スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いじわる
スポンサー広告  

ソウ 5『SAW 5』感想【ネタバレ少々】
一般公開初日2008年11月28日(金)レイトショーにて『ソウ 5』観て来ました。

もう完結すると思っていたけど、終わる気なしでした。
謎を残したまま終わってしまいました。

個人的には(殆どの人が言っている事だけれど)1ほどの感動はないかも。
でも、1であれだけ楽しめたから2以降も楽しみにしてしまって。
3以降映画館で観るようにしました。
でも、なんだかあんまり面白くなかった。
さっきまで、2chで二時間くらい書き込みを見てましたけど
一番面白かった書き込みが
『早く吹き替え版でもみてみたい!』でした
スルーされてましたけど、私は個人的にツボでした。
前後の書き込みの雰囲気によって、ですけど。
たまに『え、ホント?』と思うようなコメントを残す人がいましたけど(プロデューサーと話したとか7のエキストラで出演したとか言う人)
その中で『13まであるらしい』っていうコメントがあって
マジっすかと
思いました
そうそう、みんなゴードンが6の黒幕とか予想してましたけど、私てっきり1で足切って生き延びたゴードンはアマンダに殺されたと思っていました。3か何かでアマンダが悉くチャンスを奪っていた回想シーンで、1のゴードンが脱出後、アマンダが殺したと思っていました。
ゴードンとジル(ジョンの元妻)が不倫してたとか、ジルがジョンを操ってたとかそんな憶測が飛び交う中、わたくし個人といたしましては普通にグロ描写に注力するシリーズ化がちょっといただけなくなってきました。
3が一番グロく感じたかもしれない。
4が痛かったし、2は意外に面白かった期待していなかっただけに。1はダントツだけど、5のラストは正直何それでした。
スタローンはかわいそうだったな、と思うけど。。
最後のスタローン圧死の仕掛けって、実際あれだけの仕掛けを作るのって簡単に行くのかなぁ?
プレス機って油圧とかで動くんだよね?油圧装置って安くないだろうし、用意するの大変だと思うけど、でもそれ言い出すとキリないかぁ。。でも、今回の壁が動く装置が一番力を要するから気になった。
ソウは仕掛けよりも、1のような想像もしてなかった的な展開が特徴で魅力でもあった筈なのに、2以降は全くそういうのがなくて本当に残念です。
今回の手裂き機で、書き込みあったように女の傷具合が殆ど映されていないのが気になった。
男の方とか『え、そこまでいっちゃった?』ってくらい裂けてたし、向こうで伸びてたし。でも女の手は映ってないし。
それしても、私があんな目に遭ったら、即死できる爆弾を選ぶかなぁ。
今回は部屋毎に爆弾あったのに、誰も爆弾にしようよぉと提案しなかったし。最後とか電ノコで手を切るより爆弾だよ。でも、女のように様子見ながら自分の手を犠牲にするっていうのはあの女の性格らしい考え方だと思いました。
ジョンのテープの声はいつも怖くて魅力的だと思います。
誰よりも一番極悪非道な顔しているのがジルだと思うのは私だけでしょうか?

一年に一作というペースでしたっけ
前回はまだ最近だったように感じたのに
一年は早いなぁ
次回作楽しみです

灯台3
いじわる
寝たふり   0 0

thema:映画感想 - genre:映画
















 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/596-409cbdbb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。