは奇跡的だと思った

そして
今日
夜の23時50分頃
二年ぶりくらいに電話で話す大学の同じ研究室だった友達から電話があった
彼は外資系の広告代理店に勤める営業マンだ
もう随分変わってしまって
苦手なタイプの、所謂デキル営業マンになっていた
褒めてもらうことを待っちゃう男の人はうまく接することができない
きっと私自身が素直じゃないから
うまく褒めてあげることができないのだ

今日は
久しぶりの再会
という日だったようだ

灯台
いじわる
   0 0















 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/594-aafff94f
